【美意識を高める】ミルボンのおすすめ人気商品ランキング10選

ミルボンというメーカーを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?たくさんのヘアアイテムを販売し、幅広い世代の方に人気のメーカーです。一度使うと髪質の違いを実感していただけると思います。そこで今回はおすすめのミルボン商品を紹介します。

ミルボン商品で美を磨きましょう

ミルボンとは、大手のヘアケアメーカーで、幅広いラインナップがあります。コンセプトとして、女性が美しく生きるために、日々試行錯誤を重ね最高のものを届けるといった目標を持っています。 ミルボン商品の特徴として、本来の機能性以外にも、香りなどの細かな部分もこだわって開発れています。なので、同じシリーズ商品でも、一つづ成分が違ったり、髪のお悩みを解決する為に有効なものを取り入れたりと品質が非常に高くなっています。 そこで今回はおすすめのミルボン商品をご紹介します。一度使うときっと以前までの髪質とは違う質感を楽しんでいただけるはずです。さらに、髪への潤いや栄養を逃がさず、留まらせる効果もあるので、理想の髪へ近づくことができますよ。

ミルボン商品の選び方

商品で選ぶ

販売されている主な商品を紹介しています。お目当ての商品を使用して、髪質改善を目指しましょう。

シャンプー・トリートメントを選ぶ

シャンプーは、汚れを落としながら、髪を優しく洗うことができます。ミルボン商品であれば、髪の補修であるアミノレセプターや、うねりなどに効果的なアミノグリセリンなどが含まれているものが多いので、髪の悩みを解決してくれる効果を発揮します。

 

また、トリートメントにも同様の成分が含まれていたり、保湿成分であるリビジュアも配合されているので、髪を傷めにくくしてくれます。ただし、シャンプーによって泡立ちが良いものから、あえて泡立ち悪くしているものもあるので、しっかりと予洗いをしてから使用しましょう。

洗い流さないトリートメントを選ぶ

ミルボン商品の一番の人気は、洗い流さないトリートメントです。特に幅広い方に支持を得ているのが、エルジューダシリーズです。この商品は、オイルタイプと、ミルタイプがあるので、それぞれ髪質や、髪の悩みに合わせて選ぶ必要があります。

 

例えば、オイルタイプであれば、セラムと付いているものがあります。これらは髪への浸透も良く、普通毛~硬毛まで幅広く使用できます。一方クリームタイプのエマルジョンは、やわらかさや、軽さが出て、細い髪に適しています。それぞれ同じものでも特徴が違うので、髪質に合わせて使用しましょう。

スタイリング剤を選ぶ

ミルボンのスタイリング剤は、髪を自由に遊ばせることができます。例えば、通常のスプレーを使うと固まり過ぎて手直しがしにくく、崩れてしまうことが多いですが、ミルボン商品であれば、固まり過ぎないので自由にアレンジができます。

 

また、白くなりにくい上にキープ力は衰えないのが特徴です。なので、一日中崩れを気にすることなく快適に過ごせます。さらに、泡状で塗りやすいタイプなど使いやすさにもこだわって作られています。

髪質で選ぶ

髪質によって選ばないと、逆に髪を傷めてしまうことがあるので注意しましょう。

軟毛・普通毛で選ぶ

軟毛の方は、頭皮環境を整えるのが一番大切になります。その理由として、髪は頭皮から生えているので、頭皮から栄養をもらって育いるので育ちます。なので、ハリやコシがある髪にするには、頭皮環境を整える必要があるのです。なので、軟毛対応のシャンプーが適しています。

 

普通毛の方は、しっとりタイプの商品がおすすめです。ただし、硬毛のものを使用すると傷んでしまうことがあるので注意しましょう。普通毛の商品の多くは、髪をやわらかく、さらさらにしてくれる効果があるものが多いので、スタイリングがしやすい髪へと導いてくれます。

硬毛で選ぶ

硬毛の方は、パサつきやすく、広がりやすい特徴があります。なので、ボリュームを抑えたり、保湿してあげる必要があります。また、うねりやすい傾向にもあるので、髪を落ち着かせる効果があるものを選びましょう。

 

ミルボン商品では、洗い流さないトリートメントが一番効果的です。トリートメントには、保湿成分からうねりなどを防止する成分も含まれています。さらに、髪への浸透が良く、効果も表れやすいタイプです。硬毛用のものもあるので、是非使用してみてください。

用途で選ぶ

美容成分で髪に潤いを与え、さらさら続く美髪を手に入れましょう。香りも優しく広がり、気分を落ち着かせてくれるものが多いです。

美容成分で選ぶ

人の髪は、ケラチンというタンパク質でできています。実はこのケラチンとは、皮膚と同じ成分をしています。このタンパク質は、アミノ酸から構成されています。なので、アミノ酸が配合されたものや、ペリセア・リピジュアなどの保湿成分が入ったものを使うことで、髪に潤いを与えることができます。

 

その中でもペリセアは、キューティクル補修に効果的とされています。浸透が早く、剥がれかけているキューティクルを元に戻してくれる役割を果たしてくれます。なので、髪のダメージでお困りの方は、ペリセアが配合されているものがおすすめです。

香りで選ぶ

ミルボン商品の香りに多いのが、女性らしい甘い香りのフルーティー系が特徴です。フローラルの香りとは、上品で大人の女性といった表現をされることが多いです。この香りには、ローズ・ゼラニウム・ジャスミン・ラベンダーなどが使用されています。

 

これらは、気分を落ち着かせてくれたり、ストレスを解消したり、髪に潤いやハリを回復させる効果があります。商品によって配合されている材料は違ってきますが、アロマのようなリラックス効果をもたらしてくれます。なので、香りに注目して選ぶこともポイントです。

テクスチャーで選ぶ

髪質が分からない方はオイルタイプ、髪の広がりや乾燥が気になる方はクリーム・ミルクタイプがおすすめです。

オイルを選ぶ

オイルであれば、一番バランスのとれたタイプで、どんな髪質でも使いやすい特徴があります。実際にミルボン商品のオイルタイプ商品の多くは、軟毛~硬毛まで幅広く使えるものが多いです。髪への浸透が早く、ベタつきがなく、軽い付け心地です

 

また、熱にも強いので、ブローやドライヤーをした時にも髪へのダメージを守ってくれます。なので、頻繁に髪をヘアアイロンでセットされる方にもおすすめです。初めて使用される方もオイルタイプが無難です。

クリーム・ミルクを選ぶ

クリーム・ミルクは、髪の保護や、補修に適しています。髪の広がりや、パサつきが気になる方にもおすすめです。乾燥をしていると、髪が上手くまとまらず、パサついてしまう原因になるので、美容成分がしっかりと配合されたクリーム・ミルクタイプが効果的です。

 

髪に潤いを与えてくれる効果が高いので、使用感はしっとりとしています。さらに、髪馴染みが良いので、使いやすく便利です。クリームは、ミルクよりもしっかりとしたテクスチャーなので、付けすぎるとべたべたしてしまうので注意しましょう。

ミルボン商品のおすすめランキング10選

10位

やわらかな香りが続き、女性らしさもアップします。

潤いや、髪のキープ力が気になり始めた髪におすすめのミルボン商品です。髪の内までしっかりと浸透し、髪を保湿します。普通毛をやわらかにまとまらせたい方に適しているタイプです。滑らかに潤い、ナチュラル感を演出します。



パサつく髪にも潤いを与え、さらさらな髪へと導きます。なめらかな使用感で、ごわつきなどの心配がありません。保湿性の高い膜が髪全体をカバーし、潤い成分を逃しません。大人の女性に好まれやすいフルーティフローラルの香りで、優しく良い香りが広がります。

 

少量でもしっかりと馴染み、リピートしているとのロコミが挙がっていました。髪のダメージや、乾燥が気になる方におすすめです。髪への浸透も早いので、まとまりある髪にしてくれます。髪の指通りが悪くなった時でもスッと滑らかな髪質へと仕上げます。

内容量 100g タイプ トリートメント
9位

ミルボン

ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス シャンプーW

指先まで潤い、スルっと指通りを良くします。

サロンカラーの美しい質感を指通りで楽しんでいただけるミルボン商品です。さらさらな髪質が続き、しなやかで潤う髪を実現させます。保湿をしっかりと行うので、みずみずしさを体感していただけます。

 

また、毛先の先まで美しく保つことができます。潤いを与えることで、均一なやわらかさが加り、より豊で自由な質感を生みます。サイズもコンパクトなので旅行先や、出張先での使用にもおすすめです。優しい香りが髪を包んでくれます。

 

香りや使い心地も良く、友人にプレゼントしたといったロコミが挙がっていました。シャンプーとトリートメントがセットになっているので、一式揃い便利です。デザインも可愛いので、プレゼントにも適しています。

内容量 200ml、200g タイプ シャンプー、トリートメント

多くの美容室でも愛用されている人気アイテムです。

さっと髪をかきあげる度に、自然な毛流れを作ります。クリームタイプなので、髪をしっかりと保湿し、潤いを閉じ込めます。また、持ち運びにも便利なので、いつでもそこでも手軽にヘアケアが行えます。



ほどよい束感と、心地よい指通りを実現させ、簡単に抜け感のある髪質へと仕上げます。大人の上品な甘さが漂うフルーティーカクテルの香りで、美意識も高まります。保湿力と、香りを同時に取り入れたい方におすすめのミルボン商品です。

 

落ち着く香りで、つけた後もべたつかず、軽いといったロコミが挙がっていました。さらに、美容室で知り、使い始めた方が多く、美容室でも人気のある商品です。香りは持続性はないので、どんなシーンでも使いやすくおすすめです。

内容量 80g タイプ ヘアクリーム

髪の悩み別に使分けて、理想の髪を手に入れましょう。

この商品のシリーズは、髪質別に対応する3タイプがあり、それぞれのダメージ要因にアプローチする特徴成分が配合されています。この4タイプであれば、パサつきやすい普通毛に適しタイプになっています毛髪内部に潤いを補給し、なめらかなヴェールを作ります。

 

さらに、ミューシリーズの1~3で形成したアクアスムースヴェールを補修し、サロンの仕上がりを持続さる効果を発揮します。シンプルなプロセスでお手入れのしやすい髪に整え、毛先までの潤い、ツヤがある髪へと仕上げます。サラサラで均一な指通りを実感していただけ、さらに髪質を楽しんでいただけます。

 

髪がさらさらになり、ダメージケアにも効果的といったロコミが挙がっていました。タイプが分かれているシリーズ商品なので、髪の悩みを集中的にケアが行えます。こちらのミルボン商品を使うだけで、手軽に理想の髪に近づくことができます。

内容量 9g タイプ トリートメント

キープ力がありながら、手直しも可能です。

ふわっとした抜け感を足してくれるヘアメイクアップスプレーです。いつもの巻き髪に使用するだけで、雰囲気を変えることができます。色気と強さのあるセミウェットで、ふわっとした印象を作り出します。


濡れたようなウェット感ですが、ふわっと軽いつけ心地です。触るとふわっと軽い質感が作れ、ゆるふわに仕上げます。スプレーした後に、何度でも束をずらせるので、固まり過ぎず手軽にアレンジが行えます。フルーティカクテルの香りで、優しく良い香りで、女性らしさを出してくれます。

 

白くなりにくく、手ぐしで整えることができるといったロコミが挙がっていました。ヘアスプレーの欠点として、スプレーをしてしまうと固まり過ぎて手直しができないことです。そんな悩みを解決するにはこちらのミルボン商品がおすすめです。スプレーをした後でも自然な仕上がりで、固まりすぎないのに、キープ力があり使いやすく便利です。

 

内容量 150g タイプ ヘアスプレー

泡なので、ムラなく均等に塗ることができます。

朝の乾いた髪からウェーブを戻し、泡をなじませるだけで、簡単にほぐれた毛束感を作ってくれます。乾いた髪に潤いやツヤを与え、髪を優しく包みます。甘い桜のような香りで、女子力もアップします。

 

スタイリング前に濡らさなくても、ドライ状態の髪にも馴染みやすく、泡でムラなく均一に塗ることができます。さらに、乾いた髪でもしっかりとウェーブを作ることができます。やわらかな手触りと、シアオイルが毛束をなめらかにし、まとまりのあるゆったりとしたウェーブを表現します。

 

一日中ウェーブをキープし、時短にもなり便利といったロコミが挙がっていました。パーマをかけてから時間が経った髪に、もう一度ウェーブを取り戻すことができます。泡タイプなので、伸ばしやすく、使いやすいのでおすすめです。

内容量 200g タイプ ヘアムース

軽いつけ心地で、ボリュームある髪へとしてくれます。

軽やかしなやか軟毛用タイプで、ごわつきな髪をまとめてくれます。ペタンとなりやすい髪のコシ感を高め、しなやかで動きやすい髪へ導きます。天然鉱物由来の微粒子であるマイクロスフィアが、毛髪表面になめらかな凹凸をつくり、髪同士の密着を防ぎます。

 


根元からつけてもベタつく心配もなく、初めて使用される方にも使いやすく、おすすめのミルボン商品です。毛先まで指がするする通るさらさら髪にしてくれます。甘く優しい香りに、スパークリングアップルとシトラスミックスの爽やか香りをブレンドした優しい香りで、リラックス効果も得られます。

 

ペタンと元気のない髪のボリュームを増やし、コシある髪にしてくれるといったロコミが挙がっていました。テクスチャーが軽いので、つけている感覚を忘れ、快適に過ごすことができます。サラッとしているので、べたつきが嫌な方にもおすすめです。

内容量 120ml タイプ トリートメント

まるでサロン帰りのようなしなやかな髪へと導きます。

ミルボンから新登場したシャンプー・トリートメントです。さらツヤ質感になりたい方におすすめのミルボン商品です。ふわんとした絡みにくい髪に導き、髪のダメージを補修しながら綺麗な髪にしてくれます。

 

綺麗に揺れ動く髪に変え、忙しい朝でもセットしやすく、自身の持てる髪に導きます。また、まとまりがある髪にするので、ヘアアレンジが時短にでき、女性に嬉しい機能をしっかりと発揮してくれます。パッケージも可愛く、浴室に置いておくだけでも気分が上がりますよ。

 

傷んでいた髪が少しずつ改善され、さらさらな髪にしてくれるといったロコミが挙がっていました。広がりやすく、乾燥しがちな髪にしっかりと美容成分を浸透させ、まるでサロン帰りのような髪質をお楽しみいただけます。

内容量 500ml、500g タイプ シャンプー、トリートメント
2位

ミルボン

ディーセス エルジューダ エマルジョン

クリームタイプで、しっかりと髪に潤いを与えます。

毛髪と親和性の高いケラチンが、毛先まで均一にダメージを補修します。髪の痛みや、枝毛などにお悩みの方に適した洗い流さないトリートメントです。補修だけでなく、髪を強くする効果も発揮します。

 

髪を乾かす前につけ、ドライ中もドライ後も潤いを与え、やわらかく、ふわふわな髪質に導きます。デザインベースエマルジョンで、細い髪に適したタイプのミルボン商品です。自重の3倍もの水分を含んだバオバブの木の葉から採れるバオバブエキスと、アクアコラーゲンの働きにより、やわらかくアレンジしやすい髪質にします。

 

さらさらでしっとりとし、髪にまとまりができたといったロコミが挙がっていました。また、ミルクタイプなので、適量を出しやすく、つけすぎてしまう心配もありません。ただし、敏感肌のが使用した際に肌に合わないといった意見も挙がっていたので、肌トラブルが起きたことのある方は使用を控えた方がいいかもしれません。

内容量 120g タイプ トリートメント

硬い髪質でお悩みの方に最適な商品です。

髪質が硬い方に適した洗い流さないトリートメントです。オイル上になっているの、硬く動かしにくい髪を自由に遊べる髪質にしてくれます。髪に適度なやわらかさをプラスし、よりスマートに落ち着いたシルエットに整える効果があります。

 

オリーブスクワランが髪をやわらかくする作用を働かせ、硬くて動きにくい髪もしなやかに仕上げてくれます。やわらかくなる力を自然に高めて、アレンジがしやすい髪質へと導きます。ほのかに香る香りがアロマ効果をもたらし、サラッとしているので、べたつきがありません。

 

さらさらになり、手触りが断然違うといったロコミが挙がっていました。ただ、香りが強いので、慣れるまでは苦手な方が多い傾向にあります。硬くなかなか納得のいく髪型に仕上がらないとお困りの方におすすめのミルボン商品です。これを使うだけで、楽しくスタイリングが行えます。

内容量 120ml タイプ トリートメント

まとめ

今回はおすすめのミルボン商品をご紹介しました。ミルボン商品は、多くのヘアサロンでも使用されていることが多く、香りの良さや、髪への効果が高いことでも人気です。また、市販でも手軽に手に入るので、髪の悩みをお持ちの方は是非使用してみてください。使い始めるときっと髪質の違いを体感していただけますよ。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ドライシャンプーのおすすめ人気ランキング15選!【抜群の爽快感】

ドライシャンプーのおすすめ人気ランキング15選!【抜群の爽快感】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【特徴別】人気が非常にある泡洗顔のおすすめランキング10選

【特徴別】人気が非常にある泡洗顔のおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
背中ニキビ用品のおすすめ人気ランキング12選【最強の市販薬は?】

背中ニキビ用品のおすすめ人気ランキング12選【最強の市販薬は?】

スキンケア・基礎化粧品