おしゃれで機能性も十分!折りたたみ傘のおすすめ人気ランキング10選

折りたたみ傘ってたたむのが大変で風にも弱いイメージがあると思います。でも風にも強くて自動開閉の折りたたみ傘が最近多いんですよ!そんな機能性がすごいおすすめ人気の折りたたみ傘を皆さんにご紹介したいと思います!

折りたたみ傘の選び方ポイント3つ

数多くある折りたたみ傘の中から、ご自分に合った折りたたみ傘を選ぶために、確認したいポイントを3つにまとめました。この3つを確認した上で、自分にぴったりな折りたたみ傘を探してみてください。

ポイント①:重さをチェック

折りたたみ傘のメリットは、長傘よりも気軽に持ち歩ける点です。長傘を持ち歩くのは大変ですが、折り畳み傘を持ち歩いていれば、突然の雨や急な天候の変化にも対応できます。

 

自動開閉式折りたたみ傘は通常の折りたたみ傘より少し重くなってしまいますが、ボタンを押すだけで開いたり閉じたりしてくれるので、自動開閉式折りたたみ傘もとても人気です。

 

荷物にならない軽量な傘も人気ですが、軽すぎる折りたたみ傘は、普通の傘よりも骨の部分が弱く風雨などの時に壊れやすくなってしまいます。壊れては元も子もないので、適度に重量のある折りたたみ傘を選びましょう。

ポイント②:広げた時の大きさをチェック

折りたたみ傘は閉じているとわかりませんが、買って開いてみると思ったより小さくてリュックや持ち物が雨に濡れてしまうということがあります。折り畳み傘は、長傘に比べると小さいです。広げた時の傘の直径をきちんと確認し、自分がどのくらいの大きさのものが欲しいかを知りましょう。

 

また、持ち手が短いと頭と傘が近くて歩きにくい、なんてこともあります。直径と合わせて、柄の長さもチェックしておいたほうが良いでしょう。

ポイント③:撥水性、耐久性、その他の便利機能を確認

水をはじく素材を使っている傘は、傘自体に水が染み込まないので家や職場に着いた時に水をはらわないで良いので畳ってしまうときにとても楽です。撥水性が高いものですと、水をはじいた時に水の重さに耐えられる耐久性も重要になってきます。

 

また、台風の日や強雨にも耐えられるように親骨は8本から10本のものが良いでしょう。特に折り畳み傘だと、風が強くてぼきッ、ということが考えられるので、骨の数も気にしてみると良いでしょう。

 

もちろん、折り畳み傘を選ぶ一つの基準としてデザインも自分好みかどうか重要です。雨の日はどうしても憂鬱な気分になりますが、お気に入りの傘を持つだけで乗り切れちゃいます。ぜひ、大好きになれる傘を手に入れちゃいましょう。

折りたたみ傘のおすすめ人気ランキングベスト10

10位

バーバリー 折り畳み傘

迫力ある本物バーバリーの折りたたみ傘

英国バーバリーと日本アパレル企業のライセンス契約が終わり、サブライセンス商品の販売もなくなりました。ライセンス商品は、どちらかというと可愛らしいコンサバ女性向きなデザインでしたが、この商品は、高い本場バーバリーの折りたたみ傘です。 キャメル地のチェック柄の入り方は、見事で迫力あります。バーバーリーファンでなくても持ちたくなるような、シンプルながら考えられたデザイン性で、お洒落で品のある大人の女性にお勧めです。

長さ (直径)98cm(長さ)58.5cm 重さ 記載なし
撥水性 記載なし
9位

キャス・キッドソン 折り畳み傘

キャスキッドソンの世界に浸れる、折りたたみ傘。

ノスタルジックなオールドイングランドスタイルのキャスキッドソンの傘は、柄が素晴らしくて持ち歩いても楽しめる傘のひとつです。オリジナリティ性が高いながら才気あふれる明るい花柄が特徴的です。それでいながら価格は安めのためオススメです。 若い女性から年配の方まで、広く愛される花柄のため、ご自宅用でもプレゼント用でもおすすめです。咲き乱れるオールドローズの花柄で有名ですが、チューリップのこの柄もありそうでめったにない素晴らしい柄です。

長さ (直径)50.5cm(長さ)86.3cm 重さ 170g
撥水性 記載なし
8位

CHAO

晴雨兼用 折りたたみ傘(ブルー)

傘を広げると星空が見える、晴雨兼用折り畳み傘

内側に描かれた星空が印象的な傘。ブルーの他にピンクがあり、舞い散る桜が描かれています。晴雨兼用なので、雨の日でも晴れの日でも使えるコスパ良しの折り畳み傘です。

 

300gと軽量なのに頑丈な8本骨のため強風にも耐えられます。撥水加工されているので雨の日も安心して出歩けるだけでなく、晴れの日でも紫外線を99%カットしてくれます。

 

直径96cmと比較的大きく開くので、鞄までしっかり防ぐことができます。女性におすすめの折り畳み傘です。

長さ (直径)99cm(高さ)69cm 重さ 300g
撥水性 あり
7位

Tian Kai Technology

折りたたみ傘 逆折り式(ブラック)

逆折り式だから閉じた時に濡れない、耐風性&撥水性抜群の優れモノ

10本骨で丈夫な作りが特徴の折り畳み傘です。強風や強雨にも耐えられ、通常の傘よりも軽いので持ち運びも邪魔しません。晴雨兼用なので一年中いつでも使えるコスパの良さ。

 

逆折り式なので、濡れた傘を閉じるときに手や服についてびちょびちょ…なんてことも防げます。超撥水加工されているので激しい雨の日でも心配なし。梅雨や旅行など天候の変化が読めない日でも持ち歩けば心配なしです

 

 

長さ (直径)118cm(長さ)64cm 重さ 430g
撥水性 あり
6位

Saicoco

晴雨兼用傘畳み傘(ブルー)

雨の日も晴れの日も、可愛いデザインなら足取りも軽く。

アジサイのように華やかなデザインがテンションを上げる晴雨兼用折り畳み傘。ブルーの他にもピンクとベージュカラーを展開しており、雨の日でもお出かけが楽しくなります。UVカット率99%以上、遮光率99%以上 UPF50+で、内側を黒く加工しているので、真夏の紫外線からもプロテクトしてくれます。

 

もちろん雨の日も優れもので、耐風性に優れ撥水性があります。錆びにくく腐りにくいので長持ちできて、母の日や誕生日のプレゼントにも、もってこいです。

 

透け感のあるデザインで華やかさを演出してくれます。雨で憂鬱な日も、この傘があれば乗り越えられちゃいます。

 

 

長さ (直径)100cm(長さ)70cm 重さ 320g
撥水性 あり
5位

自動開閉とサイズがとても魅力です。

普通の折り畳み傘はとても風に弱かったりあまり日傘としては使えそうでなかったりと悩みが尽きませんでした。こちらの折りたたみ傘は悩みをすべて解決してくれる素敵な傘です。 晴雨兼用なのでいつもバックに入れておけると頃と、自動開閉な所もとても便利です。サイズが小さすぎないので背中も濡れないところもキレイなカラーもとてもおすすめです!

長さ (直径)47.in(長さ)24.8in 重さ 558g
撥水性 あり
4位

パラチェイス 折りたたみ傘

大きくて濡れません。

折りたたみ傘にしては少し畳んだ時は大きめですが、広げてもとても大きいので180センチの男性でも濡れずに良いです。リュックで通勤している方などは大きめでないとリュックは濡れてしまうのですがこれですと濡れません。 ケースもマットな感じでシンプル好きな方にはとても良いと思います。ワンタッチで開閉できるところも良くしっかりしているので風が強い日でも安心のようです。

重さ 495g 長さ (直径)122cm(長さ)70cm
撥水性 あり
3位

Leebotree 折りたたみ傘

ワンプッシュで開閉可能で楽ちん

折りたたみ傘の困る点は手動での開閉です。閉じる時に指を挟むことは多くの人が経験したことがあるかと思います。自動での開閉はストレスフリーで楽ちん動作が魅力です。そして閉じた際通常の傘は濡れた面が外側にあり、マジックテープでとめるときに手がぬれたりしますが、こちらの傘は濡れた面が内側にあるので、手がぬれることがありません。

 

 

 

 

軸もステンレスでしっかりしており、強風にもしっかり耐えれます。355gという軽さなのでカバンに入れていても困りませんので常備しておけば良いと思います。ストライプカラーがモードでおしゃれです。

長さ (直径)117cm(高さ)63.5cm 重さ 340g
撥水性 あり
2位

On Dolce 超強度重視 折りたたみ傘

たかが折り畳み傘。されど折り畳み傘。とにかく丈夫!!

これは、通常の折り畳み傘とは別物です。背が高い方は、小さな折り畳み傘だと足元がびしょびしょになってしまうため、大型の折り畳み傘がいいと思います。また折り畳み傘は電車に忘れてくる可能性も少なく、壊れない限りずっと使えるので頑丈でとてもおすすめです。

 

 

 

 

この商品は骨が12本あり、130センチと大型です。作りがしっかりしているので強風でも壊れることがなく、非常に満足しています。難点を言えば、丈夫な分ちょっと重いことですが、それは頑丈さなどが備わっているからだと思います。

長さ (直径)130cm(高さ)65㎝ 重さ 450g
撥水性 あり
1位

どこでも持ち運びできる超軽量折りたたみ傘

開いた時の直径の大きさが112センチもあり結構大きいんですが、この直径の大きさの割には重さは460グラムほどの重さです。また傘は使用してからうちに水を弾く力やばねのところが弱くなって来ると思うんですがこの傘は高密度ナノ傘布という細い糸で編んで傘布を作っているので丈夫で雨の侵入を防いでくれます。

 

 

また色のバリエーションも多く飽きの来ないシンプルなデザインなので若い方から年配の方までおすすめできる商品だと思います。

長さ (直径)112cm 重量 約460g
撥水性 あり

折りたたみ傘の売れ筋ランキングをチェック

参考までに、折りたたみ傘の売れ筋ランキングをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

折りたたみ日傘もトレンド

雨の多い梅雨などの季節は突然の雨に困る季節でもありますが、紫外線が多くなっていく時期でもあります。折り畳み傘を買うなら紫外線カットもできるコストパフォーマンスの良いものを、と考える方も多いのではないでしょうか。そこで、以下のリンクから晴雨兼用折り畳み傘を紹介しています。

 

女性に限らず男性でも熱中症対策で日傘をさす人が増えてきました。ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

おしゃれで機能性が高いものが人気がありましたね!ぜひこれを参考にして急な雨の日も楽しいおでかけにしてください!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【床を傷つけない】チェアマットのおすすめ人気ランキング10選

【床を傷つけない】チェアマットのおすすめ人気ランキング10選

その他日用品
パターグリップのおすすめ人気ランキング10選【ピン型も紹介】

パターグリップのおすすめ人気ランキング10選【ピン型も紹介】

ゴルフ
人気のラチェットレンチのランキング10選【DIYでもおすすめ】

人気のラチェットレンチのランキング10選【DIYでもおすすめ】

工具
【座り心地の良い座布団で快適】座布団のおすすめ人気ランキング15選

【座り心地の良い座布団で快適】座布団のおすすめ人気ランキング15選

その他生活雑貨
【鮮度をキープ】おしゃれで人気バターケースおすすめランキング10選

【鮮度をキープ】おしゃれで人気バターケースおすすめランキング10選

キッチン用品
【さまざまなシーンで活躍】人気の七輪おすすめランキング10選

【さまざまなシーンで活躍】人気の七輪おすすめランキング10選

バーベキュー・焚き火