ナイトクリームの人気おすすめランキング24選【年代別に紹介】

目的に合ったナイトクリームを選べば、美白やエイジングにも効果的に行うことができます。肌にに合ったナイトクリームのテクスチャーを選ぶことで、気になる毛穴のつまりや黒ず対策も可能です。ナイトクリームの選び方や、人気のおすすめ商品をランキング形式で紹介します。

ナイトクリームとは?

クリームに使い分けは必要なの」と思う方も多いのではないでしょうか。ナイトクリームは夜に使用するクリームのことで、寝ている間に様々なお悩みにアプローチしてくれます。朝と夜のクリームを使い分けることで効果的なお肌のケアをすることができます。

 

また、ナイトクリームには、日中には使用するのを避けた方が良い成分が含まれているものもあります。ナイトクリームにしか配合されていない美容成分もあるので、お悩みに合わせてナイトクリームを選ぶと良いでしょう。

 

そこで今回はナイトクリームの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介しますこの記事の最後にナイトクリームの正しい使い方も紹介しています。こちらも確認して、効果的に使えるようにしましょう。

ナイトクリームの選び方

ナイトクリームには様々な成分や年代に合ったもの、お悩みやテクスチャー使い勝手など確認しておきたいポイントがあります。自分のお悩みに合ったタイプのナイトクリームを選び、効果的なケアを行いましょう。

成分や肌の悩みに合わせて選ぶ

ナイトクリームを選ぶ際は、ナイトクリームに含まれる成分や自分の肌に合ったナイトクリームを選ぶことが大切です。気になる成分や自分の肌タイプを確認し、目的に合ったナイトクリームを選びましょう。

乾燥肌の方には「オイル成分・保湿成分」が豊富なものを

乾燥肌の方におすすめなのが、オイル成分や保湿成分が含まれたナイトクリームです。乾燥肌の方は、肌の油分が少ないことが多く油分の補給が必要な場合があります。オイル成分や保湿剤などが含まれているかを確認しましょう。

 

またナノ化された粒子の細かいセラミドや植物由来のスクワラン、その他にもブランド独自の保湿に効果的な成分などがあるのでパッケージをチェックすると良いでしょう。油分を補い保湿効果のあるナイトクリームがおすすめです。

「レチノール・ペプチド・発酵エキス」はエイジングケアに最適

エイジングケアをしたいのならレチノール、ペプチド、発酵エキスが配合されたナイトクリームをチェックしましょう。レチノールは細胞にアプローチし、加齢や紫外線によるシワやシミ、肌のごわつきなどに有効な成分です。

 

ペプチドは、肌のハリやしわなどを修復、再生の効果が期待できる成分です。発酵エキスは肌に肌の代謝を高め、美しい肌に導いてくれます。他にもビタミンEなど肌の代謝をアップさせ、老化にも効果的な成分もあります。

シミ・そばかすには「美白成分」配合がおすすめ

シミそばかすや、肌のトーンアップが気になるのなら、美白成分が含まれたナイトクリームがおすすめです。美白成分には植物由来の成分や医療用にも使用されている成分や、トラネキサム酸、アルブチン、プラセンタ、ビタミンC誘導体などがあります。

 

注目しておきたい成分として医療用としても使用されているハイドロキノン、美白もシワもケアしたいならナイアシンアミド、植物由来の発行成分やアンチエイジングにも役立つビタミンCやビタミンEもチェックしておきたい成分です。

 

また、部分的なスポットケアを行うタイプやお顔全体のトーンアップを行うことができるタイプ、食品やサプリメントでビタミンCやビタミンEを摂取するのもおすすめです。

敏感肌の方は「エタノール・パラベン」に注意!

敏感肌で化粧品の使用により肌トラブルを起こした経験や心配があるのなら、エタノールやパラベンをチェックして選びましょう。エタノール(アルコール)やパラベンが肌に合わず、肌トラブルが起きている場合があります。

 

ナイトクリームの成分をチェックして、エタノールやパラベンフリーのものを選ぶと良いでしょう。エタノールやパラベンも肌トラブルの心配がない方であれば、あえて避ける必要はないでしょう。

ニキビに悩むなら「抗炎症成分」をチェック

夜間のケアにニキビケアも取り入れたいのなら、抗炎症成分を含んだナイトクリームを選ぶと良いでしょう。グリチルリチン酸2Kなどは、炎症が起きているニキビや肌荒れをケアしてくれる抗炎症成分です。

 

またニキビケアなら抗菌効果のある成分が含まれているナイトクリームを選ぶことで、アクネ菌にもアプローチしてくれます。炎症を起こしている部分に刺激を与えない、香料や着色フリーのナイトクリームがおすすめです。

毛穴が気になる脂性肌の方は「水溶成分」が多いタイプを

毛穴の汚れや毛穴つまり、肌のべたつきが気になるのなら、水溶性分の多いナイトクリームがおすすめです。ナイトクリームに軽いテクスチャーのクリームを使用することで、肌のべたつきや毛穴トラブルを軽減することができます。

 

軽いテクスチャーのジェルタイプのクリームやオイルフリーのクリームなら油分も控えめです。しかし、肌の皮脂成分が不足している場合、過剰に皮脂分泌がおこっていることもあります。その場合には、正しいケアと油分を補うことが重要です。

年代で選ぶ

ナイトクリームには年代にあわせて開発されているものもあります。年齢ごとに、肌の悩みやケアしたい内容は違うものです。年代やケアしたい内容に合ったナイトクリームを選びましょう。

20代の方にはプチプラなどのコスパがいいものがおすすめ

20代の方におすすめなのが、プチプラやコスパの良いナイトクリームです。ナイトクリームに限らずお肌のケアは、継続して続けることも大切なポイントです。プチプラでも、成分や内容の充実したナイトクリームはあります。

 

継続することができる予算に合ったナイトクリームを選び、気になる部分があればスポットケアなども取り入れてケアすると良いでしょう。価格帯だけではなく、コスパも考慮して選んでみましょう。

30代の方にはシワのケアと保湿ケアができるものを

30代におすすめなのは、シワや保湿のケアできるナイトクリームです。20代後半から30代はお肌の曲がり角と言われる時期です。シワや乾燥の症状が発生する前に、ケアをはじめておくと良いでしょう。

 

シミや保湿がまだに気ならないという場合でも、シミ予備軍というまだ目には見えないシミの予備軍がすでにできている場合もあります。また保湿がしっかりできていなければ、肌の代謝が低下して乾燥を引き起こし、肌トラブルの原因になります。

40代・50代の方はたるみケアができるもの

40代や50代は、本格的なエイジングケアができるナイトクリームがおすすめです。若いころとは違って様々な要因が重なり合いお肌のトラブルや悩みが発生します。エイジングケアができるナイトクリームなら、年齢に応じたケアを行うことができます。

 

エイジングケアと合わせ、肌のトーンアップなどの悩みも一緒にケアできるものも多く揃います。悩みに合ったナイトクリームを選べば、手軽で簡単にケアすることができます。毎日のケアなので、続けて行うことができるケアを取り入れると良いでしょう。

テクスチャーで選ぶ

ナイトクリームのつけ心地は、選ぶ際の重要なポイントです。好みのテクスチャーや自分の肌質に合ったテクスチャーのナイトクリームを選ぶことが重要です肌質やつけ心地も考慮して、ナイトクリームを選ぶと良いでしょう。

「こっくりタイプ」はエモリエント効果に期待大

こっくりとした濃厚なナイトクリームには、油分が多く含まれて折るものが多く揃います。中でも角質層に潤いを与え、肌のバリア機能も高めてくれるエモリエント効果が期待できるナイトクリームがおすすめです。

 

スクワラン、ホホバ種子、シア脂、ワセリン、ミネラルオイルなどが含まれているナイトクリームには、エモリエント成分が含まれているのでエモリエント成分が含まれたナイトクリームを選ぶと良いでしょう。

オイル系が苦手なら「さっぱりタイプ」

しっとりとしたつけ心地が苦手な方や肌にべとつきを感じるなら、さっぱりタイプのナイトクリームがおすすめです。ジェルタイプや油分が含まれていないクリームもあるので、油分が苦手な方は、オイルフリーのナイトクリームを選ぶと良いでしょう。

 

ジェルタイプやオイルフリーのナイトクリームなら、オイルが含まれているクリームと比較すると、とてもさっぱりしたつけ心地に仕上がっています。テクスチャーの軽いクリームを選びケアすると良いでしょう。

容器で選ぶ

ナイトクリームは、毎晩、使用するものです。使い勝手が良くクリームの保存がしっかりできる容器を選びましょう。手軽に使用したいのであれば、チューブタイプや1回分の使い切りタイプがおすすめです。

 

チューブタイプやや1回分の使い切りタイプなら、中身も酸化しにくく雑菌などが繁殖する心配もありません。ビンタイプなら使用量を調節することができ、便利です。しかし、指でクリームを取り出してしまうと衛生的ではありません。

 

ビンタイプなら、スパチュラやスプーンが付いているタイプを選ぶのがおすすめです。

香りで選ぶ

ナイトクリームにも様々な香りがあります。人工的な香りや精油の香り、ブレンドされた香りがあるので、好みの香りのナイトクリームを選びましょう。また好みの香りが見つからなかったり、香りが苦手な方は無香料タイプのナイトクリームがおすすめです。

 

男性が男性用の化粧品を使用する場合も、香りが気になるのなら無香料タイプのものを選ぶと良いでしょう。

価格で選ぶ

ナイトクリームは毎晩、継続して使うのがおすすめです。継続して使用することを考えると、無理のない価格帯のナイトクリームを選ぶことも重要です。長期的に使用すること、ナイトクリームのコスパなどを考慮して選びましょう。

 

一カ月当たりどれくらいの予算をナイトクリームにあてられるかを考え、無理のない範囲で継続して使えるナイトクリームを選びましょう。

ドラッグストアで手軽に購入できる市販の「プチプラ」

ドラッグストアには大手メーカーの化粧品から、プチ面で人気の化粧品まで幅広い種類の化粧品が揃います。ドラッグストアには、SNSで人気の商品やアットコスメで上位にランクインしている商品もあります。

 

価格帯を抑えて人気のナイトクリームを選びたいのなら、口コミなどを参考にドラッグストアで購入できるナイトクリームもおすすめです。

プレゼントにも最適!「デパコス」

予算をしっかり確保できるなら、デパコスのナイトクリームもおすすめです。百貨店には、一流ブランドの化粧品がずらりと並びます。ブランド独自の美容成分が含まれたものや、高級クリームも揃います。

 

予算に余裕があるのなら、デパコスのナイトクリームもおすすめです。またプレゼントに化粧品を贈るのなら、デパコスの化粧品がおすすめです。

メンズ向けの商品も要チェック!

近年、需要の変化もありメンズ用の化粧品が豊富に揃うようになりました。女性用化粧品のラインアップと同じように、充実したメンズ用化粧品が揃います。肌ケアを行うメンズも増えており、男性の肌に合った化粧品を買い求めることができるようになりました。

 

メンズ用の化粧品でも化粧水からナイトクリームまで、様々な種類のアイテムが揃います。男性がナイトクリームを使用するのなら、メンズ化粧品もチェックしてみましょう。

人気ブランドで選ぶ

ナイトクリーム選びに迷ったら、人気のブランドをチェックしてみましょう。プチプラやデパコス、韓国コスメなど幅広い価格帯の人気のコスメブランドがあります。好みや予算に合ったブランドのナイトクリームを選びましょう。

資生堂(SISEIDO)

国内なら化粧品のシェアN0.1、世界規模なら化粧品のシェアN0.5の資生堂には、様々な価格帯のナイトクリームが揃います。安価なものであればドラッグストアなどでも千円前後で購入できるナイトクリームもあります。

 

百貨店などの資生堂ブランドでは、数万円するナイトクリームも販売されています。資生堂には数十種類のブランドがあり、特徴や価格帯がブランドごとに違います。幅広いラインナップからナイトクリームを選ぶことができるブランドです。

SKⅡ(エスケーツー)

P&Gの子会社であるSK2(エスケーツー)は、透明感のあるクリアな素肌を目指し、様々な商品を販売しています。テレビCMのどでも有目な女優などを起用し、ブランドのイメージ作りにも積極的なブランドです。

 

幅広い商品が揃いますが価格帯は高め、予算がなければ購入が難しいブランドです。SK2(エスケーツー)独自の天然由来成分ピテラなどが含まれている化粧品、キット商品や期間限定のオリジナルボトルなどもあります。

Dior(ディオール)

クリスチャンディオールはフランスの有名ファッションブランドで、服飾品だけでなく化粧品や香水なども販売しています。百貨店などでも人気の化粧品ブランドで、価格は高くナイトクリームを購入するなら数千円での購入は難しいブランドです。

 

基礎化粧品だけでなくメイクアップアイテムも充実し、人気があります。高級ブランドならではの、上品で高級感のあるパッケージも魅力的です。

DHC(ディーエイチシー)

化粧品だけでなく健康食品も手掛けているDHCは、百貨店からショッピングモール、ドラッグストアでも手軽に購入することができるブランドです。百貨店ブランドと比較すると、リーズナブルな価格帯の商品が揃います。

 

DHCのナイトクリームなら3千円程度、他の種類のクリームも数千円で購入することができるブランドです。

WELEDA(ヴェレダ)

スイスのオーガニックブランドであるヴェレダは、基礎化粧品だけでなくヘアケア、ボディーケア、精油などが豊富に揃うブランドです。ナイトクリームであれば3千円~4千円程度で購入することができるブランドです。

 

オーガニックブランドの商品は価格帯に幅がありますが、比較的リーズナブルな価格帯のブランドです。ナチュラルな成分でつくられたコスメを使用したいのなら、おすすめのブランドです。

ちふれ(CHIFURE)

ちふれは、高品質で適正な価格の商品の提供を目指しているブランドです。百貨店やドラッグストア、ショッピングモールなどで販売されていて、価格帯は安価なものが揃います。ナイトクリームやクリームなら千円程度で購入することができるブランドです。

 

基礎化粧品だけでなく、メイクアップ商品も豊富に揃い、肌に刺激の少ないノンアルコールのタイプやテクスチャーごとに4つのラインが準備されています。プチプラで、豊富なラインアップから選ぶことができるブランドです。

韓国ブランドも要チェック!

実用的で機能的、有名人にも愛用者が多いことで注目を集めているのか韓国コスメのブランドです。パッケージがかわいく、比較的リーズナブルな価格帯、コスメに含まれる成分や新商品が充実しているのが魅力のポイントです。

 

皮膚科医が立ち上げた低刺激のコスメブランドLEADERS(リーダース)、食べ物から生まれたコスメが話題の(スキンフード)、「かわいい」が叶うがコンセプのトエチュードハウスなど、他にも様々な人気の韓国コスメがあります。

【プチプラ】ナイトクリームの人気おすすめランキング12選

翌日もうるおいが続くオールインワンジェル

洗い流し不要で防腐剤不使用、敏感肌にもおすすめのジェルタイプのナイトクリームです。寝ている間に肌の奥まで成分が浸透し、洗い流した後も24時間うるおいを持続し環境ストレスからも肌を守ってくれます。

 

24時間効果が持続するので、洗顔後もしっとりが続きます。お手入れが簡単なオールインワンジェルで、日中もみずみずしい肌で過ごすことができるナイトクリームをお探しの方に、おすすめです。

内容量 80g テクスチャー 洗い流し不要のジェルタイプ
特徴 ビタミンE、最高濃度低分子ヒアルロン酸配合

大豆発酵液を使用したエイジングケアもできるナイトクリーム

エイジングケアもできる香料、着色、鉱物油フリーのナイトクリームです。大豆の持つ豆乳発酵液の力がぎゅっと濃縮されたナチュラルなナイトクリームです。様々なタイプの肌の方に使用でき、べとつかない使い心地です。

 

べとつかず、小じわや乾燥にアプローチしてくれるナチュラルなナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 50g テクスチャー べたつかず肌馴染みの良いクリーム
特徴 ナノ化したエモリエント成分、ピュアレチノール、豆乳発酵液配合

気になる部分にアプローチしてくれるナイトクリーム

気になる部分にスポットで使用する、話題のハイドロキノンを5%配合したナイトクリームです。くすみやホワイトニングが気になる部分にのみ使用、酸化しにくいバックレスチューブを使用しています。

 

美白成分ハイドロキノンの他にも、厳選した美容成分が含まれたスポットで使用するナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 15g テクスチャー ロイヤルアップルの香りのクリーム
特徴 EGF、FGF、アルブチン、ヒアルロン酸、プロテオグリカン、スクワラン、純ハイドロキノン5%配合
4位

第一三共ヘルスケア

【医薬部外品】トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX

シミや色むらにもアプローチしてくれるナイトクリーム

香料、着色フリーで低刺激のナイトクリームです。ジェルのようなクリームで、美白有効成分のトラネキサム酸が寝ている間に、シミにアプローチしてくれます。加齢によるくすみや色むらのケア、はりや弾力のある肌に導いてくれます。

 

アレルギーテスト済みで、美白有効成分を含んだジェルのようなナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 35g テクスチャー ぷるぷるジェルクリーム
特徴 美白有効成分トラネキサム酸、
5位

株式会社Artemis

【医薬部外品】Albinia SP アルバニア 美白クリーム

トーンアップと部分ケアができるナイトクリーム

しみ、くすみ、そばかすにアプローチしてくれる美白成分と植物成分が含まれたナイトクリームです。気になる部分のスポットケアではなく、お顔全体に使用します。更に気になる部分には重ね付けてケアすることも可能です。

 

お顔全体のトーンアップと部分的な集中ケアが目的の方におすすめの、美白効果のあるナイトクリームです。

内容量 30g テクスチャー 軽い着け心地のクリーム
特徴 トラネキサム酸、アルブチン、プラセンタ、ビタミンC誘導体配合
6位

油分が豊富でしっとりと仕上がるナイトクリーム

しっとりした触感のクリームが、お肌をしっとりとしなやかに保ってくれる油分が豊富な資生堂のクリームです。しっとりしたテクスチャーがお好みの方におすすめのナイトクリームです。

 

安価な価格でしっとりしたクリームをお探しの方に、おすすめのナイトクリームです。

内容量 50g テクスチャー しっとりタイプのクリーム
特徴

セラミドケアで赤ちゃんにも使えるクリーム

花王の人気ブランド、キュレルのボディケア モイスチャーバームです。敏感な肌や肌荒れを起こしたお肌にもセラミドケアで、肌のバリア機能をアップし健やかな肌へ導いてくれます。消炎剤が含まれているため、カサついた部分も滑らかに整えてくれます。

 

セラミドケアができて敏感な肌でも使用できるクリームをお探しの方におすすめのクリームです。

内容量 70g テクスチャー
特徴 セラミドケア、ユーカリエキス、消炎剤剤配合

無印良品のナチュラルな保湿クリーム

岩手県釜石の天然水を使用した、無印良品のスキンケアシリーズの保湿クリームです。香料、着色、鉱物油、パラベン、アルコールフリーで弱酸性、ヒアルロン酸が配合されています。

 

クリームのベースに使用されている水には、天然水を使用したナチュラルな仕上がりのクリームです。ナチュラルで保湿力のあるナイトクリームをお探しの方に、おすすめの保湿クリームです。

内容量 50g テクスチャー 保湿クリーム
特徴 保湿効果の高いリピジュアR、ヒアルロン酸配合

男女兼用で乾燥肌におすすめのナイトクリーム

化粧品成分として効果的とされているカタツムシの分泌濾液をコンセプトにつくられた保湿クリームです。コラーゲンやペプチド、ヒアルロン酸が肌の調子を整え、ふっくらとした柔らかい肌に導いてくれます。

 

男女兼用、乾燥肌にも使えるしっとり、ふっくらとした肌に導いてくれるナイトクリームをお探しの方におすすめです。

 

 

内容量 118ml テクスチャー 男女兼用クリーム
特徴 ヒアルロン酸配合

軽いテクスチャーで使い切りタイプのナイトクリーム

話題の紺国コスメ、CICA(シカ)のナイトクリームです。個包装になっているので酸化しにくく、持ち運びにも便利なスリーピングマスクです。ジェルタープのクリームは、うるおいに満ちた肌へ導いてくれます。

 

ぷるぷるな肌へ導いてくれる韓国コスメ、CICA(シカ)のナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 4mlx30個 テクスチャー ジェルタイプのクリーム
特徴 シカ成分、重ヒアルロン酸配合

お肌に優しいしセラミド配合のナイトクリーム

タルク、パラベン、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、タール系色素フリー、国内で製造された肌に優しいナイトクリームです。肌との相性が良いヒト型セラミドを使用しているので、効率的に肌のバリア機能をアップしてくれます。

 

お肌のハリや乾燥をケアし、お肌に優しい成分でできたナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 30g テクスチャー しみこむクリーム
特徴 ヒト型セラミド、柚子セラミド配合でタルク、パラベン、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、タール系色素フリー
12位

オルビス (ORBIS)

オルビスユー アンコール ナイトクリーミージェル 夜用保湿液

エイジングケアにおすすめのさっぱりしたナイトクリーム

オイル、香料、着色、界面活性剤、アルコールフリー、ジェルタイプの乾性肌から超乾性肌向けのナイトクリームです。年齢による肌の変化が気になるかたにおすすめ、濃厚なのにあっさりとした仕上がりのジェルタイプのクリームです。

 

翌朝ふっくら、エイジングケアを行いたい方におすすめの先端科学でケアするジェルタイプのナイトクリームです。

内容量 30g テクスチャー ジェルクリーム
特徴 オイル、香料、着色、界面活性剤、アルコールフリー

【プチプラ】ナイトクリームのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 テクスチャー 特徴
1
アイテムID:5514947の画像
ナイトスリーピングマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

翌日もうるおいが続くオールインワンジェル

80g 洗い流し不要のジェルタイプ ビタミンE、最高濃度低分子ヒアルロン酸配合
2
アイテムID:5515154の画像
なめらか本舗 リンクルナイトクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大豆発酵液を使用したエイジングケアもできるナイトクリーム

50g べたつかず肌馴染みの良いクリーム ナノ化したエモリエント成分、ピュアレチノール、豆乳発酵液配合
3
アイテムID:5515173の画像
ホワイトラッシュHQクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

気になる部分にアプローチしてくれるナイトクリーム

15g ロイヤルアップルの香りのクリーム EGF、FGF、アルブチン、ヒアルロン酸、プロテオグリカン、スクワラン、純ハイドロキノン5%配合
4
アイテムID:5516673の画像
【医薬部外品】トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームEX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シミや色むらにもアプローチしてくれるナイトクリーム

35g ぷるぷるジェルクリーム 美白有効成分トラネキサム酸、
5
アイテムID:5516700の画像
【医薬部外品】Albinia SP アルバニア 美白クリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トーンアップと部分ケアができるナイトクリーム

30g 軽い着け心地のクリーム トラネキサム酸、アルブチン、プラセンタ、ビタミンC誘導体配合
6
アイテムID:5516717の画像
ドルックス ナイトクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

油分が豊富でしっとりと仕上がるナイトクリーム

50g しっとりタイプのクリーム
7
アイテムID:5516734の画像
潤浸保湿ボディケア モイスチャーバーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

セラミドケアで赤ちゃんにも使えるクリーム

70g セラミドケア、ユーカリエキス、消炎剤剤配合
8
アイテムID:5516748の画像
保湿クリーム・敏感肌用

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

無印良品のナチュラルな保湿クリーム

50g 保湿クリーム 保湿効果の高いリピジュアR、ヒアルロン酸配合
9
アイテムID:5516777の画像
デイ ナイト モイスチャライザー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

男女兼用で乾燥肌におすすめのナイトクリーム

118ml 男女兼用クリーム ヒアルロン酸配合
10
アイテムID:5516839の画像
VT CICAスリーピングマスク (30個入り)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

軽いテクスチャーで使い切りタイプのナイトクリーム

4mlx30個 ジェルタイプのクリーム シカ成分、重ヒアルロン酸配合
11
アイテムID:5517467の画像
ヒト型セラミドクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お肌に優しいしセラミド配合のナイトクリーム

30g しみこむクリーム ヒト型セラミド、柚子セラミド配合でタルク、パラベン、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、タール系色素フリー
12
アイテムID:5517508の画像
オルビスユー アンコール ナイトクリーミージェル 夜用保湿液

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

エイジングケアにおすすめのさっぱりしたナイトクリーム

30g ジェルクリーム オイル、香料、着色、界面活性剤、アルコールフリー

【デパコス】ナイトクリームの人気おすすめランキング12選

美白ケアラインの肌馴染みの良いナイトクリーム

コーセー、コスメデコルテのナイトクリームです。コクがあり滑らかで、肌馴染みの良いクリームをお顔全体に馴染ませて使います。つややかでハリ感のある肌へ導いてくれる夜用のナイトクリームです。美白ケアラインのナイトクリームをお探しの方に、おすすめです。

内容量 25g テクスチャー とろけるような肌馴染みのクリーム
特徴 パラベンフリー
2位

SHISEIDO(資生堂)

オーバーナイト クリーム(医薬部外品)

SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー+が搭載されたナイトクリーム

SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー+が搭載された、美白効果が期待できるナイトクリームです。肌の内側から輝くような透明感のある潤った肌へ導いてくれます。マスクとしても使用することができ、ホワイトルーセントシリーズでケアすることもできます。

 

透明感や潤いのある肌に導いてくれるナイトクリームをお探しの方に、おすすめです。

内容量 75g テクスチャー グリーンフローラルの香りのクリーム
特徴 SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー+搭載

SK-IIの独自成分配合ではりや潤いをを与えてくれるクリーム

SK-IIの濃縮SK-IIピテラ™配合、はりや潤いを与えてくれるクリームです。SK-IIの独自成分が使い続けるほどに肌のコンディションを整え潤いのある肌へ導いてくれます。肌にはりや潤いを与えてくれるナイトクリームをお探しの方に、おすすめです。

内容量 50g テクスチャー 濃厚なクリーム
特徴 濃縮SK-IIピテラ™、ステム アカナックス コンプレックス配合
4位

Christian Dior(クリスチャンディオール)

カプチュールトータル インテンシブ ナイトクリーム

肌の調子を整えてくれる肌馴染みの良いナイトクリーム

クリスチャンディオール、肌馴染みが良く溶け込むような着け心地のナイトクリームです。肌が日中に受けたダメージの修復をサポートし、潤いがあるつややかな肌へ導いてくれます。

 

崩れがちな肌の調子を整え、潤いのあるしなやかな肌に整えてくれる肌の馴染みの良いナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 60ml テクスチャー とろけるように肌に馴染むクリーム
特徴

肌に潤いを閉じ込めてくれるナイトクリーム

天然由来成分を配合したスキンケア商品を展開しているキールズの流さず使える、ナイトモイスチャーマスクです。保湿成分配合で、肌に潤いをしっかり閉じ込め、肌の内側からふっくらとした肌へ導いてくれます。

 

スクワランや肌機能をサポートしてくれる成分が含まれたナイトクリームをお探しの方に、おすすめです。

内容量 125ml テクスチャー
特徴 スクワラン

肌バランスやきめを整えてくれるナイトクリーム

肌サイクルを整え、キメや小じわにもアプローチしてくれるDHCのナイトクリームです。DHC独自のモイスチャートラップ処方を採用、乾燥でできた小じわなども目立たなくしてくれます。

 

肌のバランスを整え、潤いのあるキメの整った肌に導いてくれるナイトクリームをお探しの方に、おすすめです。

内容量 50g テクスチャー コクのあるリッチなクリーム
特徴 着色、パラベンフリーで天然成分、コラーゲン配合

就寝中にはりを与えてくれるクリーム

フランスのラグジュアリー化粧ブランド、クラランスのエイジングケアクリームです。夜、寝ている間にはりを与えてくれます。はりや潤いに効果的な植物成分を配合したオールスキンタイプのナイトクリームです。

内容量 50ml テクスチャー
特徴
8位

ヴェレダ・ジャパン

ダマスクローズを使用した贅沢なナイトクリーム

オーガニックローズを使用した贅沢なナイトクリーム

スイスのオーガニックブランド、ヴェレダのオーガニックローズを使用したナイトクリームです。水分と油分で肌のキメを整え、乾燥した肌を集中的にケアしながらキメも整えてくれるナイトクリームです。

 

肌に優しいオーガニックで乾燥やハリが気になる方に、おすすめのナイトクリームです。

内容量 30ml テクスチャー ダマスクローズの香りのリッチなクリーム
特徴 ダマスクローズを使用
9位

ニールズヤードレメディーズ

ビタミンE&アボカド ナイトクリーム

代謝をアップするビタミンEを豊富に含んだナイトクリーム

イギリスのオーガニックブランド、ニールズヤードのナイトクリームです。肌の代謝を促してくれるビタミンEを豊富に含み、植物エキスが肌に潤いを与えて柔らかやな肌に仕上げてくれます。

 

肌に優しいオーガニックブランド、エイジングにも効果的なナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 50g テクスチャー ゼラニウムやレモンの香りのふわっとした触り心地のクリーム
特徴 ビタミンE、アボカドオイル配合

寝ている間に肌の調子を整えてくれるオーガニックのナイトクリーム

ニュージーランドのオーガニックコスメ、寝ている間に理想的な肌へ導いてくれるトリロジーのナイトクリームです。植物成分が肌の調子を整えてくれ、幅広い肌の悩みにアプローチしてくれます。

 

肌に優しいオーガニック、マルチな美容クリームをお探しの方におすすめのナイトクリームです。

内容量 60ml テクスチャー ラベンダー、フランキンセンス、ローズゼラニウムのトリロジーブレンドのかおりのクリーム
特徴 植物成分配合

モイスチャーバリアで肌を整えてくれる高級クリーム

アメリカの高級化粧品ブランド、クレーム ドゥ・ラ・メールのクリームです。乾燥や環境ストレスから肌を守り、キメの整ったみずみずしいふっくらした肌へ導いてくれます。すべての肌質の方用、乾燥やごわつきが気になるときにもおすすめのクリームです。

内容量 30mL テクスチャー
特徴

コクがあるのに柔らかなナイトクリーム

カネボウの夜間に肌の調子を整えてくれるナイトクリームです。日中の紫外線や乾燥などの環境ストレスにさらされた肌を、眠っている間にしっかりと潤わせてくれます。

 

みずみずしくはりに満ちた肌に導いてくれる、柔らかなテクスチャーのナイトクリームをお探しの方におすすめです。

内容量 40ml テクスチャー コクがあるのに軽やかなクリーム
特徴 スクワラン配合

【デパコス】ナイトクリームのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 テクスチャー 特徴
1
アイテムID:5517560の画像
コスメデコルテ AQ クリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美白ケアラインの肌馴染みの良いナイトクリーム

25g とろけるような肌馴染みのクリーム パラベンフリー
2
アイテムID:5517601の画像
オーバーナイト クリーム(医薬部外品)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー+が搭載されたナイトクリーム

75g グリーンフローラルの香りのクリーム SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー+搭載
3
アイテムID:5517628の画像
ステム パワー リッチ クリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

SK-IIの独自成分配合ではりや潤いをを与えてくれるクリーム

50g 濃厚なクリーム 濃縮SK-IIピテラ™、ステム アカナックス コンプレックス配合
4
アイテムID:5517656の画像
カプチュールトータル インテンシブ ナイトクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌の調子を整えてくれる肌馴染みの良いナイトクリーム

60ml とろけるように肌に馴染むクリーム
5
アイテムID:5517674の画像
ナイトモイスチャーマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌に潤いを閉じ込めてくれるナイトクリーム

125ml スクワラン
6
アイテムID:5517700の画像
エンリッチ ナイトクリーム リペア&リフト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌バランスやきめを整えてくれるナイトクリーム

50g コクのあるリッチなクリーム 着色、パラベンフリーで天然成分、コラーゲン配合
7
アイテムID:5517725の画像
ファーミング EX デイ クリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

就寝中にはりを与えてくれるクリーム

50ml
8
アイテムID:5517730の画像
ダマスクローズを使用した贅沢なナイトクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

オーガニックローズを使用した贅沢なナイトクリーム

30ml ダマスクローズの香りのリッチなクリーム ダマスクローズを使用
9
アイテムID:5517868の画像
ビタミンE&アボカド ナイトクリーム

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

代謝をアップするビタミンEを豊富に含んだナイトクリーム

50g ゼラニウムやレモンの香りのふわっとした触り心地のクリーム ビタミンE、アボカドオイル配合
10
アイテムID:5517875の画像
ナイトクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

寝ている間に肌の調子を整えてくれるオーガニックのナイトクリーム

60ml ラベンダー、フランキンセンス、ローズゼラニウムのトリロジーブレンドのかおりのクリーム 植物成分配合
11
アイテムID:5517930の画像
クレーム ドゥ・ラ・メール

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

モイスチャーバリアで肌を整えてくれる高級クリーム

30mL
12
アイテムID:5518168の画像
ナイト リピッド ウェア

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コクがあるのに柔らかなナイトクリーム

40ml コクがあるのに軽やかなクリーム スクワラン配合

ナイトクリームの正しい使い方

ナイトクリームを効果的に使用するには、正しい使い方を行うことが重要です。まずは、洗顔や入浴で、一日の肌の汚れをきれいに落としましょう。肌が乾燥する前に水分をしっかりと拭き取り、化粧水で整えます。

 

適量を確認し、おでこ、鼻、顎、両頬にクリームをのせプレスする様に全体に馴染ませれば完了です。ナイトクリームによっては、使用量や使用頻度が異なる場合があるので、使用方法をよく確認して使用するようにしましょう。

まとめ

ナイトクリームは、夜間に肌の悩みへアプローチしてくれるアイテムです。顔全体にナイトクリームを使ってしまうと部分的な悩みが気になる方は、スポットで使用するナイトクリームもあわせて取り入れれば、より効果的なケアを行うことができます。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年02月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

ビューティー・ヘルスケア
フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

スキンケア・基礎化粧品
【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

ビューティー・ヘルスケア
毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

スキンケア・基礎化粧品
美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

スキンケア・基礎化粧品
ヘアミルクの人気おすすめランキング30選【効果と使い方】

ヘアミルクの人気おすすめランキング30選【効果と使い方】

生活雑貨・日用品