更年期にも!プラセンタのおすすめランキング25選【サプリ・ドリンク・美容液】

美容や更年期におすすめのプラセンタ。ドラッグストアではサプリや美容液、ドリンクの市販品を見かけますが、@コスメでは「効果がない」との口コミも。そこで今回は気になるプラセンタの効果と選び方をランキングと共にご紹介。人気のDHCやプレミアムプラセンタも登場します。

プラセンタの効果とは

ドラッグストアではプラセンタサプリや美容液、美容原液、ドリンク、ゼリー等、さまざまなプラセンタ商品が販売されています。芸能人も愛用する健康食品として知られるプラセンタですが、人気サイト”@コスメ”などでは「効果がない」という口コミも見かけますよね。

 

哺乳類の胎盤であるプラセンタはアミノ酸やタンパク質などの栄養素を豊富に含んでいるため、美容と健康、とくに更年期症状の改善に効果があります。美肌目的で摂取するなら美容液か原液、健康目的ならサプリがおすすめです。

 

市販品ではDHCのサプリや「プレミアムプラセンタ」などが人気のようですが、この記事ではどこよりも詳しいプラセンタの選び方とおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。終盤ではプラセンタ摂取の注意点についても触れているので、ぜひ最後までご覧下さい。

プラセンタを選ぶ軸!

1.商品の種類:市販されている主なプラセンタ商品は「サプリ」「ドリンク」「美容液」の3つ。美容と健康目的でプラセンタを摂取するならサプリかドリンク、肌のケアが目的なら美容液か美容原液がおすすめ。

 

2.原料:日本で市販されているプラセンタの原料は「豚」か「馬」がほとんです。コスパと吸収性重視なら「豚」、アミノ酸量を重視するなら「馬」がおすすめ。ここでは羊やヒト由来のプラセンタ、海洋性プラセンタや植物性プラセンタについても紹介しています。

 

3.成分量:プラセンタの成分量は「配合量」「原液換算」「純末(含有量」の言葉で表示されます。原液換算では7,000mg/日、純末量では400mg/日以上あれば、高濃度プラセンタと言えるでしょう。

 

4.製法:市販されているプラセンタの製法は「酵素分解法」か「加水分解法」のいずれかであることがほとんです。ここではプラセンタの主だった抽出方法について紹介しています。

 

5.美容成分:美容目的でプラセンタを摂取する場合は、プラセンタと一緒にヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリー、ツバメの巣などの美容成分が入った商品がおすすめ。

 

6.コスパ・安全性・品質:コスパで選ぶなら、豚プラセンタがおすすめ。馬プラセンタは品質と価格のバランスに注意が必要です。安全性重視なら殺菌処理が行われた商品を選びましょう。品質はプラセンタ・タンパク質・アミノ酸の含有量によって異なります。

プラセンタの選び方

ここからはプラセンタの具体的な選び方についてご紹介します。ここでの選び方を参考に、ぜひご自身にぴったりの商品を見つけて下さいね。

商品の種類で選ぶ

市販されているプラセンタの主な種類は「サプリ」「ドリンク」「美容液」の3つ。ここではそれぞれの特徴とメリット・デメリットについてご紹介します。

続けやすさでは「サプリ」がおすすめ

手軽にプラセンタを試してみたい方におすすめのが「サプリ」です。サプリのメリットはプラセンタ含有率の高さと続けやすい価格、そして手軽さです。サプリはプラセンタを凝縮粉末にして作られるため、ドリンクの約15%の量で同量のプラセンタが摂取できます。

 

価格もドリンクや美容液より安く、水さえあればどこでも飲める手軽さも人気の理由と言えるでしょう。飲みやすさではドリンクに劣りますが、ドリンクはプラセンタ特有の苦味やえぐみを抑えるために、果汁や糖類などの添加物を多く含んでいます。

 

サプリのデメリットは、ドリンクよりも吸収率に劣ることです。そのため、プラセンタサプリは即効性を求める方でなく、ある程度継続して摂取できる方に適しています。

吸収率の高さでは「ドリンク」がおすすめ

短期間でプラセンタの効果を感じたい方におすすめのが「ドリンク」です。ドリンクのメリットは、吸収率の高さと飲みやすさです。一般的に、プラセンタエキスがそのまま入ったドリンクは固形のサプリよりも体内での吸収率が高いと考えられています。

 

効果の感じ方には個人差があるため一概には言えませんが、ドリンクを1日1本摂取した場合、早い人では1週間程度で何らかの効果を感じたという人もいます。ドリンクは大切なイベントの前など、短期間で集中してプラセンタを摂取したい方に適しています。

 

ドリンクは女性好みのフルーティーな味が多く、どうせなら美味しくプラセンタを摂取したいという方にもおすすめです。

お肌のエイジングケアには「美容液」がおすすめ

ターンオーバーの促進や、加齢によるシミやシワを改善するエイジングケアには「美容液」がおすすめです。美容液のメリットは肌が直接プラセンタエキスを吸収するため、経口摂取よりも美肌効果を感じやすいことです。

 

また、美容液はコラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が一緒に配合されていることが多く、1本でさまざまな美容効果が期待できるのも魅力の1つです。

 

美容液のデメリットは、プラセンタエキスの濃度が薄すぎるとほとんど効果が感じられないことです。プラセンタ美容液を選ぶ際は、しっかりと成分表を確認するようにしましょう。

おやつ感覚で食べられる「ゼリー」も人気

おやつ感覚でプラセンタを摂取したい方には「ゼリー」がおすすめです。ゼリーはプラセンタの含有量がそこそこあり、美味しいので続けやすいことがメリットです。価格もドリンクより手軽なため、食品でプラセンタを摂取したい方にもおすすめです。

プラセンタの原料で選ぶ

プラセンタの原料は大きく分けて「動物性プラセンタ」「海洋性プラセンタ」「植物性プラセンタ」の3つに分けられます。ここではそれぞれのプラセンタの特徴についてご紹介します。

動物性プラセンタ|吸収率とコスパで選ぶなら「豚由来」がおすすめ

哺乳類の胎盤から抽出されたプラセンタが「動物性プラセンタ」です。その動物性プラセンタの中で最もポピュラーなのは「豚」由来のプラセンタです。豚は平均して年に2回出産し、1度に10頭前後の子を産むため、プラセンタの安定した供給が可能になります。

 

人間の遺伝子に似た豚の臓器はヒトとの親和性が高く、プラセンタも高い吸収率が期待できます。アミノ酸の量では馬プラセンタに劣りますが、吸収率では豚プラセンタの方が優れています。価格も馬よりも安いため、手に入りやすいこともメリットと言えます。

 

豚プラセンタの品質を示す基準に「SPF豚」「JHFAマーク」があります。抗生物質を与えずに飼育されたSPF豚は不純物が混じりにくく、高品質なことで知られています。JHFAマークは「日本健康・栄養食品協会」の品質基準をクリアした製品にのみ与えられるマークです。

動物性プラセンタ|アミノ酸の量で選ぶなら「馬由来」がおすすめ

豚プラセンタの次にポピュラーなのが「馬」由来のプラセンタです。馬プラセンタの特徴は、アミノ酸の量が豊富なことです。また、プラセンタに使われる馬の多くはサラブレッド馬で、徹底した品質管理の元で育てられていることも魅力の1つと言えるでしょう。

 

馬プラセンタのデメリットは、豚に比べて出産数が少ないため、高額なことです。馬プラセンタを配合した商品の中には、プラセンタ含有量が少ないにもかかわらず、価格が高額な商品があります。

 

アミノ酸の量が豊富で、安全性にも優れた馬プラセンタですが、購入前には必ずプラセンタの含有量を確認するようにしましょう。

動物性プラセンタ|ヨーロッパで人気の「羊由来」

ヨーロッパや北米で人気が高いのが「羊」由来のプラセンタです。その昔、ヨーロッパのセレブ達はアンチエイジングに黒羊の胎盤を使ったと伝えられています。

 

病気にかかりにくい羊は安全性が高いと考えられますが、日本では狂牛病問題以降、羊のプラセンタ商品の生産が激減しています。安全性の面からも、輸入品を購入する際は産地と品質管理を確認してから選ぶようにしましょう。

動物性プラセンタ|医療機関でのみ使用可能な「ヒト由来」

人間の胎盤から抽出した「ヒト」由来のプラセンタは希少性があるため、日本では肝臓病や更年期障害の治療薬として、医療機関でのみ使用が認められています。ヒト由来のプラセンタは注射のみで摂取することが可能。

 

ただし、平成18年以降はプラセンタ製剤を注射された人は献血ができないことが法律で定められています。

魚の卵巣膜から作られる「海洋性プラセンタ」

魚の卵を包んでいる卵巣膜から作られるプラセンタが「海洋性プラセンタ」です。哺乳類でない魚類に胎盤は存在しないため、正確にはプラセンタではありませんが、卵を包んでいる「卵巣膜」という部分を「海洋性プラセンタ」と呼んでいます。

 

卵巣膜には卵を育てるために必要なアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などの栄養成分が豊富に含まれています。海洋性プラセンタは健康維持には役立ちますが、動物性プラセンタと違って成長因子は含まれていないため、アンチエイジングなどの効果は期待できません。

植物の胎座から作られる「植物性プラセンタ」

植物のめしべの一部である胎座を元に作られたのが「植物性プラセンタ」です。植物も胎盤は存在しないため、「胎座」という部分を「植物性プラセンタ」と呼んでいます。

 

胎座とは発芽が起きる部分のことで、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が含まれています。植物性プラセンタは多少の美容効果は期待できますが、海洋性プラセンタと同様に成長因子は含まれていません。

「配合量」「原液換算」「純末量(含有量)」で選ぶ

製品に含まれるプラセンタの量を表す言葉に「配合量」「原液換算」「純末(含有量)」などがあります。配合量とは「添加物を合わせた成分量」を意味するため、「プラセンタ20,000mg配合」と表示されていても、実際のプラセンタの量は分かりません。

 

「原液換算」は純末を水分などで希釈した量を意味するため、これも純粋なプラセンタの量は分かりません。しかし目安としては、原液換算7,000mg/日以上であれば、高濃度プラセンタと言えるでしょう。

 

純末とは「不純物を取り除いた(プラセンタの)成分量」を意味します。純末は400mg/日もあれば十分に高濃度と言えます。プラセンタは純末量が分かるものがベストですが、表示の仕方が商品によって異なるため、数値だけでは判断できないことを覚えておきましょう。

抽出方法・製法で選ぶ

一般的なプラセンタは加水分解か酵素分解で精製されることがほとんどですが、プラセンタの抽出にはさまざまな製法が用いられています。

「酵素分解法」「塩酸加水分解法」プラセンタの有効成分だけを高濃度で摘出

「酵素分解法」とは、胎盤臓器に特殊な酵素を反応させることで生体内で行われる消化反応に類似した工程を再現し、プラセンタを抽出する方法。熱や圧力をかけないため、プラセンタの有効成分だけを高濃度で抽出できることが特徴です。

 

酵素の代わりに、塩酸をを加えて細胞膜や組織を溶かし、プラセンタの有効成分を抽出する方法が「塩酸加水分解法」です。酵素分解法と同様に、高濃度でのプラセンタの抽出が可能なことが特徴です。

「高圧抽出法」プラセンタを低分子化して抽出

「高圧抽出法」とは、胎盤原料に水深10,000mに相当する圧力を加えることでプラセンタの有効成分を抽出する方法。高圧抽出法は水を一滴も加えないため、プラセンタを低分子化して抽出できることが特徴です。

 

高圧抽出法を用いたプラセンタは非常に濃度が濃いため、化粧品に利用する際は薄めて使われるのが一般的です。

「亜臨界抽出法」加水分解力でプラセンタを抽出

「亜臨界抽出法」とは、亜臨界状態の水の加水分解力を使ってプラセンタを抽出する方法。亜臨界抽出法で精製されたプラセンタは化粧品を中心に利用されています。

「凍結酵素抽出法」高品質で高濃度なプラセンタを抽出

「凍結酵素抽出法」とは、凍結させることで胎盤臓器の細胞壁を破壊し、酵素を加えてプラセンタの有効成分を抽出する方法。凍結酵素抽出法で精製されたプラセンタエキスは、医薬品に使用されるほど高品質で高濃度なことが特徴です。

「分子分画法」医薬品やプラセンタ注射に用いられる製法

「分子分画法」とは、特殊なフィルターで濾過しながら有効成分を抽出する方法。主に医薬品やプラセンタ注射の製造に用いられる製法です。

「生プラセンタ」加熱処理を行わずにプラセンタを抽出

生プラセンタとは、胎盤臓器を個体と液体に分けて、液体を特殊なろ過フィルターにかけてウィルスや細菌をシャットアウトしたプラセンタエキスのこと。加熱処理が行われておらず、効果効能と安全性に疑問が残るため、経口摂取はおすすめできません。

プラセンタの他の美容成分で選ぶ

プラセンタを美容目的で摂取するなら、製品に含まれるプラセンタ以外の美容成分にも注目してみましょう。ここでは「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「ローヤルゼリー」「ツバメの巣」についてご紹介します。

乾燥が気になる肌には「ヒアルロン酸」「コラーゲン」がおすすめ

ヒアルロン酸は水分と結びついて肌を乾燥から守ってくれるほか、コラーゲンの隙間を満たして、肌にハリや弾力を与える働きがあります。

 

肌の真皮層の70%を占めるコラーゲンは、肌にハリや弾力を与えるほか、爪や骨を丈夫にしたり、髪にハリやコシを与える効果があると言われています。

 

ヒアルロン酸、コラーゲンともに保湿力に優れているため、乾燥によるシワやたるみが気になる方におすすめの美容成分です。

シワ・たるみ・更年期症状には「ローヤルゼリー」がおすすめ

美肌効果だけでなく、女性特有の身体の不調にお悩みの方は、プラセンタと一緒にローヤルゼリーが配合された商品がおすすめですローヤルゼリーにはアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの40種類以上の栄養素がバランス良く含まれています。

 

食品として摂取すると、肩こりや冷え性などの女性特有の更年期症状に効果があると言われています。化粧品として肌に塗布した場合は、肌の角層水分量が増加し、シワやたるみの改善に効果があると言われています。

加齢による衰えが気になる肌には「ツバメの巣」がおすすめ

加齢による肌の衰えが気になる方には、プラセンタと一緒にツバメの巣が配合された商品がおすすめです。中国では漢方薬としても使われるツバメの巣には、肌の保水機能や免疫機能を高める働きがあります。

 

ほかにも、加齢により不規則になったターンオーバーの周期を正し、肌にハリと弾力を与える効果があると言われています。

コスパで選ぶ

コスパ重視の方には、市販のプラセンタの中で最も安く、吸収率に優れた豚プラセンタがおすすめです。プラセンタの価格は原料の種類やプラセンタの含有量、製法などによって異なります。

 

豚プラセンタでもあまりに安い商品はプラセンタの含有量が少なかったり、品質に問題がある可能性があります。反対に、高級なイメージのある馬プラセンタは法外な価格設定をしている場合があるため、本当に適正な価格かどうか、購入前に確認する必要があります。

安全性で選ぶ

プラセンタは主に動物の胎盤から抽出されているため、アレルギー症状を引き起こす可能性があります。健康食品であるプラセンタサプリやドリンクは副作用の心配はありませんが、より安全性を求める方は殺菌処理が行われている商品を選ぶようにしましょう。

品質で選ぶ

プラセンタに美肌効果を求める方には、肌の修復をサポートする「EGF」「FGF」が豊富に含まれるプラセンタ商品がおすすめです。

 

EGF、FGFはともにタンパク質の1種で、EGF(ヒトオリゴペプチド-1)には肌のターンオーバーを活発にし、皮膚や粘膜を再生する働きがあります。FGF(ヒトオリゴペプチド-13)にはコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの生成を促す働きがあります。

 

プラセンタの品質はプラセンタの含有量のほか、タンパク質やアミノ酸の量によっても異なり、いずれも量が多いほど高品質であると考えられています。

プラセンタサプリのおすすめ人気ランキング9選

9位

有限会社みぃずりゅう

ワンエイティー 馬プラセンタ

EGF・FGF・IGFにビオチンも配合

EUの厳しい規制により、安全性が確認されたアルゼンチン産馬を原料とする「ワンエイティー 馬プラセンタ」。1瓶で2.6Lの馬プラセンタ原液と同質のプラセンタが摂取できます。

 

18種類のアミノ酸、美肌効果を高める「EGF」「FGF」「IGF」のほか、ビオチン(1粒でトマト2個分)を配合。美容と健康維持が気になる方におすすめです。

原料 馬由来 1日分の配合量 44292mg
内容量 180粒/60日分 美容成分 ビタミンE・ビオチン

馬の胎盤に臍帯エキスを配合

馬の胎盤に「天然のヒアルロン酸」と呼ばれる抜群の保水力を持つ「臍帯エキス」を配合した「プラセンタEX」。プラセンタ以外の混ぜ物を含まず、タンパク質98.8%を実現。

 

国内のGMP認定工場製造の無添加サプリのため、安全面も申し分ありません。若々しい、潤いに満ちた肌を求める方におすすめです。

原料 馬由来 1日分の配合量 400mg
内容量 60粒/30日分 美容成分 -

リポソーム型ビタミンC配合

1日当たり10,000mg(原液換算)の高濃度プラセンタを配合した「プラミン」。EU規格に適合した豚の胎盤のみを使用しています。

 

通常のビタミンの2倍の吸収力を持つ「リポソーム型ビタミンC」のほか、イソフラボン、フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸なども配合。お肌のエイジングケアにおすすめです。

 

 

原料 豚由来 1日分の配合量 10000mg(原液換算)
内容量 60粒/30日分 美容成分 ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド

医療機関専用プラセンタサプリ

国産豚プラセンタエキスを配合した医療機関専用のサプリ「JBP ポーサイン100」。セレブの間で人気のプラセンタ注射「ラエンネック」と同様の技術で抽出しています。

 

1日当たり2,100mgのプラセンタ純末を含有。皮膚科よりリーズナブルに購入でき、年齢による肌の衰えや女性特有の更年期症状にお悩みの方におすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 2100mg(純末)
内容量 100粒/16~33日分 美容成分 -

ツバメの巣、セラミドなど10種類の美容成分を配合

豚プラセンタにツバメの巣、セラミド、ローヤルゼリー、コラーゲン、ヒアルロン酸などの10種類の美容成分を配合した「プラセンタ プレミアム」。

 

1日でプラセンタエキス末400mg(生胎盤換算20,000mg)が摂取できます。乾燥によるシワやハリ・弾力不足にお悩みの方におすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 400mg(純末)
内容量 160粒/40日分 美容成分 ツバメの巣・セラミド・ローヤルゼリーなど

酸素分解法で精製された高品質な豚プラセンタ

1日当たり7,200mg(原液換算)の豚プラセンタを配合した「FUWARI」。プラセンタにビタミンE、エラスチン、アスタキサンチン、セラミド、ヒアルロン酸もプラスしています。

 

栄養素を壊さない酸素分解法で精製されたプラセンタを使用し、GMP認定工場で安全性試験を実施済み。美肌効果が高く、高品質のプラセンタサプリをお探しの方におすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 7200mg(原液換算)
内容量 90粒/30日分 美容成分 セラミド・ヒアルロン酸

リーズナブルな価格が魅力

国内製造の豚プラセンタ濃縮末360mg/日に、ビタミンの「トコトリエノール」とビタミンB2を配合した「DHC プラセンタ」。

 

「DHC」ならではのリーズナブルな価格が魅力の商品です。透明感とツヤを保ちたい方はもちろん、年齢による体調の衰えが気になる方にもおすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 360mg(濃縮末)
内容量 80粒/30日分 美容成分 ビタミンB2

国内SPF豚と同等の安全基準をクリア

国内SPF豚と同等の基準で飼育管理されたデンマーク産の豚を原料とする「プランジュ」。1日で原液換算7,800mgのプラセンタが摂取できます。

 

プラセンタのほかに、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲン、アスタキサンチン、アムラなど、話題の美容成分を豊富に配合。年齢による肌悩みの改善におすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 7800mg(原液換算)
内容量 90粒/30日分 美容成分 コラーゲン・ヒアルロン酸

発酵熟成の豚・馬プラセンタをプラス

高品質な豚プラセンタを50倍に濃縮し、1日当たり10,000mgの含有量を実現した「PURE HADA 50倍濃縮プラセンタ」。発酵熟成の豚・馬プラセンタもプラスしています。

 

超低分子ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、アスタキサンチンなどの美容成分も配合。エイジングケアができる、オールインワン美肌サプリをお探しの方におすすめです。

原料 豚・馬由来 1日分の配合量 10000mg
内容量 60粒/30日分 美容成分 コラーゲン・セラミド

プラセンタサプリのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原料 1日分の配合量 内容量 美容成分
1
アイテムID:5400919の画像
50倍濃縮 プラセンタ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

発酵熟成の豚・馬プラセンタをプラス

豚・馬由来 10000mg 60粒/30日分 コラーゲン・セラミド
2
アイテムID:5400903の画像
Plange(プランジュ)

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

国内SPF豚と同等の安全基準をクリア

豚由来 7800mg(原液換算) 90粒/30日分 コラーゲン・ヒアルロン酸
3
アイテムID:5400877の画像
プラセンタ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リーズナブルな価格が魅力

豚由来 360mg(濃縮末) 80粒/30日分 ビタミンB2
4
アイテムID:5400863の画像
FUWARI

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

酸素分解法で精製された高品質な豚プラセンタ

豚由来 7200mg(原液換算) 90粒/30日分 セラミド・ヒアルロン酸
5
アイテムID:5400855の画像
プラセンタ プレミアム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ツバメの巣、セラミドなど10種類の美容成分を配合

豚由来 400mg(純末) 160粒/40日分 ツバメの巣・セラミド・ローヤルゼリーなど
6
アイテムID:5400843の画像
JBP ポーサイン100

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

医療機関専用プラセンタサプリ

豚由来 2100mg(純末) 100粒/16~33日分 -
7
アイテムID:5400832の画像
プラミン

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リポソーム型ビタミンC配合

豚由来 10000mg(原液換算) 60粒/30日分 ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド
8
アイテムID:5400818の画像
プラセンタEX

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

馬の胎盤に臍帯エキスを配合

馬由来 400mg 60粒/30日分 -
9
アイテムID:5400797の画像
ワンエイティー 馬プラセンタ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

EGF・FGF・IGFにビオチンも配合

馬由来 44292mg 180粒/60日分 ビタミンE・ビオチン

プラセンタドリンクのおすすめ人気ランキング8選

美肌・美容の総合サポートを実現

プラセンタを12,000mg配合した「ザ・プラセンタドリンク」。コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーを配合し、美肌・美容の総合サポートを実現します。

 

ノンカフェインのため、就寝前に飲むことも可能。摂取量に明確な目安はありませんが、より効果を感じたい場合は1日2本の摂取がおすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 12000mg
内容量 50ml×10本 美容成分 コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー
7位

アース製薬

1ケ月たっぷりうるおうプラセンタC

ノンシュガーだからダイエット中でも安心

1日でプラセンタ純末3,875mgが摂取できる「1ヵ月たっぷりうるおうプラセンタC」。今回ご紹介するプラセンタドリンクの中では、1日当たりの価格が最もお安い商品です。

 

プラセンタのほかに、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、ツバメの巣エキスを配合。マンゴー風味で飲みやすく、ノンシュガーのため、ダイエット中の方にもおすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 5000mg(純末3,875mg)
内容量 465mL/31日分 美容成分 コラーゲン・ヒアルロン酸ほか

71種類の植物発酵エキスを配合

プラセンタエキスに71種類もの植物発酵エキスのほか、ツバメの巣やコラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分を配合した「300000プラセンタドリンク」。

 

1日1パックを目安に、希釈して摂取することもできます。酵素(植物発酵エキス)とプラセンタのWの効果で、年齢に負けないカラダ作りを目指す方におすすめです。

原料 - 1日分の配合量 9000mg
内容量 30包 美容成分 ツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸ほか

豚プラセンタに低分子フィッシュコラーゲンを高配合

1本で豚プラセンタエキス5,000mgと低分子フィッシュコラーゲン5,000mgが摂取できる「プラセンタ・コラーゲン10000プラス」。

 

植物発酵エキス80種類(100mg)に桜の花エキス、ヒアルロン酸なども配合しています。肌のハリ不足が気になる方や、肉体疲労を感じる時におすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 5000mg
内容量 60本(10本×6箱) 美容成分 コラーゲン・ヒアルロン酸
4位

お肌の集中ケアに特化したプラセンタドリンク

国産SPF豚を原料とする「プラセンス プレミアム」。1本当たりプラセンタ70,000mgを配合し、ツバメの巣、コラーゲン、ヒアルロン酸などの美肌成分をプラスしています。

 

価格は少しお高めですが、肌の集中ケアに特化したプラセンタドリンクのため、美肌効果は抜群です。

原料 1日分の配合量 70000mg(胎盤生換算)
内容量 10本 美容成分 ツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸
3位

パンベシュ

エターナル プレミアム プラセンタドリンク

天然果実の自然な甘みが魅力

超高圧酵素抽出法により、1本当たり35,000mgの高濃度プラセンタエキスを配合した「エターナル プレミアム プラセンタドリンク」。

 

プラセンタにコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、ツバメの巣エキスなどの8種類の美容成分をプラスしています。味は天然果実の自然な甘みのため、男性にもおすすめです。

原料 - 1日分の配合量 35000mg
内容量 50ml×10本 美容成分 ツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸
2位

シャルーヌ化粧品

馬プラセンタ 生プロテオグリカン コラーゲン酵素

プラセンタと酵素が同時に摂れる美容ドリンク

馬プラセンタエキス20,000mgに生プロテオグリカン、コラーゲン、野草源酵素61種類以上を配合したプラセンタドリンクです。

 

ほんのり甘いピーチ味で、水割りやソーダ割りなど様々な飲み方が楽しめます。プラセンタと酵素を同時に摂れる美容ドリンクをお探しの方におすすめです。

原料 馬由来 1日分の配合量 800mg
内容量 500ml/25日分 美容成分 プロテオグリカン・コラーゲン

美肌と疲労回復効果が期待できる

1本当たり豚プラセンタ20,000mgを配合した「ビューパワー プラセンタ」。コラーゲン、セラミド、コエンザイムQ10などの11種類の美容成分もプラスしています。

 

1~2日に1本の摂取で美肌効果だけでなく、疲労回復効果も期待できます。美肌と疲れにくいカラダづくりを目指す方におすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 20000mg
内容量 50ml×10本 美容成分 コラーゲン・ヒアルロン酸

プラセンタドリンクのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原料 1日分の配合量 内容量 美容成分
1
アイテムID:5401508の画像
ビューパワー プラセンタ 

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美肌と疲労回復効果が期待できる

豚由来 20000mg 50ml×10本 コラーゲン・ヒアルロン酸
2
アイテムID:5401481の画像
馬プラセンタ 生プロテオグリカン コラーゲン酵素

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プラセンタと酵素が同時に摂れる美容ドリンク

馬由来 800mg 500ml/25日分 プロテオグリカン・コラーゲン
3
アイテムID:5401505の画像
エターナル プレミアム プラセンタドリンク

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

天然果実の自然な甘みが魅力

- 35000mg 50ml×10本 ツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸
4
アイテムID:5401460の画像
プラセンス プレミアム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お肌の集中ケアに特化したプラセンタドリンク

70000mg(胎盤生換算) 10本 ツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸
5
アイテムID:5401427の画像
プラセンタ・コラーゲン10000プラス

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

豚プラセンタに低分子フィッシュコラーゲンを高配合

豚由来 5000mg 60本(10本×6箱) コラーゲン・ヒアルロン酸
6
アイテムID:5401390の画像
300000プラセンタドリンク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

71種類の植物発酵エキスを配合

- 9000mg 30包 ツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸ほか
7
アイテムID:5401358の画像
1ケ月たっぷりうるおうプラセンタC

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ノンシュガーだからダイエット中でも安心

豚由来 5000mg(純末3,875mg) 465mL/31日分 コラーゲン・ヒアルロン酸ほか
8
アイテムID:5401328の画像
ザ・プラセンタドリンク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美肌・美容の総合サポートを実現

豚由来 12000mg 50ml×10本 コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー

プラセンタ美容液のおすすめ人気ランキング8選

8位

純度100%のバージンプラセンタを使用

純度100%の希少なバージンプラセンタを贅沢に使用し、約20倍のアミノ酸量を実現した「PURURI バージンプラセンタ原液」。

 

角質層の隅々まで潤いを届け、赤ちゃんのようなみずみずしい素肌へ導きます。化粧水の浸透を高める導入美容液として、朝晩の洗顔後の使用をおすすめします。

原料 豚由来 1日分の配合量 -
内容量 25ml/30日分 美容成分 -

国産SPF豚を原料とする無添加美容液

国産SPF豚を原料とし、無香料、無着色、パラベン・界面活性剤・鉱物油・アルコール不使用の「fracora プラセンタエキス原液」。

 

使い方は、朝晩化粧水の前に手のひらでパッティングしながら顔全体になじませるだけ。1本であらゆるエイジングケアができる美容液をお探しの方におすすめです。

原料 豚由来 1日分の配合量 -
内容量 30ml/30日分 美容成分 -

北海道産の馬と豚のプラセンタを使用

北海道育ちのサラブレッド馬とホエイ豚のプロテインをWで配合した「Wプラセンタ 特泉原液」。馬プラセンタが肌に透明感を与え、豚プラセンタがハリと弾力を与えてくれます。

 

100%北海道産のプラセンタを使用しながら、リーズナブルな価格が魅力の商品です。加齢や乾燥による肌のくすみが気になる方におすすめです。

 

 

原料 馬・豚由来 1日分の配合量 -
内容量 20ml/50日分 美容成分 -
5位

惜しまずたっぷり使える安さが魅力

プラセンタ化粧品材料液を加工せずそのまま使用した、贅沢な保湿美容液「ピュアビューエッセンス プラセンタ」。

 

価格が非常にお安いので、惜しまずたっぷり使えることで人気の商品です。手軽にプラセンタ美容液を試してみたい方におすすめです。

原料 - 1日分の配合量 -
内容量 25ml 美容成分 -

プラセンタ原液美容の先駆け的存在

プラセンタ原液美容の先駆け的存在「水溶性プラセンタエキス原液」。肌に潤いとツヤ感を与えて、透明感のある肌に導いてくれます。

 

シミや色素沈着が気になる部分には重ねづけがおすすめ。乾燥によるガサガサ肌や肌のくすみが気になる方にぴったりの美容液です。

原料 豚由来 1日分の配合量 -
内容量 30ml 美容成分 -

凍結酵素抽出法により有効成分を活性化

国産の馬プラセンタエキスを100%使用した「プラセンタエクラ」。凍結酵素抽出法により、アミノ酸、タンパク質、ミネラル等の有効成分の活性化を実現。

 

肌の修復をサポートする「EGF」「FGF」を配合し、加齢による肌の衰えに積極的にアプローチします。プラセンタ配合のエイジングケア美容液をお探しの方におすすめです。

原料 馬由来 1日分の配合量 -
内容量 30ml 美容成分 -

モンドセレクション金賞受賞

希少な北海道産馬プラセンタエキスを配合した「RE プラセンタ美容液」。2019年にモンドセレクション金賞を受賞した、プロも認める実力派のプラセンタ美容液です。

 

13種の無添加成分を使用し、品質管理を徹底した国内工場で製造されています。敏感肌の方やプラセンタの安全性を重視する方にもおすすめです。

原料 1日分の配合量 -
内容量 60ml 美容成分 -

全身の肌トラブルに対応可能

全身の肌トラブルに対応可能な「薬用プラセンタホワイトローション」。プラセンタのほか、コラーゲン、ヒアルロン酸 、ハチミツ、ビタミンCなどの9種類の美容成分を配合。

 

お風呂上りのスキンケアはこれ1本でOKなので、男性や小さなお子様にもおすすめです。乾燥、あせも、ほてり、美白、ニキビ、しもやけにお悩みの方はぜひ1度お試し下さい。

 

原料 - 1日分の配合量 -
内容量 500ml 美容成分 コラーゲン・ヒアルロン酸

プラセンタ美容液のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原料 1日分の配合量 内容量 美容成分
1
アイテムID:5402413の画像
薬用プラセンタホワイトローション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

全身の肌トラブルに対応可能

- - 500ml コラーゲン・ヒアルロン酸
2
アイテムID:5402405の画像
プラセンタ美容液

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

モンドセレクション金賞受賞

- 60ml -
3
アイテムID:5402401の画像
プラセンタエクラ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

凍結酵素抽出法により有効成分を活性化

馬由来 - 30ml -
4
アイテムID:5402399の画像
水溶性プラセンタエキス原液

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プラセンタ原液美容の先駆け的存在

豚由来 - 30ml -
5
アイテムID:5402393の画像
ピュアビューエッセンス プラセンタ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

惜しまずたっぷり使える安さが魅力

- - 25ml -
6
アイテムID:5401527の画像
Wプラセンタ 特泉原液

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

北海道産の馬と豚のプラセンタを使用

馬・豚由来 - 20ml/50日分 -
7
アイテムID:5401523の画像
fracora プラセンタエキス原液

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

国産SPF豚を原料とする無添加美容液

豚由来 - 30ml/30日分 -
8
アイテムID:5404791の画像
PURURI バージンプラセンタ原液

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

純度100%のバージンプラセンタを使用

豚由来 - 25ml/30日分 -

プラセンタの注意点とは

プラセンタの摂取にはいくつかの注意点があります。まず原料ですが、海外産の羊や牛のプラセンタを購入する際は、産地がBSEの懸念がない国かどうかを確認しましょう。羊のプラセンタでは、BSE未発症のオーストラリアとニュージーランドが安全性が高いと言えます。

 

次にアレルギーですが、ごく少数ながら、プラセンタサプリの摂取でアレルギー性皮膚炎が悪化したとの報告があります。安全性の面から、プラセンタサプリは「生プラセンタ」ではなく、「プラセンタエキス」か「プラセンタエキス粉末」を選ぶようにしましょう。

 

栄養素が豊富なプラセンタを使った化粧品は、菌が繁殖しやすい傾向にあります。菌が繁殖した化粧品を使うと、肌がかぶれたり、ただれる可能性もあります。美容液や化粧水などを使用する際は使用期限を守り、清潔な状態で保管するよう心がけましょう。

人気おすすめ美容ドリンク

美容ドリンクおすすめ人気ランキング25選は下記の記事で紹介しています。選び方使い方も合わせて紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

プラセンタで細胞レベルの若返りを目指そう

ここまでプラセンタのおすすめ商品を紹介してきましたが、いかがでしたか。さまざまな栄養素を豊富に含むプラセンタはまさに「美容の宝庫」。この機会にぜひプラセンタの魅力を知っていただき、おすすめの商品で細胞レベルの若返りを目指しましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

美肌に!コラーゲンサプリのおすすめ人気ランキング15選【2021年版】

美肌に!コラーゲンサプリのおすすめ人気ランキング15選【2021年版】

医薬品・サプリメント
美白効果に!ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング25選【無添加やオーガニックも】

美白効果に!ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング25選【無添加やオーガニックも】

医薬品・サプリメント
効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

ビューティー・ヘルスケア
【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

ビューティー・ヘルスケア
酵素ドリンクの人気おすすめランキング15選【スーパーで買える市販のものも】

酵素ドリンクの人気おすすめランキング15選【スーパーで買える市販のものも】

食品・飲料
失敗しないメンズ化粧水のおすすめ人気ランキング20選【オイリー肌にも】

失敗しないメンズ化粧水のおすすめ人気ランキング20選【オイリー肌にも】

メンズファッション