【市販で簡単!】ホワイトニンググッズの人気おすすめランキング20選

歯の色は、本人の清潔感に直結しているといっても過言ではありません。たばこを吸う方は、とくにヤニによって歯が黄ばみがちです。そこで、今回はおすすめのホワイトニング剤をご紹介。歯磨き粉やジェル、ペンタイプなど、タイプ別におすすめのホワイトニング剤を紹介します。

ホワイトニングのメリットとデメリット

ホワイトニングの大きなメリットは、手軽に歯を白くできることです人間の歯は、コーヒー・カレーなどの食べものを単に口にするだけで、色が歯に着色して黄ばみが出てしまいます。これが、ホワイトニングによって本来の白さに戻せたら、とても素敵だと思いませんか。

 

ただし、歯医者さんでのホワイトニングには、費用が高い上に、多くの時間が掛かり、詰め物までは白くできないデメリットまであるのです。そこで今回は、ホワイトニングの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

また、この記事の最後には、ホワイトニングの使用方法、期間、メンテナンス方法なども紹介しています。こちらも確認して、自分の歯を真っ白にできるようになりましょう。

人気No.1のおすすめ商品はこちら!

PR

株式会社ソーシャルテック

【医薬部外品】 ブレスマイルクリア

大人気No.1の医薬部外品歯磨き粉が格安価格で!

ブレスマイルクリアはチャップアップなどの大人気商材を生み出す「ソーシャルテック」が販売する医薬部外品のホワイトニング歯磨き粉です。

 

・歯を白くする

・口臭の予防(マスキング)

・タバコのヤニ除去

 

など口内トラブルへあらゆるアプローチをする"歯の健康のトータルサポーター"としての役割があります。

 

今回編集部では実際に使用し、実際のレビュー記事「本当に効果があるのか」を調査しましたホワイトニング系のおすすめランキングでも1位を獲得している注目の商品なので、ぜひチェックしてみてください!

ホワイトニング剤の選び方

ホワイトニング剤は、実は様々なタイプの商品が多数販売されています。使いやすい・使ってみたい商品を探すためにも、この記事を参考にしながら自分に合ったものを見つけてみましょう。

タイプで選ぶ

一体どういった種類の商品があるのかを、これからご紹介していきます。特徴などもご説明していくのでチェックしてみましょう。

手軽に歯が白くなるには「歯磨き粉タイプ」

一般的に多く使用されているのが、歯磨き粉タイプです。いつものようにブラッシングを行うだけで、簡単に白い歯を手に入れることができます。毎日の習慣にプラスして、歯を磨くだけでホワイトニングが行えると、忙しい方であっても便利ですよね。

 

しかし他のアイテムよりも、効果を得るまでに時間がかかってしまいます。そのため少しづつ白い歯を手に入れたい方や、手軽さを重視したい場合は歯磨き粉タイプがおすすめです。防腐剤不使用といった優しい処方の商品も多いです。

マウスピースを使いたくないなら「【ジェル】ペン・マウスピースタイプ」

ジェルタイプのホワイトニング剤は、ペンタイプ・マウスピースの2種類となっています。ペンタイプは筆のようになっていて、そのまま歯に塗るようにして使用します。特にマウスピースを装着する必要がないため、会話も行えます。

 

ただし唾液により、成分が流されやすいデメリットがあります。一方マウスピースは、しっかりと歯に成分を行き渡らせることができます。ただし歯の形を成型しないといけないなど、少し手間がかかります。それぞれの特徴を踏まえて、自分に合ったタイプを使ってみましょう。

忙しい朝に最適な「液体タイプ」

液体タイプはマウスウォッシュのように、口に含んでうがいをするように使用するタイプです。ブラッシングをした後にサッとゆすぐだけなので、忙しい朝に最適です。また液体歯磨きとして使用できる商品もあるので、同時にブラッシングが行えてかなり便利です。

 

ただし手軽さゆえに、効果を感じにくいデメリットもあります。ですが、メリットとしては、口臭をマスキングする効果が非常に高いです。なので口臭のマスキング重視で使用したい場合は、液体タイプが合っているのではないでしょうか。

歯に貼り付けるだけで効果抜群な「シールタイプ」

アメリカでは定番といって良いほど多くの方が使用しているのが、シールタイプのホワイトニングです。使い方は非常に簡単で、歯に直接張り付けることで手軽に高い効果を得ることができます。

 

ただし歯の形によって自分でシールを切る必要があったり、色のムラが出やすいデメリットがあります。また過酸化水素が6%を超えてしまうと、日本の薬局では購入することができません。これらを踏まえて入手するには少し手間がかかりますが、高い効果を得たい方におすすめです。

外出先でも使える「歯の消しゴムタイプ」

消しゴムタイプは研磨剤入りのシリコンゴムなどで作られたものを、歯の表面に滑らせるように使用するタイプです。コンパクトサイズになっている商品が多いので、持ち運びもしやすいメリットがあります。

 

また斜めカットになっていることで、細かい部分もお手入れがしやすいです。ただし商品によって、当たり外れが多いので注意しましょう。効果を期待できるものから、全然効果がないものまで様々な商品があります。まずはロコミを参考教材として確認しておくことがポイントです。

ホワイトニング効果を最優先するなら「LEDタイプ」

自宅でホワイトニングはしたいけれど、歯医者やサロンで行うのと同レベルの効果を求めるなら、LEDタイプのホワイトニングがおすすめです。LEDタイプとは、LEDライトを当てることで歯を白くするタイプであり、他のタイプよりも値段は高いのですが、とにかく効果が高いです。

 

なぜLEDライトでホワイトニングが行われるのか不思議に感じる方もいるかもしれませんが、LEDライトの電源を入れて待っているだけで、歯が白くなるため誰でも簡単に行えます。お金は掛かっても良いから、最高のホワイトニング効果が得たいなら、LEDタイプがおすすめです。

歯の磨き方で選ぶ

ホワイトニングは、歯の磨き方によって、選ぶべき種類が異なります。自分の好みの磨き方に合ったホワイトニング製品を選べるようになりましょう。

ホームホワイトニングなら「マウスピース」に注入できるもの

ホームホワイトニングは、ホワイトニング用の薬剤に加えて、マウスピースを使って行います。具体的には、マウスピースに薬剤を注入し、それを歯に取り付けることでホワイトニングを行います。そのため、マウスピースに注入できるタイプのホワイトニング剤を購入する必要があります。

歯をすり減らしたくないなら「研磨剤なし」のもの

歯をすり減らしたくない人には、研磨剤の含まれていないホワイトニング剤がおすすめです。というのは、研磨剤が入った歯磨き粉は、ステインと呼ばれる歯の着色汚れを除去すると同時に、歯をすり減らしてしまうからです。

 

実際に、歯をすり減らすデメリットがあることから、近年では、研磨剤無しのホワイトニングに人気が集まっています。研磨剤無しでも、磨くだけで十分なホワイトニング効果を得ることは可能ですので、歯をすり減らしたくないなら、研磨剤無しのものを選びましょう。

虫歯を予防したいなら「成分」で選ぶ

歯磨き粉タイプのホワイトニングを用いる場合、歯を磨いて白くするだけでなく、虫歯予防をしたい人も多いでしょう。そうした方は、虫歯予防に効く「フッ素成分」が入ったものがおすすめです。

 

フッ素が含まれている歯磨き粉は、虫歯予防に効果的であるうえに、歯を徐々に強くしてくれるため、虫歯を気にすることなく、好きなものを食べられます。頻繁に虫歯になってしまう人や、絶対に虫歯になりたくない人は、フッ素成分の入った歯磨き粉タイプを選びましょう。

ホワイトニングする場所で選ぶ

自分がどこでホワイトニングを行いたいかによって、選ぶべきホワイトニング剤は異なります。ここでは、家で行うか、オフィスで行うかの2つについて説明します。

自宅でセルフで済ませたいなら「ホームホワイトニング」

ホームホワイトニングで使える製品には、歯磨き粉タイプや、液体タイプ、歯の消しゴムタイプ、シールタイプなどが該当します。自宅で行うホームホワイトニングは、費用が安価であり、頻繁にやれるため持続期間も長いメリットがあります。

 

これらの製品を使えば、わざわざ歯医者やクリニックに行かなくても、気楽にホワイトニングを行えるので、ホワイトニングが身近になります。ただ、いずれのタイプを用いるかによって、費用と効果は全然違ってきますので、それを踏まえて行うことが大切です。

とことん歯を白くしたいなら「オフィスホワイトニング」

オフィスホワイトニングとは、歯医者さんに行って機材を用いて行う方法です。長所としては、ホワイトニング機材を用いることから非常に効果が高いことです。ただ、短所として、ホームホワイトニングよりも高価であり、手が出ない金額と感じるかもしれません。

 

また、歯がとても白くなることから、出来栄えに不自然さを感じる人もいるようです。専門科に任せれば、自分で薬品を用意する必要もないため、本当に歯を白くしたい人は検討してみても良いでしょう。

購入できる場所で選ぶ

ホワイトニング剤は、どこで購入するかによって、購入できる製品や金額が異なります。それぞれの特徴を押さえた上で、自分に合った場所で購入するようにしましょう。

値段が安いものが欲しいなら「ドラッグストア」や「通販サイト」などで市販品を購入

値段の安さを重視するならば、ドラッグストアや、amazonなどの通販サイトでもホワイトニング剤は購入可能です。歯医者さんまで行かなくても、手軽に購入できることが大きなメリットです。また、割と安価で購入できるため、お財布事情が厳しい人にもおすすめです。

 

ただ、濃度が高い薬品は、ドラッグストアや通販サイトでは扱っておらず、歯科医院でのみ扱われています。あくまで、気楽かつ安価に購入できれば良いと割り切れる人には、ドラッグストアや通販サイトでの購入が向いているでしょう。

効果に拘るなら東京などの「歯医者」や「クリニック」で

ホワイトニング剤の中には、歯科医院専売品のものがあります。前述の通り、濃度が高いものなどがあり、ホワイトニング効果が期待できます。また、専門家である歯科医師のアドバイスを受けて購入できるため、自信を持って使っていけるでしょう。

 

気になる人は、歯科医院に一度行ってみてから、オフィスホワイトニングを受けるか、それとも歯科医院専売品を購入してホームホワイトニングをするかを考えてみるのも良いでしょう。

口コミで選ぶ

ホワイトニング剤は、口コミを読んでから購入するのも有効です。amazonやyahoo、楽天などでは、商品の口コミが紹介されており、実際にそのホワイトニング剤を使用してみた上での感想を読むことができます。

 

同じように「歯を白くする」と謳われていても、実際に使用してみると様々な違いがあることが分かるので、購入前には、そうした口コミを読んで参考にするのも良いでしょう。ただ、あくまで参考として、自分に合ったものを選ぶ意識は忘れないでください。

【歯磨き粉タイプ】ホワイトニングの人気おすすめランキング3選

あなた本来の「白さ」を取り戻す

フッ素キシリトールが含まれている、日本製のこだわった歯磨き粉タイプのホワイトニングです。つけて磨くことで歯が本来持つ白さを取り戻すというコンセプトを有しています。

 

薬用成分で汚れを落とすだけでなく、口臭をマスキングする効果もあります。歯が白くても、口臭が臭ければ印象は悪くなりますので、どちらも一度に得られる一石二鳥な製品です。

内容量 120g 特徴 フッ素キシリトール配合
効果 口臭予防 香り ハーブミント
分類 医薬部外品

シャイニーパウダーで輝く白い歯へ

イオンクレンジング処方で、着色汚れであるステインを浮かせて落としやすくします。また、シャイニーパウダーが歯のミクロレベルの凹凸に入り込み、高いステイン除去効果を発揮します。

 

さらに、口臭を覆い隠す効果が充実しており、口臭科学に基づく3つのアプローチを施しています。華やかなフレッシュホワイトミントの風味もして、清潔感のある商品です。

内容量 130g 特徴 シャイニーパウダーによるホワイトニング
効果 口臭予防&美白ケア 香り フレッシュホワイトミント
分類 医薬部外品
3位

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン

シュミテクト やさしくホワイトニングEX

知覚過敏によりシミるのを防ぐ

ホワイトニングは、歯科医院で行ったとしても、歯に染みてしまうのがデメリットの1つです。ですが、本製品には、知覚過敏で歯がしみる症状を予防する効果があるのが嬉しい点です。

 

また、弾力ネックで歯グキにやさしい知覚過敏用ハブラシ付きなので、とことんシミるのを防げます。ホワイトニングはしたいけれど、歯にしみるのが嫌な人におすすめです。

内容量 90g 特徴 Wホワイトニング成分配合
効果 歯に染みにくい 香り
分類 医薬部外品

【歯磨き粉タイプ】ホワイトニングの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 特徴 効果 香り 分類
1
アイテムID:5796389の画像
ホワイトニング歯磨き

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

あなた本来の「白さ」を取り戻す

120g フッ素キシリトール配合 口臭予防 ハーブミント 医薬部外品
2
アイテムID:5796390の画像
ホワイトニングハミガキ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シャイニーパウダーで輝く白い歯へ

130g シャイニーパウダーによるホワイトニング 口臭予防&美白ケア フレッシュホワイトミント 医薬部外品
3
アイテムID:5796391の画像
シュミテクト やさしくホワイトニングEX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

知覚過敏によりシミるのを防ぐ

90g Wホワイトニング成分配合 歯に染みにくい 医薬部外品

【液体タイプ】ホワイトニングの人気おすすめランキング5選

1位

ジョンソン・エンド・ジョンソン

リステリン ホワイトニング

歯だけでなく、口内全体をクリーニング

気になる歯の着色を浮かせて落とし、再度付着することを防ぎます。口をゆすぐだけで、本格的なホワイトニングが行えておすすめの商品です。

 

また着色汚れを落とすだけでなく、コーティング効果で歯を強くします。手軽に毎日続けられる大容量タイプで、ホームホワイトニングを実現することが可能です。ご自宅だと、自分のペースで使えて助かります。

 

通常のブラッシングでは落とせない、舌・歯茎などお口全体の汚れも綺麗にできます。舌などを本格的に綺麗にするには、一般的には正しい対処法を知る必要があります。ですがこの商品を使えば、知識が不要でしっかりとケアを行うことが可能です。

内容量 1000ml 特徴 便利なキャップ採用
効果 ホワイトニング 香り ホワイトミント
分類 化粧品
2位

WHITH WHITE

フィスホワイト

日本製・低刺激の魅力なホワイトニング剤

毎日の歯磨き後の残った黄ばみを、この商品でサッと汚れを流します。日本製・医薬部外品・低刺激タイプなのが人気の秘密です。

 

ただしブラッシングをしてこその効果なので、しっかりとブラッシングをすることが歯を白くするコツです。液体歯磨きとしても使えて、普段の歯ブラシの届かない細かい場所まで効果を行き届けられます。

 

キシリトールの甘味をほのかに感じる優しい風味で、割と使いやすいです。

内容量 300ml 特徴 合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・ノンシリコン・サルフェート・酸化防止剤・石油系界面活性剤・合成ポリマー・オイル不使用
効果 ホワイトニング・口臭予防・虫歯予防 香り 甘味キシリトール
分類 医薬部外品
3位

COMINGO

ホワイトニングマウスウォッシュ

汚れ落ちが分かる

ホワイトニングと口内ケアのW効果で、リーズナブルながら高い効果を発揮します。気になる歯の着色を抑え、輝く白い歯にします。

 

またホワイトニング効果だけではなく、抗菌効果も実証済みで虫歯予防にもなります。実際に、ミュータント菌の抗菌試験データでも証明済みです。かといって刺激があるわけでもなく、低刺激処方で毎日に確かな輝きを与えます。

 

どのぐらい汚れが取れたのかが分かるので、毎日楽しく使用できます。汚れ落ちが分かると、使う度に嬉しくなりますよ。効果も確認しやすいので継続性も持てます。このアイテムで、お口の中の状態を清潔に保ちましょう。

内容量 500ml 特徴 合成着色料不使用
効果 ホワイトニング・口内ケア 香り キシリトール&ステビア
分類 医薬部外品
4位

リーズナブルで始めやすい

初めての方でも始めやすいように、リーズナブルな価格のホワイトニング剤です。サッと口をゆすぐだけなので、簡単にケアが行えます。りんご酸が働くことで、歯の黄ばみである着色汚れを浮き上がらせます。

 

さらにただ汚れを落とすだけでなく、綺麗になった歯をコーティングするので歯を強くしてくれます。本来の白い歯に導き、徐々に白くしていくので違和感を与えません。色が付きやすいタバコのヤニも、スッキリと落としてさっぱりとした使用感を味わっていただけます。

 

フレッシュなアップルミントの香味で、口の中が爽快です。アルコールを含むことによって、少しピリッとした使用感です。

内容量 600ml 特徴 低刺激
効果 ホワイトニング 香り アップルミント
分類 医薬部外品

爽やかで華やかなピーチの香りが広がる

すすぐだけでホワイトニング効果を期待できます。同時に口臭のマスキングもでき、忙しい朝もこれ1本でトータルケアが行えます。

 

ステインの元も、お口のすみずみまでスッキリクリアにしてくれます。ノンアルコールタイプなので、嫌なピリピリ感がありません。このシリーズは他にミントなども販売されているので、自分に合った香りのものをお使いいただけます。

 

この商品は華やかなピーチがほのかに香り、吐息を美しくメイクしてくれます。着色汚れを落とすだけでなく、再度付着しにくいようにコーティングします。Wの匂い吸着成分と爽やかさを感じる、Wのクーラントを取り入れた人気商品です。

内容量 460ml 特徴 アルコール不使用
効果 ホワイトニング・口臭ケア 香り ピーチリーフミント
分類 化粧品

【液体タイプ】ホワイトニングの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 特徴 効果 香り 分類
1
アイテムID:5796127の画像
リステリン ホワイトニング

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

歯だけでなく、口内全体をクリーニング

1000ml 便利なキャップ採用 ホワイトニング ホワイトミント 化粧品
2
アイテムID:5796124の画像
フィスホワイト

Amazon

詳細を見る

日本製・低刺激の魅力なホワイトニング剤

300ml 合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・ノンシリコン・サルフェート・酸化防止剤・石油系界面活性剤・合成ポリマー・オイル不使用 ホワイトニング・口臭予防・虫歯予防 甘味キシリトール 医薬部外品
3
アイテムID:5796121の画像
ホワイトニングマウスウォッシュ

Amazon

詳細を見る

汚れ落ちが分かる

500ml 合成着色料不使用 ホワイトニング・口内ケア キシリトール&ステビア 医薬部外品
4
アイテムID:5796118の画像
クリアクリーン デンタルリンス

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リーズナブルで始めやすい

600ml 低刺激 ホワイトニング アップルミント 医薬部外品
5
アイテムID:5796115の画像
Ora2  ステインクリア

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

爽やかで華やかなピーチの香りが広がる

460ml アルコール不使用 ホワイトニング・口臭ケア ピーチリーフミント 化粧品

【ペンタイプ】ホワイトニングの人気おすすめランキング5選

1位

簡単なステップで理想の歯へ

この商品は、ペン型のホワイトニングアイテムでサッと塗れて便利です。歯の表面に塗ってブラッシングするだけで、まるで生まれたてのような白い歯にしてくれます。

 

簡単な3ステップで歯の汚れを除去する、画期的なメカニズムでどなたでも始められます。携帯にも便利なスリムな形状で、いつでもどこでも簡単にブラッシングを行うだけで理想の白い歯に近づけられます。

 

またたった30秒でホワイトニングが行える、ホワイトニングアイテム史上初の秒速で時間できる便利商品です。乾きも早いので、独特の苦みなども感じず快適に使えます。液だれもしにくいので重宝します。
内容量 1本 特徴 スティックタイプ
効果 ホワイトニング 香り -
分類 -
2位

ミネラルたっぷりで、歯美人を目指せる

気になる口内を、たったひと塗りで白く綺麗に導きます。歯に嬉しいミネラルをたっぷりとんでいるので、歯美人を目指せます。特に濁った色の歯に塗ることで、すぐに自然な色合いの歯にして効果を期待できます。


自由に塗り加減を調節できるので、自分の歯の色味に合った使い方が行えます。例えば厚塗りをすることで、銀歯などのホワイトニングがしにくい歯も手軽にカバーできます。

 

塗っている間はずっとホタテ貝殻由来のカルシウムをはじめ、歯に影響を与えない海のミネラル成分が歯をケアしてくれます。優しい成分をたっぷりと含んでいるので、便利でおすすめのホワイトニング剤です。

内容量 2.5ml 特徴 ホタテ貝殻由来のカルシウム使用
効果 ホワイトニング 香り -
分類 -
3位

ミント風味でリフレッシュできる

過酸化物の一種である、35%のカルバミドペルオキシドが含んでいます。コーヒー・紅茶などの着色料が付きやすいものを飲んでも、効果的に素早く取り除くことができます。

 

ブラシは柔らかい毛で作られていて歯を傷つけず、いつでも歯に付けてお使いいただけます。

 

歯を完全に白くするために、成分が深く行き渡ります。爽やかなミントの後味は、口内をさっぱりとしてリフレッシュ効果も与えてくれます。ペンはチューブデザインでコンパクトなので、どこにでも持って行くことができます。

内容量 2本 特徴 過酸化カルバミド配合
効果 ホワイトニング・歯周病予防 香り ミント
分類 -
4位

Ourine

ホワイトニングペン

あらゆる効果をもたらして、綺麗な歯にリメイク

汚れを浮かせて落として、歯の持つ本来の自然な白さに近づける効果を果たします。歯医者さんみたいに急速に効果を得られるものではないので、効果を確認しながら使用できるのも嬉しいポイントです。

 

またホワイトニング効果以外にも、洗浄・抗菌・消臭・汚れの再付着防止効果など様々な効果をもたらしてれくます。

 

柔らかなブラシヘッドを備え、耐久性も備わっているので長期間使用できます。完璧なホワイトニングを実現するために、歯とその隙間に優しく適用します。ペンの底をひねるだけなので、難しい操作は必要ありません。

内容量 1本 特徴 過酸化グリセロールカルバミド油配合
効果 ホワイトニング・口腔ケア 香り ミント
分類 -
5位

PerPure

ホワイトニングペン

10本セットで、みんなで楽しくホワイトニング

10個セットになっているので、ご家族などで一緒に楽しくホワイトニングが行えます。中身が見えやすいプラスチックの容器を採用することで、残量が分かりやすく取り替えの時期が一目見て判断できます。

 

持ち運びも簡単で、いつでもどこでも歯を綺麗にできます。使える場所を問わないのも、支持されている理由です。大体一ヶ月程使用することで、歯の白さを取り戻していけます。効果を得るまでには、少しかかるので時間がある方向けの商品です。

 

ホワイトニング効果以外にも、息をリフレッシュさせる効果があります。

内容量 10本 特徴 -
効果 ホワイトニング・口内ケア 香り -
分類 -

【ペンタイプ】ホワイトニングの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 特徴 効果 香り 分類
1
アイテムID:5796144の画像
ボディマジック ホワイトニングペン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

簡単なステップで理想の歯へ

1本 スティックタイプ ホワイトニング - -
2
アイテムID:5796141の画像
胡粉美人歯マニキュアEX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

ミネラルたっぷりで、歯美人を目指せる

2.5ml ホタテ貝殻由来のカルシウム使用 ホワイトニング - -
3
アイテムID:5796138の画像
ホワイトニングペン

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ミント風味でリフレッシュできる

2本 過酸化カルバミド配合 ホワイトニング・歯周病予防 ミント -
4
アイテムID:5796135の画像
ホワイトニングペン

Amazon

詳細を見る

あらゆる効果をもたらして、綺麗な歯にリメイク

1本 過酸化グリセロールカルバミド油配合 ホワイトニング・口腔ケア ミント -
5
アイテムID:5796132の画像
ホワイトニングペン

Amazon

詳細を見る

10本セットで、みんなで楽しくホワイトニング

10本 - ホワイトニング・口内ケア - -

【シールタイプ】ホワイトニングの人気おすすめランキング3選

上下セットの便利アイテム

ご自宅で簡単にホワイトニングが行える、便利な14セットでお買い得です。上の歯・下の歯どちらも白く理想の歯に近づけます。30分歯に貼り付けておくだけなので、どなたでも簡単にお使いいただけます。

 

海外でも大人気商品で、効果を期待できる注目の商品です。自然成分にこだわり、自然活性炭成分を使用してます。過酸化水素は不使用なので、歯へのダメージが気になりません。使いやすいので、この機会に白い歯を手に入れましょう。 

 

30分経った後に再度ブラッシングを行うことで、効果を高めることができます。

内容量 28枚 特徴 過酸化水素不使用
効果 ホワイトニング 香り
分類 化粧品

ブラックカラーで見やすい

炭の働きを歯に届けることで、パール級の輝きを実現します。炭の力は、黄ばみ対策にとても効果的です。

 

通常大体2時間かかるホワイトニングですが、この商品は30分のみで良いので時短にもなりおすすめです。ブラックカラーのシートなので、貼っている箇所が分かりやすいのも高い評価を得ているきっかけです。

 

家事をしながらでもお使いいただけるので、空いた時間にケアが行えて時間を効率良く使えます。理想だった白い歯を、簡単に手に入れて笑顔に自信を付けましょう。サッと剥がすだけで、ゴミも少なくエコです。

内容量 28枚 特徴 炭使用
効果 ホワイトニング 香り
分類 化粧品
3位

Crest

3d White Professional Effects Whitestrips

かなりの高発色で効果が目に見える

アメリカでは誰もが使っているというほど、定着のある商品です。とにかくホワイトニング効果が高く、数分貼っておくだけでも効果を感じられるほどです。個包装になっているので、衛生面も確保されています。

 

またこのシリーズはシートタイプだけでなく、歯磨き粉など他のアイテムも販売されているのでより効果を高めたい方は使うことをおすすめします。箱に入っていることで、サッと収納できて便利です。

 

ただし少しでも定着していないと、色ムラが目立ってしまうことによりこの順位となりました。

内容量 - 特徴 高発色
効果 ホワイトニング 香り
分類 -

【シールタイプ】ホワイトニングの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 特徴 効果 香り 分類
1
アイテムID:5796155の画像
DEゲルストリップス

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

上下セットの便利アイテム

28枚 過酸化水素不使用 ホワイトニング 化粧品
2
アイテムID:5796152の画像
Wゲルストリップス

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ブラックカラーで見やすい

28枚 炭使用 ホワイトニング 化粧品
3
アイテムID:5796149の画像
3d White Professional Effects Whitestrips

Amazon

詳細を見る

かなりの高発色で効果が目に見える

- 高発色 ホワイトニング -

【消しゴムタイプ】ホワイトニングの人気おすすめランキング4選

1位

エビス

ステインイレイサー スリム

なかなか取れない汚れもオフする

便利なキャップ付きで、衛生面にも気を使えます。いつでも清潔な状態に保てるので、心配がありません。なかなか歯ブラシでは取れないコーヒー・紅茶などの頑固な着色汚れを落として、歯が持つ本来の白さを取り戻してくれます。

 

携帯にも便利で、いつでもケアが行える便利さを兼ね揃えています。お手軽価格ながら、高い効果を発揮すると近年評判を浴びています。素材にはドイツ製のシリコンポリッシャーを採用し、優しい断面で綺麗に汚れをオフします。

 

徐々に歯を白くしていくので、違和感を与えません。先が斜めにカットされていることにより、歯ブラシが届きにくい場所でもしっかりと効果を届かせられます。

内容量 1本 特徴 シリコンポリッシャー採用
効果 ホワイトニング 香り
分類 -
2位

ミュー

歯を白くするsu・po・n・ji

特許も取得するほどの、クオリティーの高い商品

水を浸けて軽く擦るだけで、ホワイトニングが行えます。特殊素材であるメラミンフォームを使用していて高品質でおすすめです。

 

歯の表面には細かい無数の凸凹があり、そこが最も汚れが溜まるといわれてます。そこから汚れを取る場合、1ミクロン以下のサイズの器具が必要です。この商品は0.2ミクロンの超極細繊維を採用しているため、歯表面の微細な凸凹にもフィットし汚れを落とします。

 

さらに歯学博士が開発した商品で、特別な特許も取得しているアイテムです。河田式ホワイトニングケアを商品化し、スポンジ素材のみで汚れを落とすので歯茎を痛めないのも嬉しいところです。

内容量 8個 特徴 研磨剤不使用
効果 ホワイトニング 香り
分類 -
3位

カートリッジ付きでいつでも清潔

歯に良いとされるキシリトールが含まれています。キシリトールは歯の表面を強くしたり、虫歯を寄せ付けにくくしてくれます。そんなキシリトールが含まれたこの商品は、頑固なタバコのヤニも瞬時に落とします。

 

表面の汚れのみを落とすので、歯を傷めないのが魅力的です。携帯に便利なスティックタイプで、交換カードリッジが備わっているのでいつでも変えて新しいものを使用できます。

 

丸みを帯びた先端は斜めにカットされているため、細かい場所も綺麗にすることが可能です。歯の裏側の届きにくい場所も優しく汚れをオフすることができます。ただしカートリッジは別売りでは購入できません。

内容量 1個 特徴 交換カートリッジ付き
効果 ホワイトニング 香り ミント
分類 -

水がなくても使えて携帯に便利

浮かす・落とす・コーティングの3つの働きをする、スポンジタイプの商品です。ミントの香りが爽快感を与えて、お口の中を清潔に保ちます。この商品の人気のポイントは、個包装になっていることで携帯できることです。

 

歯のお手入れ用に特殊加工されたメラミンフォームには、独自技術により精製されたコーティング効果のある液体を含ませています。水がない場所でも使用できるので、災害時などの万が一の際も役立ちます。

 

コーヒーやタバコなどの着色汚れをスッキリ落とすと同様に、歯の表面をつるつるに仕上げて汚れが再び付着しにくくしてくれます。

内容量 3包 特徴 水不要
効果 ホワイトニング 香り ミント
分類 -

【消しゴムタイプ】ホワイトニングの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 特徴 効果 香り 分類
1
アイテムID:5796168の画像
ステインイレイサー スリム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

なかなか取れない汚れもオフする

1本 シリコンポリッシャー採用 ホワイトニング -
2
アイテムID:5796166の画像
歯を白くするsu・po・n・ji

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

特許も取得するほどの、クオリティーの高い商品

8個 研磨剤不使用 ホワイトニング -
3
アイテムID:5796163の画像
トゥースティック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

カートリッジ付きでいつでも清潔

1個 交換カートリッジ付き ホワイトニング ミント -
4
アイテムID:5796160の画像
ポリリンキューブ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

水がなくても使えて携帯に便利

3包 水不要 ホワイトニング ミント -

自宅で簡単!ホームホワイトニングもおすすめ

ホームホワイトニングを行う際は、いくつか注意点があります。しっかりと注意点を把握して使うことで、失敗を失くせて綺麗に仕上げられます。

ホワイトニングの使用方法

歯医者さんでマウスピースを作り、ご自宅でホワイトニングを行うものがホームホワイトニングといわれるものです。そのためまずはカウンセリングを受けて、自分に合った歯型を作ってもらいましょう。使用する際は、初めに歯磨きを行います。

 

次にマウスピースの内側にジェルを塗り、装着してそのまま大体2時間置きます。2時間経ったら外して、しっかりとお手入れを行いましょう。詳しい使用方法は下部の記事に詳しく記載されているので、チャックしてから使うと失敗しません。

使用期間とメンテナンス

使用する目安としては毎日2時間、2週間続けることが大切になってきます。歯医者さんで施術してもらうものよりも、濃度の低い薬を使っていることもあり実は毎日行っても大丈夫です。ただし人によって白すぎて違和感が出てしまうことがあるので、やりすぎには注意しましょう。

 

また一度歯が白くなったからといって、永久的に白さが続くものではありません。なので月に1~2回、メンテナンスを行いましょう。そうすることにより、新たに付いたステインを除去することが可能です。

正しい使用方法をマスターするためには、以下の記事がとても参考になり知識が付きます。この記事を元に、あなたも素敵な白い歯を手に入れましょう。

関連アイテムも一緒にチェック

ホワイトニングの関連アイテムは下記の記事で紹介しています。選び方使い方も含めて紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

まとめ

今回は市販で購入できる、ホワイトニング商品をご紹介しました。近年かなりホワイトニングが流行っている中、気になるのは費用と時間ですよね。あまり予算をかけられない方や、時間が取れない方は、是非この機会に市販のホワイトニングアイテムで白い歯を目指しましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年07月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ホワイトニングのおすすめ人気ランキング10選【口臭予防にも効果的】

ホワイトニングのおすすめ人気ランキング10選【口臭予防にも効果的】

衛生用品
【プチプラ多数】マニキュアのおすすめ人気ランキング25選【ヌードカラーも紹介】

【プチプラ多数】マニキュアのおすすめ人気ランキング25選【ヌードカラーも紹介】

ネイル
【初心者からプロ向けまで】包丁の選び方とおすすめランキング31選

【初心者からプロ向けまで】包丁の選び方とおすすめランキング31選

キッチン用品
口臭予防の歯磨き粉おすすめ人気ランキング10選【息スッキリ】

口臭予防の歯磨き粉おすすめ人気ランキング10選【息スッキリ】

衛生用品
【歯科衛生士のおすすめも】歯ブラシの人気おすすめランキング10選

【歯科衛生士のおすすめも】歯ブラシの人気おすすめランキング10選

衛生用品
【自宅で簡単ホワイトニング】はははのはの効果や良い&悪い口コミを紹介

【自宅で簡単ホワイトニング】はははのはの効果や良い&悪い口コミを紹介

衛生用品