肌の水分量がわかる!スキンチェッカーのおすすめ人気ランキング7選

自分の肌の水分量・油分量・柔軟性を調べられるスキンチェッカー。日に当たることが何かと多い暑い時期には自分の肌のこと気になりますよね。そこで、肌の調子を確認できるスキンチェッカーのおすすめ人気ランキングをご紹介いたします!

スキンチェッカーのおすすめ人気ランキングベスト3

毎日しっかりスキンケアしているけど、肌の水分量はいまいち分からない方も多いのではないでしょうか?そんな悩みにおすすめなのがスキンチェッカーです。
 
スキンチェッカーで自分の肌の水分量を知ることで、効率よくスキンケアをすることができます。ここでは、選りすぐりなスキンチェッカーベスト3をご紹介するので参考にしてください!

 

 

3位:belulu スキンチェッカー

軽く押し当てるだけでスピード測定

肌に軽く押し当てるだけでスピード測定をすることができます。1回約3秒で水分量も油分量も結果が出るので、時間を取られたくない方にもおすすめです。お肌の状態に合わせて2色のライトが点灯するのでその日のお肌の状態も一目でわかります。

 

また、5つのアイコンが5段階で肌の状態を知らせてくれるので、一番良いマークを目指してスキンケアを頑張ることもできます。

電源方式 単4電池2個 サイズ W3.4×H12.2×D2.5cm
本体質量 約37g(乾電池含まず) 付属品 乾電池、保証書付き取扱説明書

2位:ハダモア マクセル 肌レンズ ミモレ

アプリと連動して肌質を管理

高倍率レンズを使用したスキンチェッカーで、肉眼では確認できない細かな肌写真をチェックすることができます。


5つのLEDライトがキメの状態や隠れジミまで映し出すので、隠れた肌トラブルも見落としません。さらに専用アプリ「ハダモア」とリンクすることでお肌の状態もしっかり管理することができるのも魅力的です。

電源 DC4.5Vアルカリボタン電池(LR44)3個 本体重量約20g(ボタン電池を含む本体)
付属品 収納ケース/クリップ/アジャスター/リングシール(4枚)

1位:mi-ya 2in1 肌水分チェッカー

mi-ya 2in1 肌水分チェッカー

充電式のコンパクトタイプ

電池不要USBで充電しながら使うタイプのスキンチェッカーです。受電式なので旅行などの持ち歩きにもとても便利です。

 

肌の水分と油分量をチェックできるのはもちろん、補水機も搭載されているので、お肌の水分が低下している時はしっかり水分を補給してくれる優れものです。小型のピンク色のチェッカーは見ためも可愛いのでプレゼントなどにも喜ばれています。

測定機能付き 補水機能付き
充電式 原産国 中国
本体重量100g

その他のおすすめスキンチェッカー4選

スキンチェッカーには、トップ3で紹介しきれなかった商品以外にもいくつかおすすめ商品があります。まだどの商品にしようか悩んでいる方は他の商品の特徴についても見てみましょう。ここでは、その他のおすすめスキンチャッカーをご紹介するのでこちらも参考にしてください。

Huntkey フェステ 美肌キープ水分・油分チェッカー

Huntkey フェステ 美肌キープ水分・油分チェッカー

日々のスキンケアに役立つ

お手頃価格なのにしっかりお肌の水分と油分量を測定できる商品です。水分量を%で表示してくれるので非常にわかりやすく自分の肌質も管理しやすいです。
 
測定履歴表示機能がついているので、過去の水分量と比べることができるのも魅力的です。過去と今の肌を比べることで、今の自分の肌状態が良くなっているのかどうかなども知ることができます。
 
本体重量18.1g ホワイト

KAKUSAN 簡単測定スキンチェッカー

KAKUSAN 簡単測定スキンチェッカー

スイッチ一つで簡単測定

誰でも手軽に肌の状態を計測することができる商品です。とてもスリムなフォルムなので収納場所にも困りません。

 

可愛いデザイン性と機能性のバランスが取れた商品でもあり、ポケットにもしまえるコンパクトさが人気です。スイッチを押して肌にあてるだけなので、操作も簡単です。難しい機械を扱うのが苦手な方にもおすすめです。

本体重量 159g 素材 ABS樹脂
ピンク

コイズミ ビジョーナ 超音波美顔器

自宅で簡単エステ

クレンジング・超音波エステ・保湿ケアの3つの機能が搭載された商品です。専用のジェルを肌に塗布して優しく肌の上を滑らすだけで、まるでエステのようなスキンケアをすることができます。
 
しっかり汚れを落として栄養を肌の奥に届けることができるので、自宅にいながらスペシャルなスキンケアができます。肌質を把握しながらホームケアができると人気のアイテムです。
 
サイズ 15.3×4.7×4.7cm 本体重量 96g
生産国 中国 電源 AC100-240V50/60Hz共有
付属品 専用ジェルお試しサイズ内容量30g

ソスウ アイミースキンタッチ

ソスウ アイミースキンタッチ

アプリだけで簡単美肌診断

普段確認できない肌事情をくまなくチェックすることができます。 お肌の状態を約3秒で計測できます。
 
スマホアプリ連動型(無料アプリ取得)で簡単にスキンチェックができるので、よくあるスキンチェッカー本体を用意しなくても手軽にいつでも自分の肌質を正しく知ることが出来ます。誰でも簡単に美肌診断ができるので、機械の扱いが面倒な方にもおすすめです。
 
原産国 中国

スキンチェッカーの売れ筋ランキングをチェック

参考までにスキンチェッカーの売れ筋ランキングをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

スキンチェッカーのおすすめランキングはいかがでしたでしょうか?お肌の水分量や油分量は普段めで見ているだけでは分からないものです。手で触れていてもしっかり細かいところまでチェックしないと、その日のお肌の状態も曖昧なままになってしまいます。

 

自分の肌質に合うスキンケアをするには、まずは自分の肌状態をしることが大切なので、スキンチェッカーを使って自分の肌を毎日把握できるといいですね。自分に合ったスキンチェッカーを見つけて、毎日のスキンケアに役立ててくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年最新版】人気のデスクライトのおすすめランキング10選

【2021年最新版】人気のデスクライトのおすすめランキング10選

照明器具・天井照明
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【いま話題の!】人気のニッピコラーゲンおすすめ商品ランキング10選

【いま話題の!】人気のニッピコラーゲンおすすめ商品ランキング10選

医薬品・サプリメント
【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

スキンケア・基礎化粧品
毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品