スベスベ肌に!ボディケアのおすすめ人気ランキング25選【市販で購入が可能】

ボディケアにはボディクリーム・ボディミルクなど、様々な種類の商品が販売されています。お肌の保湿などに最適なアイテムで、プチプラからブランドものまであるので自分好みの商品が選べますよ。市販で購入することも可能なので、この機会にチェックしてみましょう。今回は、おすすめのボディケアをご紹介します。

ボディケアで乾燥からお肌を守る

ボディケアとはボディクリーム・ボディミルクなどお肌の乾燥などを守るアイテムとなっています。特に乾燥しがちな冬場やお風呂上りには、お肌を健やかに保つためにもボディケアは欠かせません。

 

また水分量が少ない乾燥肌の場合は、毎日保湿する必要がありボディケアは必需品ともいえます。お肌が乾燥してしまうと水分量が減ることで、乾燥だけでなくお肌のバリアを低下させてしまうなど様々な肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。

 

そうならないためにもきちんと保湿を行い、スベスベのお肌を維持させましょう。今回はボディケアの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。

ボディケアを選ぶ軸!

1.アイテム:ボディケアには主に、5種類の商品があります。それぞれテクスチャーが違うので、当然使用感も変わってきます。肌質や使い心地などを踏まえながら、自分にピッタリのタイプを使ってみましょう。

 

2.配合成分:ボデイケアには、保湿成分は欠かせません。また成分によって様々な効果が得られるので、配合成分にもこだわってみましょう。

 

3.香り:商品によって香り付きのものから、無香料のものまで様々です。ただサンプルが置いていないことが多く、香りを確かめられないことも多々あります。購入の失敗を防ぎたい場合は、無香料を選んでおくと安心です。

ボディケアの選び方

ボディケアといっても、どんなアイテムがあるのかが分からない方も多いと思います。こちらでは初めてご購入される方のために、選び方のコツなどをご紹介していくので参考にしてみましょう。

アイテムで選ぶ

ボディケアには主に、5種類のアイテムがあります。使用感なども踏まえながら、自分にピッタリの商品を探しましょう。

種類が多く選びやすい「ボディクリーム」

ボディクリームは多くの方が使用しているオーソドックスなタイプで、種類も多く様々な選択肢から選ぶことが可能です。テクスチャーもこってり系からサラッとしたタイプまであり、伸びも良いのでサッと塗れて時短でケアを行うことが可能です。

 

また水分より油分の方が多く配合されている商品が多く、高い保湿力を期待することができます。ただものによってはべたつきが気になる商品もあるので、ロコミをチェックしながら選びましょう。

サラッとした使い心地が特徴の「ボディミルク」

ボディミルクはボディローション同様に、とろっとしたテクスチャーが特徴です。サッとお肌に馴染むので、べたつきがなくいつでも手軽に使える万能なタイプです。

 

また低刺激などお肌への優しさにこだわった商品が多く、赤ちゃんなど小さいなお子さんでも使用できるメリットがあります。少量でしっかりと広範囲を保湿できるので、コスパにも優れています。

べたつきが少なくさっぱり感のある「ボディローション」

ボディミルクよりも水分量が多いものを、ボディローションといいます。サラッとした使い心地となっていて、べたつきやすい夏場の使用にも最適となっています。

 

ただ水分量が多いため、保湿力はそれほど高くありません。そのため他のタイプを併用して使用するなど、工夫する必要があります。ひどい乾燥にお悩みの方はボディローションを化粧水代わりに使用して、その上にボディクリームなどを重ねるとより保湿効果を高められますよ。

保湿力が高くしっかりと潤す「ボディバター」

ボディバターはシアバターを使用して作られた商品が多く、固形のボディケアとなっています。温めることによってとろっとしたテクスチャーになり、しっとりとした使用感が特徴となっています。

 

他のタイプよりも保湿力に優れていて、乾燥からしっかりとお肌を守ってくれます。また香りの持続性もあるので、香水代わりとして使いたい時にもおすすめです。ただし保湿力が高いため、べたつきやすいデメリットがあります。

伸びが良く馴染みの良い「ボディオイル」

ボディオイルは主にオイルで作られていて、肌馴染みが抜群です。また伸びが良いので、少量でしっかりと広範囲に塗ることができてコスパにも優れています。浸透性も高く、お肌の奥まで成分を届けることが可能です。

 

商品によってプラスで美容成分や天然成分を配合したものなど種類も様々なので、一度チェックしてみましょう。

配合成分で選ぶ

保湿成分はボディケアには欠かせない成分の一つなので、チェックしておきましょう。また肌年齢が気になる場合は、セラミドが配合されているものがおすすめです。

「ホホバオイル・ヒアルロン酸」はお肌の乾燥を守る

お肌の乾燥を防ぐためには、保湿成分は欠かせません。保湿成分には様々なものがありますが、特にホホバオイルやヒアルロン酸は保湿効果が高いとされています。さらにお肌の角質まで浸透して、潤いだけでなくハリを持たせてくれます。

 

ただ商品によって配合されている保湿成分が異なるので、購入の際は裏面の商品詳細をチェックしておきましょう。成分表は配合されている分量が多いものを上位に掲載しているので、1番上に保湿成分が書かれているものは保湿力が高いといえます。

「セラミド」はバリア機能を高める

セラミドはお肌のバリアを強くする作用があり、みずみずしい素肌に整えてくれます。いくら保湿力の高いものを使用しても乾燥が改善されない場合は、セラミドが配合されたものを使ってみましょう。お肌を健やかに保ち、年齢を感じさせない素肌にしてくれます。

 

それでも乾燥してしまうようであれば、お肌に合っていない可能性があります。そのままにしておくと乾燥以外の肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があるので、かかりつけの皮膚科で診てもらいましょう。

香りの有無で選ぶ

香り付きはリラックスできたりと、プラスの効果を得ることができます。無香料タイプは香りの強さなどを気にする必要がないので、購入の失敗がしにくくさらに男女関係なく使いやすいですよ。

「香り付き」だとリラックス効果も

香料が入っているボディケアは、リラックスやイライラ解消など様々なメリットを得ることができます。ただし香りによって効果が多少異なるため、自分好みのものを選んで使いましょう。例えばフローラル系の香りは癒しの効果があり、リラックスさせてくれます。

 

柑橘系はさっぱりとした使用感となっていて、好まれやすい香りで使いやすいです。しかし香りの強いボディソープなどを使っていると、香りが混ざってしまいニオイ酔いを起こしてしまうことがあるので注意しましょう。

「無香料」だと男女関係なしに使いやすい

実際に試せれば良いですが、ボデイケアはサンプルが置いていないことが多いです。香り付きのものを購入しても自分好みのものでないと、結局使わなくなってしまいます。購入の失敗を防ぐためにも、無香料タイプを選ぶことをおすすめします。

 

香りが付いていないものは香りの強さなどを気にすることがなく購入できて、無駄な出費を抑えることができます。また香料フリーなのでお肌にも優しく、余計な刺激を与えなくて済みますよ。特に赤ちゃんなど小さなお子さんに使用する場合は、無添加タイプがおすすめです。

「オーガニック・無添加」のものはお肌に優しい

ボディケアはお肌への優しさを考えて作られている商品が多いですが、香料や防腐剤などが含まれていることで肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。なのでお肌が敏感な方や小さなお子さんに使用する場合は、オーガニックや無添加のボディケアを選びましょう。

 

また天然成分で作られたものは刺激が少なく、安心してお使いいただけます。商品詳細にきちんと低刺激といった表記があるので、見落とさないようにしましょう。もし肌トラブルが起きた際はすぐに使用を中止して、かかりつけの皮膚科で一度診てもらいましょう。

「サイズ」は1年以内に使えるものを選ぶ

ボディケアのサイズですが、大体1年以内の使い切れるものを選ぶようにしましょう。一度開封した後は1年程度で使い切らないと、肌トラブルが起きやすいです。

 

安全に使用するためにも、必ず期限を守りましょう。ただ開封した日を忘れやすいので、本品やカレンダーに記入して忘れないようにしましょう。

毎日使用するためにも「コスパ」にもこだわろう

ボディケアにはプチプラからブランドもののデパコスまで、様々な商品が販売されています。お値段も変わってくるので、コスパの良さを重視しながら選びましょう。

 

特に使用頻度が多い場合は、近くのお店で購入することが可能なのかもチェックしておく必要があります。

 

 

 

ボディクリーム│ボディケアのおすすめ人気ランキング5選

人気のブランドで、プレゼントに最適

人気ブランドの商品で、女性誌のLDKでも多く取り上げられている商品です。天然保湿成分を贅沢に配合することで、お肌に優しくしっかりと潤します。

 

デザインがおしゃれなので、プレゼントとしても喜ばれますよ。

内容量 200ml 成分 -
香り インディアンナイトジャスミン

紫外線対策にもなり、あまり香りで女子力アップ

まるでホイップクリームのような質感で、柔らかく肌馴染みも抜群です。使用方法も簡単で手に取って馴染ませるだけなので、初めての方でも手軽にお使いいただけます。

 

べたつきが少なくお出かけ前に塗れば、紫外線などからもお肌を守ってくれます。バニラビーンズの甘い香りで、癒しの効果を得られます。

内容量 300g 成分 -
香り アンバーバニラ

これ1つで全身のケアが可能

男性・女性・20代・30代など、性別や年齢関係なく使用できます。顔にもお使いいただけるので、全身のケアがこれ1つで行えます。プチプラ価格なので、一度試してみたい方にもおすすめです。

 

さらに潤い浸透バリア処方により、しっとり感が1日中続きます。マッサージ用としても使えて、様々なニーズを満たしてくれます。

内容量 201g 成分 ヒドロキシステアリン酸・グリセリン
香り 無香料
2位

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社

セタフィル モイスチャライジングクリーム

低刺激処方で、お肌に優しい

高保湿タイプとなっていて、お肌のバリア機能をサポートして年齢を感じさせない美しい素肌に整えてくれます。濃厚ですがべたつかず、使い勝手も良好です。

 

また内容量が多いので、コスパにも優れています。しっかりとお肌の角質層まで届き、高い効果が期待できます。

内容量 566ml 成分 グリセリン・ワセリン・ジカプリリルエーテル
香り 無香料
1位

ジョンソン・エンド・ジョンソン

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ

すぐに馴染んでべたつかない

ひと塗りで潤い、便利なポンプタイプで楽に取り出せます。荒れたお肌にもアプローチして、みずみずしい素肌に導きます。市販でも購入が可能で、手に入れやすいですよ。

 

またさっぱりとした使い心地で、夏場の使用にも最適です。スーッとお肌に馴染むので、すぐに衣類を着用できます。 

内容量 250ml 成分 グリセリン・ミネラルオイル
香り 無香料

ボディクリーム│ボディケアのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 成分 香り
1
アイテムID:5375662の画像
ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

すぐに馴染んでべたつかない

250ml グリセリン・ミネラルオイル 無香料
2
アイテムID:5375682の画像
セタフィル モイスチャライジングクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

低刺激処方で、お肌に優しい

566ml グリセリン・ワセリン・ジカプリリルエーテル 無香料
3
アイテムID:5375692の画像
ヴァセリン エクストリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

これ1つで全身のケアが可能

201g ヒドロキシステアリン酸・グリセリン 無香料
4
アイテムID:5375699の画像
ローラ ホイップトボディクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

紫外線対策にもなり、あまり香りで女子力アップ

300g - アンバーバニラ
5
アイテムID:5375721の画像
ボディクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

人気のブランドで、プレゼントに最適

200ml - インディアンナイトジャスミン

ボディミルク│ボディケアのおすすめ人気ランキング5選

5位

株式会社ボーテデュサエ

ナチュラル パフュームド ボディミルク

大人な香りで、女子力アップ

可愛いデザインで、インテリアとしてもおしゃれです。プレゼントにもおすすめのボディミルクで、シアバターなど有効成分をふんだんに配合しています。なめらかなテクスチャーで、しっとりした柔らかなお肌に仕上げます。

 

香りはバラの花束のようなイメージとなっていて、華やかさが生まれます。甘みを抑えた大人な雰囲気を与えて、女性らしさをアップさせてくれます。

内容量 230ml 成分 米ぬか・シアバター・セサミ
香り ローズブーケ
4位

マッサージ時にも役立つ

5つの有効成分の働きで、健やかなお肌にしてくれるおすすめのボディミルクです。テクスチャーは重たくないので、夏場の使用にもピッタリです。さらにデコルテや首筋などの、マッサージ時にも大活躍します。

 

さらに紫外線や乾燥を防止して、サラッとして理想のお肌にしてくれます。べたつきがないので、どなたでも気軽にお使いいただけます。 

内容量 250ml 成分 グリチルリチン酸ジカリウム・プラセンタエキス
香り ホワイトフローラル

お肌に艶をプラスして、1日中乾燥させない

プチプラ価格で購入できる、ニベアのボディケアです。お肌に艶を与えて、1日中乾燥をブロックします。香りやテクスチャーの種類が豊富なので、自分に合ったものが見つけやすいですよ。市販でも購入が可能で、プチプラなのに優秀です。

 

さらに上質なエレガントなローズの香りで、気分を高めてくれます。軽やかな使い心地で、20代・30代など年齢関係なく使えます。

内容量 200g 成分 グリセリン・グリコーゲン・GG
香り ローズ

アルコールフリーで、赤ちゃんにも使える

赤ちゃんでも使える優しい処方となっていて、ポンプタイプで取り出しやすく時短でケアが行えます。便利な詰め替え用タイプもあるので、ゴミを減らせてエコです。また伸びが良く、潤いを長時間閉じ込めて朝までしっとり感を維持させます。

 

同シリーズの中にはいい香りの商品もあるので、気になる場合はチェックしてみましょう。アルコールフリーなので刺激を与えにくく、お肌がデリケートな方でも安心して使えます。

内容量 300ml 成分 シアバター・ワセリン
香り 無香料
1位

天然成分を90%も配合

大容量サイズでコスパが良く、いい香りが続きます。全身にサッと伸ばすだけで、瞬時に浸透していきます。時短でケアが行えるので、忙しい朝の使用にも最適です。90%以上が天然由来成分となっているので、お肌を労わりながらお手入れできます。

 

さらにフルーティピュアサボンの香りで、リラックス効果を得られます。人気雑誌であるLDKでも話題の商品で、デザインがおしゃれで楽しくケアが行えると高い評価を得ています。

内容量 200ml 成分 セラミド・ユズセラミド
香り フルーティピュアサボン

ボディミルク│ボディケアのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 成分 香り
1
アイテムID:5375881の画像
ダイアン ボタニカル ボディミルク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

天然成分を90%も配合

200ml セラミド・ユズセラミド フルーティピュアサボン
2
アイテムID:5375888の画像
ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

アルコールフリーで、赤ちゃんにも使える

300ml シアバター・ワセリン 無香料
3
アイテムID:5375903の画像
ニベア プレミアムボディミルク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お肌に艶をプラスして、1日中乾燥させない

200g グリセリン・グリコーゲン・GG ローズ
4
アイテムID:5375915の画像
モイスト・ダイアン ボディミルク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マッサージ時にも役立つ

250ml グリチルリチン酸ジカリウム・プラセンタエキス ホワイトフローラル
5
アイテムID:5375923の画像
ナチュラル パフュームド ボディミルク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

大人な香りで、女子力アップ

230ml 米ぬか・シアバター・セサミ ローズブーケ

ボディローション│ボディケアのおすすめ人気ランキング5選

さっぱりとした、爽やかな使い心地

話題となったハトムギから、美肌効果のあるボディケアが登場しています。美しく透き通るお肌にして、自分の素肌に自信を与えくれます。もちろん保湿力が高く、乾燥からお肌を守ります。

 

ベタつかない爽やかな使い心地で、夏場にも最適です。ハトムギは美白効果もあるので、白いお肌を目指したい方にもおすすめです。

内容量 400ml 成分 ハトムギエキス
香り 無香料
4位

1年中使える万能商品

パイナップルやパッションフルーツなど、様々なものをブレンドした上品な香りのボデイケアです。チューブタイプで持ち運びにも便利で、外出先でも手軽に使えます。

 

使用方法も簡単なので、初めて使用される方にもおすすめです。また紫外線で痛んだお肌にもアプローチするなど、1年間使える便利なタイプです。

内容量 150ml 成分 -
香り -
3位

赤ちゃんでも使える低刺激・弱酸性タイプ

赤ちゃんのことを考えて作った商品で、敏感肌の方でもお使いいただけます。低刺激処方・弱酸性なので、お肌に刺激を与えてしまう心配がありません。さらに潤いを与えて、乾燥から守ってくれます。

 


アレルギー・皮フ刺激テスト済みなので、安全性も高いです。ドラックストアでも購入できるので、残量が無くなってきても買い足しできて便利です。

内容量 300ml 成分 -
香り 無香料

日本の柚子を厳選した、こだわりのある商品

グリセリン・シアバターなど、有効成分を厳選して配合しています。肌馴染みも良く、お肌を保護する働きがあります。さらに乾燥によるかさつきを抑えて、健康な素肌に導いてくれます。

 

原料となる柚子は安心の日本製のものを使用していて、四国で栽培されたもののみを使用しています。自然の香りを楽しむことができて、いい香りに包まれながら癒されますよ。

内容量 300ml 成分 グリセリン・シアバター・カルナウバロウ
香り 天然精油
1位

ジョンソン・エンド・ジョンソン

エクストラケア ボディローション

機能性が高く、便利なポンプタイプでストレスフリー

4つの美容保湿オイルをにより、お肌に水分を与えます。思わず触れたくなるようなお肌に導き、自分の素肌に自信を持てますよ。独自のアロマブレンドにより、リラックスできてより高い効果を得られます。

 

さらに一日中潤いが続くので、乾燥を気にする心配がありません。ポンプタイプで取り出しやすく液だれしにくいので、ストレスフリーです。内容量も多いのでコスパも良く、使用頻度が多い方にもおすすめです。

内容量 400ml 成分 シアバター・ホホバ油・ビタミンE誘導体
香り ローズとジャスミン

ボディローション│ボディケアのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 成分 香り
1
アイテムID:5375737の画像
エクストラケア ボディローション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

機能性が高く、便利なポンプタイプでストレスフリー

400ml シアバター・ホホバ油・ビタミンE誘導体 ローズとジャスミン
2
アイテムID:5375748の画像
M-mark 柚子(ゆず)ボディローション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

日本の柚子を厳選した、こだわりのある商品

300ml グリセリン・シアバター・カルナウバロウ 天然精油
3
アイテムID:5375762の画像
ベビーローション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

赤ちゃんでも使える低刺激・弱酸性タイプ

300ml - 無香料
4
アイテムID:5375772の画像
インカントシャイン ボディローション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

1年中使える万能商品

150ml - -
5
アイテムID:5375781の画像
ハトムギ ボディミルキーローション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

さっぱりとした、爽やかな使い心地

400ml ハトムギエキス 無香料

ボディバター│ボディケアのおすすめ人気ランキング5選

5位

三和トレーディング

グリーンファーマシー ボディバター

世界中でも人気の商品を、低価格で試せる

ヨーロッパに伝わる昔からのハーブを取り入れた、肌馴染みの良いおすすめのボディケアです。おしゃれなデザインで、プレゼントにも最適です。また世界中でも人気の商品を低価格で試せることも、魅力の一つです。

 


クランベリー果実エキス・クラウドベリー果実エキスを配合することで、甘酸っぱい香りに包まれながらお肌を健やかに保てます。

内容量 200ml 成分 クランベ リー果実エキス・クラウドベリー果実エキス
香り クランベリー&クラウドベリー

しっとり感が長く続く

入浴後や乾燥したお肌のケアに最適で、天然の香りで癒されます。しっとりとしたお肌が続き、乾燥や乾燥からくる痒みなどを防ぎます。

 

安心の無添加タイプで、お肌が敏感な方にもお使いいただけます。

内容量 200ml 成分 エキストラバージンオリーブオイル・シアバター
香り イチジク
3位

程良い硬さで、お肌にしっかり浸透

人肌で溶けるので、肌に馴染んで角質の奥までしっかりと浸透します。程良い硬さにしているので、液だれなどを起こしません。また保湿成分がたっぷりと配合されているので、乾燥からお肌を守ります。

 

心地良い使用感で、ピーチとムスクのいい香りが広がります。この商品を使うことで、毎日のボディケアが至福の一時に変わりますよ。 

内容量 100g 成分 シアバター・シア脂・カカオ脂
香り ピーチ&ムスク

チューブタイプでポイント使いにも

塗った瞬間香りが豊かに広がり、リラックスできます。男性・女性共に好まれる香りなので、手軽に使える良さがあります。またチューブタイプなので量の調節がしやすく、部分使いも可能です。

 


就寝前に使用することで香りに包まれて、睡眠の質を高めることもできますよ。お肌に潤いを閉じ込めて、スベスベの素肌に整えます。ボディバター以外にも様々な商品を展開しているので、気になる場合はチェックしてみましょう。

内容量 100g 成分 ステアリン酸・ミネラルオイル・シア脂
香り マリアリゲル

シアの優しい香りが広がる

人気のブランドの商品で、スッキリとした甘い香りのボディケアです。肘や踵など、特に乾燥やかさつきが気になる場所のケアに最適です。

 

実際に使用感を試したい場合は全国にも実店舗を多く構えているので、直接足を運んで購入することが可能です。

内容量 50ml 成分 シアバター・ココアバター・ババスオイル
香り シア

ボディバター│ボディケアのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 成分 香り
1
アイテムID:5375800の画像
ボディバター 

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シアの優しい香りが広がる

50ml シアバター・ココアバター・ババスオイル シア
2
アイテムID:5375813の画像
ボディバター 

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

チューブタイプでポイント使いにも

100g ステアリン酸・ミネラルオイル・シア脂 マリアリゲル
3
アイテムID:5375833の画像
ボタニスト ボタニカル クリームボディーバター

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

程良い硬さで、お肌にしっかり浸透

100g シアバター・シア脂・カカオ脂 ピーチ&ムスク
4
アイテムID:5375861の画像
ミトス ボディバター

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

しっとり感が長く続く

200ml エキストラバージンオリーブオイル・シアバター イチジク
5
アイテムID:5375870の画像
グリーンファーマシー ボディバター

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

世界中でも人気の商品を、低価格で試せる

200ml クランベ リー果実エキス・クラウドベリー果実エキス クランベリー&クラウドベリー

ボディオイル│ボディケアのおすすめ人気ランキング5選

5位

メルヴィータジャポン

ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

スプレータイプで、使い心地が抜群

お肌をキュッと引き締めるピンクペッパーを、約2倍配合しました。お肌を引き締めることに、潤いを閉じ込めます。お肌をなめらかに整えて、思わず触れたくなる理想の素肌に導きます。

 

また便利なスプレータイプとなっているので、サッとお手入れができるメリットがあります。安心の無添加なので、お肌への刺激などもありません。お肌への優しさにこだわる方におすすめの、ボディケアです。

内容量 100ml 成分 ローズヒップオイル・サンショウモドキ種子エキス
香り -

ミネラルオイル使用で、赤ちゃんにもおすすめ

赤ちゃんでも使える、お肌に優しいボディオイルです。低刺激のミネラルオイル使用することで、敏感肌の方でも手軽に使えます。

 

サラッとしていますが保湿力が高く、べたつきがないので夏の使用にも便利です。無香料・無着色で、ニオイに敏感な方にもおすすめです。

内容量 300ml 成分 ヒアルロン酸・セラミドAP
香り 無香料

スキンケアやマッサージなど、様々な用途で大活躍

米ぬかを原料にした、日本ならではの商品です。使用されている成分はほとんど日本製で、安全性も高いと人気です。ポンプタイプで、サッと取り出せることも魅力です。

 

さらにお肌に潤いとハリを与えて、お肌のバリアを強くしてくれます。毎日のスキンケアやマッサージ時など、様々な用途で大活躍します。

内容量 300ml 成分 ライスブランオイル
香り -

べたべたしないので、すぐに服が着れる

100%天然由来成分で作られていて、体以外にも顔にも使えるように低刺激にこだわっています。乾燥などあらゆる肌トラブルの解消に最適で、角質層に素早く浸透してべたつきません。

 

塗った後でもすぐに衣類を着用できるので、忙しい朝の使用にも最適です。爽やかな天然のグレープフルーツの香りが広がり、リラックスしながら至福の一時を過ごせます。 

内容量 100ml 成分 ビタミン
香り グレープフルーツ
1位

ネイチャーラボ

フレイオイル フェイス & ボディケアオイル

継続することで、さらに高い効果が

顔にも体にも使えて、マルチに活用できるおすすめのボディオイルです。乾燥だけでなく・くすみも抑えて、透明感のあるお肌に整えます。エタノール・着色料など刺激になる成分を配合していないので、安心してお使いいただけます。

 

厳選した成分のみを採用しているので、お肌にスッと馴染んで保湿します。 使うたびにしなやかなお肌に導き、継続することでさらに高い効果が期待できます。

内容量 125ml 成分 ヒマワリオイル・ホホバオイル
香り -

ボディオイル│ボディケアのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 成分 香り
1
アイテムID:5375952の画像
フレイオイル フェイス & ボディケアオイル

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

継続することで、さらに高い効果が

125ml ヒマワリオイル・ホホバオイル -
2
アイテムID:5375970の画像
クナイプ ビオオイル

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

べたべたしないので、すぐに服が着れる

100ml ビタミン グレープフルーツ
3
アイテムID:5375960の画像
ライスブランオイル

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スキンケアやマッサージなど、様々な用途で大活躍

300ml ライスブランオイル -
4
アイテムID:5375976の画像
馬油 ベビーオイル

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ミネラルオイル使用で、赤ちゃんにもおすすめ

300ml ヒアルロン酸・セラミドAP 無香料
5
アイテムID:5375983の画像
ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スプレータイプで、使い心地が抜群

100ml ローズヒップオイル・サンショウモドキ種子エキス -

ボディケアの効果を高める塗り方

何となく塗っているボディケアも、実は使い方次第で効果を最大限に高めることができます。こちらでは塗り方のコツなどをご紹介してくので、チェックしてみましょう。まずボディケアを使用する前に、必ず清潔なお肌にしておく必要があります。

 

以下のページではおすすめのボディソープをご紹介しているので、使ってみましょう。次に100~500円程度の量のボディケアを手に取り、少し手の平で温めてから塗っていきます。そうすることで肌馴染みが良くなり、浸透しやすいです。

 

以下のページではもっと詳しく塗り方を解説しているので、参考にしてみてください。せっかく購入したボディケアの効果を最大限に引き出すためにも、塗り方にもこだわってみましょう。

 

ボディケアで理想のお肌に導きましょう

今回はおすすめのボディケアをご紹介しましたが、気になった商品はありましたでしょうか。ただすぐに肌質が変わることはなく、毎日のケアが大切になってきます。なので忘れずにお手入れを行って、理想のお肌に導きましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

ビューティー・ヘルスケア
素肌を綺麗に!ボディローションのおすすめ人気ランキング20選【プチプラ商品も】

素肌を綺麗に!ボディローションのおすすめ人気ランキング20選【プチプラ商品も】

ビューティー・ヘルスケア
美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

スキンケア・基礎化粧品
お肌を健やかに!基礎化粧品のおすすめ人気ランキング20選【プチプラからデパコスまで】

お肌を健やかに!基礎化粧品のおすすめ人気ランキング20選【プチプラからデパコスまで】

スキンケア・基礎化粧品
ベビーオイルのおすすめ人気ランキング15選【洗顔や毛穴の黒ずみにも】

ベビーオイルのおすすめ人気ランキング15選【洗顔や毛穴の黒ずみにも】

ベビー用品
フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

スキンケア・基礎化粧品