おしゃれで機能性抜群!ヨガパンツのおすすめ人気ランキング7選

ダイエットや体型維持、健康のためにヨガをやっているという方いますよね。これから始めるという方も、まずはヨガで着るパンツは欠かせません。形やデザインも様々でどれを選んだら良いかわからないという方、そんな悩める皆さんのためにおすすめ人気ヨガパンツをご紹介致します!

ヨガパンツの選び方ポイント2つ

ここでは、数多くあるヨガパンツの中から、ご自分に合ったヨガパンツを選ぶために、確認したいポイントを2つにまとめました。この2つを確認したうえで、自分にぴったりなヨガパンツを探してみてください。

ポイント①:形を確認

ヨガパンツを選ぶ際には、見た目の形にもこだわって選びたいですよね。ここでいくつかの形をご紹介しますので、ご自分のお気に入りを探してみてください。

サルエルパンツ

通常のパンツの様に股下がわかれておらず、裾の足を出す部分にだけ穴が空いているタイプです。スカートとパンツの中間の様なもので、腰回りを解放しゆったりとラフに着ることができます。

ガウチョパンツ

裾にむかって生地が広がっているパンツです。こちらもゆったりと着ることができるパンツで、7分丈になっているので足首が見え、すらっと着ることができます。

レギンスパンツ

こちらはぴったりと足にくっついている長いパンツです。伸縮性がある素材で動きやすく、足の形をしっかりとみることができるのでポーズの際にラインを確認しやすいです。

ショートパンツ

ハーフパンツより短い丈のパンツです。足の大部分が出るのでこちらもラインをしっかり確認することができます。レギンスパンツの上に重ねて履くこともできます。

ポイント②:機能を確認

ヨガパンツの素材や機能性はどの様なものがあるのか確認しましょう。ヨガはスポーツなので、なるべく動きやすく、ヨガをしていても気にならないパンツを選びたいですよね。気になるヨガパンツがあったら、素材を確認し、伸縮性のあるものを選ぶとストレッチが効いていてヨガのポーズをとりやすくなるのでおすすめです。

 

また、屋外であったりホットヨガをすると汗をたくさんかきますよね。ヨガパンツには速乾性のある素材を選ぶと、汗が染み込んでもすぐに風を通してくれるので気になりにくくなります。

 

ヨガパンツのおすすめ人気ランキングベスト3

それでは、数あるヨガパンツの中から厳選したベスト3をご紹介していきます。

 

口コミと共にご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてください。

3位:ラパサ ヨガレギンス

4方向対応ストレッチ素材でハードなヨガも安心

レギンスタイプのヨガパンツです。どんな動きにも対応する4方向対応ストレッチ素材で、通気性も抜群なので快適にスポーツを行うことができます。ハードなヨガでも、筋肉のブレを無くしパフォーマンスを向上してくれます。
 
 
隠しポケットがついているので鍵やカードなどのちょっとした貴重品を持ち歩く事もできるのは安心ですよね。
 
ブランド Lapasa 素材 ストレッチ
サイズ S~XL

2位:Loopa ヨガウェアパンツ

普段着としても幅広く使える

カプリ丈のヨガパンツで、様々なカラーバリエーションがあります。薄手生地で、肌触りが柔らかなコットン素材なのでヨガをしている時も快適に過ごすことができますし、レギンス感覚でチュニックやスカートと合わせて普段着の様に使うこともできます。

 

伸縮性がある素材でできているので、ヨガでダイナミックな動きをしても軽やかに動けます。

ブランド Loopa 素材 コットン95%、ポリウレタン5%
サイズ M~L

1位:ゼクー ヨガウェア

ラインが綺麗な大人のスポーツウェア

神秘で高級感溢れる宇宙柄デザインで、洗練された大人のヨガパンツです。素材にも縫製にもとことんこだわりが詰まっていて、身体のラインをカバーしつつ、綺麗にみせてくれます。洗濯をしても形が崩れることはないので長く愛用できる商品です。

 

99%以上のUVカットをしてくれるので、室内での着用はもちろんのこと、屋外でのヨガでも安心して使えます。

ブランド ZEQUU 素材 ポリエステル90% スパンデックス10%
サイズ S~XL

その他のおすすめヨガパンツ4選

ランキングでは紹介しきれなかった商品の中で、特におすすめしたい商品をまとめてみました。

 

 これも口コミと共に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

XFitSportsヨガウェア

伸縮性、速乾性に優れたヨガパンツ

高品質なサプレックス素材でできていて、伸縮性、速乾性ともに優れています。ヨガでダイナミックな動きをしてもたくさん汗をかいても快適に過ごすことができます。デザインもおしゃれで、全体のシルエットから女性の綺麗なS字ラインを映し出してくれるのでファッションとしても楽しむことができます

 

ヨガパンツとしてでなく、ランニングやスイミングでなどあらゆるスポーツで活用できます。

ブランド XFitSports 素材 サプレックス素材
サイズ S~L

サウティーム ヨガウェア

サウティーム ヨガウェア

軽い履き心地で気持ちも上がる

高品質な素材を採用し、優しく柔らかな肌触りで履き心地も軽やかなのでヨガ中気分良く楽しめます。吸汗速乾で、汗をかいてもすばやく吸収してくれるのでずっとサラサラで快適に過ごせます。
 
 
身体のラインにフィットするのにお腹や太ももを締め付けないので長時間の着用も苦じゃないですし、ヨガ中はもちろんのこと、普段着として使用するのもおすすめです。
 
ブランド SOUTEAM 素材 ポリエステル88%、スパンデックス12%
サイズ S~XL

テスラ レディースヨガパンツ

身体のラインを綺麗に生かし女性らしいシルエットへ

グローバルSPAスポーツブランドの商品で、細部の設計パターンにこだわって作られているので、女性らしい綺麗なシルエットを演出してくれます。身体のラインを綺麗に生かしていながらも、抜群の着心地なのでヨガやスポーツをしても快適に過ごすことができます。

 

腰回りには鍵やカードが入れられるポケットがあるので、屋外でのスポーツにも貴重品を持ち運ぶことができ安心です。

ブランド TESLA 素材 87%Polyester,SpandexFabriccomposition13%
サイズ S~3XL

ハイオフア ヨガパンツ

ハイオフア ヨガパンツ

低コストでおしゃれなヨガパンツを楽しめる

低価格なヨガパンツなのでお財布に優しく、独自のプリント技術で印刷された可愛らしいデザインは洗濯しても色落ちしにくく、長く楽しむことができます。

 

優れた伸縮性で優しく肌を包んでくれるのでヨガの様なスポーツをしていても快適ですし、長時間履いていても窮屈さは一切なく楽に過ごすことができます。ヨガ以外にも、ランニングやダンス、普段着として楽しむのもおすすめです。

ブランド Hioffer 素材
サイズ S~XL 製造国 中国

ヨガパンツの売れ筋ランキングをチェック

参考までにヨガパンツの売れ筋ランキングをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回はランキング形式でヨガパンツをご紹介しましたが、この他にもたくさんの形やデザインのヨガパンツがあります。気持ちよくヨガを楽しむためにも、ご自分が気にいるようなデザインや機能性のヨガパンツを選びたいですよね。今回の記事を参考にして、ぜひご自分のお気に入りを見つけてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【抜群の威力を発揮!】使えるスポーツタオルの人気おすすめ10選

【抜群の威力を発揮!】使えるスポーツタオルの人気おすすめ10選

スポーツ用品
綺麗なポーズができる!ヨガベルトのおすすめ人気ランキング7選

綺麗なポーズができる!ヨガベルトのおすすめ人気ランキング7選

フィットネス・ランニング
細部までしっかり剃れる人気のT字カミソリのおすすめランキング10選

細部までしっかり剃れる人気のT字カミソリのおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

スキンケア・基礎化粧品
【最強の剃り心地!】T字カミソリの人気おすすめランキング10選

【最強の剃り心地!】T字カミソリの人気おすすめランキング10選

衛生用品
【快眠・防ダニにも優れた】おすすめの布団カバー人気ランキング10選

【快眠・防ダニにも優れた】おすすめの布団カバー人気ランキング10選

布団・寝具