【2021年最新版】安いワイヤレスイヤホンおすすめランキング10選

ワイヤレスイヤホンは、配線コードがないのでハンズフリーで使うことが出来便利です。運転やスポーツをしながらでも使え、最近では安く高音質のコスパが良いものが多いです。そこで今回は、おすすめの安いワイヤレスイヤホンをランキング形式で紹介します。

ワイヤレスイヤホンの特徴

ワイヤレスイヤホンは、Bluetoothと呼ばれる通信機能を組み込むことで、音楽機材の本体からケーブルを引かなくても、ケーブルがなくても音楽を聞くことが出来るイヤホンのひとつです。イヤホンと音楽機材の本体をつなぐケーブルがないので、ハンドフリーとして便利です。

 

オーディオ機械をカバンやポケットに収納したままでも、コードが無い状態で音楽を聞くことが出来るので、運転中やスポーツ中でもワイヤレスイヤホンを付けたまま音楽を聞くことや通話ができます

 

ワイヤレスイヤホンは軽量でコンパクトなので、持ち運びにもとても便利です。小型なイヤホンなのに音質も良く性能もしっかりしています。そこで今回は、おすすめの安いワイヤレスイヤホンをランキング形式で紹介するので、自分に合ったワイヤレスイヤホンを選びましょう。

 

 

ワイヤレスイヤホンの選び方

ワイヤレスイヤホンは、メーカーによってデザインも機能性も価格も様々です。ワイヤレスイヤホンを購入したいと思っていても、どのワイヤレスイヤホンを選んでいいのか分からない場合もあります。そこでワイヤレスイヤホンの選び方をまとめました。

イヤホンの種類で選ぶ

ワイヤレスイヤホンの種類で選ぶ方法もあります。ワイヤレスイヤホンとひとつにまとめても、種類は様々です。ワイヤレスイヤホンは耳に取り付けて使用します。そこで、長時間付けても痛くならないことや使用する目的に合わせて、自分に合ったワイヤレスイヤホンを選びましょう。

左右一体型

ワイヤレスイヤホンの中でも、左右一体型の種類は耳栓のようになったイヤホンのことで、イヤホンの部分を左右に繋ぐバンドが無いのが特徴です。左右一体型のイヤホンは、ケーブルやバンドがないので、耳に入れるだけで音楽を聞くことや通話することができます。

 

ケーブルばないので、イヤホンが引っかかる心配もなく自分の耳の形とフィットすると、付けている違和感も感じることがありません。軽量なのでスポーツをしながらでも使うことができます。ですが耳栓のように小型なので、無くさないように気をつける必要があります。

ネックバンド型

ネックバンド型のワイヤレスイヤホンは、左右の耳にイヤホンを付けた際に、首の後ろにネックバンドで固定されているタイプです。ネックバンド型のイヤホンは、おしゃれ感覚でイヤホンをつけることが出来るのも魅力があります。

 

ワイヤレスイヤホンは充電が必要ですが、一度充電すると長時間使うことも出来ます。ワイヤレスイヤホンがネックバンドで固定されているので、通勤や通学など日常生活では、十分に機能性が高いですが、激しい運動やスポーツをする時のには不向きなワイヤレスイヤホンです。

完全独立型

完全独立型のワイヤレスイヤホンは、別名「完全ワイヤレスイヤホン」とも呼ばれています。ケーブルがないので、イヤホンのみを左右の耳に取り付けます。完全独立型のワイヤレスイヤホンは、イヤホン自体は小さく性能も良いので他のワイヤレスイヤホンよりも、比較的高価です。

 

ケーブルやネックバンドが無いので、イヤホンを付けている感覚があまり感じないのでストレスフリーのイヤホンとしても注目されています。価格が高めの完全独立型ワイヤレスイヤホンであれば、音質もよく機能性も十分高いので、音楽を楽しみたい人におすすめのイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンの機能性で選ぶ

ワイヤレスイヤホンには、それぞれの機能性を重視したものがたくさんあります。そこでワイヤレスイヤホンの選び方で、自分の目的に合った機能性から探してみる方法もあります。同じワイヤレスイヤホンでも、各メーカーから出ているので機能性も様々です。

防水タイプ

ワイヤレスイヤホンの中でも、比較的に人気の高いものが防水タイプです。防水タイプのワイヤレスイヤホンの魅力は、雨や汗などに強いことです。通勤や通学で、雨が降っていても防水タイプのイヤホンは気にすることなく使用することが可能です。

 

そして、スポーツで汗をかく人でも防水タイプのイヤホンは使用が可能です。ランニングやジョギング、ジムでも汗でイヤホンが壊れてしまう心配もありません。スポーツをする人には、防水タイプのワイヤレスイヤホンがおすすめです。

音質を重視したタイプ

ワイヤレスイヤホンの多くが、音質が良いとされています。音楽を聴くことが好きな人や、音楽にこだわりのある人には、とくに音質を重視しているワイヤレスイヤホンがおすすめです。低音から高音まで綺麗に聴くことが出来るワイヤレスイヤホンは、高価なものが多いです。

 

ですが、実際に他のワイヤレスイヤホンと聴き比べてみるとその違いは大きいです。音質にこだわったワイヤレスイヤホンを選ぶ時には、購入した人の口コミを見てみることや、実際に販売している店頭で、自分の耳で直接音楽を聴いてみると良いでしょう。

バッテリーの持ちがよいタイプ

ワイヤレスイヤホンを長時間に渡り使用しようと思っている人には、バッテリーの持ちが良いタイプのものがおすすめです。ワイヤレスイヤホンは、メーカーや種類によってもバッテリーの持ちが大きく変わってきます

 

ワイヤレスイヤホンの中には、数時間の充電で最大12時間以上使用することが出来るものもあり、頻繁にイヤホンを使う目的がある人には、バッテリーの持ちを重視して選ぶ方法もあります。

装着性が良いタイプ

ワイヤレスイヤホンは様々なデザインがあり、耳に装着する部分も様々な形をしています。人間の耳は、人それぞれ少しずつ形が違うので実際に自分の耳にワイヤレスイヤホンを装着してみることで、密着性を知ることができます

 

自分の耳の形に合っていないワイヤレスイヤホンを、長時間付けていると次第に耳が痛くなってきてしまうこともあります。そこで自分の耳の形に合ったものや、ワイヤレスイヤホンを装着して取れにくくない、密着性の良いタイプから選ぶ方法もあります。

メーカーで選ぶ

ワイヤレスイヤホンにこだわりのある人は、メーカーから選ぶ方法もあります。すでに持っている自分の好きなメーカーから販売されているワイヤレスイヤホンにしたいなど、音楽を聴くことが趣味な人には、すでに好きなメーカーで選びたいと決めている場合もあるでしょう。

SONY (ソニー)

SONYのワイヤレスイヤホンには、低音や高音などを明確に聴こえるように、音楽の音質にこだわっているタイプのイヤホンがたくさん販売されています。比較的に若者たちからの人気が高く、音楽にこだわりのある人はSONYのワイヤレスイヤホンを選んでいる人が多いです。

BOSE (ボーズ)

BOSEのワイヤレスイヤホンは、SONYと同様に音質の良さが魅力の一つとして知られています。BOSEのワイヤレスイヤホンだからこそ、ダイナミックでクリアな音楽を直接耳で聴けるのも人気の一つです。また、耳にしっかりとフィットするので装着性が高いのも人気の理由です。

ELECOM(エレコム)

ELECOMの最大の魅力は、コストパフォーマンスがとても良いことです。ワイヤレスイヤホンのメーカーの中でも、低価格で安いのにもかかわらず機能性が充実しているのでとても人気があります。音質にこだわらずに、自然なままの音楽を楽しみたいと思っている人におすすめです。

 

 

おすすめ安いワイヤレスイヤホン人気ランキング10選

iPhoneやAndroidに対応したイヤホン

HolyHighから発売されている「HolyHigh Y2」の魅力は、大容量のバッテリーなので一度のフル充電により、最大8時間も連続して使用することが出来るワイヤレスイヤホンです。十分なバッテリー量なので、通勤や通学でも安心して使うことが出来るワイヤレスイヤホンです。

 

このワイヤレスイヤホンはスポーツタイプ用なので、普段のランニングやジョギング、ジムなどでも気軽に使うことが出来るのも魅力の一つです。ハイレゾなので、低音から高音までの音楽領域にも対応しており、スポーツをしながらでも音楽を楽しむことが出来ます。

連続使用可能時間 8時間 付属品 イヤーパッド
ハイレゾ タイプ スポーツ用

高性能bluetoothチップを搭載している

Mpow flameのワイヤレスイヤホンは、国際最先進英CSR社による8645チップを採用しています。そのため、クリアで綺麗な重低音のグルーブ感をダイレクトに伝達できることと、低音を正確なリズムを感じることが出来ます。

 

また、ワイヤレスイヤホンが耳に直接フィットするように、フレキシブルイヤーフックになっていることで、しっかりと耳とイヤホンを固定することが可能になりました。しっかりと固定が出来るので、体を動かすスポーツの場面でも使いやすいおすすめのワイヤレスイヤホンです。

連続使用可能時間 7時間 付属品 イヤーチップ・収納ケース
ハイレゾ 記載なし タイプ スポーツ用

ランニングやサイクリングなどの運動に最適

Doumall M2のワイヤレスイヤホンは、低価格の安いイヤホンなのに、充実した機能性を持っています。もともとイヤホンヘッドに磁石がついているので、イヤホンを使用しない時には、イヤホンをくっつた状態で首にかけて持ち運びが出来るのも魅力の一つです。

 

また防水タイプになっているので、急な雨やスポーツでも汗によるイヤホンの故障の心配もありません。一度のフル充電で最大連続5時間使用することが出来るので、安いコストで十分に満足出来るおすすめのワイヤレスイヤホンです。

連続使用可能時間 6時間 付属品 記載なし
ハイレゾ 記載なし タイプ スポーツ用

人間工学に基いたスポーツデザイン

Semiroのワイヤレスイヤホンは、最新のBluetooth 4.1+aptXテクノロジーを採用することによって、さらに長く使用することが出来るようになりました。そして、より優れた音質が楽しめるように工夫もされたワイヤレスイヤホンです。

 

また、ノイズキャンセリング技術にも対応出来るようになっているので、ハンズフリーとしてワイヤレスイヤホンで通話する時にノイズ音が少なく、通話相手と快適に会話出来るようになっています。安い価格で、充実した機能性を備え15gの軽量に成功したおすすめのイヤホンです。

連続使用可能時間 6時間 付属品 イヤーピース・USB充電ケーブル
ハイレゾ 記載なし タイプ 防水タイプ

3D立体音声を搭載

AIKAQIのワイヤレスイヤホンは、完全分離型のイヤホンになっています。イヤホンのフィット感も高く、イヤホンの本体の大きさは100玉よりも小さく、重量は5gで軽量のワイヤレスイヤホンとしてとても人気のあるおすすめの商品です。

 

ワイヤレスイヤホンによくありがちな、周囲に音楽が漏れる状態を回避するために、耳にしっかりとフィットすることで、音漏れを防止した耳栓のような作りになっています。また、ワイヤレスイヤホンの操作もシンプルになっているので、初めて使う人におすすめのイヤホンです。

連続使用可能時間 12時間 付属品 イヤーピース
ハイレゾ タイプ 左右分離型

最大で約20時間のリスニングを実現

SONYのWI-C400のワイヤレスイヤホンは、一回のフル充電で最大約20時間も使用することが出来るバッテリーの持ちがとても良いのが魅力でとても人気がありおすすめの商品です。そして、ケーブルの長さも調節することが出来るので、耳周りの窮屈感もありません。

 

そしてペアリングしているスマートフォンに、通話通知があると、ネック部分が振動するように出来てあるので、大切な通話もすぐに気づくことが出来ます。首元の部分で、ペアリングしているスマートフォンの操作や音量設定をすることができるので魅力の一つです。

連続使用可能時間 20時間 付属品 記載なし
ハイレゾ 記載なし タイプ カナル型

約20分の急速充電が可能

パナソニックのワイヤレスイヤホンは、最短約20分で充電することができる急速充電が可能になったイヤホンです。低価格で安いイヤホンでありながら、機能性もしっかりとしているので、安いイヤホンで安心のメーカーのワイヤレスイヤホンを使用したい人におすすめの商品です。

 

重量はわずか13gと軽量でありながら、耳にしっかりと固定してつけることができるので、イヤホンのフィット感も高いです。そして、直径9mmドライバーによる低音再生高音質AACコーデックにも対応できるように作られたコストパフォーマンスの高いワイヤレスイヤホンです。

連続使用可能時間 記載なし 付属品 マイク付き
ハイレゾ タイプ カナル型

トレーニング中でも使用可能

安いのに、高音質や重低音など音楽や音質にこだわったワイヤレスイヤホンはAugsepがおすすめです。ノイズキャンセリング技術で、ハンドフリーの通話のときに、周囲のノイズに邪魔されることなく、通話相手とクリアな会話ができるように工夫されています。

 

そして、ワイヤレスイヤホン本体は小さく軽量なので、装着していても耳に違和感を感じることが少なく負担がないのも特徴の一つです。音楽の音量の調節や、再生や一時停止の操作もボタンを押すだけで簡単に出来ます。シンプルな操作で、機械が苦手な人でも使いやすいです。

 

スポーツタイプ用のワイヤレスイヤホンなので、イヤホンを固定する部分もしっかりしているので、激しい運動でもイヤホンが外れてしまう心配もありません。防水タイプなので、急な雨やスポーツの汗も問題ないので、そのままイヤホンをつけておくことが可能です。

連続使用可能時間 記載無し 付属品 リモコン・マイク付き
ハイレゾ 記載無し タイプ 防水タイプ

安定した装着性の高さ

JVCケンウッドから販売されているワイヤレスイヤホンHA-FX37BT-Bは、安い価格なのに、様々なポップカラーを取り揃えたコストパフォーマンスの高いおすすめの商品です。ポップなカラーには、ブラックをはじめホワイト、ブルーとピンクがあるのでバリエーションも豊かです。

 

中でも最大の魅力は、低価格のワイヤレスイヤホンなのに、最大連続使用可能時間が14時間もあることです。またネックバンドは軽量なので、首回りが疲れることもありません。イヤホンは耳にフィットする形に工夫されていて、長時間のイヤホンの使用でも違和感がありません。

 

また持っているスマートフォンだけではなく、最新のiPhoneにも対応しておりスムーズにペアリングが出来ます。長時間音楽を聞きたいと思っている人、安いワイヤレスイヤホンを購入したいと思っている人には、JVCケンウッドの商品がおすすめです。

 

連続使用可能時間 14時間 付属品 リモコン・マイク付き
ハイレゾ タイプ カナル型

ワンボタンで全ての操作が可能

iduduの完全ワイヤレスイヤホンは、ワンボタンでどんな操作もできるように作られた人気の商品です。iduduのワイヤレスイヤホンのカラーは、ブラックやゴールド、レッドとどれも高級感のあるデザインと色になっているのも魅力的な一つです。

 

精密なマイクを内蔵しているので、音楽を聴いている途中に相手から電話がきても、自動的に一時的に音楽が止まるように工夫もされています。また、防水タイプにもなっているので、急な雨や多少の汗であればイヤホンについても、故障にはならないようになっています。

 

完全ワイヤレスイヤホンなので、100円玉よりもイヤホンの本体が小さく、耳にしっかりとフィットするようになっています。運転中でもアウトドアなスポーツでも、会議でも様々なシュチュエーションで使えるのに、4000円以下で変えるのは安いしおすすめのイヤホンです。

連続使用可能時間 14.5時間 付属品 収納ケース・携帯式充電ボックス
ハイレゾ タイプ 防水タイプ

安いワイヤレスイヤホンのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 連続使用可能時間 付属品 ハイレゾ タイプ
1
アイテムID:4951855の画像
完全ワイヤレス

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ワンボタンで全ての操作が可能

14.5時間 収納ケース・携帯式充電ボックス 防水タイプ
2
アイテムID:4951849の画像
HA-FX37BT-B ワイヤレスイヤホン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安定した装着性の高さ

14時間 リモコン・マイク付き カナル型
3
アイテムID:4951838の画像
Bluetoothワイヤレスイヤホン

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トレーニング中でも使用可能

記載無し リモコン・マイク付き 記載無し 防水タイプ
4
アイテムID:4951834の画像
RP-NJ300B-K ワイヤレスイヤホン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

約20分の急速充電が可能

記載なし マイク付き カナル型
5
アイテムID:4951832の画像
WI-C400 ワイヤレスイヤホン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

最大で約20時間のリスニングを実現

20時間 記載なし 記載なし カナル型
6
アイテムID:4951827の画像
B04 完全ワイヤレス

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

3D立体音声を搭載

12時間 イヤーピース 左右分離型
7
アイテムID:4951825の画像
Bluetoothワイヤレスイヤホン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

人間工学に基いたスポーツデザイン

6時間 イヤーピース・USB充電ケーブル 記載なし 防水タイプ
8
アイテムID:4951819の画像
M2 Bluetoothイヤホン

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ランニングやサイクリングなどの運動に最適

6時間 記載なし 記載なし スポーツ用
9
アイテムID:4951814の画像
flame Bluetoothイヤホン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高性能bluetoothチップを搭載している

7時間 イヤーチップ・収納ケース 記載なし スポーツ用
10
アイテムID:4951808の画像
Y2 Bluetoothイヤホン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

iPhoneやAndroidに対応したイヤホン

8時間 イヤーパッド スポーツ用

【コスパ最強】ワイヤレスイヤホン人気ランキング

ここまで、安いワイヤレスイヤホンの人気ランキングを紹介してきましたが、ワイヤレスイヤホンを選ぶ時の参考になったでしょうか。ワイヤレスイヤホンを選ぶ時には、価格や機能性、好きなメーカーなど、自分の目的に合った使いやすいタイプのものを選びましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

Bluetoothインナーイヤー型イヤホンのおすすめ人気ランキング10選【シリコンなしも】

Bluetoothインナーイヤー型イヤホンのおすすめ人気ランキング10選【シリコンなしも】

AV・情報家電
【3000円以下完全版】安いおすすめイヤホン人気ランキング10選

【3000円以下完全版】安いおすすめイヤホン人気ランキング10選

その他生活雑貨
【人気Bluetoothあり】おすすめマイク付きイヤホンランキング10選

【人気Bluetoothあり】おすすめマイク付きイヤホンランキング10選

その他生活雑貨
【スマートに装着】ワイヤレスヘッドセットのおすすめランキング10選

【スマートに装着】ワイヤレスヘッドセットのおすすめランキング10選

その他生活雑貨
【音楽を楽しもう】人気のインナーイヤーおすすめランキング10選

【音楽を楽しもう】人気のインナーイヤーおすすめランキング10選

その他生活雑貨
【話題の立体音響】バイノーラルイヤホンおすすめ人気ランキング10選

【話題の立体音響】バイノーラルイヤホンおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電