【手元を華麗に】人気のApple Watchバンドおすすめランキング10選

Apple Watchには最初からバンドが付いていますが、付属品以外にも様々な種類があり、場面に合わせて付け替えて使うことができます。今回はそんなApple Watchのバンドについて、選び方とおすすめの商品をご紹介します。

バンドを付け替えて手元をおしゃれに

Apple Watchには購入した時から付属品として1本バンドが付いています。付属品のバンドもおしゃれで使い勝手のいいものですが、他のバンドを購入して付け替えることでより場面に合わせたApple Watchの使い方ができるようになります。

 

例えばスポーツをするときには汗をかいてもいいような素材のバンドを使うと、バンドを長く使うことができます。ビジネスの場面では、金属製のバンドを使ったりすれば、スマートウォッチをしていても、相手に与える印象が大きく変わってくるでしょう。

 

また、Apple Watchのバンドは簡単に変えることができますので、iPhoneのケースと同じような感覚で個性を演出するのにも使うことができます。自分の好みのバンドを選んで使ってみるといいでしょう。

Apple Watchバンドの選び方

Apple Watchバンドはどのように選べばいいのでしょうか。ここではApple Watchバンドの選ぶポイントを紹介します。

素材で選ぶ

Apple Watchバンドを選ぶ重要なポイントの一つが、バンド自体の素材です。色々な素材があり、素材によって使い勝手、他人に与える印象が大きく変わります。ここではシリコンナイロンレザー金属製の4種類を紹介します。

運動する時に便利なシリコン素材

Apple Watchを運動の記録のために使うという人は多いでしょう。汗をかくような場面ではバンドも耐水性のものを選ぶ方がいいでしょう。そんなときにおすすめのバンドの素材がシリコンです。水洗いもでき、汗をかいた後も清潔に使うことができます。

 

もちろん普段使いでApple Watchにつけていても全く違和感がなく使うことができます。シリコン製のバンドは多くのメーカーが作っており、色の種類も豊富に用意されています。初めてApple Watchのバンドを付け替えて使おうという人にもおすすめです。

 

またシリコン製のバンドは他の素材を使ったバンドに比べて価格が抑えられています。何種類も用意しておいて、文字盤と合わせて色々な種類を使うのも手元をおしゃれに演出できておすすめです。

着け心地のいいナイロン素材

常日頃腕に付けて使うApple Watchだからこそ、長時間腕に密着するバンドの素材は着け心地が大事だという人もいるでしょう。そんな人にはナイロン製のApple Watchバンドがおすすめです。肌に触れ合う部分が他の素材と違って柔らかく、着け心地抜群です。

 

また、ナイロン製のApple Watchバンドは着け心地がいいだけでなく、レザーや金属を使ったApple Watchバンドと比べてカラーバリエーションが豊富に展開されています。黒やシルバーだけでなく、カラフルなApple Watchバンドを使いたい人にもおすすめです。

 

柔らかく通気性もよく、使いやすいナイロン製のバンドは一年を通して違和感なく使うことができるので、一本購入して持っておくのもいいでしょう。

高級感を演出するレザー素材

手元の印象はビジネスシーンでも非常に重要です。そんなときに使いたいApple Watchのバンドがレザー製のものです。高級感もあり、ビジネスシーンでも違和感なく使うことができ、取引先と頻繁に会うような仕事をしている人におすすめの製品です。

 

レザー製のApple Watchバンドの特徴として、レザー製品特有の経年劣化を楽しむことができるという点があります。価格に関しては革製品ということもあり、ラバー製のApple Watchバンドよりも高くなりますが、その分の長く使うことができます。

 

これまではビジネスシーンというと、有名メーカーの高級時計がステータス、という印象もありました。スマートウォッチを使う際には、ビジネスシーンにふさわしいバンドをつけて仕事に臨むと、相手の印象もよくなるでしょう。

ビジネスシーンも普段使いもできる金属製

最後におすすめのApple Watchバンドの素材が金属です。多くはステンレスで作られていて、ラバーやレザー製のApple Watchバンドと比べて重くなっていますが、慣れてしまえばそれほど気になる重量ではありません。女性でも無理なく付けることができます。

 

色に関しても、定番の黒、シルバー、ゴールドに加えて様々な色が展開されており、ファッション性重視で選ぶこともできます。金属製のバンドというと男性がつけている印象があるかもしれませんが、女性でも問題なく使えるデザインになっています。

 

普段使いでもビジネスシーンでも全く違和感なく使うことができ、一本持っていればどんな場面でも使うことができるのが嬉しいポイントです。仕事の時もApple Watchを使う人には一つ購入しておくことを検討してもいいでしょう。

サイズや長さで選ぶ

Apple Watchのバンドを選ぶ上で、使い勝手に大きく影響するのが、バンドが対応するApple Watchのサイズと、バンド自体の長さです。詳しく見ていきましょう。

対応するApple Watchのサイズは要チェック

Apple Watchには各Seriesごとに2種類のケースの大きさがあります。Series3までには38mmと42mmの2種類が、Series4には40mmと44mmの2種類の大きさがあり、Apple Watchバンドもそれぞれのサイズに対応したバンドが用意されています。

 

純正のものはSeries3以前とSeries4では、小さいもの、大きいものでそれぞれ互換性があり、以前購入したApple Watchバンドが使用できます。一方でApple純正品ではない、いわゆるサードパーティ製のものを使う際には注意が必要です。

 

サードパーティ製のものにも、互換性を持たせているApple Watchバンドは多くありますが、稀に互換性がないものがあります。自分が使うApple Watchに対応している製品を選ぶように注意しましょう。

バンドの長さは使い勝手に直結

Apple Watchに限らず、時計のバンドの長さは使い勝手に大きく影響します。特にApple Watchのようなスマートウォッチの場合には、腕にしっかりと巻かれていることが正しく動作するために必要なことなので、注意が必要です。

 

例えば、ラバー製のものなら穴がたくさん空いてるようなバンドが細かくフィット感を調整できますし、金属製のバンドであればマグネットを使って腕に固定するようなタイプが非常に便利に使うことができます。

 

レザー製のバンドを選ぶ際には特に注意が必要で、穴が足りず手に巻いたときにたるみができてしまう場合があります。自分の手に合うかどうか必ず細かな情報をチェックするようにしましょう。

Apple Watch本体のケースが付いてくるバンド

Apple Watchバンドを選ぶ上で、耐衝撃性のケースが付いているものカラフルなケースを付けられるものがあります。詳しく見ていきましょう。

さらに衝撃に強くなる耐衝撃ケース

Apple Watchはその用途から元々衝撃に強く作られており、ジムなどで運動する際に多少ぶつけてしまっても壊れないように設計されています。しかしながら、Apple Watch自体に直接衝撃を受けると、機能に影響が出ないとは言えません。

 

ぶつけた衝撃でApple Watchが故障してしまっては困る、という人は、耐衝撃性のケースが付いているバンドを選ぶのがおすすめです。液晶面と側面を保護する設計のケースはApple Watchを衝撃から守ってくれます。

 

また、ケース付きのApple Watchバンドを使えば、元々防水設計のApple Watchをさらに水から守ることができるようになり、プールなどで使う際も安心して使うことができるので、検討してみるといいでしょう。

Apple Watchとバンドの色が合わせられるカラフルなケース

カラフルなケース付きのApple Watchのバンドは、Apple Watch自体の色を問わず同じ色のケースとバンドを楽しめる、というメリットがあります。Apple Watch自体は色のバリエーションが少ないので、おしゃれの幅が広がりおすすめです。

 

Apple Watchとバンドを合わせる際に、本体の色とバンドの色が合わない、という悩みはつきものです。そんなときに、バンドと同じ色の本体ケースが付いてくる商品を選べば、全く同じ色で本体とバンドを合わせることができます。

 

現在展開されているApple Watchの色は3色ですが、このタイプのバンドを使えば、赤や黄色、青といった色で本体ケースとバンドを楽しむことができます。他の人と違った色でApple Watchを楽しみたい人におすすめです。

 

デザインや価格も要チェック

おしゃれに使うのであれば、デザインは重要なポイントになりますし、お金を払って購入するものですので、価格も気になるところです。詳しく見ていきましょう。

シーンに合わせて使えるデザインを選ぼう

Apple Watchをさらに楽しく、もしくはシーンに合わせた使い方をするためにも、デザインは非常に重要です。日頃使いで使うのであれば、ファンシーな色やカラフルなデザインのものを複数持っておき、その日の気分によって使い分けるのもいいでしょう。

 

Apple Watchは簡単に文字盤を変えることができるのもおしゃれに使えるポイントの一つです。その日の気分でバンドと文字盤を変えれば毎日が楽ししくなりそうです。ビジネスシーンではかっちりした感じのバンドを用意しておくといいでしょう。

 

Apple Watchバンドは取り付けも取り外しも簡単で、他の時計と違って気分でバンドを変えることができるのも嬉しいポイントです。様々なシチュエーションに合ったバンドを用意しておくと便利でしょう。

価格も重要なポイントに

Apple Watchのバンドは安いものであれば1,000円以下、高いものであれば数万円するものもあるほど、幅広い価格のものが販売されています。サードパーティ製のものは基本的に安くなっていますが、それでも1万円前後するものもあります。

 

たくさんのバンドを購入しておいて、気分で付け替えたり、シーンに合わせて使い分けるのであれば、安いものを複数購入するほうがいいでしょう。ビジネスシーンでもApple Watchを付けていくのであれば、それなりの価格のものを用意したほうがいいでしょう。

 

自分がどういうシーンでApple Watchを使うのか、どういう使い方をするのかに合わせてバンドの価格帯を決めるのも一つの手でしょう。使うシチュエーションと自分の予算と相談して、自分に合ったApple Watchバンドを選びましょう。

Apple Watchバンドの人気ランキング10選

全世代対応のナイロン製バンド

こちらの商品は、ナイロンを使ったApple Watchバンドとなっています。紹介している商品はSeries 4の44mm用となっていますが、40mm用のサイズも用意されており、旧世代のApple Watchとも互換性がある便利な商品となっています。

 

この商品を作っているUAGというメーカーは、ナイロン製品において世界で高い評価を受けているメーカーです。優れた耐久性をもったApple Watchバンドなので、長い期間使い続けることができ安心です。

 

カラーバリエーションも豊富に用意されており、純正バンドにはない良さが実感できる商品となっています。運動するときにもそのまま使えるため、ナイロン製のApple Watchバンドの購入を検討している人におすすめの商品です。

素材 ナイロン ケースの有無 なし

高級感溢れるステンレス製バンド

こちらの商品は高級318Lステンレススチール合金で作られた金属製のApple Watchバンドとなっています。高級感溢れるデザインで、ビジネスシーンでも活躍するであろうApple Watchバンドとなっており、ビジネスマンにおすすめの商品となっています。

 

互換性のある設計となっているので、最新世代のSeries 4だけでなく、旧世代のApple Watchでも問題なく使うことができます。バンドの長さを調整することができるので、自分が使いやすい長さのバンドとして使うことができます。

 

高級感のあるシルバーと黒の2色展開となっており、自分の好きな方の色を選べるのも嬉しいポイントです。金属製のApple Watchバンドを使ってみたい人は、購入を検討してみるといいでしょう。

素材 ステンレス ケースの有無 なし

Apple Watchを衝撃から守るケース付きバンド

こちらの商品はApple Watchを保護するケースが付いているApple Watchバンドとなっています。ケースは側面を保護し、前面の画面より1mm高くなっているため、落下した場合にも画面が傷つかない構造になっています。

 

ケースが画面より高くなっているため、フィルムを貼る必要がなく、直接画面を操作することができます。ケースは5色展開となっており、自分の好みの色のケースでApple Watchを保護することができ、おしゃれに使いたい人にもおすすめです。

 

簡単に取り付け、取り外しができるのも嬉しいポイントです。一年間の製品保証が付いており、アクティブにApple Watchを使う人も安心して使うことができます。ケース付きのApple Watchバンドを検討している人におすすめの商品です。

素材 TPU/ポリカーボネート ケースの有無 あり

シンプルな金属製バンド

こちらの商品は、金属製のApple Watchバンドとしては価格が抑えられている商品となっています。紹介している商品はSeries 4の44mm用ですが、40mm用も用意されており、旧世代のApple Watchとも互換性があるため、便利な商品となっています。

 

3色の展開に加え、デザインの異なる2色が展開されており、自分の好みのものを選んで使うことができます。長さを自分で調整することができ、しっかりとフィットした状態でApple Watchを使うことができる構造になっています。

 

初めて金属製のApple Watchバンドを購入する場合には、あまりお金をかけたくないという人もいるでしょう。そういった人におすすめの金属製のApple Watchバンドとなっています。購入を検討してみてはどうでしょうか。

素材 ステンレス ケースの有無 なし

安く購入できるレザー製バンド

こちらの商品はレザー製のApple Watchバンドの中でも安く購入できる商品となっています。レザー製の製品というと、高価なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、こちらは2,000円以下で購入することができ、おすすめの商品となっています。

 

色は定番のブラウンブラックに加えて、40mm用にローズも用意されていて、女性がレザー製のApple Watchバンドを選ぶ際に嬉しいポイントです。旧世代のApple Watchにも対応していて便利な商品となっています。

 

さらに18ヶ月の長期保証も付いており、本革製品特有の経年劣化を楽しみたい人にも嬉しい商品となっています。初めてレザー製のApple Watchバンドを購入しようとする人におすすめの商品となっています。

素材 レザー ケースの有無 なし

カラーバリエーション豊富なApple Watchバンド

こちらの商品は、20種類のカラーバリエーションを誇るシリコン製のApple Watchバンドとなっています。2色の組み合わせで作られているこの商品は自分の手元をカラフルに彩りたい人におすすめの商品で、普段使いにもおすすめの商品となっています。

 

シリコン製なので、使いやすく、運動するときにも快適に使うことができます。また汗をかいたり、汚れてしまったりしても水洗いすることができ、便利に使うことがでいます。旧世代のApple Watchにも使うことができる便利な商品となっています。

 

1,000円以下で購入できるので、好みの色のApple Watchバンドを複数購入しておいて、気分によって使い分けるという使い方をするのもいいでしょう。ぜひ購入を検討してみてください。

素材 シリコン ケースの有無 なし

IP65防水防塵耐衝撃仕様のケース付きバンド

こちらの商品はApple Watch Series 4の44mm用のIP65防水防塵機能付きのケース付きのバンドとなっています。元々防水機能に優れたApple Watchをさらに守り、雨の日でも安心して外で使うことができるようになる、便利なおすすめ商品となっています。

 

Apple Watchのケースやバンドを別々に購入する必要がなく、ケースもバンドも一体となっているのでお買い得な商品でもあります。もちろんケースに入れまま、Apple Watchの全ての機能を使うことができるので安心です。

 

一年間の保証も付いていますので、万が一壊れてしまっても安心です。防水、防塵、耐衝撃の全ての機能が一つのケースで備えられるおすすめの商品となっています。

素材 シリコン/TPU/PET/PC ケースの有無 あり

ナイロン製のケース付きバンド

こちらの商品はナイロン製のバンドにApple Watch本体を入れるケースが付属している商品で、Amazonでも非常に人気の商品となっています。Apple Watchの前面を覆うケースなので、Apple Watchを自分の好みの色のように使うことができます。

 

色はシーシェル、藍、パールピンク、ブラック、赤と5色用意されており、女性も男性も自分の好みの色を選ぶことができるようになっています。交換用のバンドも付いており、自分の手にフィットする状態でApple Watchを使うことができます。

 

40mmと44mmの2種類の大きさに合わせた商品があるので、どちらのサイズのApple Watchを使っていても、ぴったりのものを選ぶことができます。ケース付きのバンドを購入したい人におすすめの商品となっています。

素材 ナイロン/TPU ケースの有無 あり

カラーバリエーション豊富な本革バンド

こちらの商品は本革のApple Watchバンドで、非常にカラーバリエーション豊富な商品となっています。33色のバリエーションがあり、男性も女性も自分好みの色を選んで購入することができるおすすめの商品となっています。

 

Apple Watch Series 4の2種類の大きさに対応したApple Watchバンドが用意されており、また、旧世代のApple Watchにも対応しているので、便利に使うことができる商品になっています。

 

簡単に取り付け、取り外しもできるこの商品は、本革製品に嬉しい一年間の保証が付いており、安心して使うことができます。エレガントな見た目でビジネスシーンでも使えるおすすめの商品です。

素材 レザー ケースの有無 なし

高級感溢れるミラネーゼループバンド

こちらの商品はApple公式のApple Watchバンドでも人気のミラネーゼループタイプのバンドとなっています。見た目は公式の品とほとんど変わりませんが、価格が1/10以下に抑えられていて非常におすすめの人気商品となっています。

 

色も定番の4色に加えて、カラフルという色が用意されていて、おしゃれな人にもおすすめの商品となっています。また、40mmと44mmのどちら向けの商品が用意されている上に、旧世代のApple Watchとの互換性もありますので、便利な商品です。

 

マグネットで肯定するタイプなので、手に簡単にフィットさせることができます。取り付け取り外しも簡単にできる、便利な商品でおすすめです。

素材 ステンレス ケースの有無 なし

Apple Watchバンドのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 素材 ケースの有無
1
アイテムID:5057672の画像
Apple Watch ミラネーゼループ バンド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高級感溢れるミラネーゼループバンド

ステンレス なし
2
アイテムID:5057662の画像
Apple Watch バンド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カラーバリエーション豊富な本革バンド

レザー なし
3
アイテムID:5057659の画像
Apple Watch バンド ナイロン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ナイロン製のケース付きバンド

ナイロン/TPU あり
4
アイテムID:5057653の画像
Apple Watch バンドカバー 一体式

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

IP65防水防塵耐衝撃仕様のケース付きバンド

シリコン/TPU/PET/PC あり
5
アイテムID:5057636の画像
Apple Watch バンド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カラーバリエーション豊富なApple Watchバンド

シリコン なし
6
アイテムID:5057632の画像
apple watch バンド 本革

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安く購入できるレザー製バンド

レザー なし
7
アイテムID:5057625の画像
Apple Watch用バンド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンプルな金属製バンド

ステンレス なし
8
アイテムID:5057614の画像
Apple Watch Series 4 保護ケース バンド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

Apple Watchを衝撃から守るケース付きバンド

TPU/ポリカーボネート あり
9
アイテムID:5057604の画像
Apple Watch 金属ベルト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高級感溢れるステンレス製バンド

ステンレス なし
10
アイテムID:5057581の画像
AppleWatch用バンド (Series 4/3/2/1)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

全世代対応のナイロン製バンド

ナイロン なし

まとめ

ここまでApple Watchバンドの選び方とおすすめ商品を紹介しました。ケースが付いているものや色々な素材のものがありますので、自分がApple Watchを使う場面に合わせて購入してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電
【2021年最新版】ダーツケースのおすすめ人気ランキング10選

【2021年最新版】ダーツケースのおすすめ人気ランキング10選

おもちゃ
【素材別に紹介】ブックカバーのおすすめ人気ランキング20選

【素材別に紹介】ブックカバーのおすすめ人気ランキング20選

その他生活雑貨
【スペック最強】ダイバーズウォッチのおすすめ人気ランキング21選

【スペック最強】ダイバーズウォッチのおすすめ人気ランキング21選

釣具
【筋トレの味方】トレーニングベルトのおすすめ人気ランキング10選

【筋トレの味方】トレーニングベルトのおすすめ人気ランキング10選

スポーツウェア
【小物類の整理に】ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング10選

【小物類の整理に】ガジェットポーチのおすすめ人気ランキング10選

その他生活雑貨