【2021年最新版】電気ストーブのおすすめ人気ランキング8選

エアコンは乾燥してしまいますが、冬の寒さをしのぐには必要なものですよね。ですが、冷え性などの方は足などを中心に暖めるものが欲しいと思います。そこで小型のおしゃれなインテリアにもなるおすすめ人気の電気ストーブを皆さんにご紹介します!

電気ストーブのおすすめ人気ランキングベスト3

それでは、数ある電気ストーブの中から厳選したベスト3をご紹介していきます。口コミと共にご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてください。

3位:アラジン DUOヒーター シーズヒーター&グラファイトヒーター

アラジン DUOヒーター シーズヒーター&グラファイトヒーター

2種類のヒーターを組み合わせた微調整の利く電気ストーブ

上段、下段がグラファイト、中段がシーズという2種類のヒーターを組み合わせた電気ストーブは、7段階の調節が可能です。初めこそ戸惑いますが、慣れてくるととても快適に思えます。 

シーズは瞬時に温かくなり、グラファイトはじんわり温かくなります。帰宅時、早く暖まるためにシーズにして、暑いくらいに思えてきたらグラファイトに切り替えるなど、このような微調整は本当に重宝するでしょう。微調整を面倒と思わず、むしろ望んでいる方におすすめです。

 
本体サイズ H465×W330×D176mm 本体重量(kg) 2.3

2位:コロナ 遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」

コロナ 遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」

軽くてスリムなため女性でも持ち運びがとても簡単!

コロナの遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」は、名前の通り電気ストーブのため面倒な灯油の交換もなくコンセントのある所ならどこでも気軽に使用することができます。そして、持ち運びが簡単で本体がスリムなため置き場所にも困りません!

 

軽くてスリムなだけではなく、電気ストーブとしての機能も十分で電源をつければすぐに温まります。温度設定も10段階あり消し忘れタイマーもついていますので安心です。寒くてつらい冬にとってもおすすめです。

 

 
本体サイズ 幅30.6×奥行30.6×高さ89.7cm 本体重量(kg) 3.7

1位:山善 遠赤外線電気ストーブ

山善 遠赤外線電気ストーブ

電気ストーブなのに加湿もできる!

暖かい空気は上にいく性質があるので、足元が寒くて困っている方におすすめです。このストーブの良いところは、やはり加湿機能が付いているところですね。冬は空気が乾燥しますが、安価な電気ストーブは加湿できないのでこのストーブをおすすめしたいです。

 

女性でも片手で持てるぐらい軽いので、移動も簡単で色々な場所で使えます。

 
本体サイズ 幅36.5×奥行16×高さ45cm 本体重量 2.5kg

その他のおすすめ電気ストーブ5選

ランキングでは紹介しきれなかった商品の中で、特におすすめしたい商品をまとめてみました。これも口コミと共に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

TEKNOS スリムハロゲンヒーター

TEKNOS スリムハロゲンヒーター

安い、小さい。足元だけちょこっと暖める用に最適です。

冷え性で足元だけ暖められるストーブが欲しい方におすすめした商品です軽く、持ち運びもしやすいですし、暖かくなるスピードも早いです小さいですが、威力もあり、上記の用途で考えると大満足です。 ただ、一人用なので、家族で使用するには向いていませんそれさえ問題なければおすすめです冷え性で足元だけ暖められるストーブが欲しい方におすすめした商品です。

 

軽く、持ち運びもしやすいですし、暖かくなるスピードも早いです。小さいですが、威力もあり、上記の用途で考えると大満足です。ただ、一人用なので、家族で使用するには向いていません。それさえ問題なければおすすめです。

本体サイズ 幅19.0×奥行19.0×高さ48.5cm 本体重量(kg) 0.71

コイズミ グラファイトヒーター

コイズミ グラファイトヒーター

お部屋が明るく可愛くなるヒーター

さくらクレパスとのコラボ製品で、懐かしいクーピーペンシルをかたどった縦長のデザインです。パステル調の可愛い5色展開で、子供や女の人受けするデザインがおすすめです。部屋に置いておくと場所も取らず、明るく可愛い雰囲気になります。 

機能的には縦長のため体にあたる部分が広く、スイッチを入れるとすぐ暖かくなるグラファイトヒーターは、予想以上に暖かく感じます。

 
本体サイズ 高さ63.6×幅25×奥行25cm 本体重量(kg) 1.2

ダイキン 遠赤外線暖房機 エディオンオリジナル セラムヒート

ダイキン 遠赤外線暖房機 エディオンオリジナル セラムヒート

エディオンの店員さんおすすめの商品ですよ!

良かった理由は遠赤外線ストーブなので、カーボンヒーターよりも温かいです。

 

おすすめの理由はとにかくとても温かいからです。2人以上で暖まるときはヒーターの部分を横にすると、2人以上暖まることができます。それに、暖かくなるスピードが早く、すぐに暖まることができます。

 

 
本体サイズ 72x39x30cm 本体重量 7.12Kg

デロンギ オイルヒーター

デロンギ オイルヒーター

乾燥する日本の冬に最適なストーブです

思ったよりサイズが小さく、部屋に置いてもおしゃれ感が出るデザインで安心しました。少し力を入れないと動かせないですが、キャスターで移動できますし、冬に毎日使うため出しっぱなしで片付ける時に持ち上げるくらいなので気になりません。

静かで臭わず、空気が汚れないのが良いですね。一番のおすすめな点は、空気が乾燥しない事です。通常のエアコンを使うと必ず加湿器も利用せざるを得ないですが、このオイルヒーターは空気が乾燥せず、柔らかな暖かさが続きます。オイルヒーターは電気代が高くなると言いますが、加湿器が必要ないのでそれほど高くなりません。

本体サイズ 約幅260×奥行420×高さ640mm 本体重量 約12kg

山善電気ストーブ

軽くて持ち運びが楽チンのコンパクト電気ストーブ。

軽くて持ち運びが出来るので、冷え症の方の強い味方です。キッチンに立つ時、脱衣所、リビングでソファに座る時にこの電気ストーブを点けて足元に置くと、足元がポカポカして、冷たい足が温まります。

値段も手頃な上、電気代も安いのでおすすめです。ですが、小さいお子様がいらっしゃる方には少し危ないのでおすすめできませんが、お子さんを見ていられる距離にいればおすすめです。

本体サイズ 幅30.5×奥行13.5×高さ36.5cm 本体重量 1.7kg

電気ストーブの売れ筋ランキングをチェック

参考までに、電気ストーブの売れ筋ランキングをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

電気ストーブは冬の時期、ほぼ常に部屋に置いているものなのでおしゃれな見た目も必要になってきますよね。そんなおしゃれで暖かくなる電気ストーブをご紹介しました!皆さんもお家で快適に過ごせる電気ストーブを見つけてみてはいかがでしょうか。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【暖かい空間を作る】人気の電気ストーブのおすすめランキング10選

【暖かい空間を作る】人気の電気ストーブのおすすめランキング10選

季節家電
【特徴別】人気の高い窓用エアコンのおすすめランキング15選

【特徴別】人気の高い窓用エアコンのおすすめランキング15選

住宅設備関連家電
18畳エアコンのおすすめ人気ランキング10選【リビング向けも紹介】

18畳エアコンのおすすめ人気ランキング10選【リビング向けも紹介】

季節家電
人気のラチェットレンチのランキング10選【DIYでもおすすめ】

人気のラチェットレンチのランキング10選【DIYでもおすすめ】

工具
【2021年最新版】人気のデスクライトのおすすめランキング10選

【2021年最新版】人気のデスクライトのおすすめランキング10選

照明器具・天井照明
【疲れを癒す】フットマッサージャーのおすすめ人気ランキング10選

【疲れを癒す】フットマッサージャーのおすすめ人気ランキング10選

健康・美容家電