【もう悩まない】ワキガクリームのおすすめ人気商品ランキング10選

現在では、手軽に安くで買えるものから、最強的に効果を発揮してくれる、ワキガクリームが販売されています。また、男性なども販売されているので、色々なワキガクリームを見てみましょう。今回は、おすすめのワキガクリームをご紹介します。

ワキガクリームを使って、お悩みを解消しましょう。

そもそも人の汗は無臭で、臭いが発することがありません。ただ、何らかの原因でアポクリン腺から臭いが出て、気づかないうちに、周りに嫌な臭いを広めてしまっていることがあります。こうなってしまうと、あらゆるアイテムを使用して、予防するしかありません。 そこで今回は、おすすめのワキガクリームをご紹介します。このアイテムを使うことで、きちんとケアをすることができます。また、嫌な臭いからも解放されるので、長年のお悩みの解決策に繋がります。色々な商品があるので、チェックしてみましょう。

ワキガクリームの選び方

ワキガは気づかないうちになっていることが多く、いつの間にか周囲に、嫌な臭いを発してしまっていることがあります。なので、時前にケアしておきましょう。

効果的な成分で選ぶ

お肌に効果のある成分が含まれていると、高い効果を得ることができます。なので、きちんとどういった成分が効果的で、どういった作用があるのかを、把握しておきましょう。

有効成分で選ぶ

ワキガ対策には、イソプロピルメチルフェノールが効果的とされています。この成分は、ジフテロイド菌などの、ワキガの原因である菌を、殺菌してくれる役割があります。

 

また、収れん作用などがある、制汗剤によく含まれている成分が配合されたものであれば、即効性も期待できます。なので、どういった成分が配合されているのかを、チェックしましょう。

お肌への優しさで選ぶ

ワキガクリームの本来の目的は、ワキガを解消することがです。ただし、毎日お肌に塗るとなると、お肌への負担が気になりますよね。

 

もし刺激性などが不安なのであれば、低刺激で、お肌に優しいものを選びましょう。保湿成分などが配合されたものであれば、保湿もしつつ、同時にケアが行えます。

対象者で選ぶ

性別などによっては、同じワキガでも、悩んでいる事柄は、異なります。なので、自分の性別に合ったものを見つけて、使いましょう。

男性用を選ぶ

汗の分泌が比較的多い男性にとっては、ワキガもお悩みだと思います。現在では、男性用に作られた商品が多数あるので、どういったものがあるのかを、チェックしてみましょう。

 

パッケージに男性用と記載があるものが多いので、比較的選びやすいかと思います。また、効果が高く、1日中効果が持続する商品も多数あります。スーツなどを着る機会が多い場合は、汗ジミなども防いでくれるので、清潔感を保つことも可能です。

女性用を選ぶ

女性の場合は、あまり汗をかかない方も多く、ワキガということに、コンプレックスを持っている方が多いのではないでしょうか。そういった方にとっても、ワキガクリームは、かなり便利なので使ってみましょう。

 

女性が使いやすいように、中身が分かりづらいデザインになっている、商品がいくつかあります。制汗剤のように使えるタイプの商品も多数あるので、デザインに注目しながら、持ち運びやすいものを使ってみましょう。

子供用を選ぶ

ワキガは大人が多いと思われがちですが、実は子供にも多く、お悩みの方が多いのが事実です。ただ、子供に使わせるとなると、特に肌荒れなどが気になりますよね。

 

現在発売されているワキガクリームの中には、お肌に優しく、子供でも使用できる商品もあるので、チェックしてみましょう。特に、制汗剤の使いすぎによって、お肌が荒れるケースが多いので、ワキガクリームを使うことで、優しくケアすることができます。

購入場所で選ぶ

市販で購入するのか、通販で購入するのかによって、メリット・デメリットが変わります。自分の探しやすい方で、購入してみましょう。

市販で選ぶ

市販で購入することのメリットとして、実際に香りなどを確かめれたり、細かい詳細を聞くことができる点が挙げられます。場所によっては、サンプルが置いてあることがあるので、自分好みのものを選ぶことができます。

 

また、定員さんに相談することで、自分に合ったものが見つかりやすいでしょう。ただし、ロコミなどが確認できないので、実際の使用感が把握しにくいといったデメリットがあります。

通販で選ぶ

通販で購入するメリットは、ご自宅で手軽に購入できたり、ロコミをチェックできることです。近くに店舗がなかったり、通販限定の商品などであっても、手軽に購入できてご自宅まで配送してもらえる便利さがあります。

 

また、ロコミをチェックして選ぶことで、実際に使った方の使用感が聞けるので、とても参考になります。ただし、実際に香りを確かめたりはできないので、当たり外れが出てきてしまいます。

コスパ・香りで選ぶ

使用頻度に合わせて、適切な量のものや、無理なく購入できるものを選びましょう。また、あまり香りが強すぎると、迷惑になることがあります。

コスパで選ぶ

使用頻度が多い場合は、コスパにも注目して、選ぶことが大切です。すぐに無くなってしまうようでは、かなりコストがかかります。

 

また、最初から高いものを購入してしまうと、いざお肌に合わないとなった時に、無駄になってしまいます。なので、テスターを試したりして、お肌に合うかを確かめて購入しましょう。

香りで選ぶ

商品によって、それぞれ香りが異なります。一番おすすめなのが、無香料タイプです。これなら、周りの人にも迷惑をかけずに、安心してケアすることができます。

 

まれに、香りが強く、気分を損なわせてしまうことがあります。特に香りは、自分よりも他人の方は強く感じやすいので、香りの強さもチェックしておきましょう。

使いやすいものを選ぶ

持ち運びやすいものや、持続性があるものは、いつでも使えて、高い効果を得ることができるので、抑えておきましょう。

携帯性で選ぶ

外出先でも使用する場合は、携帯性に優れたものが便利です。コンパクトなものや、スリムな形状のものであれば、バッグに手軽に収納できます。

 

特に子供用として購入する場合は、持ち運びがしやすいと、学校などでも使えるので、しっかりと考えて選びましょう。また、必要に応じて、持ち運び用・自宅用を分けるのもおすすめです。

持続性で選ぶ

基本的にワキガクリームは、朝・晩の2回に分けて使うものになります。この時、たっぷりと塗ったからといって、効果が高くなるといったことではないので、注意しましょう。

 

また、持続性を高めたい場合は、ウォータータイプが便利です。汗などにも強いので、わざわざ塗り直す手間が省けます。

用途で選ぶ

安心して使用するためにも、これらのことを把握しておきましょう。お肌への刺激に関わることなので、安易にしてはいけません。

製造国で選ぶ

商品によって、日本で作られているものもあれば、海外で作られているものもあります。見た目の違いはほとんどありませんが、比較的海外のものの方が、持続性が高くなっています。

 

ただし、お肌に刺激を与えてしまったり、反対にワキガを悪化させる場合があります。なので、できる限り日本人に合った、日本製を選ぶようにしましょう。

医薬部外品を選ぶ

大体販売されているワキガクリームは、医薬部外品となっています。これは、効果・効能が認められた成分が配合されているものに付いているもので、効果を高く得ることができます。

 

ただし、中には医薬品といって、効果がかなり強く、逆に刺激性を受けてしますことがあるケースがあるので、注意しましょう。

クリアネオを選ぶ

クリアネオとは、ワキガ対策のために開発されたものになります。臭いの原因となる菌を、徹底的に殺菌することによって、高い効果を発揮します。色々なものを使ってきたけれど、効果がなかったといった方にもおすすめです。

 

また、電車内などの人との距離が近くても、安心して過ごすことができます。効果が一日中続くので、ワキガを気にせず過ごしたい方は、是非使ってみてください。

ワキガクリームの人気ランキング10選

かなり優しく、お子さんにも使用できます。

このワキガクリームは、かなりの時間が経っても、ワキガの臭いを抑えることができます。高密着処方で、脇汗にも負けないキープ力を誇ります。

 

また、ワキガ以外にも、足の臭い・汗・デリケートゾーンなど、気になる臭いを徹底的に抑えてくれます。優しい付け心地で、ピタッとお肌に密着するので、サラサラ感が続きます。馴染むので、白残りしません。

 

お肌にも優しく、無添加で安心の日本製となっています。無香料タイプなので、どなたでも気軽に使えて、おすすめの商品です。大人だけでなく、子供にも使用できるので、安心して家族で活用できます。

内容量 30g 香り 無香料
対象 男性・女性・子供 成分 クロルヒドロキシアルミニウム他
特徴 無添加

30歳からの臭いケア対策にも繋がります。

気になるワキガも、これならしっかりとケアできます。特に汗が出やすい男性に効果的で、臭いが気にならない1日を過ごすことができます。スリムな形状になっているので、持ち運びにも優れています。

 

また、体臭全般に対応しているので、オールシーズン使用できます。お肌に馴染み、制汗剤としても使うことが可能です。使用できる年齢の幅も広く、30歳からの加齢臭対策にも役立ち、あらゆる臭いの元を抑えてくれます。

 

汗をかいてもきにならないといった、ロコミが挙がっていました。靴を履く前に塗ることによって、足臭対策にも効果をもたらします。

内容量 30ml 香り 無香料
対象 男性 成分 N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-アルギニンエチル他
特徴 強力タイプ

撥水効果があるので、すぐに取れません。

持ち運びしやすい缶タイプのワキガクリームで、有効成分である、フェノールスルホン酸亜鉛が配合されています。見た目からも、ワキガクリームと分かりづらいので、女性でも手軽に使うことができます。

 

汗を抑制する効果を発揮するので、汗をかきやすい時期にもピッタリです。さらに、汗を抑制することによって、臭いの元からしっかり防ぐことができます。

 

高い効果を発揮してくれるといった、ロコミが挙がっていました。皮膚表面の雑菌を殺菌・分解して、汗の雑菌を防ぐことができます。トリプルウォーターブロック処方により、表面を綺麗に見せてくれます。

内容量 27g 香り 無香料
対象 女性 成分 フェノールスルホン酸亜鉛他
特徴 トリプルウォーターブロック処方

3つの効果で、臭いを発しません。

ワキガだけでなく、足の臭いなどもブロックしてくれます。 安心の医薬部外品で、手軽に使用できます。消臭・制汗・殺菌のトリプルブロックにより、しっかりと臭いを抑えます。

 

さらに、塗った後は、香りや色が服などに付きにくく、べたつきが一切ありません。クリームタイプなので、指の付け根にも利用でき、塗りやすくおすすめのワキガクリームとなっています。

 

手放せないといった、ロコミが挙がっていました。コスパにも優れていて、よく伸びるので、め少量でも広範囲に塗ることができます。多めに使っても、妻帯1~2ヶ月持ちます。おしゃれなパッケージで、使いやすさ抜群です。

内容量 40ml 香り 無香料
対象 男性 成分 フェノールスルホン酸亜鉛他
特徴 ウォータータイプ処方

優しい処方で、刺激性がありません。

臭いの原因菌を殺菌して、綺麗な状態をキープします。また、発汗による皮膚汗臭の他にも、加齢による酸化臭・脂臭も抑えてくれます。強力抑臭して、保湿を行います。なので、乾燥せずに安心して使えます。

 

また、徹底した管理の元、清潔なラインで生産されているので、安全性も確保されています。お肌に優しい天然成分を使用し、無添加タイプなので、お肌への刺激も心配なく、快適に愛用できます。

 

子供にも使えて便利といった、ロコミが挙がっていました。パッチテスト済みなので、敏感肌の方でも使用できます。制汗成分配合で手汗・脇汗などの嫌な汗も抑えて、汗じみ対策にもなります。

内容量 30g 香り 無香料
対象 男性・女性・子供 成分 パラフェノールスルホン酸亜鉛他
特徴 天然成分使用・無添加

香りも良く、海外でも愛用されています。

週に1度ケアするだけで、高い効果を得られます。爽やかな香りが広がり、さっぱりとしたシトラスの香りが、リフレッシュ効果も発揮してくれます。みずみずしさがあり、嫌なべたつきもなりので、いつでも手軽に使えます。

 

さらに、殺菌成分が気になるワキの嫌な臭いを。元から抑えてくれます。おしゃれなデザインとないってるので、持ち運びもしやすく、ワキガクリームとは分かりません。プールに入っても、お風呂に入って効果が持続します。

 

香りが良いといった、ロコミが挙がっていました。世界20数ヶ国以上で販売されていて、世界中で愛用されています。

内容量 12.5g 香り シトラス
対象 男性 成分 -
特徴 制汗成分配合

手軽な価格で、高い効果を得られます。

このワキガクリームは、 汗腺の周りの筋肉をひきしめて、汗を出にくくするしてくれます。収れん作用も期待できるので、便利でおすすめの商品です。

 

また、細菌を抑える殺菌作用もあり。ダブルの効果で臭いを予防します。特に、汗を出にくくする収れん剤は、焼ミョウバンを含め4種類を配合しているので、汗が気になりません。リーズナブルな価格で、お試しやすくなっています。

 

お値段以上の価値があるといった、ロコミが挙がっていました。暑い夏はもちろん、暖房の効いた冬場の室内でもあっても、しっかりと汗の臭いを抑えます。汗っかきでお困りの方にも、最適なワキガクリームです。

内容量 30g 香り -
対象 男性・女性 成分 焼ミョウバン他
特徴 制汗剤成分配合

優しい処方で、ロングセラー商品です。

女性用のワキガクリームで、可愛いデザインで、いつでも手軽に使用できます。1回塗るだけで、大体7日間臭いを抑えてくれます。もちろん、入浴などを行っても、効果が落ちることがありません。なので、なかなか臭いを抑えれないといった、お悩みを持っている方にも最適です。

 

さらに、質感はなめらかで伸びが良く、お肌にしっかりと馴染みます。体に有害なアルミニウム塩・アルコールなどを含んでいません。

 

おしゃれで可愛く持ち運びやすいといった、ロコミが挙がっていました。ハーブを主成分としているので、お肌に優しく安心して使えます。1975年の販売開始以来、世界20数ヶ国で愛用されていて、多くの方に親しまれています。

内容量 12.5g 香り ハーブ
対象 女性 成分 ハーブ他
特徴 アルミニウム塩・アルコールフリー
2位

直接塗れて、高い抗菌効果もあります。

コンパクトサイズなので、携帯性にも優れています。気になる部分に指でしっかり塗れるクリームタイプで、サラッとした使用感となっています。クリームなのに、まるでパウダーのような使用感で、白くなりません。

 

無香料タイプなので、臭いが混ざることもありません。色々な、臭いに深く悩んでいる方にも、おすすめです。 高い抗菌効果と汗を抑える効果のある、天然アルム石成分を配合し、汗と臭いを元から抑えてくれます。

 

本当に効果があるといった、ロコミが挙がっていました。直塗りタイプなので、有効成分がお肌にぴったり密着し、高い効果を実感できます。

内容量 45g 香り 無香料
対象 男性・女性 成分 ミョウバン他
特徴 直塗りタイプ

爽やかさが続き、ニオイベールが高い効果を発揮します。

気になるワキの臭いを、しっかりケアできます。速乾性と密着性に優れていて、みずみずしさが続きます。Wの殺菌成分と、制汗成分を配合していることで、気になる臭いと汗をブロックします。

 

さらに、ニオイベール効果で、加齢臭までも抑えます。爽やかな香りへ導き、電車内などの人との距離が近い場所であっても、迷惑をかけることがありません。特に臭いが気になるワキ・首・耳の後ろへの使用が効果的です。

 

消臭効果が持続するといった、ロコミが挙がっていました。購入しやすい価格で、継続的に使うことができます。コストに優れていますが、しっかりと効果を発揮します。香りの効果で、気分転換にもなります。

内容量 50g 香り シトラスハーブ
対象 男性 成分 クロルヒドロキシアルミニウム他
特徴 W殺菌処方

ワキガクリームのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 香り 対象 成分 特徴
1
アイテムID:5112220の画像
デ・オウ 薬用プロテクト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

爽やかさが続き、ニオイベールが高い効果を発揮します。

50g シトラスハーブ 男性 クロルヒドロキシアルミニウム他 W殺菌処方
2
アイテムID:5112222の画像
デオナチュレ さらさらクリーム ワキ用

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

直接塗れて、高い抗菌効果もあります。

45g 無香料 男性・女性 ミョウバン他 直塗りタイプ
3
アイテムID:5112224の画像
フォーアンダーアーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

優しい処方で、ロングセラー商品です。

12.5g ハーブ 女性 ハーブ他 アルミニウム塩・アルコールフリー
4
アイテムID:5112225の画像
特製エキシウクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

手軽な価格で、高い効果を得られます。

30g - 男性・女性 焼ミョウバン他 制汗剤成分配合
5
アイテムID:5112226の画像
フォーメンアンダーアーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

香りも良く、海外でも愛用されています。

12.5g シトラス 男性 - 制汗成分配合
6
アイテムID:5112230の画像
クリアネオ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

優しい処方で、刺激性がありません。

30g 無香料 男性・女性・子供 パラフェノールスルホン酸亜鉛他 天然成分使用・無添加
7
アイテムID:5112231の画像
Sokaiwheel

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

3つの効果で、臭いを発しません。

40ml 無香料 男性 フェノールスルホン酸亜鉛他 ウォータータイプ処方
8
アイテムID:5112233の画像
チュラリア

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

撥水効果があるので、すぐに取れません。

27g 無香料 女性 フェノールスルホン酸亜鉛他 トリプルウォーターブロック処方
9
アイテムID:5112245の画像
メンズデオドラント

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

30歳からの臭いケア対策にも繋がります。

30ml 無香料 男性 N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-アルギニンエチル他 強力タイプ
10
アイテムID:5112238の画像
クデオ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かなり優しく、お子さんにも使用できます。

30g 無香料 男性・女性・子供 クロルヒドロキシアルミニウム他 無添加

効果を高める方法

ワキガクリームの効果を高めるには、いくつかポイントがあります。是非実現して、最大限の効果を得ましょう。

脇毛は剃っておきましょう。

意外に忘れがちですが、脇毛の処理はかなり大切になってきます。というのも、腋毛を生やしたままでは、細菌が繁殖しやすく、余計臭いが酷くなってしまいます。なので、できる限り脱毛して、綺麗に整えておきましょう。

 

シェーバーなどでも良いのですが、あまりやりすぎると、毛穴を刺激して、逆にワキガにしてしまうことがあります。なので、きちんと毛の流れに沿って剃るようにしましょう。

保湿をしましょう。

必ず使用後は、保湿するようにしましょう。優しくボディソープで洗い流した後は、ボディクリームのケアが大切になってきます。また、保湿を行うことが、お肌の調子を整えることにも繋がるので、ワキガ対策にも効果的です。

 

お肌が乾燥してしまうと、ワキガクリームが刺激となり、使えなくなってしまうことがあるので、しっかりとケアを行いましょう。

まとめ

今回は、おすすめのワキガクリームをご紹介しましたが、お目当ての商品は、見つかりましたでしょうか。種類も非常に豊富なので、自分好みの香りのものを、見つけて使ってみましょう。今日からケアを始めて、ワキガに悩まされない、快適な毎日を送りましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【全身を保湿】人気のボディローションおすすめランキング10選

【全身を保湿】人気のボディローションおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

スキンケア・基礎化粧品
【保湿力抜群!】ニベアのボディクリームおすすめ人気ランキング10選【大容量も】

【保湿力抜群!】ニベアのボディクリームおすすめ人気ランキング10選【大容量も】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【市販タイプ】デリケートゾーン石鹸のおすすめ人気ランキング13選

【市販タイプ】デリケートゾーン石鹸のおすすめ人気ランキング13選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年最新版】美白美容液の年代ごと人気おすすめランキング27選

【2021年最新版】美白美容液の年代ごと人気おすすめランキング27選

スキンケア・基礎化粧品