効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

毎日のケアや特別な前夜のスペシャルケアに使えるフェイスマスク。フェイスマスクでダメージを受けた肌悩みを改善し美肌へ導くことができます。フェイスマスクはプチプラから高級ブランドマスクまで種類は様々。そこで今回は人気のフェイスマスクをランキング形式で紹介します。

メンズにも使える!フェイスマスク(フェイスパック)を使って美肌を目指そう!

フェイスマスクは、保湿力に特化したものや美白やエイジングケアに特化したタイプなど種類が豊富です。タイプも一般的なフェイスパックのほかに、洗い流すタイプや夜そのまま眠ることができるスリーピングマスクなどがあります。

 

また価格もリーズナブルなプチプラ商品から、デパコスのフェイスマスクまで価格帯が広いので予算や好みに応じて選べるのもポイント。女性だけでなく、肌の悩みを抱える男性も使う人が増えているのでそれぞれの悩みに合わせて最適なものを選ぶことができるでしょう。

 

そこで今回は、フェイスマスクのおすすめ商品をランキング形式で紹介します。フェイスマスク選びに迷っておられる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

フェイスマスクの選び方

ここからは、フェイスマスクのおすすめの選び方をポイントごとに解説します。ご自身の肌悩みや、使いやすい方法に合わせて最適なフェイスマスクを選んでくださいね。

肌の悩みに効果的な成分で選ぶ

それぞれが違う肌の悩みに合わせて効果的なフェイスマスクを選びましょう。フェイスパックには、特定の肌悩みをサポートする成分が含まれているものもあります。配合成分を確認して最適なものを選びましょう。

乾燥肌の人は「高保湿成分が成分表示の上部」にあるものを選ぼう

肌の乾燥に悩んでいる人は、保湿力が高く肌内部からハリのある潤い肌に導く成分が配合されたものを選びましょう。セラミドやヒアルロン酸、スクワランやグリセリンなどがあります。自分にとって欲しい成分が配合されているかは成分表示を参考にするのがおすすめ。

 

特に配合量の多いもの順で記載されているので、保湿成分がたっぷり配合されているかは成分表示の記載の順で確認することができます。特に乾燥肌に悩んでいる人は、高保湿成分が上部に記載されているものや保湿に特化したフェイスパックを選ぶと良いでしょう。

「ビタミンC・プラセンタエキス」はシミ・そばかすを防ぎ美白効果に効果的

日焼けで火照った肌の鎮静や、美白を重視してお手入れしたいという人はビタミンC誘導体やプラセンタエキス配合のフェイスマスクがおすすめ。これらの成分はシミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制したり、日焼けによるシミを薄くする効果があるといわれています

 

特に紫外線を浴びた肌へは、アルブチンやハイドロキノン、トラネキサム酸などもおすすめ。早めのケアで、日焼けやシミの発生を防ぐことができるでしょう。

肌のハリと透明感を保ちたい人は「セラミド・ヒアルロン酸」に注目しよう

乾燥によるハリ不足や、年齢によるくすみやシワが気になる人は肌にハリを与えて整える成分配合のフェイスマスクがおすすめ。セラミドやヒアルロン酸は、角質層や真皮で保湿の役割を果たし肌内部の水分が逃げないよう蓋をする役割があります。

 

角質層に保湿効果をもたらすセラミドは、バリア機能を高めて肌悩みを解消する効果も。乾燥による外部刺激から素肌を守る働きがあります。化粧のりも改善でき、化粧よれのないプルンとした素肌に導いてくれるでしょう。

ニキビや肌荒れには「トラネキサム酸・グリチルリチン酸ジカリウム」

アミノ酸の一種のトラネキサム酸は、肌の炎症を抑える抗炎症作用としてニキビに悩む肌に効果的です。肌荒れやメラミンの生成を抑えて、しみを防ぐ効果も。この成分は医療用医薬品や医薬部外品でも使われている成分で、吹き出物などの肌トラブルの軽減に最適です。

 

また甘草の根から抽出した成分であるグリチルリチン酸ジカリウムも、肌トラブルやニキビのケアにおすすめの成分。肌の炎症を鎮め、肌荒れを防ぐことで肌トラブルのない美肌へと導く効果があります。

4,50代の女性にはアンチエイジングに効果的な「レチノール・コエンザイムQ10」がおすすめ

フェイスマスクをアンチエイジング効果で選びたいという人は、レチノールやコエンザイムQ10が配合されているフェイスマスクがおすすめ。長期間蓄積された紫外線による影響を肌内部に潤いを届けることで和らげることができます。

 

肌にハリやツヤをもたらしたり、高保湿の潤いが欲しいという人はこれらの成分選びがポイント。特に優れた抗酸化作用をもつコエンザイムQ10は皮膚の細胞を活性化し、肌ストレスに負けない肌へと導きます。

敏感肌の人は肌に優しい「無添加」を選ぼう

フェイスパックは5分から10分肌に直接のせるものなので、肌質に合わなければかぶれやアレルギー症状を引き起こす恐れがあります。成分表示をよく確認してアレルギー成分が含まれていないかを事前に確認しておきましょう。

 

また敏感肌の人は、無添加表示の有無も確認するのもポイント。敏感肌に特化した、防腐剤の入っていないパラベンフリーやノンシリコンやノンアルコールかどうかも確認すると良いでしょう。敏感肌専用のフェイスマスクを選ぶこともできます。

種類で選ぶ

フェイスパックと一言で言っても種類は様々。顔にしばらくのせて潤いを浸透させるパックタイプや洗い流すタイプ、就寝前にそのまま塗って眠るタイプなど種類が豊富です。自分にとって使いやすく取り入れやすいタイプを選びましょう。

使い勝手がよく、コスパのいい「シートマスク」

フェイスマスクの中でも定番のシートマスクは、肌に5分から10分のせて取り外すタイプ。1度使うともう1度使うことができない使い切りタイプになっています。シートを取り出してそのまま顔の上にのせるだけなので手軽に使えるのがポイント。

 

高濃度の美容成分がギュッと凝縮されており、肌にしっかり密着することで美容成分がぐんぐん肌に浸透します。シートマスクには1回分のマスクが個包装にパックされているものや、20枚から30枚のマスクがまとめて入った大容量パックもあります。

種類豊富「洗い流すマスク」

自分で量を調整しながら使うことができる、洗い流すタイプのマスクもおすすめです。肌の悩みが気になる場所や、乾燥が気になる場所に重ね塗りするなど自分の肌に合わせたケアが叶います。自分で塗る量を調整できるので、余分に使いすぎる心配がないのもポイント。

 

特に、シートパックでは浮いてしまってしっかり浸透させることが難しい鼻周りのケアにも効果的。まんべんなくしっかり塗ることで、美容成分をより肌に浸透させることができます。

エステでも使用される「モデリングマスク」

シートマスクよりも効果が高く、お家で簡単にエステ級の肌メンテナンスが叶うモデリングマスク。粉を使って自分でマスクを作り、顔全体に塗るタイプのマスクです。肌にしばらくのせるとマスクが固まって、シールのように剥がすことが可能

 

よく似ているクレイパックは、毛穴ケアに特化したアイテムですがモデリングマスクは保湿や美容成分を浸透させることが可能と近年人気になっています。シートマスクよりも密着性に優れているので、肌にしっかり密着し隙間なく肌に潤いを届けるのが魅力です。

寝ている間にスキンケアするなら「スリーピングマスク」

寝ながらパックができるスリーピングマスクは、面倒なケアが苦手なズボラさんにおすすめ。就寝前に塗って眠るだけでケアが完了するので、シートマスクのように待つ必要がありません。眠っている間に美容成分が肌内部に浸透し、翌朝プルンとした素肌へ導きます。

使い方で選ぶ

フェイスマスクを使う頻度に合わせて、最適なフェイスマスクを選びましょう。持ち運びのしやすさやコスパに合わせて選ぶこともできます。

化粧水代わりに使うなら毎日使えるコスパ抜群の「大容量タイプ」

毎日のスキンケアにフェイスマスクを使いたいと言う人は、コスパ重視の大容量タイプを選びましょう。1袋や1箱に複数のマスクが入っており、1枚ずつ取り出して使います。パッケージにお金がかかっていないので販売価格が安く、手軽に使うことができるでしょう。

 

しっかり蓋を閉めていないと空気が入って乾燥し、美容効果が得られなくなってしまうので保管方法には注意して使いましょう。

美容液配合のものは週一回の「スペシャルケア」に

個包装になっているものは使う時までしっかり密閉されているので、美容効果をしっかり実感することができます。また美容液成分が特別に配合されているスペシャルケア用のフェイスマスクもあります。

 

価格は一般的なものよりも高くなりますが、その分効果も期待できます。大切な日のスキンケアに使うことができるでしょう。

機能で選ぶ

フェイスマスクを選ぶ時には、自分にとって使いやすいタイプを選ぶこともポイントです。肌の悩みが気になるポイントや、季節に合わせて変化する肌の悩みに合わせて最適なタイプを選ぶことができるでしょう。

顔全体がカバーできるものだとしっかり保湿できる

顔だけでなく、首や顎周り、デコルテなど顔まわりも一緒にケアしたいなら顔全体がしっかりカバーできるタイプを選ぶことができます。ホルモンバランスの崩れは、顎や顔の境目などにも表れやすいもの。耳下などメイクや日焼け止めを塗る場所ならその後のケアも必要です。

 

また、リフトアップ効果もあるフェイスストレッチマスクもおすすめ。フェイスラインを引き上げるようにセットできる3Dマスクなら、肌のハリだけでなく引き締まった表情へと導いてくれるでしょう。

放置時間と保湿は比例しないので短いものを選べば時短

フェイスマスクは長時間のせればのせるほど良いというものではありません。シートが乾燥してものせ続けていると、せっかく肌内に入った水分がシートに戻っていくことも。放置時間は各使用方法に説明されている分数に従って使うようにしましょう。

 

指示されている分数よりも長く使用しても効果は変わらないため、素早くスキンケアを終えたい人は放置時間の短いものを選ぶようにしましょう。また乾燥しやすい冬やエアコンの効いた部屋はマスクが乾くのが早くなることも。使用時間を短めに調整するのがおすすめです。

夏用や冬用など季節に合ったフェイスマスクを選ぶ

季節によって肌に表れる肌悩みには違いがあります。特に夏場はテカリやベタつきにより吹き出物がでやすくなったり、紫外線による影響でシミやそばかすが気になることも。一方冬場は、乾燥によるごわつきや粉吹きが気になるでしょう。

 

肌の悩みに特化した製品を選べるように、季節に応じたフェイスマスクを選ぶようにしましょう。1年中同じフェイスマスクを使うよりも、季節に応じてその時の肌悩みに応じたマスクで辛い季節を乗り切ることができます。

値段で選ぶ

使い続けられる価格帯かどうかも、フェイスマスクを選ぶ上で欠かせないポイントです。デイリー使いするものや特別な日のケアなど用途に応じて予算を決めましょう。

プチプラのものをたくさん試して自分に合った成分を研究しよう

フェイスマスクは1回使い切りなので、1回に使う価格を参考にしながら予算を決める必要があります。プチプラのものだと1回に100円以内ならコスパが良いのでおすすめ。あまりに低価格なものは品質や成分が物足りないものもあるので注意しましょう。

 

洗い流すタイプやモデリングマスク、スリーピングマスクは約何回分使えるのかを事前に調べてから選びましょう。毎日使うものではないうえ、部分的に使うこともできるので実際よりも長く使うことも可能です。

 

プチプラのものを選ぶ時でも、自分の肌に合っていたり効果を感じられる成分が配合されていればそれがおすすめ。価格にこだわらず自分に合うかどうかで決めることも大切です。

高級感溢れるデパコスフェイスマスクは自分のご褒美に

特別な日のスペシャルケアや、自分へのご褒美にフェイスマスクを選ぶなら高級フェイスマスクがおすすめ。デパコスブランドのフェイスマスクなら、配合されている成分も高品質で肌に潤いを実感しやすくなるでしょう。

 

デパコスフェイスマスクには、セットで販売されているものや1個単位で販売されているものも。まとめて購入するのも良いですが1個ずつなら手に取りやすい価格帯なので、試しやすいメリットもあります。

 

またしっかりアンチエイジング効果を感じたい人も高品質なデパコスフェイスマスクを選ぶと良いでしょう。プチプラフェイスマスクには配合されていない高品質の成分も配合され、より確実に効果を実感しやすくなります。

プレゼントには個包装されているものが嬉しい

友達や家族へのプチギフトに選ぶなら個包装になったフェイスマスクシートもおすすめ。特にパッケージ自体が可愛いと特別感のあるプチギフトになります。デパコスのフェイスシートでも1,500円程度から販売されているので、リーズナブルでありながら高級感を演出することができます。

ブランドやメーカーで選ぼう

数多くのブランドから販売されているフェイスマスクなので、何が良いのか迷ってしまうことも。人気のブランドやメーカーの特徴を考慮しながら、使いたいものを選びましょう。

ルルルン

フェイスマスクブランドの中でも圧倒的な知名度を誇るルルルン。パッケージの可愛さと、種類の豊富さで多くの女性の支持を集めています。

 

ご当地ごとの特産品を使用した、ご当地限定ルルルンや年齢や肌の悩みに応じたシリーズも人気。自分にぴったりのフェイスマスクを選択できます。

Lush

洗い流すタイプのフェイスマスクならLushがおすすめ。植物や果物、エッセンシャルオイルを重ね合わせて調合したマスクは肌に潤いと美しさを導きます。

 

余分な皮脂汚れや角質を落として、美容成分をしっかり届けるフェイスマスクは人気。洗い上がりはもっちりとした潤い肌が完成します。洗い流すタイプは毎日のケアには面倒ですが、特別な日のスペシャルケアとしておすすめです。

メディヒール

美肌大国韓国で絶大な人気を誇るブランド「メディヒール」。美容液1本分の濃密美容液パックが叶います。肌の悩みに合わせた豊富なラインナップも人気の1つ。肌の細胞を修復するEGFが配合されており、アンチエイジング効果に優れたマスクになっています。

SK-Ⅱ

デパコスフェイスマスクの中でも人気のSK-2は、美容液をたっぷり含んだマスクが潤いとツヤのある美肌へと導きます。ブランド独自の天然由来成分ピテラが、肌全体に浸透。50種類以上のビタミンやミネラル、アミノ酸が肌本来の健康的な肌へと生まれ変わらせます。

KOSE(コーセー)

プチプラのフェイスマスクを豊富にラインナップしているコーセー。ドラッグストアでも購入できる手に取りやすい価格帯が魅力です。個包装になっているものから、大容量タイプまで用途に応じて選べます。

 

乾燥による小じわ対策やエイジングケアなど肌の悩みに合わせた名称でどれが良いのか選びやすいのもポイント。続けやすく、手軽に色々な種類を試せるので自分に合ったフェイスマスクを見つけやすいでしょう。

<プチプラ>フェイスマスクの人気おすすめランキング20選

1位

コーセー

クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク

肌のハリや弾力アップを求める人に

高濃度なヒアルロン酸を3倍配合し、ワンランク上の濃厚な潤いを届けます。1枚でオールスキンケアが可能なのもこのシートマスクの特徴。肌の内側から湧き上がるような潤い感を実感しふっくらとした肌へと導きます。ほのかなフローラルの香りでリラックス効果も。

内容量 4回分 原材料・成分 水・グリセリン・DPG・エタノール・BG・アルガニアスピノサ核油・クインスシードエキス他
商品タイプ フェイスマスク

100%国産米由来成分配合のお米のマスク

美容液をたっぷり含んだ厚手のマスクは、顔の隅々までピタッと密着。コメヌカエキスやヒアルロン酸が肌の内奥までしっかり浸透して、内側から柔らかい肌へと導きます。指が吸い付くほどのもっちりとした肌は、乾燥毛穴を解消しツルンと滑らか肌へと生まれ変わるでしょう。

内容量 10枚入り 原材料・成分 米発酵液、コメヌカエキス、ヒアルロン酸他
商品タイプ フェイスマスク
3位

クラシエホームプロダクツ

肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク

繰り返す大人ニキビに悩む人に

不規則な生活やホルモンバランスの乱れから生じる大人ニキビ。頬や顎など乾燥しやすい場所に出来やすい大人ニキビにアプローチします。

 

ニキビ予防に効果的な高純度ビタミンCやコラーゲンでニキビを防ぎながら、ニキビ跡にも効果を発揮。肌悩みのない明るい素肌へ導いてくれるでしょう。

内容量 7枚 原材料・成分 L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸2K、水溶性コラーゲン他
商品タイプ フェイスマスク
4位

ZGL

クレイスティックマスク

黒ずみやニキビを浄化するスポットトリートメント

顔全体に塗布したら5分ほど置いてそのあと洗い流します。手を汚さずに顔全体に塗布できるクレイマスクなので便利に使えるでしょう。緑茶固形クレンザーを使用し、毛穴奥の汚れを洗浄。皮膚の水分バランスを整えることで、顔のくすみや黒ずみを改善し美しい素肌へと導きます。

内容量 1pc 原材料・成分
商品タイプ 洗い流すマスク
5位

ロート製薬

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白ジュレマスク

美容液をギュッと凝縮させたジュレ状の貼る美容液

肌への浸透にこだわり抜いたこのシートマスクは、高密着・高保湿の贅沢な使い心地を実現。肌深くまで潤い成分が浸透するので、メラニンの生成を抑えながら肌ストレスによるシミやそばかすを防ぎます。繊維刺激の少ない不織布ベンリーゼは、優しい肌あたりで素肌へ密着。

内容量 3枚入り 原材料・成分 トラネキサム酸、ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸他
商品タイプ フェイスマスク

肌の保湿成分を維持するメンズ向けフェイスマスク

男性の肌にも必要なコラーゲンがたっぷり配合されたフェイスマスクです。髭剃りなどの刺激や摩擦による乾燥から素肌を守ります。肌の保湿効果を維持する美容液成分がたっぷり配合。25枚のたっぷり大容量なので、2日に1度のケアでハリとツヤを与えてくれるでしょう。

内容量 25枚入り 原材料・成分 精製水、BG、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸他
商品タイプ フェイスマスク
7位

クオリティファースト

オールインワンシートマスク ホワイトEX

洗顔後これ1枚で叶えるオールインワンシートマスク

年齢とともにくすみがちな肌に働きかけるオールインワンホワイトマスクです。透明感のある美しい素肌へと導き、潤いと艶のある透明感を実感できるでしょう。

 

大容量タイプは取り出しやすい便利な蓋BOXで乾燥を防ぎます。防腐剤無添加のこだわりのある成分で、敏感肌の方にも安心して使えるでしょう。

内容量 30枚入り 原材料・成分 水、BG、DPG、グリセリン、プラセンタエキス他
商品タイプ フェイスマスク

3ステップケアで美しい素肌へと導く

角質除去と肌のキメを整えるシートマスクで素肌を軽くマッサージして角質を取り除き、その後2種のシートをのせることで栄養成分がしっかり浸透します。顎のラインとネックラインに栄養を供給しリフトアップが可能。緑茶や黒大豆エキスで敏感になった肌を落ち着ける効果もあります。

内容量 5枚 原材料・成分
商品タイプ フェイスマスク

大豆の力で乾燥による小じわを解消する

滑らかでコクのあるジェル乳液が肌にたっぷりと潤いを与えます。年齢や季節の変わり目に現れる気になる小じわにアプローチ。高保湿エイジングケアマスクになっています。豆乳発酵液や大豆種子エキスで女性の肌本来の力を呼び覚まし、美肌へと導いてくれるでしょう。

内容量 5枚 原材料・成分 水、グリセリン、BG、スクワラン、マルチトール、レチノール、パルミチン酸レチノール、豆乳発酵液他
商品タイプ フェイスマスク

潤い補給で浸透するレスキューフェイスマスク

旅行にも持って行きやすい1袋ずつパッキングされたフェイスマスクです。3種類の効果の異なるマスクが9枚入っています。乾燥に悩んでいる素肌には潤いとビタミンをチャージ。古い角質をオフしながら潤い成分をギュッと閉じ込めます。ここぞという時の1枚として使えるでしょう。

内容量 3種9枚 原材料・成分
商品タイプ フェイスマスク

ジュレ状美容液が33gたっぷり配合されたフェイスマスク

毎日のスキンケアを怠らなくても、乾きを感じてしまう大人のごわつき肌におすすめ。水分や油分をバランスよく抱え込むことができるジュレに潤い成分を配合。スクワランやセラミドなどの美容成分が、ジュレの力で肌の内奥までしっかり浸透させます。

内容量 33g×3枚入 原材料・成分 水、DPG、グリセリン、BG、ジグリセリン、マルチトール他
商品タイプ フェイスマスク

ミントとアズキでスッキリ肌へと導く

口コミでも肌のキメが整ってくすみが抜けると評判のマスクです。滑らかで肌にのばしやすいテクスチャーは、清涼感をもたらすペパーミントとマリーゴールドオイルを配合。スクラブの心地よいマッサージで、もっちりとした潤いのあふれる美肌に導いてくれるでしょう。

内容量 125g 原材料・成分 水、カオリン、ハチミツ、タルク、アズキ他
商品タイプ 洗い流すマスク

アンチエイジングにも効果的なフェイスマスク

浸透コラーゲン配合で、ハリつやあふれる透明肌に導くフェイスマスクです。1枚のフェイスマスクに濃厚美容液が30ml配合。マスクがうまく付けられない人にも最適な立体形状3Dマスクで顔の凹凸にピタッと密着します。年齢による肌悩みにしっかりアプローチできるでしょう。

内容量 4枚 原材料・成分 水、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸PEG-60グリセリル他
商品タイプ フェイスマスク
14位

メディヒール(Mediheal)

フェイスマスク バラエティセット

皮膚科医とともに開発した11種類のマスクシート

韓国でも人気のブランドのメディヒール。天然由来のエキスを染み込ませたマスクシートは、日々のコンディションや気分に合わせて選べます。保湿やハリ、美白や敏感肌などそれぞれ違う肌の悩みにアプローチするマスクシートが個別包装されているのもポイント。

 

全49種類の豊富なラインナップの中から厳選した11種類を集めているバラエティパック。自分好みの成分や、使い心地を色々試すことでお気に入りの1枚を見つけることができます。

内容量 11種類 X 各2枚ずつ 原材料・成分
商品タイプ フェイスマスク
15位

コーセーコスメポート

KOSE クリアターン 美肌職人 はちみつ マスク

温泉水をベースとした濃厚美容液を配合

美肌の湯として有名な岡山県美作温泉水をベースに、日本酒などの美容成分を配合。美肌職人は肌にしっかり浸透させながら、毛穴をキュッと引き締め潤い感の高い肌へと導きます。肌に濃厚な潤いと艶を与えるハチミツを厳選して配合した職人仕立てのマスクです。

内容量 7枚入り 原材料・成分 水・グリセリン・DPG・BG・PPG-9ジグリセリル・グリシン・ハチミツ他
商品タイプ フェイスマスク
16位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク

コラーゲン配合美容液を贅沢に注ぎ込んだシート

肌に浸してもっちりツヤ玉のある肌に導くシート状美容液マスクです。美容液をたっぷり含んだシートには、肌を浸す贅沢ケアで肌にハリと潤いに導きます。剥がした直後から潤ったモチモチ感とハリをしっかり感じることができるでしょう。乾燥による小じわを解消します。

内容量 30mlX6枚 原材料・成分 水,DPG,BG,グリセリン,トリエチルヘキサノイン,エタノール他
商品タイプ フェイスマスク
17位

第一三共ヘルスケア

トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

シミの根源にアプローチした美白シートマスク

1枚のフェイスマスクに約65回分の美白有効成分を配合しています。紫外線によるダメージをケアして日焼けやシミを予防。暑い夏の日の日焼けもしっかりレスキューします。各層部を内側から潤わすことにより、ふっくら感をアップし化粧のりも改善していくでしょう。

内容量 4枚 原材料・成分 トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K
商品タイプ フェイスマスク

敏感肌の人におすすめの無添加フェイスマスク

重炭酸イオンがたっぷり溶け込んだ美容液を使ったフェイスマスク。ご使用に混ぜ合わせるセパレート構造で重炭酸イオンを発生させます。この炭酸マスクで肌をしっかり引き締めキメを整えることができるでしょう。マスクにはコットン100%を使用し、無添加なので安心して使用できます。

内容量 3枚入り 原材料・成分 水、BG、ペンチレングリコール、ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス他
商品タイプ フェイスマスク

酒粕エキスが美肌へと導く

たっぷり潤いを抱えた肌触りがよく厚手のシートに酒粕エキスをたっぷり配合。きゅうりや米セラミド、柚子など日本由来の植物エキスを贅沢に配合ししっかり包み込みます。気になる目元や口元にまでしっかり潤いを浸透。肌を内側からふっくらとした柔らかい素肌へと導きます。

内容量 10枚 原材料・成分 酒粕エキス、コメ発酵液、加水分解酵母エキス、キュウリ果実エキス他
商品タイプ フェイスマスク

日本酒の力でスペシャルケア

しっとりと潤うと話題の日本酒の化粧水がフェイスマスクになりました。潤うのにサラッとした使用感はそのままに、さらに潤う美容液タイプのフェイスマスクです。

 

日本酒に含まれるアミノ酸は保湿効果が高く、潤いが持続します。プラセンタやアルブチンなど肌に嬉しい成分も配合。肌荒れのない滑らかで健やかな素肌を保つことができるでしょう。

内容量 32枚 原材料・成分 水、グリセリン、プロパンジオール、コメ発酵液、グルタミン酸他
商品タイプ フェイスマスク

<プチプラ>フェイスマスクの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 原材料・成分 商品タイプ
1
アイテムID:5495313の画像
クリアターン プレミアム ロイヤルジュレマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌のハリや弾力アップを求める人に

4回分 水・グリセリン・DPG・エタノール・BG・アルガニアスピノサ核油・クインスシードエキス他 フェイスマスク
2
アイテムID:5495316の画像
毛穴撫子 お米のマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

100%国産米由来成分配合のお米のマスク

10枚入り 米発酵液、コメヌカエキス、ヒアルロン酸他 フェイスマスク
3
アイテムID:5495320の画像
肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

繰り返す大人ニキビに悩む人に

7枚 L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸2K、水溶性コラーゲン他 フェイスマスク
4
アイテムID:5495325の画像
クレイスティックマスク

Amazon

詳細を見る

黒ずみやニキビを浄化するスポットトリートメント

1pc 洗い流すマスク
5
アイテムID:5495346の画像
肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白ジュレマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美容液をギュッと凝縮させたジュレ状の貼る美容液

3枚入り トラネキサム酸、ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸他 フェイスマスク
6
アイテムID:5495367の画像
RUKEN メンズコスメ フェイス パック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌の保湿成分を維持するメンズ向けフェイスマスク

25枚入り 精製水、BG、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸他 フェイスマスク
7
アイテムID:5495377の画像
オールインワンシートマスク ホワイトEX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

洗顔後これ1枚で叶えるオールインワンシートマスク

30枚入り 水、BG、DPG、グリセリン、プラセンタエキス他 フェイスマスク
8
アイテムID:5495406の画像
プライベート ケアマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

3ステップケアで美しい素肌へと導く

5枚 フェイスマスク
9
アイテムID:5495416の画像
なめらか本舗 リンクルジェル乳液マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大豆の力で乾燥による小じわを解消する

5枚 水、グリセリン、BG、スクワラン、マルチトール、レチノール、パルミチン酸レチノール、豆乳発酵液他 フェイスマスク
10
アイテムID:5495419の画像
フェイスマスク ルルルン ワンナイトレスキュー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

潤い補給で浸透するレスキューフェイスマスク

3種9枚 フェイスマスク
11
アイテムID:5495424の画像
PREMIUM PUReSA ゴールデンジュレマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ジュレ状美容液が33gたっぷり配合されたフェイスマスク

33g×3枚入 水、DPG、グリセリン、BG、ジグリセリン、マルチトール他 フェイスマスク
12
アイテムID:5495426の画像
パワーマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ミントとアズキでスッキリ肌へと導く

125g 水、カオリン、ハチミツ、タルク、アズキ他 洗い流すマスク
13
アイテムID:5495430の画像
肌美精 超浸透3Dマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

アンチエイジングにも効果的なフェイスマスク

4枚 水、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸PEG-60グリセリル他 フェイスマスク
14
アイテムID:5497072の画像
フェイスマスク バラエティセット

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

皮膚科医とともに開発した11種類のマスクシート

11種類 X 各2枚ずつ フェイスマスク
15
アイテムID:5495476の画像
KOSE クリアターン 美肌職人 はちみつ マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

温泉水をベースとした濃厚美容液を配合

7枚入り 水・グリセリン・DPG・BG・PPG-9ジグリセリル・グリシン・ハチミツ他 フェイスマスク
16
アイテムID:5495485の画像
エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コラーゲン配合美容液を贅沢に注ぎ込んだシート

30mlX6枚 水,DPG,BG,グリセリン,トリエチルヘキサノイン,エタノール他 フェイスマスク
17
アイテムID:5495493の画像
トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シミの根源にアプローチした美白シートマスク

4枚 トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K フェイスマスク
18
アイテムID:5495525の画像
フェイスマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

敏感肌の人におすすめの無添加フェイスマスク

3枚入り 水、BG、ペンチレングリコール、ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス他 フェイスマスク
19
アイテムID:5495554の画像
ワフードメイド 酒粕マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

酒粕エキスが美肌へと導く

10枚 酒粕エキス、コメ発酵液、加水分解酵母エキス、キュウリ果実エキス他 フェイスマスク
20
アイテムID:5495598の画像
日本酒のフェイスマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

日本酒の力でスペシャルケア

32枚 水、グリセリン、プロパンジオール、コメ発酵液、グルタミン酸他 フェイスマスク

<デパコス>フェイスマスクの人気おすすめランキング20選

ルルルン史上最強の濃厚美容マスク

濃密な美容液に顔ごと浸すような心地よさが魅力です。大人気フェイスマスクシリーズの中で1番人気のルルルンシリーズ。ブランド初のスペシャルケア用美容マスクになっています。

 

植物の自然治癒力に着目した成分と、マイクロオイルが3層構造のミルフィーユシートにたっぷり浸透。週に1度の極上体験を経験できるでしょう。

内容量 1枚×5包 原材料・成分 水、グリセリン、プロパンジオール、スクワラン他
商品タイプ フェイスマスク
2位

innisfree (イニスフリー)

スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク

毛穴の奥の汚れを取り出して集中ケアが可能

韓国チェジュ島の火山灰を使用した皮脂吸着力で、毛穴の汚れや余分な皮脂をしっかり落とします。洗い流すためのフェイスパックで、つっぱり感のない化粧ノリの良い肌へと導いてくれるでしょう。

 

火山灰が皮脂と古い角質を取り除き、肌トーンをアップ。健康的な肌トーンへと次第に変わっていくのを実感できます。

内容量 100ml 原材料・成分 水、BG、シリカ、グリセリン、トレハロース、火山灰他
商品タイプ 洗い流すマスク
3位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

翌朝が変わる塗って寝るスリーピングマスク

寝る前にサッと塗るだけのスリーピングマスクです。みずみずしいジェルが一晩中マスク効果を発揮。毛穴の気になる場所に集中して塗れば、寝ている間に皮脂と水分のバランスを整え毛穴をケアして目立たせません。翌朝つるんとツヤ玉のある肌へと導きます。

内容量 90g 原材料・成分 水,DPG,BG,グリセリン,グリシルグリシン他
商品タイプ スリーピングマスク
4位

第一三共ヘルスケア

ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク

年齢肌サインが気になり出した敏感肌の人へ

エイジングケア可能な敏感肌に合うフェイスマスクを探している人におすすめ。敏感肌向けブランドであるミノンアミノモイストのフェイスマスクなら、敏感肌特有の肌悩みにアプローチ。肌への優しさを考えた本格的なエイジングケアが可能です。くすみやハリ、ツヤ不足にアプローチします。

内容量 24mL×4枚 原材料・成分 水、グリセリン、BG、PEG-32、PEG/PPG/ポリブチレングリコール他
商品タイプ フェイスマスク
5位

死海由来の有効美容成分やスクラブ剤が配合

お肌に透明感と弾力を与える洗い流すタイプのフェイスマスクです。スクラブと泥パックを兼ね備えているので、古い角質を落としながら滑らかで透明感のある肌へと導きます。乾燥による肌ダメージを整え、澄み切った美しいツヤ肌へ。リゾート気分を味わえる高級なパッケージも魅力です。

内容量 150ml 原材料・成分 アラビアモツヤク樹脂エキス(保湿)/**バラニテスロクスブルギ種子油他
商品タイプ 洗い流すタイプ

ピテラエッセンスでお肌を贅沢に満たせる

天然由来の有効成分を配合したピテラは、50種類以上のビタミンやミネラル、アミノ酸を豊富に含んでいます。ピテラがたっぷり含まれたマスクが素肌に密着するので、お肌隅々まで栄養を届けることができるでしょう。1度使えば虜になるエステ並みの仕上がりを実感できます。

内容量 6袋、10袋 原材料・成分 水、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、BG他
商品タイプ フェイスマスク
7位

ALBION(アルビオン)

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルペーパーマスクE

心地よく心ゆくまで潤すペーパーマスク

季節の変わり目などコンディションを崩しがちな肌を健やかに保てる薬用マスクです。乾燥や紫外線の影響を受けた肌を積極的にサポートし、美しい肌へと整えます。アルビオンのスキンコンディショナーの有効成分をマスクでたっぷり補えるので、週末のスペシャルケアにおすすめ。

内容量 12ml×8枚入 原材料・成分 グリチルリチン酸ジカリウム※、 精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール他
商品タイプ フェイスマスク
8位

資生堂

クレ・ド・ポー ボーテ コンサントレイリュミナトゥール

誰もが振り返る自信の美顔が完成する

お手入れするごとにキメと潤いに満ちた輝かしい肌へと導きます。いつものお手入れに置き換えて使用すれば、特別な日の準備は万全。自信の美顔を完成させる輝きアップ集中ケアを実現できます。

 

マスクは上と下に分かれていて、顔にしっかりフィット。切り込みもついているので耳下までしっかり効果を感じられます。

内容量 6回分 原材料・成分 水,グリセリン,ポリアクリル酸Na,ヒマシ油,カルボマー他
商品タイプ フェイスマスク

蜂蜜パワーでしっかり肌に潤いを届ける

ハッチのシートマスクは高品質の蜂蜜をしっかり使用することで、角質層の潤いを保ちながらハリ感を与えます。芍薬エキスと西洋オオバコ種子のダブルパワーで肌をクリアに弾力をサポート。優しく引き上げるようにしながら顔にのせれば、ぷるんと弾ける肌を実現します。

内容量 32ml(上用1枚+下用1枚)6枚 原材料・成分 水、 グリセリン、DPG、ペンチレングリコール、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン他
商品タイプ フェイスマスク

つけたまま寝られる保湿ジェルマスク

カサカサやゴワゴワなど肌の不調を感じる時には、このフェイシャルマスクジェルを就寝前に塗って眠るだけ。翌朝驚くようなもっちり肌が実現します。ダブルバリア効果で内側から水分の満ち足りた肌へ。メイクのりも格段にアップして、夕方まで輝かしい肌が続きます。

内容量 125ml 原材料・成分 水、グリセリン、PG、スクワラン、シア脂他
商品タイプ スリーピングマスク
11位

先端のシミ予防研究によって開発された密着シート

剥がした瞬間に感じる肌のトーンアップ効果は、本気で美顔ケアに取り組みたい人の強い味方に。みずみずしく透明感ある美肌へと導きます。密着シートで肌の奥まで有効成分を届けるので、メラニンの過剰生成を効果的に抑制。肌の生まれ変わりをサポートします。

内容量 30mL 1袋 原材料・成分 12種の美白有効成分 4MSK+m-トラネキサム酸
商品タイプ フェイスマスク

美容液1本分の有効成分配合マスク

6秒に1本売れているランコムのナンバーワン美容液がたっぷり凝縮され1枚のマスクになりました。ハイドロジェルのビーズに包まれたマスクは、マスクが薄くなることで肌にしっかり馴染んでいくのを実感。潤いが内側から溢れる極上の肌質を1回のマスクで体感できます。

内容量 28g(1枚) 原材料・成分 水、グリセリン、ビフィズス菌培養溶解質、BG、トリ他
商品タイプ フェイスマスク
13位

ミネラル成分豊富なクレイマスク

週に1回から2回のスペシャルケアに。洗顔後の乾いた素肌に塗布し、その後洗い流します。毛穴を引き締めてテカリを抑えながら、肌のバランスを整えたい人におすすめです。ミネラル成分豊富なピンククレイとホホバエキスが、毛穴の目立たないキュッと引き締まった肌へと導きます。

内容量 50ml 原材料・成分 キタゴヨウマツ種子油、 シアバターノキエキス、ホホバエステル
商品タイプ 洗い流すタイプ

果実と植物のオイルをギュッと閉じ込めた乳液マスク

デパコスフェイシャルマスクの中でも、圧倒的なコストパフォーマンスで毎日のケアにも使いやすい。アボカドオイルやオリーブオイルなどの天然植物オイルを贅沢に配合しているので、ふっくらと柔かい肌が完成します。化粧水前のブースターの役割もあり浸透が格段にアップ。

内容量 16mL×12枚入 原材料・成分 アボカド油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油他
商品タイプ フェイスマスク

肌あたりの気持ち良さにこだわったシート

透き通るような陶器肌に憧れる人におすすめの、ホワイトプロセルマスクです。透き通るとような白肌へと導く有効成分がシートにたっぷり凝縮。吸い付くようにマスクがフィットするので、余すことなく有効成分が肌奥へと届き紫外線ダメージを受けにくい肌が叶うでしょう。

内容量 18mL×6枚 原材料・成分 ヒアルロン酸ナトリウム,ボタンエキス,ルムプヤンエキス,ウコンエキス他
商品タイプ フェイスマスク
16位

SUQQU(スック)

フェイスストレッチマスク

フェイスラインに至るまで立体的にフィット

肌全体から、輪郭、フェイスラインに至るまで美容成分を余すことなく届けることができる立体マスクです。フェイスラインを引き上げるようにセットすればリフトアップ効果も。ハリと弾力のあるすっかり引き締まった表情へと導いてくれるでしょう。

内容量 6枚入り 原材料・成分 ゲンノショウコエキス、ユズ果皮エキス、アラニン、グリシン、チャ葉エキス他
商品タイプ フェイスマスク
17位

THREE(スリー)

バランシング ローション マスク

心も体も極上のリラックスタイムを過ごせる

温泉水やりんご果実水など肌に優しい成分のみを配合し、角質の水分バランスを保つことに特化したフェイスマスクです。保湿効果やエモリエント効果の高い精油を配合することで、肌にのせた時の香りもリラックス効果に。肌のお手入れだけでなく心のお手入れにも効果的です。

内容量 16ml×6枚 原材料・成分 フランキンセンス油、ネロリ油、サンダルウッド油、ベルガモット果実油他
商品タイプ フェイスマスク

ぐっすり眠った翌朝のような明るく輝く肌へ

就寝前に塗ってから眠ることで、翌朝驚くような明るい輝きに満ちた素肌へと導くスリーピングマスクです。肌に馴染ませるとクリームから水滴状に変化。ベタつかずに不快感を感じず就寝できます。夜の間に肌に潤いを与え、もっちりと潤いに満たされた美肌へと導くことができるでしょう。

内容量 100ml 原材料・成分 クロスポリマー、ツバキ花水、フェノキシエタノール他
商品タイプ スリーピングマスク

独自のリフトアップシートで引き締まった肌へ

羽がついた独自の形状のフェイスマスクは、頬を包み込むように羽をグイッと引き上げ上向きのリフトアップが叶います。マスクには28mlもの美容液成分を配合し、美容成分がぐんぐん肌奥まで浸透・補給します。デパコスの中でも手に取りやすい価格帯なのもポイントです。

内容量 28mL×6枚 原材料・成分
商品タイプ フェイスマスク

ダメージを溜め込んだ肌にアプローチ

乾燥や透明感のなさ、ハリの欠如など溜め込んだ肌悩みに集中的にアプローチします。高密着シートがもたつきやすい小鼻周りにもフィットし、美容成分をしっかり届けます。天然保湿因子エクトインを2倍配合し、過酷な環境にも負けない潤い肌へと生まれ変わるでしょう。

内容量 23mL×6枚入 原材料・成分 水,BG,グリセリン,メチルグルセス他
商品タイプ フェイスマスク

<デパコス>フェイスマスクの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 原材料・成分 商品タイプ
1
アイテムID:5494508の画像
ルルルン ONE

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ルルルン史上最強の濃厚美容マスク

1枚×5包 水、グリセリン、プロパンジオール、スクワラン他 フェイスマスク
2
アイテムID:5494515の画像
スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

毛穴の奥の汚れを取り出して集中ケアが可能

100ml 水、BG、シリカ、グリセリン、トレハロース、火山灰他 洗い流すマスク
3
アイテムID:5494517の画像
エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

翌朝が変わる塗って寝るスリーピングマスク

90g 水,DPG,BG,グリセリン,グリシルグリシン他 スリーピングマスク
4
アイテムID:5494520の画像
ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

年齢肌サインが気になり出した敏感肌の人へ

24mL×4枚 水、グリセリン、BG、PEG-32、PEG/PPG/ポリブチレングリコール他 フェイスマスク
5
アイテムID:5494521の画像
デッドシー フェイシャルマッドスクラブマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

死海由来の有効美容成分やスクラブ剤が配合

150ml アラビアモツヤク樹脂エキス(保湿)/**バラニテスロクスブルギ種子油他 洗い流すタイプ
6
アイテムID:5494523の画像
フェイシャルトリートメント マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ピテラエッセンスでお肌を贅沢に満たせる

6袋、10袋 水、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、BG他 フェイスマスク
7
アイテムID:5494530の画像
薬用スキンコンディショナーエッセンシャルペーパーマスクE

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

心地よく心ゆくまで潤すペーパーマスク

12ml×8枚入 グリチルリチン酸ジカリウム※、 精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール他 フェイスマスク
8
アイテムID:5494637の画像
クレ・ド・ポー ボーテ コンサントレイリュミナトゥール

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

誰もが振り返る自信の美顔が完成する

6回分 水,グリセリン,ポリアクリル酸Na,ヒマシ油,カルボマー他 フェイスマスク
9
アイテムID:5495204の画像
ハッチ シートマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

蜂蜜パワーでしっかり肌に潤いを届ける

32ml(上用1枚+下用1枚)6枚 水、 グリセリン、DPG、ペンチレングリコール、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン他 フェイスマスク
10
アイテムID:5495206の画像
ナイト モイスチャー マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

つけたまま寝られる保湿ジェルマスク

125ml 水、グリセリン、PG、スクワラン、シア脂他 スリーピングマスク
11
アイテムID:5495208の画像
HAKU メラノシールド マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

先端のシミ予防研究によって開発された密着シート

30mL 1袋 12種の美白有効成分 4MSK+m-トラネキサム酸 フェイスマスク
12
アイテムID:5495209の画像
ハイドロジェル メルティングマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美容液1本分の有効成分配合マスク

28g(1枚) 水、グリセリン、ビフィズス菌培養溶解質、BG、トリ他 フェイスマスク
13
アイテムID:5495217の画像
ライフ ピンク クレイ マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ミネラル成分豊富なクレイマスク

50ml キタゴヨウマツ種子油、 シアバターノキエキス、ホホバエステル 洗い流すタイプ
14
アイテムID:5495222の画像
プリム ラテ マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

果実と植物のオイルをギュッと閉じ込めた乳液マスク

16mL×12枚入 アボカド油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油他 フェイスマスク
15
アイテムID:5495224の画像
ホワイトプロセス マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌あたりの気持ち良さにこだわったシート

18mL×6枚 ヒアルロン酸ナトリウム,ボタンエキス,ルムプヤンエキス,ウコンエキス他 フェイスマスク
16
アイテムID:5495229の画像
フェイスストレッチマスク

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

フェイスラインに至るまで立体的にフィット

6枚入り ゲンノショウコエキス、ユズ果皮エキス、アラニン、グリシン、チャ葉エキス他 フェイスマスク
17
アイテムID:5495243の画像
バランシング ローション マスク

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

心も体も極上のリラックスタイムを過ごせる

16ml×6枚 フランキンセンス油、ネロリ油、サンダルウッド油、ベルガモット果実油他 フェイスマスク
18
アイテムID:5495268の画像
イドゥラ ビューティ ナイト マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ぐっすり眠った翌朝のような明るく輝く肌へ

100ml クロスポリマー、ツバキ花水、フェノキシエタノール他 スリーピングマスク
19
アイテムID:5495275の画像
モイスト&リフトマスク M&L マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

独自のリフトアップシートで引き締まった肌へ

28mL×6枚 フェイスマスク
20
アイテムID:5495279の画像
リズムコンセントレートマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ダメージを溜め込んだ肌にアプローチ

23mL×6枚入 水,BG,グリセリン,メチルグルセス他 フェイスマスク

<大容量>フェイスマスクの人気おすすめランキング10選

年齢肌を取り巻く健やかな肌に

60種類以上のミネラルや12種類以上のビタミンを豊富に配合したフェイスマスクです。配合されているコラーゲンがしっかりと肌奥に浸透するので、肌本来の保湿力が整い肌のハリや弾力をアップさせます。いつもいきいきとした肌を保ちたい人におすすめ。肌にしっかりと密着します。

内容量 32枚入り 原材料・成分 グリセリル.ホホパエステル、 スクワレン.マカデミアナッツ脂肪酸
商品タイプ フェイスマスク

エイジングケアにこだわる人におすすめ

日本由来の成分にこだわった超保湿タイプのエイジングケアフェイスマスクです。日本独自の麹菌由来の白麹エキスを配合し、内側から輝くような白い肌へと導きます。

 

乾燥が気になる肌には濃密な潤いを与え、年齢による乾燥を防ぐのにも最適。マスクを外した後、うっとりするような柔らかさを体験できるでしょう。

内容量 32枚入り 原材料・成分 グリセリル.ホホパエステル、 スクワレン.マ カデミアナッツ脂肪酸
商品タイプ フェイスマスク
3位

ロート製薬

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン パーフェクトマスク

これ1枚で5役のスキンケアが完了

4つのヒアルロン酸が、角質奥までしっかり浸透し内側から潤う肌へと導きます。マスクを持った時に感じる濃いとろみマスクが、吸い付くようなモチモチ素肌へ。マスクを外した後のもっちりとした肌にびっくりするでしょう。これ1枚で洗顔後のケアが1つで済む手軽さも魅力です。

内容量 20枚 原材料・成分 ヒアルロン酸、スクワラン、セラミド、サクラン
商品タイプ フェイスマスク

ニキビや肌荒れに悩む人に向けた薬用シートマスク

油性肌荒れに悩む人におすすめの、薬用ニキビ対策シートマスクです。メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎます。25歳以上の悩める大人ニキビに最適

 

生理前のホルモンバランスの崩れによるニキビや乾燥によるニキビ、ニキビ跡にも効果的です。しっかりとした保湿成分で肌をしっかり潤わせます。

内容量 30枚 原材料・成分 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム他
商品タイプ フェイスマスク
5位

コーセーコスメポート

クリアターン 超濃厚保湿 フェイスマスク EX

従来比1.5倍のふっくら厚手の柔らかなシートを使用

コットンを使用した柔らかく厚手のシートを使用。肌のバリア機能がたっぷり配合された美容液がたっぷり配合されています。優しい使い心地で、気になる目元や口元までしっかり貼り付けることが可能。栄養成分をしっかり肌内奥まで届けることができるでしょう。

内容量 40枚 原材料・成分 水・DPG・BG・グリセリン・エタノール他
商品タイプ フェイスマスク
6位

艶のある上質な透明肌へと導く

エステティックTBCのフェイスマスクを自宅で手軽に楽しめます。肌に優しく密着力の高いシートで剥がれにくい。マスクにはたっぷりと美容液が含まれているので、艶のある上質肌へと導いてくれるでしょう。毎日5分のながらパックで、洗顔後のケアが1度で済むのも使いやすいポイント。

内容量 32枚 原材料・成分
商品タイプ フェイスマスク

スリーピングマスクで翌朝しっとり明るい肌へ

夜の洗顔後に、目と口の位置を確認しながらお肌にピッタリと密着します。約15分のマスクタイムのあとは手持ちのクリームを塗布すればお手入れは完了。目の部分を折り返さず使うならまぶたの保湿ケアも可能です。リラックスフローラルの香りで心もリラックスできるでしょう。

内容量 30枚 原材料・成分 水、グリセリン、BG、DPG、ヒアルロン酸Na他
商品タイプ スリーピングマスク
8位

ネイチャーラボ

リッツ ホワイト ステムパーフェクトマスク

毎日手軽に使えるホワイトシートマスク

コットン100%のオリジナルマスクには、ホワイト植物幹細胞由来成分やビタミンC誘導体がたっぷり配合。水の力だけで編み上げた滑らかコットンで、吸水性と保水性が高く肌へしっかりと潤いを届けます。コスパも良いので使用回数を気にせず使えるのも魅力的です。

内容量 30枚入り 原材料・成分 水、BG、グリセリン、ベタイン、ジグリセリン他
商品タイプ フェイスマスク
9位

コーセーコスメポート

クリアターン ベイビッシュホワイト フェイスマスク

ぷるんとした赤ちゃん肌になりたい人へ

濃厚な潤いや、優しい使い心地を求める人におすすめのプレミアムケアマスクです。20代の肌のために考えられた厳選処方でぷるんとした赤ちゃん肌へと導きます。

 

ふんわり顔にフィットするコットンシートでみずみずしい潤いが肌奥まで届くでしょう。女性の顔のサイズに合わせて少々小さめの作り。

内容量 50枚入り 原材料・成分 水、DPG、BG、ソルビトール、アスコルビン酸硫酸2Na、カミツレエキス他
商品タイプ フェイスマスク

45歳からの新エイジングケアマスク

年齢を重ねるごとに変化していく肌に合わせた成分をマスクにギュッと詰め込んでいます。45歳以上の女性が持つ美しさを最大限に引き出すフェイスマスクで、肌機能の低下を抑制。はじける若々しさをもたらすココナッツ果実エキスは、肌にハリとツヤを与えて若々しい肌へと導きます

内容量 32枚 原材料・成分 アーチチョーク葉ペプチド、グリーンペプチド、イリス根エキス、ココナッツ果実エキス
商品タイプ フェイスマスク

<大容量>フェイスマスクの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 原材料・成分 商品タイプ
1
アイテムID:5494428の画像
ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

年齢肌を取り巻く健やかな肌に

32枚入り グリセリル.ホホパエステル、 スクワレン.マカデミアナッツ脂肪酸 フェイスマスク
2
アイテムID:5494436の画像
ルルルンプレシャスRED 32枚入り

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

エイジングケアにこだわる人におすすめ

32枚入り グリセリル.ホホパエステル、 スクワレン.マ カデミアナッツ脂肪酸 フェイスマスク
3
アイテムID:5494461の画像
肌ラボ 濃い極潤 オールインワン パーフェクトマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

これ1枚で5役のスキンケアが完了

20枚 ヒアルロン酸、スクワラン、セラミド、サクラン フェイスマスク
4
アイテムID:5494449の画像
薬用NI-KIBIシートマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ニキビや肌荒れに悩む人に向けた薬用シートマスク

30枚 水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム他 フェイスマスク
5
アイテムID:5494442の画像
クリアターン 超濃厚保湿 フェイスマスク EX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

従来比1.5倍のふっくら厚手の柔らかなシートを使用

40枚 水・DPG・BG・グリセリン・エタノール他 フェイスマスク
6
アイテムID:5494467の画像
エステティックTBC フェイスマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

艶のある上質な透明肌へと導く

32枚 フェイスマスク
7
アイテムID:5494473の画像
MY夜マスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スリーピングマスクで翌朝しっとり明るい肌へ

30枚 水、グリセリン、BG、DPG、ヒアルロン酸Na他 スリーピングマスク
8
アイテムID:5494485の画像
リッツ ホワイト ステムパーフェクトマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

毎日手軽に使えるホワイトシートマスク

30枚入り 水、BG、グリセリン、ベタイン、ジグリセリン他 フェイスマスク
9
アイテムID:5494491の画像
クリアターン ベイビッシュホワイト フェイスマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ぷるんとした赤ちゃん肌になりたい人へ

50枚入り 水、DPG、BG、ソルビトール、アスコルビン酸硫酸2Na、カミツレエキス他 フェイスマスク
10
アイテムID:5494500の画像
ルルルン Over45 カメリアピンク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

45歳からの新エイジングケアマスク

32枚 アーチチョーク葉ペプチド、グリーンペプチド、イリス根エキス、ココナッツ果実エキス フェイスマスク

フェイスマスクを効果的に使って美肌を目指そう

ここからはフェイスマスクの効果をしっかり実感できるおすすめの使い方を解説します。使い方のポイントを押さえて効果的に使うようにしましょう。

フェイスマスクの使用頻度

フェイスマスクは商品によって毎日使うことを推奨されているものや、週に1回から2回のケアをするよう推奨されているものまで様々です。週に1回程度と記載があるフェイスマスクを毎日使うと、かえって肌荒れの原因や効果が充分に浸透しなくなるデメリットがあります。

 

商品に記載されている使用頻度を確認して、その回数内で使うようにしましょう。

フェイスマスクの使用期限は3ヶ月

フェイスマスクは、未開封のもので製造日から3年ほどと言われています。日本ではパック販売されている化粧品は使用期限の表示義務がないため、使用期限の表示が明記されていないものがあります。ですから目安として購入した時期から3年以内に使うようにしましょう。

 

しかし1度開封してしまうと、使用期限は一気に短くなってしまうので注意が必要です。開封後はなるべく早く使い切ることがポイントです。開封してから時間が経つにつれ、酸化や雑菌の繁殖が起こっていくことも。開封後はなるべく早く使い切るようにしましょう。

正しい使い方

フェイスマスクの美容効果をしっかり実感できるように、顔にしっかりフィットさせることがポイントです。まず鼻からマスクを密着させ、目の下、目の上、口の順で密着させていきましょう。

 

シワができると肌とシートの間に空間ができフィットしない原因に。美容成分も浸透しにくくなるので、なるべく密着させてのせるようにしましょう。3D設計のものや切れ目が付いているものは骨格に合わせてフィットしやすくなるのでおすすめです。

 

フェイスマスクのパッケージに記載されている目安時間内で使用するのもポイント。フェイスマスクを剥がした後は乳液や保湿クリームで蓋をしましょう浸透した美容成分を肌奥にキープすることができるでしょう。

フェイスマスクの作り方

自宅にあるもので手作りフェイスマスクを作ることもできます。自分の肌の悩みに合わせた成分や材料を組み合わせることで、必要な効果を実感しやすくなるのでおすすめ。なかなか自分好みのフェイスマスクに出会えないという人は、手作りを検討してみるのも良いでしょう。

 

保湿効果の高いはちみつやヨーグルト、きゅうりなどを美肌やアンチエイジングにも効果的な米ぬかを混ぜて作ります。テクスチャーをプラスしたいなら小麦粉と精製水で肌にのせやすくするのもおすすめです。

まとめ

今回は、おすすめのフェイスマスクをランキング形式で紹介しました。フェイスマスクはプチプラからデパコスの高品質なものまで種類が豊富です。今回ご紹介したフェイスマスクの中から肌の悩みや好みに合ったものを選んで美肌作りに役立ててくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年02月22日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

スキンケア・基礎化粧品
炭酸パックの人気おすすめランキング18選【ニキビや毛穴に】

炭酸パックの人気おすすめランキング18選【ニキビや毛穴に】

ビューティー・ヘルスケア
【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

ビューティー・ヘルスケア
ナイトクリームの人気おすすめランキング24選【年代別に紹介】

ナイトクリームの人気おすすめランキング24選【年代別に紹介】

ビューティー・ヘルスケア
毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

スキンケア・基礎化粧品
美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

スキンケア・基礎化粧品