【ビジネス!】ガーメントバッグのおすすめ人気商品ランキング10選

ガーメントバッグがビジネス用に非常に人気のバッグです。大容量収納することができるので荷物を運ぶにも大変便利です。今回はガーメントバッグのおすすめ人気商品をランキング形式でご紹介します。とても便利なのでプレゼントにも最適でおすすめです。

ガーメントバッグとは

ガーメントバッグとは、スーツをハンガーにかけたまま収納できるバッグのことを言います。スーツ以外にもコートなども収納でき、日本では多くの方が利用しております。主に、ビジネス用として人気のバッグとなっております。 ガーメントバッグは出勤などによく使われており利便性に非常に優れております。通常スーツなどはしわなどが付きやすく持ち運びが難しいですがこのガーメントバッグを使うと比較的しわが付きにくく綺麗に持ち運びが可能です。 今回はおすすめのガーメントバッグをご紹介します。見た目もスマートなのでスーツにも合いやすく、普段使いとしても使えるシンプルなデザインが多くなっております。プレゼントにも喜ばれる一品です。

ガーメントバッグの選び方

形で選ぶ

形によって収納スペースも変わってくるので荷物の多さで選ぶと良いでしょう。

半円型を選ぶ

ガーメントバッグは主に半円型の商品が多いです。スーツに持ち運ぶのに便利なガーメントバッグは、スーツを購入した時に半円型のケースに入っていることが多いと思いますがその形状がそのままバッグになっております。

 

この場合はハンガーが付いている場合もあり、できる限りスーツにしわなどを寄せることがなく綺麗に収納することができます。しかし、入れ方によって変わってくるので収納する時は次使いやすいように綺麗に収納しましょう

ブリーフ型を選ぶ

ブリーフ型であればスーツ以外にもたくさん収納することができます。パソコンや資料など荷物が多い方であればこのブリーフ方がおすすめです。ビジネス用として使われる頻度が多いガーメントバッグは出勤時はあまり荷物がなくても帰りには多い場合もあります。

 

出張などは特に荷物が増えるのでこのブリーフ型であれば安心して持ち運びができおすすめです。荷物が多くなりがちだと感じる方にも適しております。予備としてあると便利です。

素材で選ぶ

使いやすさで選ぶならポリエステル、通気性などの利便性にも気を使いたいならレザーがおすすめです。

ポリエステルを選ぶ

ポリエステルはガーメントバッグは多くの商品に使用されております。雨に強いので急な雨などにも安心して使えます。汚れにも強いので、汚れた際にすぐ拭き取ると綺麗に取ることができるのでとても便利です。

 

会社周りや傘などを持ち運んでしまうと荷物になって持ち運べない場合にも安心して使えます。営業マンの方にもおすすめです。出張や旅行などにもキャリーケースにも合いやすいデザインが多いので使い勝手も良くなっております。

PUレザーを選ぶ

PUレザーはガーメントバッグでも使われることが多く、しっかりとしソフトな肌触りです。持ち手に使用されることが多いです。PUレザーはレザーに似せた人工的に作られた生地で通常のレザーであればお手入れが必要になってきますがこのPUレザーのおかげでお手入れの手間も省け便利です。

 

非常に丈夫て耐久性も優れているので毎日使用しても劣化しにくくおすすめです。通気性や柔軟性にも優れているので非常に使いやすく使い心地も良くなっております。

利便性で選ぶ

その状況で使うかどうか明確だとサイズやバッグの形状も選びやすくなりますよ。

サイズで選ぶ

ガーメントバッグをいつどこで使うのかがはっきりしていると選びやすくなります。例えば1泊が日帰りの場合はコンパクトなガーメントバッグがおすすめです。長期出張や海外出張など荷物が多い場合は2ルーム以上の収納スペースがある大容量サイズを選ぶのがおすすめです。

 

もし機内に持ち込みたい場合は、機内持ち込み可能なサイズでないと持ち運べません。なので、機内持ち込み対応サイズと記載のあるガーメントバッグを選ぶと間違いがなく安心です。

持ち運びのしやすさで選ぶ

ガーメントバッグには様々なタイプがあります。手提げタイプショルダータイプなどがあります。主に使われているのは手提げタイプです。手提げタイプはスーツケースにも乗せやすく、単品としても使いやすいので非常に人気のタイプです。

 

両手を自由に使いたいのであれば、ショルダーバッグがおすすめです。手提げタイプでも付属のベルトが付いている場合もあり、ショルダーバッグとしても使用できるような商品もあるので2wayなどで使えるガーメントバッグを選ぶと良いでしょう。

防水性で選ぶ

ビジネス用として主に使う方であれば防水性があると非常に便利です。営業周りをされる方であれば雨天関係なく外に出歩かなければなりません。そこで防水性が備わっていると安心して使うことができます。

 

台風などの場合でも耐えることができる商品もあるので安心して使うことができます。防水性が優れていると、水から守るだけでなく汚れにも強くなっている商品も多いです。すぐにふき取ると汚れも取れるので毎日気軽に使え便利です。

ガーメントバッグのおすすランキング10選

10位 セーフティライフ 『ft-956』

男女問わず使え便利な多機能性。

スーツケースの機能とボストンバックの収納力を合わせ持つガーメントバッグは、ビジネスから出張や冠婚葬祭など幅広い場面で活躍できます。私服にも合いやすく普段使いとしてもおすすめですシンプルなデザインにより、男女問わず使うことが可能です。スーツ以外にも仕事の書類、ノートパソコンなど様々な荷物を収納することができます。

 

2泊3日ほどであればこのバック1つで十分なぐらい大きさがあります。使わない場合には、コンパクトに折りたたんで収納することが可能なので楽に持ち運びが可能です。厚手の生地を使用することで形状を保持し、スーツをシワからしっかり守るスーツカバーとななっております。バサイドポケットはファスナーを全解放することでキャリー又はバッグにもなる便利な2way仕様です。

 

ロコミでは、多機能で使い勝手が良いそうです。2泊3日でも十分収納することができるのでスーツケースなしで楽です。出張にも旅行にも使われている方がいました。多様に使えるので一つあるととても便利でおすすめのガーメントバッグとなっております。

サイズ 26 x 5 x 30 cm 素材  ポリエステル

9位 GLEVIO 『GLEVIOバッグ』

スーツ以外の荷物もひとまとめできます。

スーツにしわをつけることなく運ぶために必要なガーメントバッグとなっております。このガーメントバッグなら、靴以外のすべてのビジネスウェアをひとつに収納できるので、忙しいビジネスマンの方にもおすすめとなっております。スーツ、ワイシャツ、靴下、ネクタイ、折りたたみ傘などをまとめて収納できるので便利でおすすめです。

 

雨や雪などにも対応しております。最高級の素材を使用した高密度ファブリックをふんだんに使用することにより、高い撥水性を実現しており、安心して使えるガーメントバッグとなっております。持ち運びに適した重さと大きさを追求し、高い機能性を実現しております。軽量で使いやすいのでおすすめです。

 

ロコミでは、コストパフォーマンスに優れており、シンプルなデザインでビジネス用以外にも多様に使えると様々な場所で使われております。冠婚葬祭などの急な用事でも安心して持ち運びができるので便利でおすすめのガーメントバッグとなっております。

サイズ 43×58cm 素材 ポリエステル

8位 TOK 『TOKバッグ』

外敵からしっかりと守ることができます。

このガーメントバッグは、万が一汚れがついた場合でも簡単に拭き取って取ることができます。 耐久性に優れ大切な服をホコリや汚れからしっかり守ることができます。生地には、オックスフォ一ド加工を施しております。撥水性、防汚性に優れた高強度の1000dポリエステルを採用し、降雨時の利用でも雨水等の生地への染み込みを抑制し、収納物を濡れから守りおすすめのガーメントバッグとなっております。

 

大切な服をホコリや汚れからしっかり守って、安心して保管できます。 スーツにしわをつけることなく運ぶために必要なガーメントケースとなっております。ダブルジップで開閉も楽々でおすすめです。収納量も多く、内側にはスーツ、ワイシャツ、靴下、ネクタイ、折りたたみ傘などをまとめて収納できます

 

ロコミでは、意外に大きいとの意見が多かったです。見た目も高級に見えるのでリッチな気分も味わえます。雨や雪などの様々な外敵からも守ることができるので安心して使えます。移動手段が多いビジネスマンの方にもおすすめです。

サイズ 40×100cm 素材 ポリエステル

7位  『Quickcityバッグ』

防水機能が抜群で汚れにも強い。

便利なガーメントケースでスーツだけではなく、パーティードレスやジャケットなど様々な荷物をまとめて収納することができます。バッグの折りたたみ部分には、R加工を採用しております。型崩れ及びシワを防止することができます。 バッグの内側にはポッケットが付き、ネクタイ、靴下などをまとめて収納することができます。

 

高品質な素材を採用し、丈夫で破れないようになっております。シンプルなデザインは長く使えます。 超軽量で持ち運びもしやすく、女性の方にも使えるデザインとなっております。バッグ表面は撥水加工が施されて、雨の日も気にせず使用できます、万が一に汚れても簡単に拭き取れおすすめのガーメントバッグです。

 

ロコミでは、防水機能が充実しており助かると喜ばれております。台風などでも仕事の関係で外に出ないといけない方も多く、実際に台風の中で使用された方も中は無事だったと機能性も高くなっており。便利なガーメントバッグとなっております

サイズ 85.5×55.5cm 素材 -

6位 BLUE SHIPS 『BLUE SHIPSバッグ』

そのままクローゼットにかけれるので収納もしやすい.

スーツやジャケット、衣装を持ち運ぶ時に便利なガーメントバッグです。紳士なら一つは持っておきたいアイテムです。光沢があり、高級感がある厚手のオックスフォード布を使用しており、スーツにも合い、おすすめです。

 

防水加工がされていますので突然の雨にあっても安心です。外で使用しない時はホコリよけダストバッグとしてクローゼットに保管もできます。 PUレザーでしっかりとした持ち手で手にフィットするガーメントバッグとなっております。。内側にD字フックが付いております。お手持ちのハンガーを取り付けることができます

 

ロコミでは、スーツにも良く合うデザインで使い勝手も良いと喜ばれております。PUレザーの持つ手は劣化しにくく長い期間使えるそうです。そのままクローゼットに保管することもできるので出勤時間が早い方にもおすすめです。

サイズ 100×60cm 素材 PUレザー

5位 LEONS 『LEONSバッグ』

持ち運びも安心してでき心配無用。

バッグの折りたたみ部分にはR加工を採用しているので、丸みを持たせることで折りたたみ部分のシワを軽減させます。幅を持たせることでスーツがヨレにくく型崩れしません。持ち運びに不安な方にも安心して持ち運べるガーメントバッグでおすすめです。

 

出張先でこのバッグからスーツを取り出せば、アイロンをかけることなくすぐに着用可能です。収納力も抜群なので、まとめて収納することができます。外側にも大きな収納ポケットが2つ付いていますので、小物類を収納できます。S字フック付きなので、ホテルではクローゼットや壁面のフックなどに、そのまま吊るしてご利用いただけます

 

ロコミでは、置き場がなくてもそのまま吊るすことができるので便利だそうです。R加工のおかげで不安になりがちなしわやヨレなどの心配も無用です。アイロンをかけずに着用できるのでとても楽です。スーツ運びに特化されたガーメントバッグです。

サイズ 54×48cm 素材 ポリエステル

4位 UniqueBella 『UniqueBellaバッグ』

2way使えるので用途に合わせられます。

防水性カチオン性ポリエステルとポリウレタンで作られ、スーツを型崩れせずに持ち運べるガーメントバッグとなっております。非常に防水性が優れているので急な雨や雪にも対応でき、ビジネスに助かる機能性となっております。

 

スーツネクタイなど荷物もしっかり持ち運べます。側ポケットには靴が収納でき45L収納が可能です手提げスタイルでもショルダースタイルでも使える2wayとなっております。両手が空くので手へ負担も減り、他の荷物を持つことができます。ショルダーベルトの長さ調整も可能なガーメントバッグで使いやすくおすすめです。

 

ロコミでは、使い勝手が良く便利だそうです。ただ、スーツの出し入れは完全に広げないとできないので少し手間がかかります。ショルダースタイルにすれば両手が空くので荷物が多い場合でも安心して使えるガーメントバッグでおすすめです。

サイズ 50.8×40.64×30.48cm 素材 ポリエステル、ポリウレタン

3位 cosy zone 『cosy zoneバッグ』

収納スペースが欲しい方向けです。

従来タイプのガーメントバックに比べて大きく使いやすいワイドサイズなので、がっちり体形の方のスーツもしっかり収納できます。 105cmのロングタイプなので、ワンピースや男性用のスーツも楽々入ります。 非常に軽量で、通常のナイロン生地の約7倍もの強度を持つ、耐久性に優れた生地のガーメントバッグでおすすめです。。

 

オックスフォ一ド加工をしており、撥水性、防汚性に優れた高強度の1000dポリエステルを採用して、降雨時の利用でも雨水等の生地への染み込みを抑制し、収納物を濡れから守ります。R構造を採用しているので、スーツなどのしわなどの心配もありません。ゆったりとマチが取られて、シワが付きにくいです。ダブルファスナーでもたつきがなく開閉がスムーズです。 手提げタイプのハンドルは手触りの良いポリウレタン素材で作られてとても持ちやすくおすすめのガーメントバッグです。

 

ロコミでは、収納スペースがたくさんあるので収納もしやすく便利だと喜ばれております。荷物が多くなりがちな出張などでも安心して持ち運びいただけます。撥水性や防汚性にも優れているのでどこでも気軽に使えおすすめのガーメントバッグとなっております。

サイズ 105×60cm 素材 ポリエステル

2位 サンワダイレクト 『サンワダイレクトバッグ』

より良い状態で収納が可能です。

出張や外出、帰省時などに便利なスーツを持ち運びでき、シャツや小物など一式がスリムに収納できるガーメントバッグです。 色々収納ができるので非常に便利でおすすめです。メインのスーツ収納部は、縦と横のファスナーが両方開くので、出し入れがしやすい構造です。

 

ハンガー付きで収納しやすく、衣類固定ベルトや面ファスナー搭載でキレイに持ち運びやすくなっています。 スーツ収納以外にも、洗面用品用などのビニールポケット、メッシュポケットを搭載しています。ネクタイ向けなどの縦長ポケットシャツなどの収納などに適したビッグポケットを搭載しているのでより良い環境で持ち運びが可能です。

 

ロコミでは、作りがしっかりとして収納もしやすいと喜ばれております。荷物が多くなりがちな場合でも収納スペースもゆとりがあるので使い勝手が良くなっております。より良い状態でスーツも運べるガーメントバッグとなっております。

サイズ 53×4×41cm 素材 ポリエステル

1位 ERYNZI 『ERYNZI』

LLサイズのスーツも収納可能でおしゃれ!

このガーメントバッグはおしゃれなデザインでスーツにも良く合います。出張の多いサラリーマンの方はタブレットを持っている事が多いので、タブレットが収納できるように設計しております。すぐに使用したい時も、取り出しやすい正面ポケットに入れておくと便利です。ブリーフケースの状態で、ファスナーを開けると雑誌や書類等が収納可能でおすすめです。


A3の資料まで、折らずに収納することができるので大事な資料でも安心です。出張や冠婚葬祭にも使え、雑誌も収納することができるので便利です。背面にはスーツケースに装着できるようベルトを完備しているので落下やスリなどの心配がなく安全性も高いガーメントバッグとなっております。大き目の設計にしているので、LLサイズのスーツも収納可能です。簡易クローゼットとして使用できるため便利です。

 

ロコミでは、作りもしっかりとしており、購入して大正解だと大変喜ばれています。スーツを入れたままハンガーにかけると簡易的なクローゼット代わりにもなるので非常に便利です。ワンカラーでシンプルなガーメントバッグば多いですがこちらはおしゃれなデザインで他の人よりワンランク上の見た目でかっこいいですよ。

サイズ 35×58×7cm 素材 ナイロン、PUレザー

まとめ

今回はガーメントバッグをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ビジネスには必要不可欠と言っていいほどとても便利な物です。スーツなどの持ち運び難い衣類も安心して持ち運びができストレスもかかりにくいので是非使用してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【機能的】人気の10.1インチタブレットケースおすすめランキング10選

【機能的】人気の10.1インチタブレットケースおすすめランキング10選

AV・情報家電
【便利!】ショルダーバッグのおすすめ人気商品ランキング10選

【便利!】ショルダーバッグのおすすめ人気商品ランキング10選

ファッション小物・バッグ
外付けHDDの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

外付けHDDの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

AV・情報家電
【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア
大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

AV・情報家電
【旅行を快適に】おすすめトラベルポーチの選び方・人気ランキング10選

【旅行を快適に】おすすめトラベルポーチの選び方・人気ランキング10選

ファッション小物・バッグ