【性交痛を軽減】潤滑ゼリーのおすすめ人気ランキング10選【シリコンベースも】

記事ID138375のサムネイル画像
大切なパートナーとスキンシップを取ることは、とても大切なことになります。ただ、そのままだと痛みが出てしまうので、このアイテムを使って、痛みを緩和させてあげましょう。そこで今回は、おすすめの潤滑ゼリーをご紹介していきます。

潤滑ゼリーを使って、痛みを緩和させましょう。

潤滑ゼリーとは、パートナーとの行為を、もっと優しく緩和させてくれる、アイテムの一つになります。スキンシップは、愛情を確かめうのに大切な行為なので、恥ずかしい思いをする必要はありません。ただ、初めての場合だと特に、緊張して上手くいかないことがあります。 体がこわばってしまうと、痛みを発しやすくなり、恐怖を覚えてしまいます。このアイテムは、そんな方にピッタリで、緊張などもほぐしたりと、色々な効果を与えてくれるので、一度チェックしてみましょう。パートナーと選ぶことで、より愛を深めれますよ。 そこで今回は、おすすめの潤滑ゼリーをご紹介していきます。ただし、避妊具ではないので、それだけはあらかじめ把握しておきましょう。また、手軽に市販でも購入できる商品もあるので、チェックしてみましょう。恥ずかしがらず、こういったアイテムで対策するのも重要です。

潤滑ゼリーの選び方

潤滑ゼリーは、スキンシップの手助けになるアイテムです。市販でも購入できますが、通販でも手に入るので、もし購入するのが恥ずかしい場合は、通販を利用しましょう。痛みを緩和させるのに、大切なアイテムになります。

テクスチャーで選ぶ

テクスチャーによっては、避妊具の素材に対応していない場合があります。もし心配な場合は、あらかじめ対応している素材を調べたり、ウォーターベースを使うようにしましょう。

ウォーターベースを選ぶ

初めて使用する方は、このウォーターベースがおすすめです。商品によっては、水溶性と表現してある場合もあるので、表記にも注目してみてください。ウォーターベースタイプは、粘度が少なく、体液に近い自然なテクスチャーが魅力となっています。

 

水に溶けるのが早く、洗い流す際もサッと行えて便利です。また、商品によっては、洗い流しが必要のないものもあるので、チェックしてみましょう。さらに、質感の不自然さが無いので、男女共に人気で、一番使いやすくなっています。

 

肌馴染みもい良いので、初めての場合は、このタイプから使ってみましょう。ヒアルロン酸・コラーゲンなどの、湿潤効果が高い成分が含まれているものもあるので、成分にも注目していると良いでしょう。

シリコンベースを選ぶ

ウォーターベースでは、乾いて使いづらい場合は、このシリコンベースがおすすめです。シリコンベースになっていることで、粘度が高く、長時間潤すことができます。また、シリコンベースだと継ぎ足しが必要ないので、使いやすいでしょう。

 

長時間使用する際にも便利で、雰囲気を壊さない点が魅力となっています。ただし、シリコン製品との相性が悪いデメリットがあります。そのため、避妊具との併用には不向きなタイプです。また、使用後は必ず洗い流す必要があるので、しっかりと覚えておきましょう。

 

ただ、デリケートゾーンの薄い皮膚をコーティングするように守ってくれる効果があります。そのため、スキンシップの際に痛みを感じるという方は、一度使ってみると、改善するかもしれません。

オイルベースを選ぶ

オイルベースタイプは、他のものよりも、ヌルヌル感が非常に強くなっています。そのため、普通とは違うヌルヌル感を味わいたい場合に、最適となっています。また、オイルならではの独特の感触と、乾きにくさがあります。

 

長時間の使用にも向いているので、気になる場合は、チェックしてみましょう。ただし、ゴム製の避妊具とは、相性があまり良くありません。誤って併用してしまうと、ゴムを溶かしてしまうことがあります。

 

なので、ウレタン製の避妊具にするなど、しっかりと素材にも注目しながら、使うようにしましょう。注意点がいくつかあるので、使用方法をしっかりと守り、安全に使用しましょう。

優しさで選ぶ

何かとトラブルが多いので、しっかりとお肌への優しさを考えながら、選ぶことが大切になってきます。

温感タイプを選ぶ

ほとんどの商品は、ひんやりと冷たいものが多くなっています。ただ、この感触が苦手だという方も多く、使うのが嫌になってしまうことも、ありますよね。そんな方には、温感タイプの潤滑ゼリーがおすすめとなっています。

 

温感タイプであれば、程よい温もりを感じながら使用できます。よって、嫌なひんやり感がないので、手軽に使用できます。特に女性の場合は、冷え性の方も多く、ひんやりしたものが、苦手な方が多いですよね。

 

また、冬場などでは、ちょっとしたことでも、風邪をひいたりしてしまいます。なので、あらかじめ温感タイプを選ぶようにしましょう。より体液に近い温度感となるため、スキンシップもさらにスムーズに行えます。

低刺激タイプを選ぶ

潤滑ゼリーは比較的、低刺激性となっている商品が、多くなっています。なので、一般的なローションを使うとトラブルが起きやすい場合は、この潤滑ゼリーお使ってみましょう。また、女性のお悩みで多い、デリケートゾーンへの影響もなく、安心して使えます。

 

とはいっても、中には刺激性があるものもあるので、注意しましょう。低刺激の商品を選ぶ際には、グリセリン・パラベンなどが、配合されていないものを選ぶことが、重要となります。

 

商品によっては、オーガニック成分を主に使用しているものもあるので、商品詳細をチェックしてみましょう。ただ、低刺激性のものは、潤滑度が落ちてしまうデメリットがあります。とはいっても、トラブルを避けるためなので、しっかりと考えて選びましょう。

用途で選ぶ

持ち運びをスムーズに行うためにも、使用するシーンによって、適切な形状のものを用いりましょう。また、しっかりと成分をチェックし、お肌に刺激を与えないようにしましょう。

形状で選ぶ

ご自宅で使用するのか、それとも外出先で使用するかによって、適した形状が変わってきます。ご自宅で使用する場合は、それほど気にする必要がないので、気になったものや、お肌に合うものを選ぶと良いでしょう。ただ、旅行などの外出先で使用する場合は、形状に注意しましょう。

 

あまり重さがありすぎてしますと、空港などで没収されてしまうことがあります。液体類は特に、運べる量が決まっているので、あらかじめ把握しておきましょう。安全に持ち運ぶためにも、小分けタイプの潤滑ゼリーがおすすめです。

 

これであれば、コンパクトなので、ポーチなどにサッと収納することができます。必要な分だけポーチなどに入れて持ち歩くことができるので、携帯性にも優れます。さらに、一回使い切る分だけがパックされているため、衛生的です。

成分で選ぶ

潤滑ゼリーを選ぶ際には、必ず成分表示はチェックしておきましょう。特に、ポリアクリル酸ナトリウムが、含まれていないものを選ぶことが重要となってきます。このリアクリル酸ナトリウムは、体内の水分を奪ってしまい、常用すると雑菌が繁殖するといわれています。

 

なので、含まれていないものを選び、安全に使用しましょう。例えば、ビタミンC・ヒアルロン酸・コラーゲンなど、嬉しい成分が配合されているものもあるので、こういった成分をチェックし、購入することが大切になってきます。

 

また、低刺激かどうかも重要です。特に肌トラブルが起きやすい場合は、きちんとお肌に優しいものを選ぶようにしましょう。化粧品などでアレルギーを起こしたことがあるという方は、特に注意して選ぶことが大切です。

一般的なローションはこの水溶性がほとんど。
メリットとしては、付けたては潤いを感じることができ、水に溶けるためシャワーで洗い流すのが楽チン。
デメリットとしては、長時間使用すると乾きやすい。
水溶性の多くは、主成分にポリアクリル酸ナトリウムを使用しているため、肌の水分を吸収して乾燥させてしまう特徴がある。

出典:https://genxy-net.com

コスト・香りで選ぶ

安易に選ばずに、しっかりと機能性なども踏まえたうえで、選ぶようにしましょう。また、香りでよりリラックスできる状態を作るのも、ポイントです。

コストで選ぶ

いざ潤滑ゼリーを購入するとなっても、いまいちどれを選んだら良いのか、分からないですよね。ただ、安いので良いといって、安易に選んでしまっては、肌トラブルを起こす原因となってしまいます。ただ、市販でじっくりと手に取って確認するのも、何だか恥ずかしいですよね。

 

その場合は、通販を利用しましょう。通販であれば、パートナーと一緒にじっくり選べるので、安心して商品を選択することができます。また、近くのドラッグストアなどに置いていないなんて心配もないので、手軽に購入できます。

 

ただし、潤滑ゼリーは毎日使うものではないので、ストックのしすぎには注意しましょう。あまり買いすぎても、無駄にしてしまうので、しっかりと必要な分のみを購入し、安全に使用しましょう。

香りで選ぶ

潤滑ゼリーには、無香料ものから、香りつきのものまで色々な商品があります。香りでよりリラックスしたい場合は、いつもと雰囲気を変えたい場合は、香りるきのものを選ぶようにしましょう。

 

香りによって、様々な効果を発揮してくれます。例えば、気分を落ち着かせてくれたり、緊張を解いてくれるものもあるので、チェックしてみましょう。お気に入りの香りがついた潤滑ゼリーを使って、リラックスしたムードを作るのもおすすめです。

メーカーで選ぶ

色々なメーカーから販売されているので、どれが信頼できりものなのか、分からないですよね。有名なメーカーとしては、小林製薬や、オカモトが挙げられます。これらは、徹底した日本の工場で生産されていたりと、色々工夫を施しています。

 

特に小林製薬は、あらゆる関連商品を販売しているメーカーでもあるので、一度チェックしてみましょう。

潤滑ゼリーの人気ランキング10選

徹底した管理の元、作られていて国産品です。

この商品は、そのまま使っても、お湯で希釈して温感としても、お使いいただけます。衛生管理を徹底した、日本の化粧品認可取得工場で製造された国産となっているので、安心して活用できます。

 

さらに、プロ仕様なので、キレ・伸びともに優れています。使用後は簡単に洗い流せるので、かなり扱いやすくなっています。ビタミンCも配合し、お肌に優しく、水溶性と持続性の良さを実現しています。

 

素晴らしく、一番使い心地が良いといった、ロコミが挙がっていました。マッサージなどで使用される場合は、使用中は体に程よく絡まり、使用後は簡単にオフできますよ。

内容量 360ml タイプ ウォーターベース&シリコンベース
特徴 温感タイプに調節可能 香り 無香料

少し甘めも味で、安心の成分のみで作っています。

新たにアミノ酸やミネラルを配合し、新しくリニューアルしています。性交時や直後の膣内環境をサポートしてくれるので、かなり役立ちます。また、PH値は体液に近づけています。

 

妊娠のための性交でうるおいを補助したい場合や、元々頸管粘液が不足しがちな方に、おすすめの潤滑ゼリーとなっています。

 

痛みもなく、不満が一切ないといった、ロコミが挙がっていました。この商品は、すべて食品や化粧品で使われる成分で作られています。なので、糖を含んでいるので、少し甘みがあるのが特徴です。

内容量 60ml タイプ -
特徴 ミネラル配合 香り 無香料

なめらかに伸びるので、肌馴染みも良いですよ。

コラーゲンとヒアルロン酸を配合し、 使いやすくお肌に優しい潤滑ゼリーです。この商品であれば、0.01~0.02ミリ台コンドームにも合います。

 

さらに、うるおい不足でお悩みの方に、自然でなめらかなうるおいをサポートしてくれます。なめらかに伸びて簡単に洗い流せるので、使いやすいですよ。

 

これが一番良いといった、ロコミが挙がっていました。体調や年齢による、うるおい不足でお悩みの女性やパートナーのために、お使いください。

内容量 50g タイプ ウォーターベース
特徴 0.01~0.02ミリ台の避妊具対応 香り 無香料

ニオイもないので、自然に使用できます。

べたつかず、シルクのようななめらかさが特徴となっています。デリケートゾーンに素早くうるおいを与え、刺激のある化学成分やホルモン剤は配合していません。

 

また、透明・無臭タイプなので違和感なく使用でき、おすすめです。

 

安心できるメーカーだから手に取りやすいといった、ロコミが挙がっていました。さらに、天然アロエ・カモミールエキスを配合し、嬉しい成分も含まれています。

内容量 50g タイプ シリコン
特徴 低刺激性 香り 無香料
6位

芳香園製薬株式会社

ホットなヒアルロン酸 潤滑ゼリー

温かく、自然な温もりが包んでくれます。

局所に自然なうるおいを、温かくサポートしてくれます。さらに、ヒアルロン酸入りの潤滑ゼリーで、お肌に良い働きをしてくれます。

 

うるおいが不足している時や、今夜は楽しみたい時などに、お使いいただけます。ヒヤッとしにくいので、体を冷やす心配がありません。

 

人肌ぐらいの丁度良い温かさといった、ロコミが挙がっていました。女性はもちろん、男性にもお使いいただけます。

内容量 50g タイプ ウォーターベース
特徴 温感タイプ 香り 無香料

見た目では中身が分からず、個包装で持ち運びにも便利です。

とろみのある、 優しい味わいで、食べることも可能です。お口に広がるフルーティーな味わいを、手軽に堪能できます。

 

また、可愛くおしゃれなデザインで、持ち運びもスムーズに行えます。食べられるローションだと分からないので、恥ずかしくありません。

 

口に入っても苦みがなく使いやすいといった、ロコミが挙がっていました。食べた後はお口の中もベタつかず、サラッとしています。

内容量 20ml タイプ -
特徴 個包装 香り ピーチ
4位

相模ゴム工業

相模 よぶんなものが入っていない 99%水潤滑ゼリー

余分なものがなく、洗い流しもサッと行えます。

この潤滑ゼリーは、余分なものが入っていないので、刺激性などが全くありません。また、手軽な価格なので、初めての方にもおすすめです。

 

さらに、パラベンフリーで、ホルモン剤及び刺激のある化学成分は使用していないので、安全性も高くなっています。

 

洗い流すのも楽なので、手間がかからないといった、ロコミが挙がっていました。安全性を重視したい方は、一度使ってみましょう。

内容量 60g タイプ ウォーターベース
特徴 パラベンフリー 香り 無香料

べたべたしすぎず、嬉しい成分がたっぷり配合されています。

たっぷりうるおいが長続きし、保湿成分である、ヒアルロン酸を配合しています。ただ、刺激性になるような成分は一切配合していないので、安心して使用できます。するする軽やかで、伸びが良く、べとつきません。

 

また、サッと流せるので、手軽に使用できます。無臭・無色透明で、使いやすさも抜群です。減菌精製水を使用していて、おすすめの潤滑ゼリーです。

 

悩みがこれ1本で解決されたといった、ロコミが挙がっていました。たっぷり使える60g入りで活躍します。

内容量 60g タイプ ウォーターベース
特徴 低刺激性 香り 無香料

長時間の使用に最適となっています。

バイオフィルム社独自の、植物性潤滑成分のポリクオタリウム15と、高レベルの化学技術が融合して誕生した商品となっています。

 

大ベストセラー商品で、多くの方に愛用されています。ウォーターベースタイプでは、今までの常識を覆す、驚異の潤滑性能を持っています。

 

なかなか濡れない体質でも、これなら使えるといった、ロコミが挙がっていました。15分以上指で擦り合わせても、潤滑性能が落ちません。

内容量 74ml タイプ ウォーターベース
特徴 植物性潤滑成分配合 香り 無香料

痛がりな人も気持ちよくなれる!感度を上げる潤滑ゼリー

「特に痛みを感じやすい」という痛がりな人におすすめなのが、「オーガアップ 潤滑ゼリー」です。

 

こちらの潤滑ゼリーに含まれているアロエ成分が「めちゃくちゃ感度を上げる」とSNSで話題なんです。元々アロエは媚薬に使われていたそうです。媚薬というと「何か身体に悪いものが入っているんじゃないか」と不安になりますが、天然のアロエなので安心して使えます。

 

実際に使ってみると、塗った場所がジンジンしてくるのを感じます。潤滑ゼリーのヌルヌルで、挿入もスムーズで痛みゼロ。それどころか塗った場所を擦られるたびに、気持ちよくて感度が劇的に上がっているのを感じます。

 

「特に痛みに弱い」という人は、ぜひ試してみてください。痛みにくいどころか、気持ちよさも感じやすくなりますよ。

 

「お客様の手に届くまで、責任を持って届けたい」というメーカーの思いから、公式サイトで販売されています。今だと40%オフの割引セール中!

 

amazonでも購入できますが、公式サイトの方がお得です。面倒な会員登録も不要で、すぐに購入できます。ぜひ確認してみてください!

内容量 55g タイプ ウォーターゼリーベース
特徴 痛みを軽減して感度を上げる成分入り 香り 無香料

潤滑ゼリーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 タイプ 特徴 香り
1
アイテムID:5062168の画像
オーガアップ 潤滑ゼリーローション

【40%オフ】お得な公式サイト

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

レビュー記事で詳細を見る

詳細を見る

痛がりな人も気持ちよくなれる!感度を上げる潤滑ゼリー

55g ウォーターゼリーベース 痛みを軽減して感度を上げる成分入り 無香料
2
アイテムID:5062172の画像
アストログライド 2.5oz

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

長時間の使用に最適となっています。

74ml ウォーターベース 植物性潤滑成分配合 無香料
3
アイテムID:5062176の画像
サガミ オリジナル潤滑ゼリー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

べたべたしすぎず、嬉しい成分がたっぷり配合されています。

60g ウォーターベース 低刺激性 無香料
4
アイテムID:5062177の画像
相模 よぶんなものが入っていない 99%水潤滑ゼリー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

余分なものがなく、洗い流しもサッと行えます。

60g ウォーターベース パラベンフリー 無香料
5
アイテムID:5062178の画像
ローション 女性用

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

見た目では中身が分からず、個包装で持ち運びにも便利です。

20ml - 個包装 ピーチ
6
アイテムID:5062194の画像
ホットなヒアルロン酸 潤滑ゼリー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

温かく、自然な温もりが包んでくれます。

50g ウォーターベース 温感タイプ 無香料
7
アイテムID:5062180の画像
フェミニーナ なめらかゼリー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ニオイもないので、自然に使用できます。

50g シリコン 低刺激性 無香料
8
アイテムID:5062211の画像
オカモトゼロワン 潤滑ゼリー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

なめらかに伸びるので、肌馴染みも良いですよ。

50g ウォーターベース 0.01~0.02ミリ台の避妊具対応 無香料
9
アイテムID:5062215の画像
プレグゼリー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

少し甘めも味で、安心の成分のみで作っています。

60ml - ミネラル配合 無香料
10
アイテムID:5062224の画像
フォーピュアローション クリア

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

徹底した管理の元、作られていて国産品です。

360ml ウォーターベース&シリコンベース 温感タイプに調節可能 無香料

まとめ

今回は、おすすめの潤滑ゼリーをご紹介しました。こういったアイテムは、どうしても恥ずかしさが出てしまうので、なかなか手を出しにくいかと思います。ただ、潤滑ゼリーなどのアイテムを使用することで、体のことを思いやれることもあるので、しっかりと用意しておきましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月05日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

スキンケア・基礎化粧品
【綺麗な指先に】おすすめのキューティクルオイル人気ランキング10選

【綺麗な指先に】おすすめのキューティクルオイル人気ランキング10選

ネイル
【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

スキンケア・基礎化粧品
【すっぴん素肌自慢に】ゴマージュのおすすめ人気ランキング10選

【すっぴん素肌自慢に】ゴマージュのおすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品