【効果を高める】アルギニンサプリのおすすめ人気商品ランキング10選

いつも筋トレなど、何かとトレーニングをしていても、あまり効果を感じない方も、いるのではないでしょうか。そういった方にこそ、アルギニンサプリをおすすめします。そこで今回は、おすすめのアルギニンサプリをご紹介していきます。参考にしてみましょう。

アルギニンサプリを飲んで、より効果を向上させましょう。

アルギニンとは、アミノ酸の一種になります。サプリとして摂取することで、体を強く、健康にしてくれる効果を発揮します。なので、日々のトレーニング効果をもっと高めたい方は、この機会に摂取してみましょう。

 

また、美容などにも用いられることもあるので、男性だけでなく女性にもおすすめの成分です。手軽に市販で購入できる商品もあるので、かなり手軽にお買い求めいただけます。通販で購入する場合は、近くに商品が置いていないなんて事態にもならないのでとても便利ですよ。

 

そこで今回は、おすすめのアルギニンサプリをご紹介してきます。様々な選び方に着目して選ぶことで、より自分に合った商品が、見つかりやすくなります。ただし、過剰摂取をしてしまうと、悪影響を及ぼしてしまうことがあるので、必ず摂取量は守るようにしましょう。

アルギニンサプリの選び方

手軽に通販でも購入できるので、チェックしてみましょう。今よりもっと、トレーニング効果を高めたり、健康な体作りができるかもしれませんよ。

効果・飲みやすさで選ぶ

どういった効果があるのかを知っておくと、目的に応じて、サプリを手軽に摂取できるかと思います。また、継続するからこそ効果を得られるので、無理なく摂取できるかどうかも、重要なポイントです。

効果で選ぶ

アルギニン摂取の効果の一つとして、脳下垂体から分泌される、成長ホルモンを促す働きがあります。成長ホルモンの分泌は、子どもの身長を伸ばすなど、色々な効果があるので、成長期のお子さんにも、おすすめです。

また、体内で一酸化窒素が発生し血管が拡張され、血流が改善されるといった、効果も得ることができます。そのため、男性の性機能の回復と、向上に繋がるなど、トレーニング効果を高めることにも繋がるので、一度チェックしてみましょう。

 

さらに、疲労物質であるアンモニアを体外に排出してくれるので、疲労回復効果も発揮します。また、免疫の向上・脂質代謝を促したりと、色々なメリットを期待することができます。

 

代謝産物である一酸化窒素 (NO) を介して、成長ホルモンの分泌促進、免疫機能の向上、脂肪代謝の促進等、生体内で種々の機能に関与している(①)。

出典:https://www.jpnsport.go.jp

飲みやすさで選ぶ

アルギニンサプリに限ったことではありませんが、サプリは、ニオイや味が独特なものも多く、飲みにくい商品もいくつかあります。それぞれ商品によって、形状は異なりますが、比較的カプセル状になっている方が、飲みやすいものが多くなっています。

 

さらに、ロコミなども参考にしながら、飲みやすいものを選ぶようにしましょう。また、数回飲んだからといって、すぐに効果を発揮するものではありません。最低でも、効果を得るには1か月ほど継続する必要があるので、飲みやすさは特に重要なポイントとなっています。

 

直接口にするアルギニンサプリが、飲みにくいものでは、摂取するにも、苦痛になってしまうので、注意しましょう。また、味だけでなく、形状や大きさなども、チェックしておくと良いでしょう。

用途で選ぶ

しっかりと摂取量などを守らないと、副作用が起きやすくなります。また、副作用が心配な場合は、あらかじめ他の成分にも注目し、中和してくれる成分が入っているものを、選ぶようにしましょう。

含有量で選ぶ

ただ、アルギニンが含まれているからといって、効果を得ることはできません。高い効果を得たい場合は、含有量にも注目してみましょう。

 

ただし、体の成長や健康維持に欠かせないアルギニンですが、過剰摂取してしまうと、腹痛や胃痛などの副作用が起こるので、注意しましょう。とはいっても、少量では効果や効き目が現れにくい成分でもあります。

 

大体、効果が出やすいアルギニンの摂取量の目安は、3000mg以上とされています。効き目が現れる十分な量を摂取するためには、適正な量を摂取することが必要になります。なので、しっかりとそれらを把握して、安全に飲めるように時前に、チェックしておきましょう。

※効果を実感する摂取量には個人差がありますのでご注意ください。

46名の肥満患者を被験者として行われた研究によれば、1日3000mgのアルギニン摂取を8週間継続することにより、抗酸化能が改善することが示されている。 (※4)

出典:https://www.dnszone.jp

その他の成分で選ぶ

アルギニンは、人によってはすぐに副作用が出てしまうことがあります。なので、それらを上手く中和させてくれるような、成分が入っているかも、チェックしておきましょう。例えば、クエン酸であれば、アルカリを中和してくれる効果があります。

 

なので、副作用を抑えることができるでしょう。さらに、アミノ酸の一種であるシトルリンは、腎臓で代謝される過程で、アルギニンに変換されるため、同時摂取で相乗効果が期待できるなど、色々な効果があります。

 

安全に手軽に摂取するためにも、クエン酸やシトルリンが配合されている、アルギニンサプリを選ぶことがおすすめです。ただし、それらが含まれていても、副作用が絶対に起きないといったことではないので、注意しましょう。

コスト・メーカーで選ぶ

続けないと意味がないので、経済的に厳しくならない程度で、品質の良いものを選ぶようにしましょう。また、もし選び方に迷った際は、メーカーに絞って選ぶことで、目当ての商品が、見つかるかもしれません。

コストで選ぶ

サプリは、継続をしていくことで、より効果を発揮します。数日飲んだからといって、すぐに効果を得ることができません。なので、無理なく購入できる、価格のものを選ぶようにしましょう。経済的な負担にならない価格のものを選ぶことで、毎日摂取することができるでしょう。

 

とはいっても、安すぎるものでは、納得のいく効果を、得られない場合があります。なので、なるべく良質のもので、コスパの高い商品を、選ぶことをおすすめします。もし自分に合った商品が見つからない場合は、直接メーカーに問い合わせてみましょう。

 

また、ロコミなどを参考にすることで、より選びやすくなるかと思います。工夫次第では、かなり良い商品に出会えることもあるので、色々なものをチェックしてみましょう。

メーカーで選ぶ

もし選び方に迷った際は、メーカーに絞って選ぶことも、おすすめです。例えば、バルクスポーツやオーガランドは、支持率も多く、愛用されている方も、多数います。バルクスポーツは、あらゆるプロテイン商品を販売・製造しています。

 

自然素材のみを使用したものなど、体にもしっかりと配慮された商品が多く、安心して購入できます。さらに、価格も比較的リーズナブルなので、一度試してみましょう。一方オーガランドは、主に美容サプリを販売しているメーカーになります。

 

健康などに特化した商品が多いので、健康な体作りをしたい方は、このメーカーのものを試してみましょう。このように、メーカーによってそれぞれ特徴は異なるので、気に入ったものを一度調べてみましょう。

注意点・副作用で選ぶ

安全に摂取するためにも、摂取量をしっかりと守り、その日の体調などによって、摂取量を変えたり、摂取を中断したりして、できる限り体に負担のないようにしましょう。

摂取量で選ぶ

しっかりと摂取量を守らないと、副作用が起こりやすいので、注意しましょう。アルギニンの摂取量は、1日2~4g程度が目安になります。トレーニング目的ならその倍の量を摂取すると良いでしょう。また、男性機能の改善であれば、1日5g程度が目安です。

 

とはいっても、これはあくまで目安なので、人によって適切な摂取量が異なってきます。基本的には、商品に記載されている、用法・用量に従って摂取する必要があるので、必ず確認するようにしましょう。また、特にお子さんに飲ませる場合は、少量に済ませておきましょう。

 

一度に10g以上のアルギニンを摂取してしまうと、副作用が起こりやすくなります。さらに、飲めば飲むほど、効果を高く得ることができるといったことではないので、必ず摂取量を守り、安全に摂取しましょう。

副作用に注意

過剰摂取をしてしまうと、副作用を引き起こしてしまうといいますが、具体的にどういった副作用があるのでしょうか。実は、アルギニンはアミノ酸の一種なので、アルギニンを摂取する事態は、それほど大袈裟なことではありません。

 

ただ、サプリとして摂取する場合は、通常とは違う体の反応を引き出す可能性があるので、特に注意する必要があります。副作用の症状として主に、胸やけ・胃痛・下痢などの消化器系への障害が、多くなっています。

 

なので、こういった症状があらかじめ起こりやすい体質の方は、摂取しないようにしましょう。また、体調に合わせて、その日に合った摂取量に調整したり、時には摂取を中断したりして、体へ負担がかからないようにしましょう。

アルギニンサプリの人気ランキング11選

健康に役立ち、副作用が起きにくく工夫しています。

体のために、クエン酸を配合しているので、副作用も抑えられます。少し多めの水で下を向いて飲むことで、サッと摂取することができます。手軽に摂取できるので、かなり便利でおすすめです。

 

さらに、チェックが付いているので、手軽に持ち運べます。カプセル状になっているので、嫌な苦みなども感じにくく、飲みやすさにも配慮されています。

 

調子が良く、飲んでから健康を保てているといった、ロコミが挙がっていました。創業から140年と、長い歴史を誇っています。

内容量 60粒 摂取量 1日2粒
含有量 1000mg プラス成分 シトルリン・クエン酸・亜鉛

1日2粒の少量で良いので、飲むのが苦になりません。

1日2粒で良いので、続けやすく便利です。また、原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程で、製品に配慮して作られているので、かなり安全性が高くなっています。

 

ガラス瓶や化粧箱等の排除によるコスト削減とともに、廃棄物の減量に取り組んでいて、環境にも優しい商品です。コストにも優れ、手軽に摂取していただけます。

 

安価なのに、しっかりと効果を得られるといった、ロコミが挙がっていました。初めてで自分に合うものが見つからない方にも、最適となっています。

内容量 180粒 摂取量 1日2粒
含有量 200mg プラス成分 クエン酸・ステアリン酸カルシウム

なかなか活力が出ない日々でも、これで解消できます。

持ち運びに便利なケース入りで、手軽に外出先でも、摂取することができます。成人男性の1日に必要な、必須アミノ酸を、しっかりと配合しています。

 

なので、トレーニングや日々の活力チャージに、おすすめとなっています。 元気が続かない・満足できない・自信がないなど、日々の生活のお悩みも、スッキリと解消することができます。

 

元気が出て活力が出るといった、ロコミが挙がっていました。この商品を飲むだけで、毎日の健康維持に役立ちます。

内容量 120粒 摂取量 1日4粒
含有量 350mg プラス成分 マカ粉末・亜鉛・シトルリン他
8位

嫌な風味もなく、大容量サイズでコスパに優れています。

パワー系アスリートに欠かせないアルギニンを、手軽にご自宅で摂取できます。さらに、タブレットタイプなので、独特の風味もなく飲みやすいのが特徴となっています。

 

このアルギニンサプリは、シトルリンやオルニチンを併用しているので、よりパフォーマンスの維持が可能になり、おすすめの商品です。人気のメーカーのものなので、より効果を期待できます。

 

大容量サイズで、コスパも良いといった、ロコミが挙がっていました。確かな実感を得るには、粉末タイプや独特の風味を改善した、シトリックアルギニンなどを摂取することをおすすめします。

内容量 500粒 摂取量 1日5粒
含有量 2000mg プラス成分 ナトリウム・アルギニン

飲みやすいように、ハードカプセルにしています。

アルギニンのおかげで、多岐にわたる働きが得られます。1日目安量中に、たっぷり1000mg配合しているので、高い効果を得られます。

 

アルギニンは元々苦味の強い素材ですが、味が気にならないハードカプセルに仕上げているので、飲みやすさも抜群です。

 

寝起きスッキリで、飲んで良かったといった、ロコミが挙がっていました。アルギニンと相性の良いアミノ酸と、シトルリンを配合しているので、あらゆる効果を得ることができます。

内容量 120粒 摂取量 1日4粒
含有量 1000mg プラス成分 アミノ酸・シトルリン

高い配合量で、疲労回復にも効果的です。

業界屈指の配合量を誇るアルギニンが、25500mgも含まれています。さらに、多数の成分を加えた、スペシャルなアルギニンサプリとなっています。

 

さらに、疲れが取れないといったお悩みにも、この商品が働きかけます。GMP認定工場で製造しているので、安全性も確保されています。

 

ずっとリピートしていて、副作用もないといった、ロコミが挙がっていました。毎日健康に有効成分がしっかりと働くので、より良く暮らすことが可能です。

内容量 180粒 摂取量 1日6粒
含有量 25500mg プラス成分 シトルリン・マカパウダー・亜鉛酵母他

飲みやすさにこだわりがあり、嫌な後残りがありません。

より良い商品を届けるために、国内屈指のGMP認定工場で製造しています。なので、安全性が非常に高く、安心して摂取できます。価格も比較的リーズナブルなので、試しやすくなっています。

 

また、飲みやすさを重視した直径9mmの小粒設計で、無理なく続けられます。効果も高く発揮し、色々な成分が配合されているので、副作用も抑えれます。

 

活力となり、飲んでいるとかなり楽になるといった、ロコミが挙がっていました。飲んだ時の粉っぽさが極力抑えられているので、嫌な後残りもありません。

内容量 180粒 摂取量 1日6粒
含有量 15000㎎ プラス成分 カキ肉エキス末・トンカットアリエキス末・高麗人参末他

有効成分が凝縮され、高い効果を期待できます。

この商品は、成分から製造まで、徹底した場所で製造しているので、モンドセレクションを2年連続で受賞しています。多くの方に支持を得ていて、大人気商品となっています。

 

さらに、全10種の活力素材をふんだんに含有し、高い効果を得ることができます。チェック付きの袋なので、持ち運びも手軽に行えます。

 

疲れにくくなったりと、効果を実感できるといった、ロコミが挙がっていました。1つのカプセルに、たっぷりと有効成分が配合されています。

内容量 60粒 摂取量 1日2粒
含有量 - プラス成分 マカ粉末・L-シトルリン・トンカットアリエキス他

プレミアム仕様で、健康に過ごせます。

特許成分のアミノシールを含有した、アルギリンサプリとなっています。合計10種類もの成分を贅沢に配合した、プレミアムサプリに仕上げています。

 

最近体がだる・もっと活発な生活を送りたいといった、お悩みを解消し、いきいきとした生活が送れますよ。元気を与えてくれるので、この機会に試してみましょう。

 

パワーを貰えるので、毎日健康でいられるといった、ロコミが挙がっていました。体に良いエネルギーを与えてくれます。

内容量 60粒 摂取量 1日6粒
含有量 500mg プラス成分 クラチャイダム・亜鉛・シトルリン他

手軽に摂取でき、栄養補給も手軽に行えます。

アルギリン以外にも、多数の話題成分を加えています。なので、栄養ドリンクを毎日買うのが面倒な方や、もっと手軽に栄養補給をしたいという方に、おすすめの商品となっています。

 

さらに、健康にも役立つので、手軽に摂取できます。朝スッキリ目覚めれるなど、色々なメリットを得ることができます。

 

飲みやすく、かなり手軽に摂取できるといった、ロコミが挙がっていました。継続しやすく、初めての方にもおすすめです。

内容量 180粒 摂取量 1日6粒
含有量 500mg プラス成分 シトルリン・タウリン・アルギニン他
1位

株式会社マザーリーフ

アルギニンプレミアムMAX 120カプセル

L-アルギニンを高濃度で配合しています

1本あたりL-アルギニンが1日の摂取量目安の4粒当たり1900mgと、高濃度で含まれているアミノ酸サプリです。普段の食事から摂取するのが難しいアルギニンを含んでいます。

 

アルギニンを吸収率が高いL-アルギニンの形で取り入れています。さらに、疲労を軽減する効果がある高山植物ロディオラロゼラや栄養価が高い高麗人参の実も使用されています。

内容量 120粒 摂取量 1日4粒
含有量 1900mg プラス成分 L-アルギニン

アルギニンサプリのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 摂取量 含有量 プラス成分
1
アイテムID:5415125の画像
アルギニンプレミアムMAX 120カプセル

公式サイト

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

L-アルギニンを高濃度で配合しています

120粒 1日4粒 1900mg L-アルギニン
2
アイテムID:5062324の画像
PLATINUM

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

手軽に摂取でき、栄養補給も手軽に行えます。

180粒 1日6粒 500mg シトルリン・タウリン・アルギニン他
3
アイテムID:5062328の画像
SEA LIONS

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プレミアム仕様で、健康に過ごせます。

60粒 1日6粒 500mg クラチャイダム・亜鉛・シトルリン他
4
アイテムID:5062334の画像
MACA PREMIUM

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

有効成分が凝縮され、高い効果を期待できます。

60粒 1日2粒 - マカ粉末・L-シトルリン・トンカットアリエキス他
5
アイテムID:5062341の画像
バイタルエナジー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

飲みやすさにこだわりがあり、嫌な後残りがありません。

180粒 1日6粒 15000㎎ カキ肉エキス末・トンカットアリエキス末・高麗人参末他
6
アイテムID:5062346の画像
MVA

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高い配合量で、疲労回復にも効果的です。

180粒 1日6粒 25500mg シトルリン・マカパウダー・亜鉛酵母他
7
アイテムID:5062351の画像
アルギニン1000+亜鉛

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

飲みやすいように、ハードカプセルにしています。

120粒 1日4粒 1000mg アミノ酸・シトルリン
8
アイテムID:5062353の画像
アルギニンタブレット 500タブレット

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

嫌な風味もなく、大容量サイズでコスパに優れています。

500粒 1日5粒 2000mg ナトリウム・アルギニン
9
アイテムID:5062358の画像
筋肉成分×活力成分 アミノプラス

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

なかなか活力が出ない日々でも、これで解消できます。

120粒 1日4粒 350mg マカ粉末・亜鉛・シトルリン他
10
アイテムID:5062360の画像
アルギニンカプセル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

1日2粒の少量で良いので、飲むのが苦になりません。

180粒 1日2粒 200mg クエン酸・ステアリン酸カルシウム
11
アイテムID:5062365の画像
L-アルギニン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

健康に役立ち、副作用が起きにくく工夫しています。

60粒 1日2粒 1000mg シトルリン・クエン酸・亜鉛

まとめ

今回は、おすすめのアルギニンサプリをご紹介しましたが、お目当ての商品は、見つかりましたでしょうか。様々な商品が販売されているので、それぞれ特徴を把握しながら、自分に合ったものを見つけてみましょう。健康な体作りが、このサプリで手軽に行えますよ。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年01月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電
【筋肥大が止まらない!】クレアチンのおすすめ人気ランキング15選

【筋肥大が止まらない!】クレアチンのおすすめ人気ランキング15選

医薬品・サプリメント
【もう悩まない】ワキガクリームのおすすめ人気商品ランキング10選

【もう悩まない】ワキガクリームのおすすめ人気商品ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品