【豊富!】アイリスオーヤマのおすすめ人気製品ランキング10選

アイリスオーヤマは多くの商品を販売している会社です。家電製品から電化製品まで幅広いラインラップがあり、使用されている方も多いのではないでしょうか?今回はアイリスオーヤマのおすすめ人気商品をご紹介します。お目当ての物が見つかるかもしれません。

大手であるアイリスオーヤマ

アイリスオーヤマは、1958年か創業より生活者の皆様の不満を解消し、機能性がある製品の開発に力を入れております。より消費者が快適に使える製品をこだわって作っております。 数多くの商品が販売されております。使い心地や品質の高さを感じている方も多くいます。店舗でも購入でき、大変人気の製品も幅広く存在します。 今回はアイリスオーヤマのおすすめ製品をランキング形式でご紹介しました。お探しの家電や使ってみようかなと思った製品がありましたら是非試してみてください。

アイリスオーヤマの選び方

販売商品で選ぶ

たくさんの製品が販売されておりお目当ての製品がきっと見つかりますよ。

日用品を選ぶ

アイリスオーヤマは日用品も多数販売しております。例えば洗濯籠や毎日使う方も多いマスクなど幅広い製品が販売されております。これらは製品は電化店などでも購入することができるのでホームセンターやドラッグストアなど回らなくても購入できるのでとても便利です。

 

毎日使う製品も多いので劣化しにくく、使いやすさを特化して作られた製品も多いのでより快適に長い期間使うことが可能です。家計にも助かるので是非お使いください。

電化製品を選ぶ

電化製品はアイリスオーヤマの一番の看板商品です。年を重ねる毎に新しく高性能で高品質の商品を生み出しているアイリスオーヤマの製品は使いやすさにも力を入れております。

 

使用する方の使いやすさを日々追求しているので、以前のモデルの製品よりはるかに性能が良くなっております。信頼性も年々高くなってきているので安心して購入することができます。使ったことがない方も最初は不安かと思いますが自信を持っておすすめできる製品ばかりです。

機能性で選ぶ

機能性はストレスがかかりにくく快適に使用できるので重視しておくと良いでしょう。

多機能性を選ぶ

多機能であれば様々な機能を試すことができ非常に便利です。アイリスオーヤマの製品は多機能な製品も多く、非常に便利です。機能が備わっていると手間もかからずスムーズに使えるので主婦の方にも喜ばれます。

 

日用品から電化製品まで機能性があると嬉しいですよね。多機能を重視して選ばれる方も多いです。ストレスもかかりにくく、毎日楽しく使うことができます。少しお値段が張ってしまう製品もありますが多機能だと本当に便利ですよ。

安全性で選ぶ

安全性が高いと安心して使えるので便利です。特に小さいお子さんがいるご家庭では心配事も多いと思います。子どものいたずら防止や指を入れたりできないような構造になっている製品もたくさんあるので非常に便利です。

 

火災などが起こらないように保護されている製品もあり全体的に安全性が備わっております。間違った使い方をすると余計に危険度が増してしまうので使用前は必ず取扱説明書を読んでから使用しましょう。そうするとより安全に快適に使えます。

利便性で選ぶ

お手入れが楽だと忙しい毎日も助かります。コンパクトサイズで軽量だと移動もさせやすいです。

お手入れがしやすい製品を選ぶ

お手入れがしやすいと手間もかからず便利です。例えばホットプレートなどの製品だと丸洗いできるととても便利です。掃除機などは毎日使うことが多く汚れが溜まりやすいです。丸洗いできれば毎日清潔な状態で使うことができるので性能の衰えの心配もありません。

 

汚れが溜まると性能を発揮できなかったり、上手く起動しなかったりするので定期的にメンテナンスをしましょう。お手入れが楽だと忙しい方もストレスを感じにくくおすすめです。

コンパクトサイズ、軽量を選ぶ

コンパクトサイズであれば収納スペースも困らず使用後も楽に片づけることができます。性能だけを優先して選んでしまうと収納スペースの確保ができません。

 

設置する製品であれば入らないなんてことにも繋がる場合もあるのでサイズ感に不安がある方は少し小さめなサイズの製品を選びましょう。それに加え軽量であれば持ち運びしやすくなります。重たいとどうしても苦痛になりやすく使わなくなってしまうことも多いので重量も確認しておきましょう。

ロコミで選ぶ

ロコミは製品を購入する上で非常に重要となってきます。実際に使っている方の生の意見を聞くことができるので使用感や使い方なども分かりやすく購入する時の参考になります。特に通販など実際に手に取って購入しない場合は特にロコミを重視して選ぶと間違いが少なく済みます。

 

製品の説明が合っても欠点が書かれていない場合が多いので必ずチェックしておきましょう。返品対応などがされていない場合もあるので損をしない為にも注意しましょう

アイリスオーヤマのおすすめ人気ランキング10選

10位 アイリスオーヤマ 『FK-C2-WP』

オールシーズン使える乾燥機!

ふとんにホースを入れるだけで使える、マット不要のふとん乾燥機カラリエとなっております。コンパクトサイズでもパワフル温風のアイリスオーヤマのふとん乾燥機でおすすめです。立体ノズルのフラップを立ち上げることで、ふとんの中に空間をつくり、より広い範囲に温風を届けることができます。


これまでのふとん乾燥より風量や出力ともに120%パワーアップしたので、ダブルサイズのふとんにも対応できます。冬場だけでなく夏場でもダニ防止機能などの多彩なモードでオールシーズン使うことができます。手動モードでくつ乾燥や衣類乾燥、スポット暖房などに使用可能でおすすめのアイリスオーヤマの乾燥機です。軽くて小さいので準備も移動もラクラク、収納も省スペースに済みます

 

ロコミでは、軽量で持ち運びもしやすく収納スペースも取らないので便利と喜ばれております。ダニに悩まされてるご家庭でもこのアイリスオーヤマの乾燥機で退治することができるので快適に寝ることができおすすめです。オールシーズン使えるのでしまい込んでしまい使えなくなったようなこともなく便利です。

サイズ 16×14×36cm 重量 1.8kg

9位 アイリスオーヤマ 『IC-FAC2』

アレルギーでお困りの方の悩み解決!

軽くて、パワフルなアイリスオーヤマの布団クリーナーとなっております。業界最軽量クラス1.6kgとなっております。ダニちりセンサー搭載で、ダニやちりなどの量をランプでお知らせし分かりやすくなっておりおすすめです。吸引とたたきでアレル物質を撃退させます。


吸引と同時に温風でふとんをふっくら温めて、ダニが繁殖しにくい環境を作ります。可動式で操作もスムーズで、スタンドなしで収納できる自立式のアイリスオーヤマの布団クリーナーです。水洗いができるので、いつでも清潔に使えます。サイクロン気流を発生させハウスダストをかき出して吸い取ります。ハウスダスト除去率3分間えで98%以上でかなり高く高品質でおすすめのアイリスオーヤマの布団クリーナーとなっております。

 

ロコミでは、よく取ることができ品質も高いと好評です。アレルギー体質でハウスダストなどに困っていた方もこのアイリスオーヤマの布団クリーナーのおかげで快適に過ごせている方もいました。必要な機能を兼ね揃えているので毎日清潔な布団で寝ることができます。

サイズ 25x45.9x21.2cm 重量 1.6kg

8位 アイリスオーヤマ 『IHC-T61-B』

幅広い料理が作れ忙しい朝でも時短で作れます!

便利な対面スイッチ付きで操作を一人に任せなくても大丈夫なアイリスオーヤのIHクッキングヒーターとなっております。ON、OFFと火力調節スイッチが両側についているので、どちらからでも操作できます。調理モードや設定温度・加熱時間が分かりやすい液晶パネルでおすすめです。高火力1400Wでお料理の幅が広がります。


加熱モードは7段階、揚げ物モードなら6段階まで火力が調節できます。炒める、焼く、煮る、揚げる、蒸すなど、幅広い調理に対応し色々な料理が作れおすすめのIHクッキングヒーターとなっております。1000Wセーブ機能搭載でワンタッチで最大火力を1000W以下に抑えて運転できます。鍋検知機能、鍋なし自動OFF、小物検知機能、切り忘れ自動OFF、温度過上昇防止機能など安全面が高いです。

 

ロコミでは、一人暮らしの方やお鍋などの料理として使用されている方が多いようです。一人暮らしの場合はコンロよりも節約になるそうです。静音で快適に使用できるアイリスオーヤマのIHクッキングヒーターとなっております。温度も早く上がるので料理の時短にもなります。

サイズ 29×36×4.5cm 重量 2.5kg

7位 アイリスオーヤマ 『LDL-501』

利き手関係なく使いやすく目に優しい!

まぶしさガード採用で、手元は明るく、光源はまぶしくない、目に優しいアイリスオーヤマのLEDデスクライトとなっております。長時間の使用でも疲れにくくなっており勉強から作業なのビジネス用としてもおすすめです。


JIS照度基準AA形をみたしており、手元をしっかりと照らします。スタンドベースの取付方向を変えることで、右利きと左利き、どちらにも対応可能でおすすめのアイリスオーヤマのLEDデスクライトです。電源ボタンを長押しすると無段階調光ができ、シーンに合わせたお好きな明るさでご使用いただけます。アームの可動域が広く、なめらかな動きで絶妙な角度調整が可能。

 

ロコミでは、暗い場所でもスイッチが押しやすいそうです。目にかなり優しいアイリスオーヤマのLEDデスクライトとなっているので視力の低下が心配な方にもおすすめです。右利き、左利き関係なく使えるのも便利です。

サイズ 36×17.1×33.5cm 重量 1.4kg

6位 アイリスオーヤマ  『EOT-R1001-PA』

おしゃれなデザインで女性に好評!

ヒーター切り替え4段階タイプのアイリスオーヤマのオーブントースターです。お部屋のインテリアとマッチする、レトロでかわいいデザインで女性の方におすすめです。山型食パンが2枚同時に焼ける広々とした庫内になっております。

 

出し入れしやすいスライドオープンドアで、ドアを開けると焼き網が前に出るスライドオープンドアで、奥まで取り出しやすく便利です。クッキーやピザ、フライドポテトなどを焼くときに便利な受け皿付きでお菓子作りをされる方にもおすすめのアイリスオーヤマのオーブントースターとなっております。

 

ロコミでは。かわいいデザインで女性の方に好評です。インテリアとも合いやすく違和感がありません。機能性も充実しており食パンも綺麗に焼くことができると喜ばれております。お菓子作りにも非常に便利でおすすめのアイリスオーヤマのオーブントースターとなっております。

サイズ 30×27.5×22.8cm 重量 3kg

5位 アイリスオーヤマ 『LDA8L-G-6T42P』

明るくかなり優れたLED電球!

このアイリスオーヤマのLED電球は、水銀レスとなっており、環境に有害な水銀を含みません。LEDは電気を流すと発光する半導体なので、スイッチを入れた直後から明るく点灯します。虫が集まりやすい紫外線領域波長をほとんど出さないので灯具清掃の手間を軽減でき、虫嫌いの方にもおすすめとなっております。

 

このアイリスオーヤマのLED電球、は頻繁なスイッチの入切による劣化がなく、寿命が短くなることはありません。外線や赤外線をほとんど出さないので、紫外線による色あせや赤外線による熱が気になりません。温かみがあり、寝室やキッチン周りなどでリラックスした空間を演出します。

 

ロコミでは、明るさが十分あり洗面所の使用に適しているそうです。虫が寄りにくくなっているので夏場でも窓を開けることができおすすめのアイリスオーヤマのLED電球となっております。紫外線なども出ないので、安心して使うことができ便利です。

サイズ 6.0×11.7cm 重量 71g

4位 アイリスオーヤマ 『IWH-1210M-W』

空気を汚さずチャイルドロック式で小さなお子さんがいても安心!

部屋全体をムラなく暖め、温風や炎を出さないので空気を汚さない、ウェーブ型のアイリスオーヤマのオイルヒーターです。フィンの表面積を広げたウェーブフィン採用により、従来のオイルヒーターより熱効率が向上しました。設定した温度にあわせて、ヒーターの入切を自動で調整でき便利でおすすめです。


エコモード搭載でヒーター出力を自動で調整することで、通常運転と比較して省電力運転が可能です。温風や炎が出ないオイルヒーターなので、お子様の安全に配慮されているアイリスオーヤマのオイルヒーターとなっております。ヒーターの切替が強、中、弱の3段階できます。お子様のいたずら事故などを防ぐ、チャイルドロック付で安心です。

 

ロコミでは、優しい風なので暑くなりにくく徐々に温めてくれます。小さいお子さんにも安心して使うことができるので小さいお子さんがいる方にもおすすめです。8畳でも十分に温かくなります。広範囲を優しく温めることができるアイリスオーヤマのヒーターとなっております。

サイズ 25.6×50.1×63.5cm 重量 11.3kg

3位 アイリスオーヤマ 『HDR-S1-N』

置いて使えるハンズフリータイプのアイリスオーヤマのドライヤーです。スマホをしながら歯みがきをしながらなど、ながらドライでゆったり髪を乾かすことができます。マイナスイオンが静電気を抑え、美しく髪をまとめます。


熱の広がりが均一なので、ダメージを与えにくく、サラツヤに仕上げます。持ち手の角度を変えれば、手に持っても使えおすすめです。低騒音化設計により、夜でも安心して使えます。一人暮らしの女性にもおすすめです。

 

ロコミでは、ハンズフリーでとても便利だと好評でした。風が弱いので早く乾かしたい方には不向きだそうです。のんびりスマートフォンなどをしながらでも髪を乾かすことができるので、自然乾燥よりは断然髪にも優しく安心です。

サイズ 12×21.4×19.3cm 重量 0.665kg

2位 アイリスオーヤマ 『UHM-450D』

アロマで香りを楽しみながら加湿できます!

リビングやマイルームに最適で加熱した水で加湿する衛生的なハイブリッド式のアイリスオーヤマの加湿器です。2つの吹き出し口が360度回転して、ミストの方向も自由自在ですみずみまで加湿します。吹き出し口が熱くならないようになっており安心でおすすめです。


アロマトレー付で、アロマオイルを入れて香りを楽しむことができます。ライトボタンによりタンクが光らせることができるので、夜や暗い場所でも水量が見やすいアイリスオーヤマの加湿器となっております。運転音が気にならない静音タイプです。

 

ロコミでは、水の補給も設定も簡単なので初めて使用される方も使いやすくなっております。初期費用を抑えたい方にもおすすめのアイリスオーヤマの加湿器となっております。湿度の調節ができないので付けっぱなしにしたままだとべたべたになるので注意しましょう。

サイズ 30.6×15.4×30.9 重量 2.5kg

1位 アイリスオーヤマ 『ITY-20WA-R』

たこ焼き以外にも焼き肉もすることが可能!

簡単操作で熱々の美味しいたこ焼きが作れるアイリスオーヤマのたこ焼きプレートとなっております。2WAYタイプでたこ焼きや焼き肉なども調理でき、おすすめです。焼きムラの少ないヒーター形状のアイリスオーヤマのたこ焼きプレートとなっております。


こびりつきにくいフッ素加工で美味しいたこ焼きや料理ができ、お手入れも楽にすることができます。取り替え簡単なたこ焼きプレートと、平面プレートとなっております。たこ焼き以外にも調理を楽しみたい方にもおすすめのアイリスオーヤマのたこ焼きプレートです。平面プレートは取り外して丸洗い可能です。

 

ロコミでは、コンパクトサイズで綺麗に焼くことができると好評でした。友人と一緒にたこ焼きパーティーをすることも可能です。楽しい時間を過ごすことができます。プレートを変更すると焼き肉や焼きそばを作ることも可能なので便利でおすすめです。

サイズ 34.5×23×7.5cm 重量 1590g

まとめ

今回はアイリスオーヤマのおすすめ製品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?アイリスオーヤマは非常に多くの商品を販売し信頼性も高くなっております。品質が高い商品も多いので是非一度使ってみてください。品質の良さを実感していただけます。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【どんな調理にも完璧!】電気コンロのおすすめ人気ランキング10選

【どんな調理にも完璧!】電気コンロのおすすめ人気ランキング10選

調理・生活家電
【豊富なメニューが1台で】おすすめグリル鍋の人気ランキング10選

【豊富なメニューが1台で】おすすめグリル鍋の人気ランキング10選

キッチン用品
人気の電気ひざ掛けのおすすめランキング10選【メーカー別】

人気の電気ひざ掛けのおすすめランキング10選【メーカー別】

布団・寝具
壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

AV・情報家電
ダニやハウスダストを撃退!ふとん掃除機人気おすすめランキング10選

ダニやハウスダストを撃退!ふとん掃除機人気おすすめランキング10選

調理・生活家電
【乾燥以外の効果も!】靴乾燥機のおすすめ人気ランキング10選

【乾燥以外の効果も!】靴乾燥機のおすすめ人気ランキング10選

季節家電