【全身が見やすく便利】姿見のおすすめ人気ランキング10選

現在販売されている姿見は、安いものから、大きめのサイズのものなど、色々な商品があります。また、一人暮らしにもピッタリな、姿見があるので、この際に是非使ってみましょう。そこで今回は、おすすめの姿見をご紹介していきます。是非参考にしてみましょう。

姿見をお部屋に置くだけで、全身チェックが行えます。

姿見とは、スタンドミラーとも呼ばれていて、大きめの鏡のことをいいます。これが1台あるだけでも、全身を手軽に確認することができるので、とても便利です。特に女性の場合は、ファッションチェックを行う際にもかなり役立つので、1台は持っておきましょう。 そこで今回は、おすすめの姿見をご紹介します。色々な大きさの商品があるので、お部屋に合わせて選びましょう。また、比較的リーズナブルな価格で購入できるものも多いので、コストにも注目しつつ、お気に入りのものを見つけてみてください。

姿見の選び方

小さなミラーで確認できない全身を、これがあることで、手軽にチェックすることができます。なので、持っておくと良いでしょう。

タイプで選ぶ

姿見といっても、色々なタイプがあります。なので、そのタイプであれば設置できるかを踏まえて、選びましょう。

壁掛けタイプを選ぶ

他のタイプだと、設置できないといった場合は、この壁掛けタイプがおすすめです。一人暮らしなどであまりスペースがないといった場合でも、壁に設置できるので、置き場所を問いません。

 

もちろん、寝室以外にも、玄関などにも手軽に設置できて、使える幅が広いメリットがあります。また、スタンドタイプのように、床に接地面がないので、お手入れも特に必要ありません。大きなサイズであっても、邪魔せず取り付けれるので、使い勝手にも優れています。

スタンドタイプを選ぶ

一般的に多く使用されているのが、このスタンドタイプになります。非常にスリムなものが多く、一人暮らしなどでも、設置することが可能です。また、自分のお部屋だけでなく、玄関など、あらゆる場所に設置できるメリットがあります。

 

手軽に収納も行えるので、設置場所があまりない方にもピッタリです。ただし、中には不安定なものもあるので、きちんと安定感があるかをチェックして、選ぶようにしましょう。おしゃれなデザインがたくさんあり、お部屋に合ったものを探せます。

立て掛けタイプを選ぶ

とにかく大きいものをお探しの場合は、立てかけタイプが最適です。ファッションチェックだけでなく、ダンスなどをする際にも、活用することができます。おしゃれで、大きなフレームのものも多くなっているので、自分好みのデザインの商品も、見つかるかと思います。

 

大型ですが、移動がしやすいので、お手入れの際も簡単に行えます。また、倒れにくいものから、割れないように加工されたものなどがあるので、安全性にも注目しておきましょう。

スペックで選ぶ

見やすくするためにも、スペックには注目しておきましょう。そうすることで、より全身が確認しやすくなります。

高さで選ぶ

人はそれぞれ、慎重に個人差があります。姿見は、全身を映すものであるので、きちんと全身がしっかりと、映し出せるものを選びましょう。ただ、少し後ろでチェックすれば、身長と同じ高さのものでなくても、しっかりと全身を映すことができます。

 

大体目安としては、身長の半分以上を目安として選ぶことで、問題なく使うことができます。もし心配な場合は、実際に近くのお店に行って、チェックすると良いでしょう。家族で使用する場合は、一番背の高い方に合わせて選ぶことがポイントです。

横幅で選ぶ

鏡の横幅は、高さを選ぶときと同じように、肩幅の半分以上を目安にして選ぶのがぽイントです。一般的な成人男性の場合は、肩幅は大体50cm程度となっています。なので、およそ25cm以上を選ぶことで、しっかりと映し出すことができます。

 

ただし、服装などによっては、見えづらさが出てしまうことがあります。なので、ワンサイズ大きめに、最低でも30cm以上のものを選びましょう。それでも不安な場合は、40cmのものがおすすめです。

機能性で選ぶ

実はただミラーとして使うだけでなく、収納などもできるタイプがあるので、プラスの機能などもチェックしてみましょう。

収納性で選ぶ

姿見を開くと、後ろに収納できるスペースも設けた、商品があります。これなら、細かいものでも、スッキリと収納できるので、とても便利です。また、収納したものが見えないので、プライバシー保護にもなります。

 

スタイリング剤や、スキンケア商品などを収納しておけば、いつでもサッと取れて使うことができます。また、生活感の出やすい日用品を収納することによって、生活感を隠せて、スッキリとした空間へと導くことができます。

利便性で選ぶ

商品にもよりますが、利便性に優れたものも多くあります。例えば、キャスターが備わっていると、移動が楽に行えます。

 

キャスター付きであれば、お掃除する際もサッと移動させれるので、家事がしやすくなります。また、設置場所を変えたい場合でも、すぐ移動できるので、キャスターの有無もチェックしておきましょう。

安全性で選ぶ

ガラスを使用している姿見を設置する際は、必ず安全性に優れたものを選びましょう。もしもの際を感えて、安心して使えるものがベストです。

転倒防止で選ぶ

近年、急に災害が起こることが多く、日々油断ができなくなってきました。姿見は、場合によっては、転倒してしまう恐れがあるので、しっかりと対策を施しましょう。鏡の転倒を防ぐために、壁にかけるチェーンやフックが、備わったものがあります。

 

これなら、しっかりと固定できるので、安全性も高めれます。さらに、滑り止めのゴムがついているものだと、ズレなども防止できてとても安心です。

加工の有無で選ぶ

現在販売されているものの中には、ガラスに特殊なフィルムを貼って、もしもの際にも対応できるようになっている、商品がいくつかあります。フィルムを貼ることによって、ガラスが割れてしまっても、飛散しないようになっています。

 

破片が飛び散ると、さらに怪我の元にもなり、かなり危険です。なので、特に小さいお子さんや、ペットがいる場合は、こういった加工が施されているものを選びましょう。

サイズ・価格で選ぶ

この2点は、購入する際に、特に重点を置く必要があります。設置スペースや、作りの丈夫さなども確認し、時にはロコミも参考にしましょう。

サイズで選ぶ

お部屋にどのぐらいの設置スペースがあるのかで、適したサイズは変わってきます。特に一人暮らしの場合は、設置スペースに限りが出てきてしまいます。あまりに大きいものでは、圧迫感を与えて、お部屋を狭く見せてしまうことがあるので、注意しましょう。

 

大体一人暮らしの場合は、丁度全身が収まる程度の、サイズのものが便利です。また、設置スペースにゆとりがある場合は、ワンサイズ大きめのものでも良いでしょう。2人程度一緒に見れるものなら、使い勝手にも優れます。

価格で選ぶ

注意しなければならないのが、価格です。比較的リーズナブルな価格で購入できるものが、非常に多くなっています。しかし、問題点があります。安すぎるものは、加工などがなく、万が一ガラスが割れてしまうと、破片が飛び散りやすくなっています。

 

また、耐久性などがなく、不安定で安心して使えないものも多々あります。なので、ロコミにも注目しながら、選ぶようにしましょう。デザイン性も重要ですが、まずは安全性を確保できるものを選ぶことがポイントです。

デザインで選ぶ

壁掛けタイプなどは、縁がないものも多く、それほどデザインにこだわる必要がありません。ですが、スタンドタイプなどは、縁があり、カラーバリエーションも豊富なので、せっかくならお部屋に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

お部屋がシンプルな場合は、目立つカラーを取り入れて、アクセントにしてもおしゃれです。もし統一感のあるカラーにしたい場合は、同じテイストのカラーを取り入れることで、違和感なく設置できます。

姿見の人気ランキング10選

楽しく組み立てれて、CD・DVDの収納が行えます。

鏡としても機能もありながら、CD・DVDの収納にも使えます。可動棚なので、CDやDVDの他にも、コミックや雑誌を入れて本棚として使えます。

 

これ以外にも、化粧品・ドライヤーなどを置いけば、ドレッサー代わりにもなります。ホワイトカラーで統一されているので、お部屋にもマッチします。ネジ穴を隠すシールも付いているので、細かい場所もおしゃれにできます。

 

多様に使えて便利といった、ロコミが挙がっていました。安全のために、転倒防止金具と、横揺れ防止金具が付いているので、安心して使用できます。ドライバーと、カナズチがあれば、組み立てれます。

サイズ 29.5×24×160.5cm 重さ 17.1kg
素材 機能 転倒防止・横揺れ防止金具付き
カラー ホワイト

可動式で、収納アイテムによって高さを変えれます。

姿見と収納がセットになっていて、隠したいものや、生活感が出てしまうものを、手軽に収納できます。1台2役で、使い勝手にも優れています。スリムな縦長デザインで、限られたスペースを有効活用できます。

 

お部屋をスッキリと整頓できるので、広々と使用できます。収納スペースは、収納物に合わせて調整できるので、収納できるものを選びません。

 

組み立てにコツがいるといった、ロコミが挙がっていました。中央の固定仕切り棚よって、上段には2枚、下段には1枚の可動棚が付属しています。金属ダボを所定の穴へ差し込むだけなので、工事などは必要はありません。

サイズ 38×32×161cm 重さ 22.8kg
素材 合成樹脂化粧合板・プリント紙化粧繊維板・天然木 機能 ドレッサー付き
カラー ブラウン

固定できて、倒れても安全な対策が施されています。

縁にはカラーが入っているので、ワンポイントにもなり、おしゃれです。多彩なカラーバリエーションがあり、楽しく好きなものを選べます。スタンドタイプなので、安定感もあり、簡単に設置することが可能です。

 

また、フレームは鏡面仕上げでシンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいです。万が一、転倒して鏡が割れても、ガラス破片が飛び散らないので、処理も簡単に行えます。安全性もありおすすめです。

 

設置すると馴染みおしゃれといった、ロコミが挙がっていました。本体とアームは金具固定式なので、しっかりと固定できます。

サイズ 33×150×4cm 重さ -
素材 MDF 機能 床保護キャップ付き・飛散防止加工済み
カラー 6カラー

お部屋に馴染む天然木で、便利なハンガーラック付きです。

姿見とハンガーが一体となっていて、かなり便利な商品となっています。回転式なので、使い勝手にも優れています。

 

さらに、お出かけ前にサッと確認できて、洋服も手軽に取れるの、忙しい時にも大活躍します。スリムな形状なので、邪魔にならずに、手軽に設置できます。おしゃれなデザインで、天然木を使用しているので、温かみを与えてくれます。

 

落ち着いているので、お部屋に合わせやすいといった、ロコミが挙がっていました。大きめのバックから、帽子なども収納できるので、朝の支度の手助けになります。全身チェックも行えるので、ファッションセンスも高めれます。

サイズ 45×45×171cm 重さ 15kg
素材 天然木 機能 ハンガーラック付き
カラー ダークブラウン

使わない時は、ドアのようなデザインで可愛いです。

ミラーをオシャレに隠せるので、使わない時は、まるでドアにように収納できます。おしゃれで、カフェなどのお店にも相性抜群です。

 

内側にはネックレスなどを掛ける、フックが備わっています。さらに、小物を入れられるトレーを設けているので、散らばりやすい小物も、綺麗に収納することができます。ドアが鏡のカバー代わりになるので、汚れが付きにくくなっています。

 

可愛く見た目から楽しめるといった、ロコミが挙がっていました。天然の木目とヴィンテージな色合いが、美しく映えます。フランスの田舎を思わせる、古めいた素朴な雰囲気が魅力的で、おすすめの姿見です。

サイズ 45×45×134cm 重さ 9kg
素材 天然木 機能 飛散防止加工済み
カラー ブラウン・ホワイト

反射率が高いので、お肌を明るく綺麗に見せます。

女性でも楽に持ち運べるので、一人暮らしにも最適です。明るい・割れない・超軽量の3つの嬉しい機能付きで、手軽に愛用できます。特殊加工した高精度のポリエステルフィルムを、パネル状にしています。

 

ご自宅以外にも、スポーツジム・スタジオなど、多様な場所で使用できます。高い反射率を持ちながら、重さはわずかに6分の1となっているので、扱いやすくなっています。フィルム製なので、で割れて飛散せず、とても安心です。

 

高級感があるといった、ロコミが挙がっていました。反射率は約83.5%と高く、明るくハッキリと映ります。

サイズ 60×150×2cm 重さ 2.4kg
素材 ポリエステルフィルム・アルミニウム 機能 滑り止めゴム付き
カラー 4カラー

角度を調節できるので、ベストなポディションで使えます。

の姿見は、背面に化粧板 使用しているので、デザイン性に優れています。シンプルで スマートなので、場所を問わず設置できます。

 

また、折り畳むことも可能です。脚・幅調節ベルトが備わっているので、自由にミラーの角度を調節して使用することが可能です。場面によって使い分けが行えるので、ご自宅以外にも、スタジオなどにも最適です。

 

見た目もお値段も最高といった、ロコミが挙がっていました。割れにくいので、安心して使用できます。木製のナチュラルなデザインが、お部屋に温かさを与えてくれます。どんなスタイルのお部屋にもマッチします。

サイズ 27×52.5×135cm 重さ 5kg
素材 天然木 機能 脚・幅調節ベルト付き・飛散防止加工済み
カラー ナチュラル

テープで装着するので、工事が必要がありません。

プラスチックとアルミの複合素材で作られていて、衝撃に強く割れない姿見となっています。軽さは一般的なガラスミラーの半分以下で、移動も簡単に行えます。マジックテープで装着するだけでなので、工具などが必要ありません。

 

さらに、ミラー表面には、ハードコート加工を施しているので、傷が付きにくく、綺麗に使用できます。アイデア次第では、様々な所に使用可能なので、使うシーン問わず設置できます。

 

素晴らしく高性能といった、ロコミが挙がっていました。かなり衝撃に強いので、お子さんやペットがいても、安心してお使いいただけます。壁に穴をあけたりする必要はないので、ど賃貸にもおすすめです。

サイズ 290×5×890mm 重さ 1380g
素材 PETフィルム・スチロール樹脂・アルミ樹脂複合板 機能 ハードコート加工済み
カラー クリア

割れにくく、耐久性に優れています。

軽量素材を採用しているので、移動も楽々行えます。壁に手軽に設置できるので、賃貸や一人暮らしの場合でも、役立ちます。圧迫感を与えないので、狭く感じてしまうことがなく、シンプルで色々なテイストのお部屋に合います。

 

安全性を高めるために、飛散防止加工を施しているので、万一にも破片が飛びにくく、安心できます。2カラーを取り揃えているので、自由に選択できます。サイズもそれぞれタイプの違うものを用意しています。

 

使い勝手が良くリピートしているといった、ロコミが挙がっていました。かなり衝撃にも強く、落としても、ぶつけても割れません。

サイズ 30×1.5×90cm 重さ 1.4kg
素材 EPS樹脂枠 機能 飛散防止加工済み
カラー ホワイト

収納できるので、使わない時はコンパクトにできます。

高すぎず、低すぎないので、男女共に使いやすくなっています。スリムタイプなので、設置場所を取りすぎずに、手軽に設置できます。

 

折り畳むことができるので、使用しない際は収納できて、邪魔になりません。下の方までしっかりと鏡があるので、足元まできちんと確認でき、ファッションチェックがスムーズに行えます。よって、楽しくおしゃれが行えます。

 

安価で購入できて助かるといった、ロコミが挙がっていました。後ろに下がらずに全身がチェックでき、飛散防止加工付きなので、安全性も確保されています。万が一の時も安心で、角度調節が自由にできます。

サイズ 27×39×147.5cm 重さ 5.7kg
素材 ガラス・プリント紙化粧繊維板 機能 飛散防止加工済み
カラー 5カラー

姿見のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 重さ 素材 機能 カラー
1
アイテムID:5113652の画像
姿見 72091

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

収納できるので、使わない時はコンパクトにできます。

27×39×147.5cm 5.7kg ガラス・プリント紙化粧繊維板 飛散防止加工済み 5カラー
2
アイテムID:5113656の画像
ウォールミラー  WLM-90WH

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

割れにくく、耐久性に優れています。

30×1.5×90cm 1.4kg EPS樹脂枠 飛散防止加工済み ホワイト
3
アイテムID:5113659の画像
割れない鏡 SF-15

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

テープで装着するので、工事が必要がありません。

290×5×890mm 1380g PETフィルム・スチロール樹脂・アルミ樹脂複合板 ハードコート加工済み クリア
4
アイテムID:5113669の画像
姿見

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

角度を調節できるので、ベストなポディションで使えます。

27×52.5×135cm 5kg 天然木 脚・幅調節ベルト付き・飛散防止加工済み ナチュラル
5
アイテムID:5113676の画像
割れない軽量な鏡 NRM-5/S

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

反射率が高いので、お肌を明るく綺麗に見せます。

60×150×2cm 2.4kg ポリエステルフィルム・アルミニウム 滑り止めゴム付き 4カラー
6
アイテムID:5113686の画像
AZUMAYA TSM-13BR

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

使わない時は、ドアのようなデザインで可愛いです。

45×45×134cm 9kg 天然木 飛散防止加工済み ブラウン・ホワイト
7
アイテムID:5113697の画像
ミラー付き回転ハンガー ダー M-2290DBR

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お部屋に馴染む天然木で、便利なハンガーラック付きです。

45×45×171cm 15kg 天然木 ハンガーラック付き ダークブラウン
8
アイテムID:5113699の画像
スタンドミラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

固定できて、倒れても安全な対策が施されています。

33×150×4cm - MDF 床保護キャップ付き・飛散防止加工済み 6カラー
9
アイテムID:5113700の画像
ドレッサーラック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

可動式で、収納アイテムによって高さを変えれます。

38×32×161cm 22.8kg 合成樹脂化粧合板・プリント紙化粧繊維板・天然木 ドレッサー付き ブラウン
10
アイテムID:5113701の画像
姿見ミラー sak729

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

楽しく組み立てれて、CD・DVDの収納が行えます。

29.5×24×160.5cm 17.1kg 転倒防止・横揺れ防止金具付き ホワイト

お手入れのしやすさもポイントです。

便利な姿見ですが、ほこりなどが溜まりやすいケースもあり、お掃除のしやすさも、ポイントになってきます。お手入れがしやすいものを選ぶ際は、移動のしやすさが重要です。

 

移動がスムーズに行えると、掃除機などお手入れをする際にも、家事の負担も軽減できます。特にスタンドタイプなどは、脚などにほこりが溜まりやすく、不衛生になりがちです。なので、お手入れのしやすさも踏まえて、選びましょう。

まとめ

今回は、おすすめの姿見をご紹介しましたが、お目当てのものは、見つかりましたでしょうか。色々な種類のものがあるので、是非チェックしてみましょう。また、デザインも様々なバリエーションがあるので、お部屋に沿って選んだりして、便利に活用しましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【用途別で選んで欲しいハンガー】おすすめ人気ランキング10選

【用途別で選んで欲しいハンガー】おすすめ人気ランキング10選

家庭日用品
【おしゃれで使いやすい】ドレッサーのおすすめ人気ランキング10選

【おしゃれで使いやすい】ドレッサーのおすすめ人気ランキング10選

収納家具・収納用品
【賃貸住宅にも】押入れハンガーラックのおすすめ人気ランキング10選【ニトリも紹介】

【賃貸住宅にも】押入れハンガーラックのおすすめ人気ランキング10選【ニトリも紹介】

収納家具・収納用品
【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電
【セット購入がお得】フライパンセットのおすすめ人気ランキング10選

【セット購入がお得】フライパンセットのおすすめ人気ランキング10選

キッチン用品
【2021年最新版】ダーツケースのおすすめ人気ランキング10選

【2021年最新版】ダーツケースのおすすめ人気ランキング10選

おもちゃ