【音質が違う】大人気のパッシブスピーカーおすすめランキング10選

パッシブスピーカーは音質にこだわりがある方に大人気です。しかし、 パッシブスピーカーはたくさん種類があります。今回はパッシブスピーカーの詳しい選び方と、大人気のパッシブスピーカーおすすめランキング10選にてご紹介します。要チェックです。

パッシブスピーカーは新鮮な音を感じることができる

パッシブスピーカーとは、アンプを搭載していないスピーカーであり、アンプを組み替えることで好みの音に変化させることができます。音質にこだわりたい方に大人気なスピーカーとなります。今回は選び方と人気おすすめランキングをご紹介していきます。

パッシブスピーカーの選び方

次にパッシブスピーカーの選び方について詳しく解説して行きます。パッシブスピーカーの選び方を目に通しておく事によって、より質の高い製品を選ぶことができるようになります。具体的にいくつか解説して行きますので一緒に見て行きましょう。

パッシブスピーカーの性能で選ぶ

パッシブスピーカーの性能を見極める時に、大切な項目を紹介していきます。音質などのパッシブスピーカーの性能に関わる項目となってくるので、選ぶ時の参考にしてみましょう。

出力で選ぶ

パッシブスピーカーのボリュームの大きさに影響するのが出力です。出力の大きなパッシブスピーカーの方が大きな音を出すことが可能になります。大音量で思いっきり楽しみたいと思う方は出力の大きなパッシブスピーカーを選びましょう。

電力音圧レベルで選ぶ

出力音圧レベルは80dbなどの数字で表示されます。一般的には80dbあれば家庭内で再生するには十分とされています。映画館や劇場では最低でも95dbが必要とされています。パッシプスピーカーの多くは90db以上の音圧レベルが可能なので、家庭で再生するには十分ですが、機種ごとに数字は異なるので購入前には確認するようにしましょう。

再生周波数帯域で選ぶ

再生周波数帯域とは、高音や低音の再生できる範囲を示します。数値が低い方が低音域も力強く再生することができます。おおよそ50~60Hz程度であれば、満足できる低音を楽しむことができます。80Hz以上の周波数の場合は、低音が物足らないと感じることがあります。

 

低音を思いっきり楽しみたいと思う方は、50Hz以下の周波数のパッシブスピーカーを選びましょう。映画館のような迫力を楽しむことができます。

インピーダンスで選ぶ

インピーダンスとは電気抵抗の領域を示します。数字が大きくなるにつれて、電気抵抗が高まっていきます。電気抵抗が低い方が電気が沢山流れてしまうので、アンプや接続するケーブルに負担を与えてしまいます。

 

ほとんどのパッシブスピーカーは、4〜8Ω程度となっております。その数値以外のパッシブスピーカーを購入する方は、アンプの取扱説明書を見て対応しているか確認しましょう。

 

 

パッシブスピーカーの特徴で選ぶ

パッシブスピーカーの一つ一つには、あらゆる特徴があります。その特徴を把握しておくことによって、自分に合ったパッシブスピーカーを見つけやすくなるでしょう。しっかりとパッシブスピーカーを選びたい方に必見な選び方です。

デザインで選ぶ

パッシブスピーカーにはあらゆるデザインを用いた商品があります。インテリアとしても人気な商品でもあるので、個性的なパッシブスピーカーを選ぶのもおすすめです。ウッドなどの木を使った商品もありまして、その場の雰囲気を和らげてくれるデザインもあります。

 

 

天然ウッドを使用したものを選ぶ

高価なパッシブスピーカーに採用されるのが、天然のウッドを採用したパッシブスピーカーです。天然のウッドを利用することにより、音質にも柔らかさが加わりますので、ワンランク上の音質を実現可能です。

 

他にも、天然のウッドだからこそ、その場をふんわりさせてくれるインテリアとしても利用できます。パッシブスピーカーはサイズ感も大きい商品が多いので、インテリアに着目して選ぶのもおすすめです。

 

 

価格で選ぶ

パッシブスピーカーの価格については、10万円を超えるものから、1万円以下の商品もあります。価格が高くなるにつれて、天然の素材を利用したり、全ての音域をクリアな再生できるようになっていきます。

 

1万円以下の商品については、音質に割り切りが必要になってきます。ですので、とりあえず、パッシブスピーカーを試してみたい方は、リーズナブルな商品を選ぶのがおすすめです。

 

今使っているスピーカーよりも音質を向上させたい方は、価格を目安に気になったパッシブスピーカーを選んでみましょう。

コンパクトな商品を選ぶ

パッシブスピーカーには、サイズ感の大きいモデルが多い傾向にあります。しかし、部屋にあまりスペースが無いと言う方には、コンパクトなサイズ感のパッシブスピーカーを選ぶのがおすすめです。

 

音質については、劣化する傾向にありますが、サイズ感を超えた音質を実現できるパッシブスピーカーを紹介していますので参考にしてみてください。部屋にあまりスペースが無い方や、PC付近に設置予定の方は、コンパクトなパッシブスピーカーを選んでみましょう。

パッシブスピーカー人気おすすめランキング10選

それでは、パッシブスピーカー人気おすすめランキング10選をご紹介していきます。選び方を参考にしつつ、自分の使用する用途に合ったパッシブスピーカーを探して見ましょう。モデルによって、独自の特徴を採用していたりするのでそちらも着目しましょう。

はじめてのパッシブスピーカーに最適

こちらのパッシブスピーカーは、ハイレゾオーディオを気軽に楽しめる商品となっております。ハイレゾ対応のアンプと利用することによって、ハイレゾの高音質再生が可能となります。今まで聞いたことがない感動する音を楽しむことが可能です。

 

デスクトップなどのゆったりとした環境で音楽を楽しむのにおすすめです。手頃なサイズ感で部屋での持ち運びもしやすいです。インテリアとしても利用しやすいデザインとなっておりまして、部屋の雰囲気をゆったりさせてくれるウッド調です。

 

高額な商品となりますが、購入するには勇気が必要ですが、他のスピーカーと比べ物にならない性能を発揮することができます。初めてハイレゾオーディオを楽しむ方にもおすすめであり、しっかりとした臨場感溢れるサウンドを体験することができます。

出力 50W 音圧 85dB
周波数 65〜40,000Hz インピーダンス

クラシックが好きな方におすすめ

こちらのパッシブスピーカーは、歴史あるシリーズとなっておりまして、オーディオファンから根強い人気があるパッシブスピーカーとなります。コンパクトなボディですが、新鮮で綺麗なサウンドを体験することができます。サイズ感を超えた音質を実現しております。

 

特に、静かに一つ一つの音を楽しむクラシックなどを楽しむ方におすすめです。柔らかい音質を奏でることができますので、クラシックをより楽しむことが可能です。インテリアとしても利用可能であり、マットで高級感あふれる質感となっております。

 

インテリアとして用いることで、その場をゆったりさせるデザイン性も備えております。特徴としては、特殊アルミ合金ボイスコイルを開発。それを採用しておりまして、複雑な音でも歪みなくしっかりと再生させることができます。

出力 150W 音圧 87dB
周波数 48〜22,000Hz インピーダンス

コンパクト、想像を超える高音質を実現

コンパクトで持ち運びがしやすいパッシブスピーカーとなります。コンパクトなボディでありながら、想像を超える奥深い低音を実現することができます。エントリーモデルの中でも、オーディオファンを納得させるほどの性能を秘めている商品です。

 

木目調のデザインとなっておりまして、どちらかというと可愛らしさを感じることができるデザインとなっております。デザインはふんわりとした感じですが、音質はたくましい魅力あるパッシブスピーカーと言えます。

 

小さな部屋でも映画館のようなサウンドを楽しめます。音質最優先設計というCambridge Audioを採用。これにより、高いサウンド能力を引き出すことができる上で、コンパクトな形状を実現しています。コンパクトでも音質が優れているパッシブスピーカーを選びたい方におすすめです。

 

出力 100W 音圧 87dB
周波数 50〜22,000Hz インピーダンス

性能、耐久性優れたパッシブスピーカー

こちらは、アルミダイキャスト製のバスケットを使ったウーハーを採用。他にも、空芯コイルや高品位な専用コンデンサーを採用しております。これにより、過去の商品では実現できなかった音を引き出せるパッシブスピーカーとなっております。

 

低音、高音も極めて繊細な表現が可能となっております。大きな音で楽しむというよりも、小さな音でしっかり一つ一つの音を楽しみたい方におすすめです。このパッシブスピーカーによって、想像を超えた体験をあなたにもたらしてくれます。

 

高額なパッシブスピーカーであるため、一生モノのスピーカーとなる商品と言えます。音楽がとても好きな方におすすめであり、いつもの音楽ライフスタイルをワンランク上の世界に導きます。価格より性能と耐久性で選びたい方におすすめです。

出力 100W 音圧 87dB
周波数 42〜50,000Hz インピーダンス

ボーカルの歌声が繊細に聞こえる

非常にコスパ高いパッシブスピーカーを選びたい方におすすめな商品です。パッシブスピーカーとしては標準的な価格で、通常のスピーカーでは引き出せない音質を実現することができます。手軽に購入できる価格で、音質も素晴らしいパッシブスピーカーを選びたい方におすすめです。

 

特に、ボーカルなどの歌手の歌声を表現するのに特化しており、ポップス系などが好きな方におすすめです。スピーカーの音質に左右されるキャビネット部分に、MDF材を採用しております。これにより、耐久性の高さと、音の響きの良さが向上します。

 

標準的な価格でありながら、内部までこだわった商品となっております。2万円代で購入できるパッシブスピーカーとしては、大変お得感のある商品です。音質も価格も重視したい方におすすめなパッシブスピーカーです。

 

出力 80W 音圧 83dB
周波数 50〜65,000Hz インピーダンス

高音域の音を重視したい方におすすめ

中音域や高音域に強いパッシブスピーカーとなっております。コンパクトなサイズ感なので、低音に関してはやや迫力が少ないパッシブスピーカーとなります。ジャズやオペラなどの高音を楽しみたい方におすすめなパッシブスピーカーです。

 

ポップスなどを楽しむ方にもおすすめであり、ボーカルの声をしっかりと聞き取ることができます。他にも、砲弾型イコライザーを採用し、周波数の乱れを整わせることができます。これにより、サウンドのスピード感に影響を与えません。サウンドに滑らかさが追加された心地よい音を楽しめます。

 

デザイン性にもこだわりがあり、天然の木目を利用することにより、ふんわりとしたデザインとなっております。天然であることによって、音質も柔らかい印象となっております。デザインと高音域のサウンドを重視したい方におすすめなパッシブスピーカーです。

出力 80W 音圧 84dB
周波数 60〜100,000Hz インピーダンス

ボーカルの歌声が生き生きして聞こえる

こちらのパッシブスピーカーは、細部にまでこだわり持ったスピーカーとなっております。中高音ともに素晴らしい音を再生することができます。コンパクトでありながら、低音もしっかり響かせることも可能です。コンパクトなパッシブスピーカーを選びたい方におすすめです。

 

落ち着いたウォールナットの形状となっております。これは、インテリアとの相性が合いやすい傾向にあります。ただのプラックではなくて、光沢感とアルミの輝きが生えるブラックなので、カッコイイ印象のパッシブスピーカーとなっております。

 

こちらのパッシブスピーカーは、日本の音楽との相性が良いことで人気です。ボーカルの生き生きとした歌声を聴くことができます。日本のボーカルソングをよく聴くという方におすすめなパッシブスピーカーと言えます。

 

出力 100W 音圧 86dB
周波数 53〜26,500Hz インピーダンス

低音も響く、リーズナブルなスピーカー

ランキング内で非常に価格の抑えたパッシブスピーカーとなります。リーズナブルなパッシブスピーカーを最優先したい方におすすめです。パソコンで作業をしながら音楽を聞くというシュチュエーションに、ぴったりなスピーカーとなっております。

 

他にも、自分でスピーカーを組み立てることができます。かんすぴセットという商品も販売しているので、スピーカーの内部が気になる方におすすめと言えます。インテリアにマッチしやすい木目調を利用しているので、ゆったりとした雰囲気をインテリアにもたらしてくれます。

 

ウーハー用のコーン紙には、木材のバルブを採用。これにより、適度な耐久性や、内部損失を軽減してくれます。リーズナブルな価格なのに、しっかりとした作りになっているので、リーズナブルで適度な品質を求めたい方におすすめと言えます。

 

出力 24W 音圧 80dB
周波数 150〜40,000Hz インピーダンス

リーズナブルでありながら、品質に優れた商品

自宅にあまりスペースが無い方におすすめできます。コンパクトサイズのパッシブスピーカーです。バランスを追求したコンセプトであり、毎日聞いている音楽をランクアップさせたい方におすすめなパッシブスピーカーです。

 

ロングストローク設計のウーファーを搭載。高強度グラスファイバー振動板などにより、正確な再生を可能としております。他にも、なめらかな高域特性を表現可能となっております。全ての音域をバランスよく表現できるオールマイティな商品となっております。

 

リアルなウッド塗装仕上げとなっておりまして、上質なデザイン性となっております。不要な振動を抑えてくれる厚さ21mmのバッフルを採用。リーズナブルでありながら、あらゆる内部構造に工夫がされております。リーズナブルでありながら品質にもこだわりたい方におすすめです。

出力 100W 音圧 81dB
周波数 45〜40,000Hz インピーダンス

音楽環境をワンランクアップさせよう

いつもPCの純正スピーカーを使っていた方におすすめな商品です。これからもっとオーディオを充実させたい方におすすめです。プラックピアノのカラーとなっておりまして、リーズナブルでありながら高級感が溢れるデザインとなっております。コンパクトなサイズ感によりスペースもとりません。

 

ヤマハらしい楽器をモチーフにした外観デザインを採用。ギターのボディラインを想像させる曲線形状のサランネットを装着しております。マット調仕上げのフロントバッフルとなっておりまして、あらゆる場所にデザイン性を追求した商品にもなっています。

 

ヤマハならではの品質と、デザイン性にもこだわった外観、リーズナブルな価格というおすすめな理由が沢山ある商品です。パッシブスピーカーを初めて購入する方におすすめと言えます。今の音楽環境を良くしたい方におすすめと言えます。

 

 

出力 110W 音圧 85dB
周波数 55〜28,000Hz インピーダンス

パッシブスピーカー商品比較表

商品 商品リンク 特徴 出力 音圧 周波数 インピーダンス
1
アイテムID:5007280の画像
スピーカーパッケージ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

音楽環境をワンランクアップさせよう

110W 85dB 55〜28,000Hz
2
アイテムID:5007272の画像
2ウェイスピーカーシステム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リーズナブルでありながら、品質に優れた商品

100W 81dB 45〜40,000Hz
3
アイテムID:5007258の画像
かんすぴ スピーカーシステム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

低音も響く、リーズナブルなスピーカー

24W 80dB 150〜40,000Hz
4
アイテムID:5007251の画像
ZENSOR PICO

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ボーカルの歌声が生き生きして聞こえる

100W 86dB 53〜26,500Hz
5
アイテムID:5007245の画像
2ウェイスピーカーシステム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高音域の音を重視したい方におすすめ

80W 84dB 60〜100,000Hz
6
アイテムID:5007238の画像
スピーカー Kseries LS-K731-M

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ボーカルの歌声が繊細に聞こえる

80W 83dB 50〜65,000Hz
7
アイテムID:5007224の画像
ELAC BS312

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

性能、耐久性優れたパッシブスピーカー

100W 87dB 42〜50,000Hz
8
アイテムID:5007213の画像
SX-50 DWN [Dark Walnut ペア]

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コンパクト、想像を超える高音質を実現

100W 87dB 50〜22,000Hz
9
アイテムID:5007208の画像
Classic Signature

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

クラシックが好きな方におすすめ

150W 87dB 48〜22,000Hz
10
アイテムID:5007152の画像
同軸2ウェイスピーカー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

はじめてのパッシブスピーカーに最適

50W 85dB 65〜40,000Hz

まとめ

パッシブスピーカーおすすめ人気ランキング10選をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。選び方を参考にすることによって、パッシブスピーカーをもっと明確に選ぶことができるようになるので、是非とも参考にしてみてくださいね。

 

自分の条件に合ったものにピントを当てることによって、よりコスパの高いパッシブスピーカーを選ぶことができるようになることが多いので、Amazonレビューなども参考にしつつ選んでみましょう。最適なパッシブスピーカーは見つけることによって、あなただけの音楽スタイルをもっと楽しもう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【音質の良さ】大人気のパソコンスピーカーおすすめランキング10選

【音質の良さ】大人気のパソコンスピーカーおすすめランキング10選

AV・情報家電
オーディオケーブルの選び方やおすすめランキング10選を紹介します!

オーディオケーブルの選び方やおすすめランキング10選を紹介します!

AV・情報家電
【初心者必見】人気アコースティックギターのおすすめランキング10選

【初心者必見】人気アコースティックギターのおすすめランキング10選

楽器
【高音質再生】おすすめのパッシブスピーカーの人気ランキング10選

【高音質再生】おすすめのパッシブスピーカーの人気ランキング10選

AV・情報家電
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【音質の良さ】大人気のサブウーファーおすすめランキング10選

【音質の良さ】大人気のサブウーファーおすすめランキング10選

AV・情報家電