【この夏使いたい】おすすめの美白化粧品人気ランキング10選

記事ID138664のサムネイル画像
肌が綺麗になりたいと思う人は多いですよね。美白化粧品は年齢を問わずそういった悩みや理想の肌を求める人に必須のアイテム。様々な美白化粧品がある中でおすすめの物を人気ランキング形式に10個紹介しています。美白化粧品の選び方についても解説しています。

いつまでも綺麗でいる為には美白化粧品は必須

肌が綺麗な女性はそれだけで魅力的に見えますよね。年齢を追うごとにシミが気になる方も多いと思います。若い頃にうけた紫外線のダメージが少しづつ出てきてしまうので、誰しもがシミやシワに悩みます。そんな時に美白化粧品に興味を持つ方も多いと思います。

 

シミやシワが出来てしまってからどうしたら良いのかと考えるより出来ないように対策をとる方が効果的ですよね。今回は成分や化粧品のタイプ、医薬部外品か薬用に注目しておすすめしたい美白化粧品を人気ランキング形式に10個紹介しています。

美白化粧品の選び方

美白化粧品にも様々な種類があるのでどういったポイントで選んだら良いのかをまとめています。

成分で選ぶ

各メーカー、様々な成分を使い美白化粧品を作っています。特に美白効果が高い成分に注目して紹介します。

メラニンを作らせない成分

次の成分は紫外線に当たるとシミやソバカスの原因となるメラニンを作ろうと指令が出されますが、その指令をブロックする効果がある成分。カモミラET:カモミールの葉から抽出した成分。メラノサイトの増殖や活性化を抑えてくれます。

 

トラネキサム酸:プロスタグランジンをブロックしてメラニンの生成を抑制する効果があります。t-AMCHA:大豆や卵黄から抽出された成分。メラニンの生成指令を止めて肌荒れを防ぐ効果もあります。m-トラネキサム酸:mメラニンの生成を抑える効果の事。

 

シミ部位のメラノサイトの活性化を抑制します。TXC:トラネキサム酸セチル塩酸塩の事。正常なメラニン生成を目指します。

チロシナーゼをブロックする成分

メラニンに変える物質のチロシナーゼを抑制する成分。アルブチン:チロシンとチロシナーゼの結合をブロックして過剰なメラニンの生成を抑える。プラセンタエキス:動物の胎盤から抽出されメラニン生成をブロック。ビタミンC誘導体:黒色を淡色化する。

 

エラグ酸:チロシナーゼの活性化に必要な銅イオンをいメラニンの生成を抑える。ルシノール:メラニン生成のプロセスであるチロシナーゼとチロシンの合体をブロックする。コウジ酸:銅イオンを奪いメラニンの生成を防ぐ。

 

リノール酸S:紅花由来の成分でチロシナーゼを分解しターンオーバーをサポート。4MSK:サリチル酸の誘導体でシミ部位にも作用しメラニンを排出。マグノリグナン:メラニン生成に関与する量を減らす。

化粧品のタイプで選ぶ

美白化粧品にも様々なタイプがあるのでどういった物が使いやすいのかや普段のケアでとりいれやすいタイプを選びましょう。

美白化粧水

今は女性だけでなく男性も化粧水を使うようになり、美白ケアやシミ、ソバカス対策に興味のある方は男女問わず多くなっています。一番使いやすいのは美白効果のある化粧水を使う事。

 

毎日、朝と晩に顔を洗うのでその後にパシャパシャと化粧水をつける習慣をつければついでに美白ケアもできます。美容液等のその後のケアが面倒な方はオールインワンの物を選んでも良いですね。

 

美白化粧水はドラックストア等でも手軽に購入できます。どういった物が合うのか試してみると良いですね。

美白美容液

美白美容液にはメラニンの生成を防ぐ成分が含まれています。その為できてしまったシミ等に対しての効果はないので、シミやソバカスができないように予防する目的で使いましょう。

 

美白美容液はドラックストア等でも手頃な価格で手に入れる事ができます。なかなか高価な値段の物もあるので、自分が無理なく続けやすい物を選びましょう。同時に保湿力も大切。高保湿と表示されている物やテスターで使用感を試しておくと安心です。

医薬品なのか薬用なのか知って選ぶ

医薬部外品や薬用と記載されている美白化粧品もありますが、どういった意味なのかよく分からずに選んでいる方も多いと思います。医薬部外品や薬用と記載せれている物は厚生労働省がシミやソバカスを防ぐ効果があると認めた成分が規定の量以上含まれているという物。

 

美白効果があり安全性を確かめられた物です。有効成分が入ってても承認をとっていない物もあるので絶対という訳ではないですが、何も記載がない物よりも医薬部外品や薬用を記載されている物の方が美白有効成分をしっかり配合しているので効果が期待できます。

美白化粧品の効果をより高める方法を知って選ぶ

美白化粧品は継続する事が重要。1本使って肌トラブルなく使い続けられるのかを判断しましょう。角質ケアも1カ月に1~2回は行い、肌の代謝をあげたり古い角質を落として美白化粧品が入りやすいようにしましょう。

 

美顔器を使い、美白化粧品を肌の奥に届けるようにする事も効果的。また、サプリやスムージーで体の中から美肌ケアをしてあげるのも大切です。外側ばかりのケアに集中せずキウイやオレンジ、グレープフルーツをスムージーにして取り入れるようにすると良いです。

 

体の内側にも注意して睡眠やストレスをためない事も同時に注意したいですね。美白化粧品を使っても効果があまり感じられない時には同時にこういった事も継続して行ってみると効果が感じられやすいですよ。

 

編集部おすすめPR商品

FANCL

無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【マスク&美容液付き】

シミに悩むあなたへ

肌の手入れはしているけど、肌のシミが濃くなってきて、肌の透明感もなくなってきた。そんな方におすすめなのが「ホワイトニング透明美白1ヵ月集中キット」です。

 

メラニンの排出に時間がかかってできる居座りジミ対策として、サクラ葉エキスアクティブビタミンCαを独自研究で配合。シミを予防し、潤いに満ちた透明肌に導きます。

 

美しさを追求するため、防腐剤や香料を含まない無添加スキンケアで美肌力も高い商品です。

 

 

>>>公式サイトで詳細を見る

美白化粧品の人気ランキング10選

20日間のトライアルセット

無香料・無着色・アルコールフリーの安心な化粧水と乳液のセット。アレルギーテスト済みなので乾燥性敏感肌の方にもおすすめ。紫外線によるシミやソバカスも防ぎたい乾燥性敏感肌の方にセラミドケアと美白ケアで肌荒れしにくい透明感あふれる肌にします。

 


化粧水と乳液のミニセットなので自分の肌に合うのかを試す事ができます。美白有効成分配合で肌本来の白さに導く手助けをしてくれます。乳液も重たくなく肌にスッと馴染む使い心地。敏感肌の方もそうでない方にも優しい使い心地を実感できます。

 

 

旅行などの持ち運びに便利なチャック式袋入り。口コミでは使用感はサラッとしっとりしているようで、使いやすいテクスチャーの物が欲しい方にはおすすめですね。敏感乾燥肌の方の旅行や外出のお伴に用意しておくと安心ですね。

成分 化粧水:L-アスコルビン酸 2-グルコシド・乳液:カモミラET 化粧品のタイプ 化粧水・乳液
医薬部外品か薬用か 医薬部外品
9位

ディセンシア

サエルホワイトニング ローションコンセントレート

乾燥・敏感肌用化粧水

敏感肌の方も安心。白くて綺麗な肌には誰しも憧れますよね。こちらは敏感肌の方も美白ケアができる化粧水。みずみずしい感触で肌にグングン浸透して美白ケアと保湿ケアを両立します。潤いが続いてくすみも予防でき透明感のある肌へ導く。


美白有効成分のアルブチンを配合。シミやソバカスの原因のメラニンをブロック。セラミドのサイズを小さくしたセラミドナノスフィアが角層の奥深くまで浸透して綺麗な肌に。2~3プッシュ手の平にとって温めてから顔全体に馴染ませてハンドプレスして下さい。

 

口コミでは手にとったときはパシャっとした水みたいなテクスチャーですが、肌にのせたとたんぬるっとトロみ系化粧水の重さになるようでしっかり潤ってくれるようで保湿効果を実感したい方にはおすすめです。

成分 アルブチン・セラミドナノスフィア・グリチルリチン酸2K他 化粧品のタイプ 化粧水
医薬部外品か薬用か 医薬部外品

しみ・ニキビ 集中対策

美白有効成分が角質層の奥深くまで届いてメラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぐ。美白有効成分の活性型ビタミンC(アスコルビン酸)と血行促進成分のビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)をWで配合しました。

 


2種類のビタミンが肌にしっかりと働きかけます。ニキビも予防してニキビ痕が気になる肌にも潤いを与えます。使いやすい滴下式チューブでベタつかないリキッドタイプ。内容量は20mL。ビタミンC配合の美容液が肌トラブルを防ぎ内側から輝くような肌へ導く。

 

いつものケアにメラノCCをプラスして気になる部分を集中ケア。化粧水の後に気になる部分に馴染ませて下さい。1回4~5滴を1日1回使うと約5~6カ月使えます。 口コミでは余計な物を使っていなくて効果が実感できるとの事でシンプルな物を探している方におすすめ。

成分 ビタミンC・ビタミンE誘導体・アルピニアホワイト 化粧品のタイプ 美容液
医薬部外品か薬用か 医薬部外品

パックで美白ケア

濃厚なゼリー美容液がたっぷりついている立体形状で瞬間ピッタリフィット。マスクの密閉効果で角質層へしっかり浸透します。顔の凸凹にフィットする立体形状の3Dマスクと濃厚なゼリー美容液で高い保湿効果を実感できるシートマスクです。

 

高純度ビタミンC配合でエイジングケアもできます。美白を目指す方におすすめ。潤い溢れる明るい白肌へ導きます。内容量は30mLが4枚。原産国は安心の日本。パックなので忙しい方も手軽に美白、美肌ケアができます。

 

口コミでは赤ちゃんのような肌になったとの事でモチモチな柔らかい肌になりたい方にはおすすめのパックですね。子供の世話等で入浴後に時間がなくて自分の肌のケアが後回しになる方にも、パックなら簡単にサッとケアできてケアしている間も別の事ができますね。

成分 L-アスコルビン酸 2-グルコシド・グリチルリチン酸2K・水溶性コラーゲン他 化粧品のタイプ パック
医薬部外品か薬用か 医薬部外品

日焼け止めは絶対必用

水のようなつけ心地の日焼け止め。美白を目指すなら日焼け止めはかかせません。スーパーヒアルロン酸・ヒアルロン酸Na・アミノ酸・コラーゲンの4つの潤い成分を配合。みずみずしいジェルタイプの日やけ止めで優しい使い心地。

 

石鹸で落とせるので便利。顔や体用で、化粧下地にも使えます。たっぷり使えるボトルの110gと大容量ポンプの140gがあります。できるだけ紫外線吸収剤の配合量を抑えながらもUVカット力の高い日焼け止めを作りました。SPF50+/PA++++

 

絶対焼けたくない方や海や山へのレジャーの時にもおすすめの日焼け止め。無香料、無着色、鉱物油フリーで安心。アレルギーテスト済みです。口コミは優しい使い心地で肌荒れしにくいとの事で日焼け止めでニキビができてしまう方にはおすすめです。

成分 スーパーヒアルロン酸・ヒアルロン酸Na・アミノ酸・コラーゲン 化粧品のタイプ 日焼け止め
医薬部外品か薬用か

シミ予防と潤いを補充する

潤いに満ちた透明感あふれる白雪のような肌へ導きます。メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぐ美白美容液。美白と肌あれ防止有効成のm-トラネキサム酸、天然由来美容成分の米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス、コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン。

 

加水分解シルク、グリセリン、ヨモギエキス、グリセリン、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na配合。原産国は安心の日本。内容量は35g。化粧水などの後にパール粒一個分をとり顔全体に馴染ませて下さい。気になる部分には重ねて使って下さい。

 

資生堂独自のテクノロジーでしっかり効果を実感できます。VOCE乾燥&美白部門で1位のW受賞。口コミでは使いやすいテクスチャで香りもしなく伸びも良いとの事でシンプルな使いやすさと効果を実感したい方にはおすすめですね。

 

成分 m-トラネキサム酸、天然由来美容成分の米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス他 化粧品のタイプ 美容液
医薬部外品か薬用か 医薬部外品

毛穴もキュッと引き締まる

LDKベスバイコスメ受賞。毛穴がキュっと引き締まる小顔フェイスの効果を実感できます。水溶性で無着色・無香料・ノンパラベン。エステティックでも使用されているビタミンC5%の濃度で、ビタミンCの効果を角質のすみずみまで送り届けます。

 


イオン導入に最適なオイルフリーの水溶性の無添加で防腐剤などは含まれていません。シミもくすみ、毛穴、ニキビに困った時のビタミンC。試す価値ありの美容液です。紫外線や毛穴も気になる季節には大活躍。

 

気になる所にピンポイントで重ねずけして効果が実感できます。口コミでは長年何度も繰り返してできていたニキビも綺麗に治ったようで、美白だけでなくニキビや毛穴の広がりが気になる方にもおすすめですね。

 

成分 水・BG、アスコルビルリン酸Na・クエン酸Na・クエン酸・フェノキシエタノール 化粧品のタイプ 美容液
医薬部外品か薬用か

セットだから便利

Amazonビューティーカテゴリの売れ筋ランキング1位を獲得。徹底的な美白、美肌ケアができます。肌に優しい使い心地で大容量なのもポイントです。シミやソバカスを予防して肌のハリと透明感を底上げします。

 

鼻の黒ずみや毛穴のケアにも効果的でしっかりケアできます。紫外線が皮膚に当たるとシワなどの肌トラブルに繋がります。プラセンタ・コラーゲンが徹底的に肌のキメを滑らかに整えます。雑誌などのメディアにも多数掲載されています。

 

化粧水と美容液、乳液がセットになっているので効果を実感しやすいです。口コミでは使い始めてから肌が明るくなったとの事で、どれを使ったら良いのか分からない方にはセットで使えるのでおすすめですね。コスパも良いですよ。

成分 水溶性プラセンタエキス・グリチルリチン酸2K他 化粧品のタイプ 化粧水・美容液・乳液
医薬部外品か薬用か 医薬部外品

美白、シミ、くすみ、ソバカスに効果的

ゲル状美容液でメラニンの生成を抑えてシミを防ぎます。気になる部分にピンポイントで集中ケアできます。乾燥やくすみがちな年齢肌に潤いとハリツヤをプラス。トラネキサム酸を高配合した薬用美白化粧品で澄み切った明るい肌へと導く。

 

程よい硬さのテクスチャーが心地よく肌に伸び、美白成分が角質層の奥まで浸透。くすみがちな肌に潤いと透明感を与えて澄み切った明るい白肌へ。無香料・無着色・無鉱物油・無紫外線吸収剤無アルコールで敏感肌の方にも安心して使えます。

 

くすみがちな肌に潤いと透明感を与えて澄みきった明るい白肌に導く。口コミでは敏感肌の方も効果を実感できて肌が綺麗になったと周りから言われたようです。敏感肌の方や美白化粧品の効果が実感できない方には是非試してみてもらいたいですね。

成分 トラネキサム酸・グリチルリチン酸ジカリウム他 化粧品のタイプ 美容液
医薬部外品か薬用か 医薬部外品
1位

FANCL

無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【マスク&美容液付き】

シミに悩むあなたへ

肌の手入れはしているけど、肌のシミが濃くなってきて、肌の透明感もなくなってきた。そんな方におすすめなのが「ホワイトニング透明美白1ヵ月集中キット」です。

 

メラニンの排出に時間がかかってできる居座りジミ対策として、サクラ葉エキスアクティブビタミンCαを独自研究で配合。シミを予防し、潤いに満ちた透明肌に導きます。

 

美しさを追求するため、防腐剤や香料を含まない無添加スキンケアで美肌力も高い商品です。

 

 

>>>公式サイトで詳細を見る

なるべく早く綺麗な肌に仕上げたい

明日が結婚式。など大事な用事が差し迫っている時にはなるべく素早く美肌に作り上げたいですよね。化粧で隠す事もできますが、なるべく普段から美白化粧品を使う事で化粧に頼らない美肌に近づきます。

 

ですが、急いで肌をワントーンあげたい時にはパックやブースターを使いしっかりと美白化粧品の成分を肌に馴染ませると効果的。クリームなどを重ねるりするよりは1つの美白化粧品をいかに肌に届けるのかを工夫しましょう。美顔器を併用するのはおすすめです。

まとめ

美白化粧品にも様々な物がありますが、自分に合った使いやすい物を選ぶ事が重要。毎日続けるからこそ美白効果を期待できます。無理なく続けられる物にしましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年01月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

美白基礎化粧品のおすすめ人気ランキング10選【綺麗な肌を目指そう!】

美白基礎化粧品のおすすめ人気ランキング10選【綺麗な肌を目指そう!】

スキンケア・基礎化粧品
【2021年最新版】美白美容液の年代ごと人気おすすめランキング27選

【2021年最新版】美白美容液の年代ごと人気おすすめランキング27選

スキンケア・基礎化粧品
【いつものスキンケアにプラス】おすすめの美容液人気ランキング10選

【いつものスキンケアにプラス】おすすめの美容液人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

スキンケア・基礎化粧品
【プチプラ商品も】セラミドローションのおすすめ人気ランキング10選

【プチプラ商品も】セラミドローションのおすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【市販で買える】シミ対策クリームのおすすめ人気ランキング13選【レチノイド入りも】

【市販で買える】シミ対策クリームのおすすめ人気ランキング13選【レチノイド入りも】

スキンケア・基礎化粧品