2021最新!【不思議な世界へ】大人気のゼルダの伝説おすすめランキング10選

ゼルダの伝説は任天堂が販売している不思議な世界を冒険できるゲーム。しかし、ゼルダの伝説はたくさん種類がありどれが良いかわからないなんてことありませんか?ゼルダの伝説の詳しい選び方と、大人気のゼルダの伝説おすすめランキング10選にてご紹介します。要チェックです!

ゼルダの伝説で不思議な冒険に出かけよう

ゼルダの伝説とは、任天堂の大人気ゲームソフトであり、大冒険を繰り広げる壮大なストーリーが魅力的です。任天堂のゲームを体験したことがある方であれば、一度はプレイしたことがあるゲームソフトと言えるでしょう。それでは、ゼルダの伝説の選び方と人気おすすめランキングをご紹介していきます。

ゼルダの伝説の選び方

次にゼルダの伝説の選び方について詳しく解説して行きます。ゼルダの伝説の選び方を目に通しておく事によって、より自分に合ったゲームを選ぶことができるようになります。具体的にいくつか解説して行きますので一緒に見て行きましょう。

ゼルダの伝説のプラットフォームで選ぶ

ゼルダの伝説は、任天堂のゲームソフトにて販売されているゲームです。任天堂のプラットフォームの違いによって、プレイできるゲームソフトに違いがありますので、自分の持っている任天堂のプラットフォームを選ぶ必要があります。

 

リメイク版も数多く出ていますので、最新の任天堂のプラットフォームで楽しめる作品もあります。自前に調べておくことによって、今すぐに自分の興味のもったゼルダの伝説を楽しむことができるでしょう。

 

人気シリーズの多くはリメイク版のダウンロード版も販売しているので、今すぐに楽しむことができるのも魅力の1つです。昔のゼルダの伝説を楽しむ場合は、ダウンロード版で楽しむのも1つの方法と言えます。

ゼルダの伝説の作品の新しさで選ぶ

ゼルダの伝説を選ぶ際に大切な項目として、作品の新しさで選ぶと言う方法もあります。作品が新しくなるにつれて、リアルに描かれていく傾向にあります。古くなるにつれて、昔ながらの雰囲気になって行き、シンプルな作画になって行きます。

ゼルダの伝説の新しい作品

ゼルダの伝説の新しい作品については、内容がとても濃い傾向にあります。冒険の長さも奥深いので、長時間ゼルダの伝説を楽しむことができます。リアルなゼルダの伝説を楽しむことができるので、どうせならリアルな方が良いと思う方におすすめです。

 

比較的に任天堂のプラットフォームを手に入れやすい傾向にありますので、Amazonなどですぐに購入することができるメリットがあります。古いゼルダの伝説の場合は、プラットフォームが中々手に入らないこともあります。

 

ですので、ゼルダの伝説の新しい作品は、リアルで長時間ゆっくり大冒険を楽しみたい方におすすめです。圧倒的な不思議な物語をお楽しみくださいね。リアルと表現豊かなゼルダの伝説の世界を楽しんでみましょう。

ゼルダの伝説の古い作品

ゼルダの伝説の古い作品は、プラットフォームも古く、入手するのが比較的に難しい傾向にあります。プレイするには任天堂のプラットフォームと、ゼルダの伝説のゲームソフトが必要になりますので、入手するのが難しいと言えます。

 

ゼルダの伝説の古い作品は、リアルに描くと言うよりは、昔ながらのレトロチックな感じですので、誰でも簡単に遊ぶことができると言えます。ゼルダの伝説の初心者の方でも、簡単にプレイすることができるので、初めての方におすすめと言えます。

 

レトロチックに描かれているゼルダの伝説は、ゼルダの伝説の原点とはどんな感じだったのかと、最新作だけを楽しんだ方におすすめと言える作品も多いです。謎解きの奥深さがまた違った視点で楽しめるのもポイントと言えます。

ゼルダの伝説の物語で選ぶ

ゼルダの伝説には豊富で多様なストーリーが用意されており、作品によって全く違う世界観を楽しむことができます。ゼルダを助けるというシュチュエーションはとても多いですが、自由すぎるゼルダの伝説の作品もあったりと、プレイヤーによって楽しめる要素は変わってくると言えます。

 

ゼルダの伝説の物語は、時間であったり、仮面であったり、風であったり、時空であったりあらゆる世界観を楽しむことができるので、人によって興味のある物語が変わるとも言えます。

 

ランキングの説明文を見ることによって、どんな物語なのか、このゼルダの伝説の魅力は何かという部分を解説していくので、参考程度にしてみてくださいね。

ゼルダの伝説の人気おすすめランキング10選

それでは、ゼルダの伝説人気おすすめランキング10選をご紹介していきます。選び方を参考にしつつ、自分との相性に合ったゼルダの伝説を探して見ましょう。ゲームソフトの違いによって、独自の特徴を採用していたりするのでそちらも着目しましょう。

ゼルダの伝説らしいストーリーが魅力的

こちらのゼルダの伝説は、2001年頃に発売されたふしぎの木の実という作品です。2作品用意されております。今回にご紹介するのは大地の章という作品です。こちらは、初代のゼルダの伝説の特徴を少し踏まえて作られているので、昔ながらのゼルダの伝説を体験することができます。

 

主人公のリンクは、深い森にある神殿にたどりつくのですが、そこでトライフォースという試験を受けることになります。その後、大地の女神であるディンに出会うのですが、闇の将軍にさらわれてしまいます。さらに大地の恵みという四季を乱すものまで奪ってしまうのです。

 

そこから繰り広げられる世界観は、ゼルダの伝説特有の雰囲気であり、長い間楽しむことができます。壮大な大冒険を楽しむことができますし、豊富なアイテムによって、敵を倒していくので、油断をすることができない作品となっております。

プラットフォーム ゲームボーイカラー 販売日 2001/2/27

ハイラルとロウラルという2つの世界観を楽しめる

こちらのゼルダの伝説は、神々のトライフォースという1991年に発売された作品です。ですが、3DSでリメイクされており、2Dアクションに3Dアクションという視点を融合しております。ゼルダの伝説の中でもゲームシステムが評価されております。

 

ハイラルとロウラルという二つの世界が登場する世界観であり、リンクは絵画の中に封印されている七賢者の子孫たちを救い出すことを目的とし、壮大な冒険に動き出します。ゼルダの伝説の圧倒的な世界観を堪能することができます。

 

初心者の方でもプレイしやすいゲームシステムであり、3DSというプラットフォームで楽しむからこそ、また少し変わったゼルダの伝説を楽しむことができます。3Dで見える世界が変わるという部分に着目して、作られているので謎解きも違った視点で、新鮮な気分を味わうことができるでしょう。

 

プラットフォーム 3DS 販売日 2013/12/26

島から脱出するゼルダの伝説らしくないストーリーがポイント

こちらのゼルダの伝説は、島を脱出をするのが目的な変わった物語であり、島に隠された秘密に少しずつ気づいていく部分が醍醐味とも言えます。秘密と謎解きをしていく感じがゼルダの伝説らしく、普通にプレイするだけではもったいない濃密な物語となっております。

 

ゼルダの伝説の中でも、プレイ時間が短くクリアできることから、初心者の方でも楽しみやすい作品となっております。ゼルダの伝説の中でも古い作品となりますが、ゲーム音楽や、物語の楽しさは今のゼルダの伝説に匹敵する作りになっており、プレイを楽しむことができます。

 

物語はガノンを倒して、リンクは修行に出ていたのですが、ハイラルに戻る際に彼が載っていた船は巨大な嵐によって、海に転落してしまいます。その後、リンクは夢みる島で目を覚まします。そこから物語がスタートし、島の秘密に迫って行きます。ゼルダので伝説の中でも、変わったストーリーが人気の秘密です。

プラットフォーム ゲームボーイ 販売日 1993/6/6

トゥーンレンダリングによって可愛らしいゼルダの伝説を楽しめる

ゼルダの伝説風のタクトは、2002年にゲームキューブというプラットフォームで販売された作品です。リアル路線で走っていたゼルダの伝説ですが、風のタクトはアニメのような作画になっておりまして、可愛らしい雰囲気を体験することができるメリットがあります。

 

雰囲気と音楽の調和も最適と言われており、知らないうちにゼルダの伝説の世界観に入り込んでしまう魅力があります。トゥーンレンダリングという技法を用いて、今までとは違うゼルダの伝説を味わうことができます。風をテーマとしたゼルダの伝説であり、謎解きとの関係があります。

 

ゼルダの伝説は音楽や、BGMがうまくコラボレーションしているゲームとして人気であり、ゲームシステムの中で、敵に連撃すると、BGMのコードに合わせたヒット音が鳴ったりと、奥深い部分まで作られているゲームです。長時間ゆっくり楽しむことができるゼルダの伝説を探している方におすすめです。

プラットフォーム ゲームキューブ 販売日 2002/12/13

リンクが獣になってしまう!?

ゼルダの伝説風のタクトの次作として発売されたトワイライトプリンセスは、風のタクトとは正反対で、とてもリアルな世界観を演出しております。Wiiのリアルな解像度によって、圧倒的なリアルさを演出したゼルダの伝説です。当初は、トゥーンレンダリングで開発されたいたのですが、米国市場の動向を見て、リアル路線に変更したと言われております。

 

光と闇の世界観を強く演出しており、ゼルダの伝説らしい不思議な雰囲気を味わいながら、圧倒される世界観を感じながら、大冒険を繰り広げることができます。Wiiは、リモコンを使うことによって、実際にリモコンを振ることによって、あらゆる剣技を引き出させるメリットもあります。

 

トワイライトプリンセスの物語は、トアル村という自然の中でのんびり暮らしていたリンクが、ハイラル城に献上品を届けることになります。しかし、突然その村に魔物達が襲来し、村の子供達がさらわれてしまいます。リンクが狼になる部分がこの作品の魅力と言えます。

プラットフォーム Wii 販売日 2006/12/2
5位

任天堂

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii

空をテーマにしたストーリーで空を舞うことができる

こちらのゼルダの伝説スカイウォードソードは、空に浮かぶ島であるスカイロフトという舞台から物語がスタートします。この作品はゼルダの伝説史上初の空を思う存分体験できる作品です。空を舞ったり、謎解きも空を舞台としたものが多く、難易度も高いとファンから人気となっております。

 

Wiiがプラットフォームであり、Wiiリモコンを利用することによって、直感的な操作を実現しております。Wiiリモコンの操作方法によって、あらゆるアイテムを使うことができるので、実際に腕を動かして楽しむことができるメリットがあります。今までにない楽しみ方を行うことができます。

 

物語はスカイロフトで平和に暮らしていたリンクは、幼馴染のゼルダに大切なプレゼントをもらうことになります。そして、ゼルダと共にロフトバードという空を散歩することになるのですが、黒い竜巻が突如現れて雲海の下へと消えて行きます。ここからゼルダを助けにストーリーがはじまります。

 

プラットフォーム Wii 販売日 2011/11/23
4位

任天堂

Newニンテンドー3DS専用 ゼルダの伝説 神々のトライフォース[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]

マスターソードが生まれた作品として有名

こちらの作品は、ゼルダの伝説の中でも非常に古い作品であり、作品が販売されたのが1991年となっております。基本的なゲームシステムは初代のゼルダの伝説を採用しており、ファンからすれば、懐かしい雰囲気を味わうことができるメリットがあります。

 

ゲームシステムがシンプルなので、戦うという動作も簡単です。初心者の方でもすぐに遊ぶことができるゼルダの伝説なので、誰でも楽しめるメリットがあります。シンプルにしては、ボタンを押し続けて周囲の敵を攻撃できる回転斬りなどもあるので、奥深い楽しみ方もあると言えます。

 

ゼルダの伝説には必ず登場することが多い、マスターソードが生まれたのはこちらの作品であり、この後のゼルダの伝説に影響する要素が追加された作品となっております。物語は、謎の司祭アグニムが突如現れて、王を暗殺し魔力で兵士たちを操ります。その魔の手を解決していくストーリーとなっております。

プラットフォーム 3DS 販売日 1991年

3日間という時が過ぎると、月が落下しゲームオーバーに

こちらのゼルダの伝説は、ムジュラの仮面という仮面が重要な鍵になっている作品となっております。3日間システムというムジュラの仮面でしか味わえない時間を大切にしないといけない物語となっております。理由は3日間で暗黒の月が落下してしまうからです。

 

3日間で滅びてしまう運命にある世界観であり、大人でも夢中になってしまう奥深い物語が特徴的です。友達、幸せ、正しいこと、本当の顔とは何かなど扱っているテーマが非常に奥深く、大人でも考えさせるストーリーが魅力的と言えます。

 

謎解きストーリーの進行を3日間で行い、3日間すぎると月が落下しゲームオーバーになってしまう。ですので、3日以内にセーブを行い初日に時空が戻る設定になっております。同じ時間軸を楽しむことができるので、イベントなどのリアルな時間との関係を楽しむことができます。

プラットフォーム 3DS 販売日 2000年

リンクの子供時代と大人時代を楽しめる

こちらのゼルダの伝説は、1998年に発売された時のオカリナという作品です。この当時では画期的であった3DCGを実現し、三人称視点で操作する3Dアクションゲームとなっておりまして、リアルな世界観をより堪能することができるようになっております。

 

今までにない新しさであり、豊富なダンジョンで謎解きを行い、ストーリーを進めて行きます。進行が進むごとに新しいアイテムが手に入り、楽しさが倍増して行きます。時のオカリナは大人時代と子供時代を楽しめる時空の物語となっております。

 

子供時代から大人時代の変化が今作の楽しみの一つであり、ガノンに支配されてしまった大人時代になった時の衝撃がものすごい物となっております。時間の変化を楽しむことができて、リンクの成長の違いによって、使うことができるアイテムも変わりますので、面白さが奥深いと言えます。

 

プラットフォーム 3DS 販売日 1998年
1位

自由すぎるゼルダの伝説、起床天候時間が変化する

ゼルダの伝説最新シリーズであるブレスオブザワイルドは、プレイヤーの自由を優先した世界観になっております。駆ける、活きる、護るが自由に行なうことができます。果てなき冒険を思いのままにすることができる。まるで旅をするかのように自由な表現が魅力的です。

 

広大な世界が舞台となっておりまして、どこにいくのも自由となっており、何をするのもプレイヤーの自由になっております。魔物を退治するのも自由ですし、野生動物を狩るのも自由であり、ゼルダの伝説の中でも決まった進行はなく、プレイヤーの赴くままにゲームを楽しむことができます。

 

走る、泳ぐ、飛ぶ、登るなどのリンクの多様な動作を楽しむことができ、長時間楽しむことができるゼルダの伝説として大ヒットしております。天候や気温、時間もリアルに変化していきます。時間が経つにつれて、天気が変化したり、夜になったりとそのままのリアルな世界を旅できます。

プラットフォーム スイッチ 販売日 2017/3/3

ゼルダの伝説のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 プラットフォーム 販売日
1
アイテムID:4899041の画像
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

自由すぎるゼルダの伝説、起床天候時間が変化する

スイッチ 2017/3/3
2
アイテムID:4899030の画像
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リンクの子供時代と大人時代を楽しめる

3DS 1998年
3
アイテムID:4899027の画像
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

3日間という時が過ぎると、月が落下しゲームオーバーに

3DS 2000年
4
アイテムID:4899025の画像
Newニンテンドー3DS専用 ゼルダの伝説 神々のトライフォース[スーパーファミコンソフト][オンラインコード]

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マスターソードが生まれた作品として有名

3DS 1991年
5
アイテムID:4899022の画像
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

空をテーマにしたストーリーで空を舞うことができる

Wii 2011/11/23
6
アイテムID:4899019の画像
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リンクが獣になってしまう!?

Wii 2006/12/2
7
アイテムID:4899015の画像
ゼルダの伝説 風のタクト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トゥーンレンダリングによって可愛らしいゼルダの伝説を楽しめる

ゲームキューブ 2002/12/13
8
アイテムID:4899012の画像
ゼルダの伝説 夢をみる島

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

島から脱出するゼルダの伝説らしくないストーリーがポイント

ゲームボーイ 1993/6/6
9
アイテムID:4899009の画像
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ハイラルとロウラルという2つの世界観を楽しめる

3DS 2013/12/26
10
アイテムID:4899006の画像
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ゼルダの伝説らしいストーリーが魅力的

ゲームボーイカラー 2001/2/27

まとめ

ゼルダの伝説おすすめ人気ランキング10選をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。選び方を参考にすることによって、ゼルダの伝説をもっと明確に選ぶことができるようになるので、是非とも参考にしてみてくださいね。

 

自分の条件に合ったものにピントを当てることによって、より面白いゼルダの伝説を選ぶことができるようになることが多いので、Amazonレビューなども参考にしつつ選んでみましょう。最適なゼルダの伝説は見つけることによって、あなたのライフスタイルをもっと楽しめる環境にしよう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

必見!一度はあそびたい人気のWiiソフトおすすめランキング10選

必見!一度はあそびたい人気のWiiソフトおすすめランキング10選

ニンテンドーソフト
有栖川有栖作品のおすすめランキング10選【本格ミステリーで大人気】

有栖川有栖作品のおすすめランキング10選【本格ミステリーで大人気】

参考書・専門書
【名作ソフトで楽しみ倍増】大人気のWiiおすすめソフトランキング11選

【名作ソフトで楽しみ倍増】大人気のWiiおすすめソフトランキング11選

ニンテンドーソフト
美術・芸術好きにおすすめ!人気の原田マハ作品ランキング15選

美術・芸術好きにおすすめ!人気の原田マハ作品ランキング15選

参考書・専門書