【安価でおすすめ】オーディオテクニカの人気イヤホンランキング10選

オーディオテクニカからおすすめのイヤホンを紹介します。オーディオテクニカのイヤホンには豊富なラインナップがあるのでどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。今回は高価格帯から低価格帯までおすすめのイヤホンを紹介していますので参考にしてください。

豊富な種類が魅力的なオーディオテクニカのイヤホン

オーディオテクニカのイヤホンは、女性向けや音のプロフェッショナル向けなど豊富な種類を展開しているのが魅力です。オーディオテクニカのイヤホンが奏でる音は、オーテクサウンド、テクニカトーンとよばれ、熱心なファンがついています。
 
音の特徴としては、ベースとなる低音はもとより中高音域の抜け感に評判があります。ただ、そのような偏った特徴だけを展開せず、重低音に特化したイヤホンなど、様々なニーズにあわせて多種多様なイヤホンを展開しているのがオーディオテクニカの魅力なのです。
 
オーディオテクニカのイヤホンを探しているけど、種類が多くてどれを選べばいいかわからない人もいるでしょう。今回はイヤホンを選ぶときのポイントと、おすすめイヤホンをランキング形式で紹介します。これを読めばきっと良いイヤホンが見つかるはずです。

オーディオテクニカイヤホンの選び方

イヤホンを選ぶときは、用途を明確にしておくのがおすすめです。オーディオテクニカのイヤホンはラインナップが豊富ですので、自分に合った選び方を探してみましょう。

装着方法で選ぶ

イヤホンの装着方法にはカナル型とインナーイヤー型があります。装着方法がわかれば、装着感などイメージしやすくなるので、用途に応じたイヤホンを選ぶのに役立ちます。

カナル型

現在の イヤホンの主流となっている形状です。外耳道(耳の穴)にイヤーピースを差し込むように装着するタイプで、 遮音性があり音漏れの心配がありませんので、聴いている音楽に集中しやすいイヤホンです。
 
また、密閉している状態で音楽を聴くことになるため、低音域の音を拾いやすいのが特徴です。オーディオテクニカにも豊富なカナル型イヤホンがラインナップされており、価格面でも低価格から高価格まで様々です。
 
インナーイヤー型にくらべカナル型は音が直接耳に到達するので、より迫力のある音を楽しみたい人におすすめです。

インナーイヤー型

カナル型より前からある従来のイヤホン形状。耳穴に近い 耳甲介 に引っ掛けるようなタイプです。インナーイヤー型はカナル型にくらべ耳穴に密着しないため、外からの音が聞こえやすく、声をかけられてもすぐに気づくことができます。
 
また、装着性は耳の穴に入れるタイプではないため、取り外ししやすくあまり人を選ばないところもポイントです。逆にインナーイヤー型は、カナル型にくらべ密閉性がなく音が漏れやすい特徴があり、低音域がどうしても弱くなります。
 
音の臨場感を求める人にはおすすめのイヤホンです。オーディオテクニカでもインナーイヤー型のイヤホンをラインナップしていますが、カナル型にくらべると少ないのが現状のようです。

接続方法で選ぶ

イヤホンの接続方法には有線接続とワイヤレス(Bluetooth)接続の2種類があります。接続方法がわかれば、自分がどのような場所でイヤホンを使うのか検討するときに役立ちます。

有線

オーディオテクニカでも定番の有線タイプのイヤホンは、なにより音が途切れたり、遅れて聞こえたりするようなことがない安定性が強みです。
 
比較的安価なイヤホンでも音質の良いイヤホンが見つかる場合もあります。 また、有線タイプであれば音楽プレーヤーを変えるなどして音のあじわいの変化も楽しめます。
 
ワイヤレスが流行しているとはいえ、用途次第で十分活躍できるのが有線タイプのイヤホンではないでしょうか。ただ、コードが絡まって邪魔になったり、断線することもあるので雑に扱うと買い替えということもあります。自宅で音楽をじっくり楽しみたい人や会社での作業用に使う人などにはおすすめです。

ワイヤレス(Bluetooth接続)

ワイヤレスタイプはコードがなくても音楽が聴けるのが特徴です。そのため、コードが服に擦れて余計なノイズが発生するようなことはありません。また、コードが絡まることを考える必要がなくなるので、余計なストレスから解放されます。
 
フィットネスなどでよく身体を動かす人にはおすすめのイヤホンです。ただし、小型のワイヤレスイヤホンだと紛失の可能性があるので注意が必要です。また、充電が必要なので、イヤホンによっては長時間使用し続けられるほど電池持ちがよくない場合もあります。
 
音質面も有線にはどうしても劣るため、納得のいく音質を求めるとその分コストがかかることになります。オーディオテクニカでもワイヤレスタイプのイヤホンを展開しており、防水性能のあるワイヤレスイヤホンなどもあります。

機能や特徴で選ぶ

イヤホンにはノイズキャンセリングやマイク付きといった機能や特徴をもったものがあります。必要な機能や特徴があればイヤホンを検討する際の検討材料にしましょう。

マイク付き

スマートフォンで音楽を聴く人にも安心のマイク付きイヤホンです。音楽を聴いているときに電話がかかってきてもマイク付きイヤホンの機能で簡単に電話応対ができます。
 
本体を慌てて取り出して落としてしまったりするようなトラブルにならないのがうれしいところです。仕事をしながらなど、ながら作業で電話応対もしたい人にはおすすめです。
 
オーディオテクニカのマイク付きイヤホンには有線タイプとワイヤレスタイプがありますので、有線とワイヤレスの特性を理解したうえで、使用用途にあわせてどちらか選択しましょう。

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングは、周囲の音を低減させる特徴をもっています。音楽に集中したいのに周りの雑音で集中できなくて悩んでいる人にはおすすめのイヤホンです。
 
ノイズキャンセリング機能のイヤホンであれば、雑音を気にするあまり音量を引き上げて、音漏れしてしまうようなことはなくなるでしょう。逆にノイズキャンセリング機能を使うことで周囲からの声に気づかず、トラブルになる可能性もあるので注意が必要です。
 
オーディオテクニカのノイズキャンリングイヤホンは、ノイズキャンセリングの機能だけに特化するのではなく、音質面にも気を配っているのでぜひ注目してください。

シリーズで選ぶ

オーディオテクニカでは、シリーズによってユニークなイヤホンを展開しています。それぞれのシリーズについて理解することで、よりオーディオテクニカのイヤホンを選びやすくなるでしょう。

CKSシリーズ

オーディオテクニカのCKSシリーズのイヤホンは、 重低音を得意としており、 ヒップホップやロックなど低音の効いたアップテンポの音楽を好む人におすすめのシリーズです。
 
CKSシリーズと一口に言っても、イヤホンに使用する材質などによって音質が異なります。そのため低音の響きにこだわる人は、可能であれば実機を確認しましょう。
 
ラインナップも豊富で有線タイプから完全ワイヤレスタイプのCKSシリーズもあります。CKSシリーズを選ぶ際の見分け方として、型番に「ATH-CKS」と表記されているのが目印です。

CKNシリーズ

CKNシリーズは装着感に力をいれたイヤホンです。イヤホンは音質を重要視しがちですが、装着に違和感があると落ち着いて音を聴くことができません。
 
オーディオテクニカは、CKNシリーズの特徴であるN.L.S( ネクスト・ループサポート・ストラクチャー )構造を開発し、より安定した装着感を求める人に満足してもらえるイヤホンを登場させました。
 
フィットネス需要の高い昨今では、体を動かしながら音楽を聴くスタイルもよく見られる光景ですので、イヤホンの装着感を気にする人にはおすすめのシリーズです。

CKRシリーズ

CKRシリーズは生音を聴いているかのような感覚になれるシリーズです。CKRシリーズのRが示すのは、High Resolution、High Response、Sound Realityの3つのRに由来し、オーディオテクニカが原曲を忠実に再現するために技術の粋を結集させたものなのです。
 
繊細に表現された音でもしっかり再現してくれるので、クラシックやジャズを堪能したいのであれば、まるで目の前で演奏しているかのような臨場感を味わうことができるでしょう。音へのこだわりが強い人にはおすすめのシリーズです。

E(旧:IM)シリーズ

Eシリーズはモニター仕様のイヤホンを展開しています。レコーディングの機材として使用されるなど音のプロが使用することも想定されたイヤホンなのです。
 
性能面では高い解像度が特徴で、様々な楽器を聴き分けることができます。オーディオテクニカはプロ仕様のイヤホンを長時間使用できるように、装着感への工夫も怠りません。
 
個人で楽曲制作や動画編集をしている人など、プロレベルの性能を求めるならこのシリーズがおすすめです。

オーディオテクニカイヤホンの人気ランキング10選

片耳タイプのイヤホン

片耳で聴くタイプで、主にラジオを聴くのに向いたイヤホンです。カナル型なのでフィット感もよく、音質もラジオを聴いたりする分には問題ない音質です。
 
本格的な音楽鑑賞や映像鑑賞にすすめられるレベルには届きませんが、オーディオテクニカのイヤホンの中でも安価で提供されているので、消耗品として気軽に使いまわしたい人にはおすすめです。
 
プラグ部分は金メッキ仕様なので経年変化にも強く、意外にも長持ちするところも魅力です。モノラルなのでステレオタイプを求める人には不向きです。
装着 カナル 接続 有線

防水性能つきワイヤレスイヤホン

防水性能を兼ね備えたカナル型のイヤホンで、運動するときに音楽を聴く人にはおすすめです。特徴的なイヤーハンガーにより、スポ―ツ使用時でも快適なフィット感で長時間装着も可能です。
 
また、IPX5グレードの防水性能なので、イヤホンを水洗いすることもできます。完全防水ではないため注意が必要ですが、運動してイヤホンに付着した汗も気兼ねなく洗い流すことができるのは衛生面でも好印象です。
 
音質面も 8.8mmドライバーを搭載することにより、運動だけでなく音楽もいっしょに楽しんでもらいたいというオーディオテクニカのこだわりを感じます。ウォーキングやランニング中に音楽を聴きたいと思っている人は検討してみてはいかがでしょうか。
装着 カナル 接続 ワイヤレス

女性視点に考えられたイヤホン

オーディオテクニカで最も女性目線にたったイヤホンです。12mmのコンパクトなイヤホンサイズは、小さな耳の人でも痛くなりにくいように設計されています。
 
また、イヤホンを独特な曲線の グラマラスボディにすることで 低域拡張の空気室を設け、キレのある重低音を楽しむことができます。有線接続ながらコードにもひと工夫されており、表と裏で異なる色の ダブルカラーフラットコードを採用しています。
 
また、ファンデーションがついても目立ちにくいコードになっているので、 イヤホンコードもファッションの一部として考えている方にはおすすめのイヤホンです。イヤホンのカラーバリエーションも豊富なので、複数カラーを用意しておけばその日のコーディネートにあわせてイヤホンをアクセサリー代わりに選ぶこともできます。
装着 カナル 接続 有線

ノイズキャンセリング機能つきイヤホン

90%のノイズを低減してくれるノイズキャンセリング機能が特徴のイヤホンです。周りの騒音に邪魔されることなく音楽に集中することができます。
 
単4形アルカリ乾電池1本で、約60時間使用でき、万が一電池が切れてもイヤホンそのものは使い続けることができるのがうれしいところです。
 
音質面では、オーディオテクニカがノイズキャンセリング専用に設計した13mmドライバーとカナル型によって低音をばっちり楽しめるようになっています。周囲の雑音からくるストレスを減らしたい人にはおすすめです。
装着 カナル 接続 有線

マイクつきイヤホン

コンデンサーマイクを内蔵しているイヤホンです。スマートフォンで音楽を聴いている最中に着信があっても応答することができます。
 
また、インナーイヤータイプなので大口径の15mmドライバーを搭載し、オーディオテクニカが得意とする中、高音域をカバーしながら低音にも気を配っているので奥行きのあるサウンドを楽しむことができます。
 
耳元にはマイク付きのリモートコントローラーがあり、 音楽などの再生、一時停止や着信応答、終話を簡単に操作することが可能です。会社の通勤時などで音楽は聴きたいけど電話も忘れないようにしたいと思っている人にはおすすめです。
装着 インナーイヤー 接続 有線

ゲームにもおすすめなイヤホン

低、中、高音域を正確に再現することができるバランスド・アーマチュアドライバーを搭載しているイヤホンです。
 
ミキシング作業など専門性のある分野にも対応できる機能性の高さを持っています。また、イヤホンのコードは長時間使用してもフィット感を損なわないように工夫されています。
 
カナル型なので遮音性に優れ、筐体デザインも高いパフォーマンを発揮できるデザインに仕上げているので、イヤホンで妥協したくない人はぜひ注目してください。ただ、価格面ではオーディオテクニカのイヤホンの中でも割高です。音の再現性の高さからゲーム用途でイヤホンを探してる人にもおすすめです。
装着 カナル 接続 有線

安定した装着感のあるイヤホン

輪っかの形状がユニークなイヤホンです。オーディオテクニカ独自の LOOP SUPPORT(ループサポート) 構造を進化させたN.L.S( ネクスト・ループサポート・ストラクチャー )という構造で輪っかの形状を作り出しており、装着感を向上させています。
 
この構造によってランニング時にイヤホンを使っても簡単に抜け落ちてしまうようなことはなくなるでしょう。また、5.7mm強磁力マグネットドライバーを搭載しており、小型のドライバーながら迫力のサウンドを体感できます。イヤホンでも装着感を気にする人はおすすめです。
装着 カナル 接続 有線

重低音が楽しめるイヤホン

重低音の響きにこだわる人におすすめのイヤホンです。 13mmの デュアルマグネティックフィールド・ドライバーにより低音域の表現力を高め、マルチトランジションDLC振動板でクリアな重低音を楽しむことができます。
 
ロックやヒップホップなど低音がしっかり効いている楽曲を好む人はぜひ注目してください。オーディオテクニカのCKSシリーズならではの重低音をこのイヤホンで体感しましょう。
装着 カナル 接続 有線

高コストパフォーマンスイヤホン

コストパフォーマンスに優れているので、オーディオテクニカのイヤホンをはじめて使う人におすすめのイヤホンです。
 
12.5mmドライバー を搭載し、低音だけでなく、中高音域もクリアに響き、ロックからアコースティックと様々な音楽ジャンルを楽しむことができます。また、真鍮スタビライザーによりドライバーの不要な共振を抑えることで、より原音に近い音を体感できるのもポイントです。
 
カナル型のイヤホンデザインも遮音性や装着感を向上させるために工夫されています。なにより、これらの機能や特徴を備えておきながら、価格が三千円台というコストパフォーマンスの高さには注目です。
装着 カナル 接続 有線

ハイレゾ対応の高機能イヤホン

オーディオテクニカのCKSシリーズで最上位モデルのイヤホンです。 11mm SOLID BASS HDドライバーを搭載し、クリアな重低音サウンドを楽しむことができます。
 
また、 ハイレゾ音源を高解像度再生できるため、生音と遜色ないレベルで聴き込むことができます。 切削無垢アルミニウムエンクロージャーによって不要な共振を抑えることで、刺さりがちな中高音域もクリアな音質になります。
 
着脱式のコネクターは A2DCを採用し、メンテナンス性の向上やノイズへの耐性を高めています。低音に満足したい人にはおすすめのイヤホンです。
装着 カナル 接続 有線

オーディオテクニカイヤホンのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 装着 接続
1
アイテムID:5010629の画像
ATH-CKS1100X

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ハイレゾ対応の高機能イヤホン

カナル 有線
2
アイテムID:5010621の画像
ATH-CKR50 CG

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高コストパフォーマンスイヤホン

カナル 有線
3
アイテムID:5010615の画像
ATH-CKS990

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

重低音が楽しめるイヤホン

カナル 有線
4
アイテムID:5010614の画像
ATH-CKN50 BW

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安定した装着感のあるイヤホン

カナル 有線
5
アイテムID:5010606の画像
ATH-E40

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ゲームにもおすすめなイヤホン

カナル 有線
6
アイテムID:5010596の画像
ATH-C505iS RD

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マイクつきイヤホン

インナーイヤー 有線
7
アイテムID:5010559の画像
ATH-ANC23 BK

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ノイズキャンセリング機能つきイヤホン

カナル 有線
8
アイテムID:5010554の画像
ATH-CKF77 BK

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

女性視点に考えられたイヤホン

カナル 有線
9
アイテムID:5010551の画像
ATH-SPORT10-BK

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

防水性能つきワイヤレスイヤホン

カナル ワイヤレス
10
アイテムID:5010544の画像
DMK-32

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

片耳タイプのイヤホン

カナル 有線

まとめ

今回のランキングはいかがでしたでしょうか。オーディオテクニカのイヤホンは価格が高ければその分音質などに満足できるものと出会うことができますが、意外にも低価格で聴きごたえのあるイヤホンにも出会えるのも魅力です。自分にあったイヤホンを探すのは大変ですが、今回紹介した選び方をヒントにしてイヤホンを探してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【国内外厳選】おすすめイヤホンメーカー人気ランキング10選

【国内外厳選】おすすめイヤホンメーカー人気ランキング10選

その他生活雑貨
【2021年最新版】安いワイヤレスイヤホンおすすめランキング10選

【2021年最新版】安いワイヤレスイヤホンおすすめランキング10選

その他生活雑貨
【2021年最新版】大人気のイヤホンおすすめランキング15選

【2021年最新版】大人気のイヤホンおすすめランキング15選

その他生活雑貨
【低音重視】重低音イヤホンのおすすめ人気商品ランキング10選

【低音重視】重低音イヤホンのおすすめ人気商品ランキング10選

AV・情報家電
【3000円以下完全版】安いおすすめイヤホン人気ランキング10選

【3000円以下完全版】安いおすすめイヤホン人気ランキング10選

その他生活雑貨
【コスパ重視】安心できる人気の安いイヤホンおすすめランキング10選

【コスパ重視】安心できる人気の安いイヤホンおすすめランキング10選

その他生活雑貨