【初心者必見】ペンシルアイライナーの人気おすすめランキング21選

目元をぱっと華やかに見せるメイクアイテムのアイライナー。中でもペンシルアイライナーはスルスルと描きやすく初心者さんにもおすすめです。今回はにじみにくく落ちにくいペンシルアイライナーをデパコス・プチプラごとにランキング形式でご紹介しちゃいます!

ペンシルのアイラインは初心者でも挑戦しやすい

アイライナーにはさまざまな種類がありますよね。新しいアイラインを買おうと思った時、どのタイプのアイライナーを買えば良いのか迷ってしまうと思います。ペンシルリキッド、そしてジェルタイプもあり使う種類によってアイラインの引きやすさが変わってくるのです。

 

ペンシルのアイライナーは、メイク初心者でも挑戦しやすいと言われています。アイラインを引いてから乾かす必要もなく、またまつ毛とまつ毛の間を埋めるように引くと自然にアイラインが引けますよ。アイシャドウでしっかりぼかせるというのも魅力的なポイントかもしれません。

 

今回は、ペンシルでアイラインが引いてみたいという人におすすめのペンシルアイライナーを紹介していきます。人気が高いものからプチプラのものまで幅広く見ていきましょう。夏に向けて、汗をかいても滲みにくいタイプのアイラインを中心にチェックしてみてくださいね。

ペンシルアイラインの選び方

それでは早速、初めてペンシルアイライナーを買うという人に選び方から紹介していきます。ペンシルを使ってアイラインを引いてみたいという人は、要チェックですよ。

種類で選ぶ

まず初めに、ペンシルタイプのアイライナーには二種類あるという事を覚えておくと安心です。人によって、アイラインの引きやすさが違ってくるので自分にぴったりな種類を把握しておきましょう。

鉛筆タイプ

まず初めに、鉛筆タイプのペンシルアイライナーがあります。鉛筆タイプは初心者の人でもよい扱いやすい種類なので、要チェックです。鉛筆と同じで、ぴったりな太さに芯を削る事ができるという魅力があります。

 

ペンシルを使ってこだわりながらアイラインが引きたいという人は、鉛筆タイプのペンシルアイライナーが良いかもしれません。使い勝手も抜群で、比較的持ちが良いタイプのペンシルライナーがたくさんあります。

 

ただし、鉛筆タイプを買う時にはシャープナーも一緒に買う必要があります。アイライナーと一緒に付いてくる事はあまりないので、別途買っておきましょう。もちろん、カッターなどを使って削る事もできます。

カートリッジタイプ

次に見ていきたいのが、カートリッジタイプのペンシルアイライナーです。カートリッジタイプは、名前の通りカートリッジ式になっているので気軽にアイラインを引く事ができます。軸をくるくる回すと、芯が徐々に出てくるのでいちいち先っぽを削る必要がありません。

 

また、カートリッジタイプは芯が比較的細い傾向があります。もともと細いので、自由自在にアイラインを引く事ができるので初心者にもおすすめです。

 

カートリッジタイプのアイライナーを使う場合は、アイラインが引き終わったらくるくる芯を中に戻しておきましょう。戻さないと、先っぽがポキっと折れてしまったり、乾燥して使えなくなってしまいます。

色で選ぶ

アイラインは、色によって印象がぐっと変わります。ペンシルアイライナーを買う時にも、色をちゃんと選んで買ってみると良いかもしれません。

ブラック

定番の色と言えば、ブラックがあります。ブラックは目元をより大きくしてくれる色なので、ものすごく人気があるのです。濃いめのメイクがしたいという時にもブラックのアイライナーはおすすめで、しっかりと女性らしさを引き出してくれますよ。

 

リキッドアイライナーでブラックを使うと、色がどうしてもはっきりしてしまうので少し派手なメイクになってしまいます。ですが、ペンシルでブラックのアイラインを引くと、ぼかす事ができるので存在感がありながらも自然な印象に仕上げる事ができますよ。

 

ペンシルタイプのブラックアイライナーは、一本持っておくと安心です。オフィスメイクにも使いやすいアイテムですので、ぜひ買ってみてくださいね。

ブラウン

より自然な印象を与えたいという人は、ブラウンのアイライナーを買ってみましょう。ブラウンは肌にも近い色なので、ナチュラルなメイクに向いています。目元が自然と大きくなり、可愛らしい印象になりますよ。

 

また、ブラウンのペンシルアイライナーは下まぶたに入れてもナチュラルで綺麗に仕上がります。がっつりメイクがしたくないという人や、メイク初心者の女性はブラウンのペンシルアイライナーでデビューしてみてくださいね。

 

 

カラー

カラーのあるペンシルアイライナーは、目元をより強調したいという人におすすめです。ブラックやブラウンが基本的な色になりますが、中にはブルーやパープル、ピンクのカラーペンシルアイライナーが人気あります。

 

カラーのペンシルアイライナーを下まぶたに入れるだけで、しっかり存在感のある目元になります。更に、ラメなどが入っているとより素敵な印象になるかもしれません。季節に合わせて、メイクにカラーを取り入れてみましょう。

特徴で選ぶ

ペンシルアイライナーには、種類によって特徴が異なります。そこで最後に、一般的な特徴について紹介してきます。

平べったい

種類によっては、芯の部分が平べったいペンシルライナーがあります。芯が平べったいと、よりフィット感があるためスムーズにアイラインを引く事ができ、初心者にも実はイチ押しなのです。鉛筆タイプではなくカートリッジタイプであれば、平べったい芯のしたペンシルアイライナーが見つかりますよ。

 

平らな面でしっかり太目のアイラインを引く事ができ、角の部分で細めのアイラインを引く事ができます。使い分けができるので、人気があります。

 

今回のランキングでも、芯が平べったいタイプのアイラインを紹介していくので気になるという人はぜひチェックしてみてくださいね。

極細

次に見ていきたい特徴が、極細の芯です。この特徴はよりアイラインが使いやすくなっているので、おすすめですよ。人によっては細すぎるという意見があるので、自分にぴったりな細さを見つけてみると良いかもしれません。

 

極細の芯というのは、通常の芯よりも細く作られているので細かくアイラインを引く事ができます。また、まつ毛とまつ毛の間も埋めやすくなっているので、人気があるのです。

 

ただし、極細のタイプは逆に太い線が引けなくなってしまう事があります。極細のタイプを買うのであれば、極細だけではなく普通の太さかより太めの芯のアイラインを一緒に買っておくと安心です。しっかり使い分けをする事で、理想的なメイクが実現できるようになりますよ。

ウォータープルーフ

滲まないメイクに必要不可欠な特徴が、ウォータープルーフです。ウォータープルーフ加工されているペンシルアイライナーは、ちょっとした汗や水には負けません。特に、夏の季節は汗をかく事も多くなると思うので、できるだけウォータープルーフのアイライナーを買っておくと安心です。

 

ウォータープルーフのアイライナーは、しっかりクレンジングをしないと落とせないという印象を持っている人も多くいると思います。ですが、最近だとお湯で簡単にオフできるタイプもあるので、使い勝手も抜群ですよ。

 

もちろん、ペンシルアイライナーの中にはウォータープルーフ加工されていないものでも滲まないタイプのものがあります。今回のランキングでは、ほとんどウォータープルーフのペンシルアイライナーがランクインしているのでぜひチェックしてみてくださいね。

ブランドで選ぶ

シャネル

化粧品業界の中でもデコパスとして有名なシャネル。デコパスなので3000円から4500円と価格は少しお高め。ですが、デザインもスタイリッシュでおしゃれなので、「シャネル使ってる」と思うだけでもテンションが上がります。

 

シャネルのアイライナーはジェルタイプとペンシルタイプがあります。ペンシルタイプは色展開が豊富で、ナチュラルな仕上がりになるブラックブラウンをはじめ、涼し気な目元の印象になるブルーや、秋に使いたいパープルカシスなど季節ごとに使い分けできます。

 

ソフトタイプな柔らか芯多いのでスルスル描けるのも特徴です。お化粧が上級者の方や、いつも違った色展開を楽しみたい方、シャネルが好きな方におすすめのブランドです。

キャンメイク

キャンメイクは、コスメ界のプチプラ女王。初心者の人はもちろん、メイク上級者の人からも注目を浴びているブランドです。中でもキャンメイクのアイライナーはクオリティーが高く、するすると書ける使い心地が特徴です。

 

鉛筆型のアイライナーもありますが、繰り出し式も豊富に展開しているので、いちいち削らなくてもいいのがうれしい点。水、汗にも対応したウォータープルーフタイプは、雨風にさらされたり泣いたりしても落ちないのでデートの日でも安心。色展開も豊富です。

 

基本的には400円から900円代のお手頃価格。メイク初心者やそこまで経験がないという人は、キャンメイクの化粧品を使って練習をしてみるというのも間違いなくおすすめです。

セザンヌ

キャンメイクと双璧をなすプチプラブランド「セザンヌ」。キャンメイクは色展開が豊富で若い女の子をターゲットにしているのに対し、セザンヌは全年齢向け。年齢を問わず使い続けることができるのが特徴です。

 

そんなセザンヌのアイライナーの特徴は「細さ」にあります。アイライナーは太すぎると「描いてる感」が出てしまい派手な逆に目が小さく見えてしまうことがあります。ですが、細芯タイプのものならばナチュラルな仕上がりになり、初心者の方で失敗してしまってもバレにくいです。

 

涙袋ライナーとしても使えるので一石二鳥。価格帯は400円から700円とお手頃価格。しかも使い心地がよいので、初心者の方も上級者の方にもおすすめのブランドです。

【デパコス】ペンシルアイライナーの人気ランキング8選

8位

ネイチャーズウェイ

ナチュラグラッセ アイライナーペンシル

クレヨンのような質感で、マットな仕上がりに

オーガニック素材の化粧品で人気の「ナチュラルグラッセ」。アイライナーはブラックとブラウンの2色展開で、普段使いしやすい色合いです。とくにブラウンはクレヨンのように優しい色味で目元をふんわりと見せてくれるので、初心者の方にもおすすめです。

 

天然素材で作られているので肌が弱い人でも使うことができます。特に目元は顔の中でも皮膚が薄くデリケートな部分なので、肌荒れや将来への不安を感じる人は合っているのではないでしょうか。付属のスポンジでぼかすこともできるので、アイカラーとしても使えます。

 

少し芯が固めなので、眉毛のアイブロウペンシルとしても使えます。詰め替えカートリッジ式なので、芯がなくなってもカートリッジを交換すれば大丈夫です。肌が弱い人や肌への負担が心配な人におすすめのアイライナーです。

種類 カートリッジ ブラック
特徴 天然素材配合

豊富な色展開で、あなたの個性を見せつける

デコパスの「NARS」のアイライナーは色展開がとにかく豊富。ブラックからブラウン、グリーン系からブルー、シルバーと様々な色味があるため、あなただけに似合ったカラーが必ず見つかるでしょう

 

鉛筆タイプの芯ですがソフトで描きやすいので初心者の方でもスルスル描けます。一度塗りと二度塗りで印象をパキッと変えられるので、その日の気分で使い分けることができます。初心者さんから上級者さんまで、幅広く活躍するアイライナーです。

種類 鉛筆 ブラック
特徴
6位

クリスチャンディオール

ショウ プロ ライナー ウォータープルーフ #582

使い勝手が抜群なデザイン

このペンシルアイライナーは斜めカットになっているので他のペンシルアイライナーよりも芯が平らになっています。そのため、太い線や細い線もしっかり書けるようになっていて、人気が高いのです。

 

まぶたの曲線にもしっかりフィットしてくれるので、初心者でも扱いやすいタイプかもしれません。もちろん、ウォータープルーフタイプでもあるので汗も気にならないメイクが実現できますよ。

 

カートリッジタイプになっているので、使い終わったらくるくる回して芯を閉まっておきましょう。

種類 カートリッジタイプ ダークブラウン
特徴 ウォータープルーフ、平べったい
5位

リキッドのような質感が楽しめる

高級ブランド、イヴサンローランからおすすめしたいペンシルアイライナーがアイライナー ウォータープルーフです。名前の通り、こちらのペンシルアイライナーはウォータープルーフタイプになっているので安心して使う事ができます。夏には欠かせない、一本です。

 

発色がとにかく良く、リキッドライナーのような質感が人気の秘密。しっかり肌に密着し、長時間アイラインをキープしてくれるのです。見た目も使い勝手も抜群なので、おすすめです。

 

 

種類 鉛筆タイプ ライトブラウン
特徴 ウォータープルーフ
4位

シャネル

スティロ ユー ウォータープルーフ #20エスプレッソ

高級ブランドの人気ペンシルアイライナー

女性の憧れブランド、シャネルのペンシルアイライナーが欲しいという人は必見です。まず初めにご紹介したいのが、シャネルのスティロ ユー ウォータープルーフというこちらのペンシルアイライナーです。カートリッジタイプのペンシルアイライナーになっているのでぱっと芯を繰り出す事ができ、綺麗で滑らかなアイラインが引けます。

 

カートリッジタイプではありますが、芯を削りながら使うタイプなのでよりこだわったアイラインが引けるようになっています。また、芯は細めなので細いアイラインを引くのにもぴったりかもしれません。

 

こちらのカラーはブラウンになっているので、ナチュラルなブラウンペンシルアイライナーが欲しいという人はぜひチェックしてみてくださいね。高級感の漂う、使い勝手が抜群なアイライナーです。

種類 カートリッジタイプ ブラウン
特徴 ウォータープルーフ
3位

カネボウ化粧品

ルナソル ペンシルアイライナーN EX03 Soft Brown アイライナー

肌にすっと馴染む自然なアイラインが引ける

ルナソル ペンシルアイライナーは、より肌に馴染みやすい色になっているのでものすごく人気があります。最近流行している「ヌーディーメイク」にもぴったりなペンシルアイライナーなのです。見た目も上品で、ものすごくおしゃれな雰囲気が漂っていますよね。

 

こちらのペンシルアイライナーは、アイラインを強調せずにメイクがしたいという人には間違いなくおすすめです。柔らかい色で、目元がしっかり引き締まりナチュラルに仕上がります。

 

使い心地も良く、すっと滑らかにアイラインを引く事ができますよ。

種類 鉛筆タイプ ライトブラウン
特徴
2位

メイクアップフォーエバー

アクアエクセル # M-22

目元が華やかになるカラーアイライナー

カラーのペンシルアイライナーが欲しいという人は、ぜひメイクアップフォーエバーのアクアエクセルをチェックしてみてください。中にも人気が高いのが、このブルータイプのペンシルアイライナーになっています。

 

発色がとても良く、あらゆるメイクに使う事ができるこのペンシルアイライナー。目元を強調したい時や、少しカラーを付け加えたいと時にも便利です。

 

芯も柔らかく、ソフトなタッチでもしっかり色が付きます。一度使い始めたら、間違いなく手放せなくなりますよ。

種類 鉛筆タイプ ブルー
特徴 ウォータープルーフ

滑らかで簡単に使える

それでは次に、クリニークのペンシルアイライナーを見ていきましょう。今回ご紹介したいのが、こちらのクリームタイプのペンシルアイライナーです。まるでクレヨンを使っているかのようなタッチになっていて、滑らかでさらっとアイラインが書けます。

 

一日経っても滲むことなく、さらっとした状態をキープしてくれるのが嬉しいポイントかもしれません。アイシャドウを使ってぼかすと、よりナチュラルで自然な印象に仕上がりますよ。

 

 

種類 鉛筆タイプ ブラウン
特徴

口コミをご紹介!

とても柔らかくラインを引いても瞼が痛くなりません。キレイなソフトブラウンなので優しい目元にアイシャドウとの相性もばっちりです。
ただ、他と同じですぐ乾いて書けなくなり痛くなる、削ると書けなくなるという難点がやっぱりあります。
その場合は芯を水につけたり、ティッシュでふいたり、一度手にかいたりするとまた柔らかくなりますね。

出典:https://www.amazon.co.jp

【デパコス】ペンシルアイライナーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 種類 特徴
1
アイテムID:4984362の画像
クリーム シェイパー フォー アイ #105

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

滑らかで簡単に使える

鉛筆タイプ ブラウン
2
アイテムID:4984391の画像
アクアエクセル # M-22

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

目元が華やかになるカラーアイライナー

鉛筆タイプ ブルー ウォータープルーフ
3
アイテムID:4984347の画像
ルナソル ペンシルアイライナーN EX03 Soft Brown アイライナー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌にすっと馴染む自然なアイラインが引ける

鉛筆タイプ ライトブラウン
4
アイテムID:4984317の画像
スティロ ユー ウォータープルーフ #20エスプレッソ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高級ブランドの人気ペンシルアイライナー

カートリッジタイプ ブラウン ウォータープルーフ
5
アイテムID:4984322の画像
アイライナー ウォータープルーフ WP

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リキッドのような質感が楽しめる

鉛筆タイプ ライトブラウン ウォータープルーフ
6
アイテムID:4984336の画像
ショウ プロ ライナー ウォータープルーフ #582

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

使い勝手が抜群なデザイン

カートリッジタイプ ダークブラウン ウォータープルーフ、平べったい
7
アイテムID:5050756の画像
NARS/ナーズ ベルベットアイライナー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

豊富な色展開で、あなたの個性を見せつける

鉛筆 ブラック
8
アイテムID:5050742の画像
ナチュラグラッセ アイライナーペンシル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

クレヨンのような質感で、マットな仕上がりに

カートリッジ ブラック 天然素材配合

【プチプラ】ペンシルアイライナーのおすすめ13選

13位

株式会社ちふれ化粧品

アイライナー ペンシル くり出し式 10 ブラック

目元がくっきりになる

プチプラブランドとしても人気の高い、ちふれからもおすすめのペンシルアイライナーがあります。ご紹介したいのが、繰り出し式のこちらのペンシルアイライナーです。アイライナーを引くのが苦手だという人でも、簡単に使う事ができると評判になっています。

 

ブラックのアイラインで、目元をしっかり協調しながらもナチュラルで落ち着いた印象に仕上げたいという人は、間違いなくおすすめです。こちらのアイライナーは、色が濃すぎないという魅力があります。

 

くりっとした目元になるので、ブラックのペンシルアイライナーが欲しいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

種類 カートリッジタイプ ブラック
特徴
12位

高発色で一日キープ、するする描けるジェルライナー

ロレアルパリのアイライナーは豊富な色展開が魅力。ブラック アイコニックディープブラウングラマーゴールド、 シルバーマニアターボターコイズなど、ナチュラルに普段使いできるカラーから、パーティにも使えるカラーまで幅広く用意。発色が良いので、初心者の方は力の加減が難しいかもしれません。

 

繰り出しタイプで柔らかい芯なので極細から太めまで自由自在。目じりまでしっかり密着します。ウォータープルーフで汗、水にも強いため朝から晩まで一日密着。

 

発色が濃いめなのでしっかりメイクしたい方きりっと強い目元にしたい方におすすめ。ですが、初心者の方には難しいかもしれません。メイク上級者の方におすすめのアイライナーです。

 

 

種類 カートリッジ、ジェルタイプ ブラックアイコニック
特徴 ウォータープルーフ
11位

株式会社クルード

ラグシア ジェルスティックアイライナー ダークブラウン

ジェルとペンシルの良いとこどり!幅広い年代に人気のアイライナー

高校生から40代、50代まで幅広い年代に好評の『ラグシア ジェルスティックアイライナー 』。ペンシルタイプの描きやすさと、ジェルタイプの落ちにくさを融合させたアイライナーです。スルスル描けて、ぱっと華やかな目元を作ります。

 

水に強いウォータープルーフタイプで、朝から夜までメイク直ししなくてもパンダ目になりません。こすっても落ちにくく、スルスルと描きやすいので、アイライナーが苦手という方にもおすすめ

 

色展開はディープブラックダークブラウンの二色展開で、定番のカラーなので使いやすいです。軽い力でするっと描けて高発色。40代、50代の方にもおすすめのアイライナーです

種類 カートリッジ、ジェルタイプ ダークブラウン
特徴 ウォータープルーフタイプ

プチプラといえばコレ!初心者にもおすすめのアイライナー

プチプラの中でも大人気のセザンヌ。新商品が発売するたび多くの人が買い求め、どこに行っても売り切れ…なんてこともありました。そんなセザンヌのアイライナーはプチプラなのに色展開が豊富。ブラックブラウンはもちろんのこと、ネイビーバーガンディーまで展開されています。

 

ジェルタイプなので、普通にアイラインとして使っても良いですし、はたまたぼかしてアイカラーにするのもおしゃれ。一色だからこそクールで洗練して見えます。ブラック以外の3色はゴールドパール配合で、瞼にキラッときらめきが。

 

お値段がとびぬけて安いため初心者の方でもお試ししやすいです。プチプラとは思えないほどテクスチャも良く描きやすいので、年代を問わず40代、50代の方にも自信をもっておすすめできるアイライナーです。「初めてだから悩む…」という方は、ぜひ挑戦してみてください。

種類 カートリッジ、ジェルタイプ ブラウン
特徴 ウォータープルーフ
9位

常盤薬品工業

エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG02 チョコレート

夜まで落ちない密着力!豊富な色展開も魅力

プチプラの中でもアイシャドウでは不動の人気を誇る「エクセル」。新商品が発売するたび好評で、プチプラとは思えないほどテクスチャも良く、デコパスに匹敵するコスメが続出しています。そんなエクセルのジェルライナーは発色が良く長時間キープする特徴があります。

 

ウォータープルーフスマッジプルーフで、こすっても落ちにくい。朝メイクしてから夜帰宅するまで、朝の仕上がりを持続してくれます。極細なので目尻の跳ね上げまで描きやすいです

 

色展開はブラックチョコレートアンバークランベリーオリーブの5色展開。特にクランベリーオリーブは秋に試したい商品で、同じくエクセルの「スキニーリッチシャドウ」と合わせて使うと色味が揃って統一感のある仕上がりに。初心者の方にもおすすめの描きやすさなので、年代も問わずおすすめのアイライナーです。

種類 カードリッジ、ジェルタイプ チョコレート
特徴 ウォータープルーフ、スマッジプルーフ
8位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

マジョリカ マジョルカ ラインマニア BR666 ディファインブラウン (アイライナー・ウォータープルーフ) 0.1g

くるんと可愛いい、お姫様のような目元に

「マジョリカマジョルカ」といえば、化粧品一つ一つの名前が可愛くてテンションが上がります。アイライナーもBK999 ディファインブラック 味方、BR666 ディファインブラウン 余裕、PK777 ピンクブロンズ 好都合と、それぞれ単に色の名前だけでなく関連する物語のようなロマンチックな名前が付けられています。

 

まつ毛の隙間に密着し、目尻までしっかり描けるのでくるんと可愛い目元を演出できます。特にPK777ピンクブロンズは、ピンクなのに色合いが濃すぎず、ナチュラルに可愛い仕上がりになるので特におすすめです。

 

涙袋の線にも使えるので、さらに目を大きく見せられます。いつもとちょっと違うメイクを楽しみたい雰囲気を変えたいという方におすすめのアイライナーです。

種類 カートリッジ ディファインブラウン
特徴
7位

カネボウ化粧品

ケイト レアフィットジェルペンシル BK-1 ハイブラック

極細ペンシルで、きりっとしたクールな目元に

クールでスタイリッシュな印象のコスメブランド「KATE」。アイライナーは洗練された目元を演出し、きりっとしっかりした印象に見せてくれます。極細で描きやすいので、就活生や社会人はより大人らしいしっかりした印象を演出してくれるのではないでしょうか。

 

色展開はハイブラック、ブラウン、ビターブルー、ビターブラウン、の4色。どれも深い色合いが目元に奥行を与え、精密なラインを描くことができます。なめらかで描きやすいのにピタッと密着してくれるレアフィット処方。1日中落ちることなくキープできます。

 

初心者の方でも書きやすいと思いますが、存在感があるけれど濃すぎず主張しすぎない目元に仕上がってくれるので、就活中の方やしっかりした印象に仕上げたい方におすすめのアイライナーです。お値段も比較的手頃なプチプラです。

種類 カードリッジ、ジェルタイプ ハイブラック
特徴 ウォータープルーフ、スマッジプルーフ

なめらかでスルスルと描きやすい!密着ペンシルアイライナー

芯が柔らかくてスルスルなめらかに描くことができるエチュセのペンシルアイライナー。軽い力で密着するので、アイライナーを書くときに力が入ってしまうという方におすすめです。

 

夏でもうれしいウォータープルーフタイプ。ペンシルタイプなのににじみくく落ちにくいため、水場でもパンダ目の心配なく使用できます。

 

下まぶたやまつ毛の間、粘膜など描くのが難しい場所でも簡単に仕上がります。優しい目元に仕上がるため、ナチュラルに仕上げたい方におすすめのアイライナーです。

種類 カートリッジ ブラウン・ブラック
特徴 ウォータープルーフ

楕円型だから書きやすい、高密着アイライナー

ラブライナーのペンシルアイライナーは芯の先端が楕円型。さらに芯がなめらかなので、ガタつくことなく安定して描くことができます。繰り出しタイプですが、一度繰り出すと戻らないので出しすぎ注意

 

アイライナーを毎日引いていると色素沈着して目の周りが暗くなってしまことがありますが、ラブライナーは色素沈着を防いでくれるので安心。さらに高密着でパンダ目にもなりにくいです

色展開はヌードブラック、ミディアムブラウン、アッシュブラウンの三色展開。アッシュブランはふんわり可愛く大人っぽい仕上がりになるので、いつもと違った印象の目元に。初心者の方でも使いやすい神コスメです。

種類 カートリッジ アッシュブラウン
特徴 楕円型、密着タイプ

目に優しくて持ちが良い

次にランクインしたのが、こちらのアイライナーです。ナチュラルなラインがかけるこちらのペンシルアイライナーは、ウォータープルーフタイプなのでこすっても滲みません。また、アイシャドウを使ってしっかりぼかす事で、より自然な印象になるのです。

 

くっきりした目元を作りたいという人には、まさにぴったりなアイライナーになっています。美容成分も配合されているため、目に優しいというメリットもありますよ。

 

しっかりとアイライナーを引いたら、同じブラウンのアイシャドウを使ってアイラインの上をなぞっていきましょう。簡単に馴染み、美しいアイラインも長時間キープができます。

種類 カートリッジタイプ ダークブラウン
特徴 ウォータープルーフ

プチプラなのに滲まない

プチプラな化粧品ブランドと言えば、キャンメイクが人気あります。キャンメイクの化粧品は、1000円以下の物が多いのでプチプラな化粧品が欲しいという人はメイク初心者にもおすすめなのです。もちろん、人気の高いペンシルアイライナーもあるので見ていきましょう。

 

こちらのジェルラインアーティストというペンシルアイライナーは、プチプラなの滲みにくく、また使い勝手が抜群だと人気があります。ナチュラルメイクはもちろん、ちょっとしたパーティーのメイクにも欠かせない一本になっているのです。

 

とにかくプチプラで高品質なペンシルアイライナーが欲しいという人は、ぜひこちらのペンシルアイライナーを買ってみてくださいね。今年の夏こそ、滲み知らずのアイラインを楽しんでみましょう。

種類 カートリッジタイプ ブラック
特徴 ウォータープルーフ、プチプラ
2位

コーセー

ヴィセ リシェ スーパースリム ジェルライナー

ペンシルとジェルを合わせたアイライン

ジェルタイプのアイラインというのは、持ちが良いですよね。ですが、筆を使わなくてはならないので、初心者にとっては少し難易度が高いかもしれません。そんな人におすすめしたいのが、ヴィセのスーパースリムジェルライナーです。

 

こちらのペンシルアイライナーは、ペンシルなのにジェルタイプになっているので使い勝手が抜群です。また、ものすごく細いタイプになているので細かい線もしっかり書く事ができます。

 

価格もそこまで高くないというのは、間違いなく嬉しいポイントですよね。ドラッグストアなどでも気軽に買う事ができるので、気になるという人はぜひチェックしてみてくださいね。

種類 カートリッジタイプ ブラック
特徴 ウォータープルーフ、極細

口コミをご紹介!

めっちゃ目がくっきりします。でも繰り出し過ぎると後戻りできません(笑)
だから出す時に緊張しながら1㎜づつ出して使ってます。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

イミュ

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル ダークブラウン

アイライナーの新定番!クリーミーでスルスル描けるのに落ちにくい天才コスメ

4位の『デジャヴュ ラスティンファインs ペンシル3』と同じブランドのクリームペンシルタイプ。柔らかいのでスルスル描けて、太さ自由自在。書きやすくて失敗しにくいので初心者の方におすすめです。

 

クリームタイプなので汗や涙に弱いと思われがちですが、実際は汗、皮脂に強いためにじみにくい。特に目のフチの粘膜の部分を埋めるように描くと、目がグッと大きく見えておすすめです。

 

ナチュラルで自然な印象に仕上がるので、初心者の方にも、ナチュラルメイクが好きな方にもおすすめ。カラー展開はリアルブラックダークブラウンナチュラルネイビーモーヴブラウンの4色展開。その日の気分で太さを変えられます。

種類 クリームペンシル ブラウン
特徴 にじみにくい

口コミをご紹介!

非常にクリーミーな書き心地で、目の粘膜に書いてもにじみにくく、芯も折れにくくて、これはいい。同じような値段の他商品と比べてみましたが、これが一番気に入っています。

出典:https://www.amazon.co.jp

【プチプラ】ペンシルアイライナーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 種類 特徴
1
アイテムID:5050716の画像
デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル ダークブラウン

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

楽天

詳細を見る

アイライナーの新定番!クリーミーでスルスル描けるのに落ちにくい天才コスメ

クリームペンシル ブラウン にじみにくい
2
アイテムID:4984328の画像
ヴィセ リシェ スーパースリム ジェルライナー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ペンシルとジェルを合わせたアイライン

カートリッジタイプ ブラック ウォータープルーフ、極細
3
アイテムID:4984374の画像
ジェルラインアーティストB01

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プチプラなのに滲まない

カートリッジタイプ ブラック ウォータープルーフ、プチプラ
4
アイテムID:4984333の画像
デジャヴュ ラスティンファインS ペンシル3

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

目に優しくて持ちが良い

カートリッジタイプ ダークブラウン ウォータープルーフ
5
アイテムID:5050734の画像
ラブ・ライナー ペンシル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

楕円型だから書きやすい、高密着アイライナー

カートリッジ アッシュブラウン 楕円型、密着タイプ
6
アイテムID:5138593の画像
クリームアイライナー WP

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

なめらかでスルスルと描きやすい!密着ペンシルアイライナー

カートリッジ ブラウン・ブラック ウォータープルーフ
7
アイテムID:5050738の画像
ケイト レアフィットジェルペンシル BK-1 ハイブラック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

極細ペンシルで、きりっとしたクールな目元に

カードリッジ、ジェルタイプ ハイブラック ウォータープルーフ、スマッジプルーフ
8
アイテムID:5050746の画像
マジョリカ マジョルカ ラインマニア BR666 ディファインブラウン (アイライナー・ウォータープルーフ) 0.1g

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

くるんと可愛いい、お姫様のような目元に

カートリッジ ディファインブラウン
9
アイテムID:5050767の画像
エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG02 チョコレート

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

夜まで落ちない密着力!豊富な色展開も魅力

カードリッジ、ジェルタイプ チョコレート ウォータープルーフ、スマッジプルーフ
10
アイテムID:5050776の画像
セザンヌ ジェルアイライナー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プチプラといえばコレ!初心者にもおすすめのアイライナー

カートリッジ、ジェルタイプ ブラウン ウォータープルーフ
11
アイテムID:5050781の画像
ラグシア ジェルスティックアイライナー ダークブラウン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ジェルとペンシルの良いとこどり!幅広い年代に人気のアイライナー

カートリッジ、ジェルタイプ ダークブラウン ウォータープルーフタイプ
12
アイテムID:5050787の画像
スーパーライナー ジェルマティックペン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高発色で一日キープ、するする描けるジェルライナー

カートリッジ、ジェルタイプ ブラックアイコニック ウォータープルーフ
13
アイテムID:4984380の画像
アイライナー ペンシル くり出し式 10 ブラック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

目元がくっきりになる

カートリッジタイプ ブラック

【初心者必見】アイラインの引き方

アイラインは良くも悪くも1mmの差でグッと印象を変ます。毎日メイクしている方でも、アイラインが一番苦手、という方もいるのではないでしょうか。そこで、初心者さん向けのアイラインの引き方をご紹介します。

 

 

基本的な引き方

まず最初に、ビューラーでまつ毛をグッと上げておきます。まつ毛を上げることでインライン(まつ毛の間)を描きやすくするためです。

 

一般的にインラインはペンシルタイプやクリームタイプの方が描きやすいという方が多いです。スッと引くように描くのではなく、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように描くと、がたがにならず失敗しにくいです。最後に目尻を描きますが、目尻は細く跳ね上げたほうが自然に仕上がるのでジェルタイプやリキッドタイプがおすすめです。

 

目尻の長さは好みによりますが、3mm程度なら派手じゃなくナチュラルに目が大きく見えます。はみ出た部分やガタガタになってしまったところは綿棒で取るときれいに仕上がります。目尻の印象を柔らかくしたい場合は、上からアイシャドウを軽く重ねるとふわっと仕上がります

奥二重・一重さん向けの引き方

奥二重・一重の方はアイラインをひくことで逆に目が小さく見えてしまうことがあります。色味の濃いブラックでがっと囲ってしまうと、その強さに負けて目を大きく見せるつもりが小さくなってしまいます。そんな方におすすめの引き方が目尻にだけ引くという方法

 

目尻の終わり三分の一から3mm程度アイラインを引くと、主張しすぎないナチュラルに大きい目元に仕上がります。目頭までアイラインを引いてしまうとキツイ印象になりますが、目尻だけな優しい印象に仕上がります。

 

また「目を大きく見せたいけど、アイライナーはきつく見えるから苦手、難しい」とお悩みの方は、アイシャドウをアイライナー代わりに使ってみるのがおすすめです。多色入りのアイシャドウだと、濃いめのブラウンが残っていしまいませんか?その色を細い筆に取ってアイライナーのように引くと、柔らかい印象で目を大きく見せることができます。

目尻部分を綺麗に引くにはリキッドタイプがおすすめ

アイライナの種類はペンシルタイプの他にも、目尻部分や細い線が引きやすいリキッドタイプや発色が良く落ちづらいジェルタイプといった種類があります。以下のリンクでは、様々な種類のアイライナーのおすすめ商品をご紹介していますので、気になる方は是非ご覧ください。

ペンシルアイライナーで、目元を華やかに魅せる

今回ご紹介したペンシルアイライナーは、滲みに強いものばかりです。アイラインの滲みが気になるという人は、ぜひ今回ご紹介したペンシルアイライナーを参考にしてみてくださいね。高級ブランドのアイライナーからプチプラブランドのアイライナーまで幅広くあるので、自分にぴったりなペンシルアイライナーを探してみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【目元綺麗】ペンシルアイライナーのおすすめ人気商品ランキング10選

【目元綺麗】ペンシルアイライナーのおすすめ人気商品ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

スキンケア・基礎化粧品
【もう失敗しない】今人気のつけまつげのりおすすめランキング10選

【もう失敗しない】今人気のつけまつげのりおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【発色が良い】プチプラアイシャドウの人気おすすめランキング10選

【発色が良い】プチプラアイシャドウの人気おすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【プチプラやデパコスも】人気のピンクアイシャドウおすすめ10選

【プチプラやデパコスも】人気のピンクアイシャドウおすすめ10選

スキンケア・基礎化粧品