美白効果に!ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング25選【無添加やオーガニックも】

ニキビの改善や美白効果に最適なビタミンCを効率よく摂取できるビタミンCサプリはおすすめです。薬局でも買える錠剤タイプから、おやつ感覚で摂り入れられるタイプまで様々なので何がいいのか迷うことも。おすすめの選び方と副作用が少なく子供も安全に摂取できるサプリをタイプ別で紹介していきます。

ニキビやシミなどの肌荒れに悩んでいる人へ

体調がよくない、最近肌の衰えやニキビなどの肌荒れが気になると感じているならそれはビタミン不足かもしれません。ビタミンCは体内で生成されないので、どうしても外からの摂取で取り入れる必要があります。

 

しかも、成人女性にとって1日に理想とされるビタミンC摂取量は約100mgといわれています。1日の摂取量を効率よく取り入れるためにも、ビタミンCサプリを取り入れるのはいかがですか?食生活が乱れがちで、バランスの偏った食事になりがちな人には特におすすめです。

 

ビタミンCは肉体疲労の回復や、老化を食い止める効果もあるといわれており健康維持に欠かせない栄養素です。ビタミンCサプリには、安心安全の日本製や安全にこだわったオーガニック処方、無添加製品まで豊富にラインナップされています。自分にとって飲みやすいサプリのタイプを選びましょう。

 

 

ビタミンCサプリを選ぶ軸

1.サプリの形状:ビタミンCは誰もが知る有名な栄養素ですが、効率よく体内に吸収させるには難しさも伴います。自分の生活スタイルに合ったサプリ形状を選ぶことで、毎日取り入れやすくなります。

 

2.摂取する効果:あなたはビタミンCの効果に何を求めますか?肌悩みの改善や疲労回復、老化防止など効果に合わせたサプリの成分を選ぶことで、より健康の悩みにアプローチしやすくなります。

 

3.原料:ビタミンCのみを使った純タイプや、飲みやすく噛み砕きやすくした甘味料付きなど様々な原料があります。自分にとって飲みやすく、体内に摂りこみやすい原料選びは大切です。

ビタミンCサプリの選び方

ビタミンCサプリを選ぶうえで重要なのは、続けやすく吸収されやすいサプリを選ぶことです。それぞれのサプリの形状や特徴に合わせて最適なビタミンCサプリを見つけましょう。

タイプで選ぶ

ビタミンCサプリには、そのまま水なしで摂取できるタイプと錠剤・カプセルタイプ、粉末・顆粒タイプの3種類があります。飲みやすさや継続のしやすさに注目しながら、ご自身のライフスタイルに合ったものを選びましょう。

続けやすく飲みやすい錠剤・カプセルタイプ

1つの錠剤やカプセルに必要な摂取量がギュッと凝縮されたタイプは飲みやすさが最大の特徴です。水に溶かして飲むのや、酸っぱさを感じるタイプに比べてほとんど味もしないので飲みこみやすいのがメリットといえます。

 

特にサイズが小さい錠剤タイプを選べば、飲みこむときに負担にもなりにくいでしょう。持ち運びもしやすく、価格も安価なものが多いのも特徴です。ネットでの購入はもちろん、薬局でも購入可能なものも多く手軽に続けられます。

 

ただビタミンCが1度に大量に取り入れても不要な量は体内に吸収されず排出されてしまうので、1度に摂取しても効果がありません。1日の摂取量を朝昼晩に分けるなど、間隔を空けて飲むなどの工夫も必要です。

 

 

水分に混ぜて摂取もできる粉末タイプ

高濃度のビタミンCが多く、オーガニックや無添加製品が多い粉末タイプのサプリもおすすめです。高濃度のものは、そのまま口に含むと酸っぱすぎて飲みこめないという声もあります。

 

水に溶かして飲んだり、ヨーグルトなどに入れて摂取することで効率よく美味しく摂取することができるでしょう。純度が高く、ビタミンCのみのものであるほど食物アレルギーの心配がないので子供にも安心です。

 

子供から大人まで家族みんなで取り入れることができます。コスパが高く大容量タイプもあるので、家族で取り入れたいなら粉末タイプがおすすめです。アルミ袋など熱や光を遮断するパッケージのものを選べば、保存もしやすいでしょう。

おやつ感覚で気軽に取り入れやすいタブレットやグミタイプ

他のタイプに比べると、ビタミンCの配合量が少なく効果を実感するのには時間がかかるタイプです。そのぶん副作用の心配がほとんどないので、大量に一気に摂取しない限り安心して摂りいれることができます。

 

また、おやつ感覚で摂り入れたりいつでもどこでも飲むタイミングを選ばず摂取できる手軽さはおすすめのポイントです。会社のデスクやカバンの中に入れておけば、場所を選ばずに摂取ができるので便利でしょう。薬局やお菓子売り場でも手軽に購入することができます。

効果で選ぶ

ビタミンCを取り入れる1番に期待する効果は何かを考えると、サプリの選び方は一気に絞られていきます。ビタミンCの吸収効率を上げたり、他の成分で相互に補ったりと効果をより早く感じやすくなるのでおすすめです。

スキンケア対策ならビタミン群が配合のものを

ビタミンCには、シミやそばかすの原因になるメラニンの産出を防いで、透明感のある肌を維持させる効果があります。ビタミンCに美肌効果や、美自効果を求めるのであればビタミンCに加えて美容成分が配合されたものを選びましょう。

 

セラミドやヒアルロン酸なら、内側から肌の水分量をアップさせて柔らかく潤いのある肌に。ビタミンB2やD、Aなどが配合されているなら抗酸化作用を促進させニキビなどの肌荒れを効率よく改善させる効果があるのでおすすめです。

疲れや肉体疲労なら吸収効率を高める成分を

疲れや肉体疲労は、体内のアドレナリンが減ってストレスホルモンが形成されることによって起こります。それを改善するのもビタミンCが必須です。ビタミンCを摂取していれば内蔵の働きや自律神経を調整して、疲れやストレスに負けない体に変化していきます。

 

ビタミンCをより効率的に体内に吸収させるために、乳酸菌や酵素が入ったものもおすすめ。特に乳酸菌は腸内環境を整え、骨の健康を維持する効果もあります。心身共に健康に導くのに最適な成分ですので、ぜひ一緒に摂り入れたいですね。

飲みやすさで選ぶ

毎日続けることでより効果を発揮しやすいビタミンC。何日かは続いたけど飲むのが面倒になって飲むのをやめた、飲みにくくて続かないということがかないよう続けやすいサプリを選ぶこともポイントです。

 

グミタイプやタブレットタイプなど水なしでお菓子感覚で摂取できるものは、飲みにくさや続けにくさを感じにくいのでおすすめです。いつもサプリメントを飲むのが続かないという人は、水なしで飲める手軽なタイプから始めてみましょう。

オーガニックや無添加で選ぶ

ビタミンCは子供も大人も、年齢に関係なく不足しがちな栄養素です。家族みんなでビタミンCを摂り入れたいと考えている方には、子供たちも安心して飲めるビタミンCサプリを選びましょう。

 

コーティング剤やアルコールフリー、保存料や着色料の入っていない無添加のものが特におすすめです。副作用やアレルギーを起こしにくいので安全に子供たちも摂取することができるでしょう。

錠剤タイプ|ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング5選

体内への吸収効率を第一に考えた吸収型サプリ

1日3粒でレモン果汁約50個分、1000mgのビタミンCを取り入れることのできるサプリです。小粒でも、より効果的にビタミンCを吸収できるよう、吸収効率を上げ工夫にこだわっています。その秘密が藤茶ポリフェノールの存在。

 

籐茶ポリフェノールは、お茶や漢方薬として活用される籐茶を配合することでビタミンCの健康パワーを約2倍にパワーアップ。よく日差しを浴びる人や、美白効果を得たい方など良く効率よく取り入れたい人におすすめです。1日当たり約12円と高コスパなのも魅力でしょう。

原産国 日本 成分 ビタミンC、ビタミンB2、藤茶ポリフェノール
内容量 90粒
4位

小林製薬

小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC

1日にレモン約58個分のビタミンC

製薬会社の栄養補助食品として、品質の安全さを実感できるビタミンCサプリです。1日に3粒を摂取することで約58個分のレモンに相当するビタミンCを取り入れることができます。ビタミンCのほか、ビタミンB2も摂取可能で健康面をトータルにサポートします。

 

成長促進にも欠かせない発育ビタミンともいわれるビタミンB2は、皮膚や粘膜の強化したり老化の進行を阻止する効果もあるといわれています。いつでも健やかで若々しくいたいすべての人に最適な栄養素です。パウチ袋で持ち運びしやすいのもポイント。

原産国 日本 成分 ビタミンC、結晶、セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB2
内容量 75.6g(420mg×180粒)

タイムリリース処方でビタミンCをゆっくり放出

ビタミンCのデメリットは、水溶性で壊れやすいので1度にたくさん摂取しても余分なものは排出されてしまうことでした。そんなデメリットを補うためにDHCが着目したのは、失われやすいビタミンCを効率よく摂取できるタイムリリース処方です。

 

持続型ビタミンCとして、失われやすいビタミンCを1日ゆっくりと放出します。1日1000mgじっくり吸収できるので、余分なビタミンCが発生せず効率よく体内に吸収できます。持続性を高めたたい人や、吸収効率を重視している人に最適なビタミンCサプリです。

原産国 日本 成分 ビタミンC、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素
内容量 42.0g(1粒重量350mg×120粒)
2位

アサヒグループ食品

ディアナチュラ ビタミンC

毎日の健康づくりに役立つビタミンCが1000mg摂取できる

新聞やテレビでも多く取り上げられているディアナチュラは、豊富なビタミンCだけでなく乳酸菌や亜鉛を配合しています。ビタミン不足に加えて、食事のバランスが気になる方や健康的な毎日を送りたい方に最適。健康に役立つ成分が一緒に摂れるので、1粒でお得感があります。

 

乳酸菌は、腸内環境を整え免疫力を高める効果があるといわれています。亜鉛は皮膚の粘膜の健康維持を助け、味覚を正常に保つ効果も期待できるでしょう。ビタミンだけでなく、豊富な栄養素でバランスよく健康を向上できるのは嬉しいですね。

原産国 日本 成分 ビタミンC・亜鉛・乳酸菌、ビタミンB2・ビタミンB6
内容量 120粒

安全に高濃度のビタミンCを効率よく摂取できる

ビタミンCの吸収を助ける酵素やフラボノイドが豊富に含まれたローズヒップを原料にしています。カプセルは1粒当たり、約500mgのビタミンCを配合。1日に2粒を目安に摂取することで、1000mgのビタミンCを摂取することが可能です。

 

ネイチャーメイドは、1972年にアメリカで誕生して以降、サプリメントの研究開発に特化した専門ブランドなので安心。

 

アメリカのサプリメント製造基準に加え、大塚製薬の販売基準による厳しい審査もクリアしているのでさらに安心できます。香料や着色料はない無添加で、体にも優しいサプリになっています。

原産国 アメリカ 成分 ローズヒップ、乳頭/ビタミンC、セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ショ糖脂肪酸エステル、酸化ケイ素
内容量 200粒(100日分/1日2粒目安)

錠剤タイプ|ビタミンCサプリのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原産国 成分 内容量
1
アイテムID:5415780の画像
ネイチャーメイド C1000mg

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

安全に高濃度のビタミンCを効率よく摂取できる

アメリカ ローズヒップ、乳頭/ビタミンC、セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ショ糖脂肪酸エステル、酸化ケイ素 200粒(100日分/1日2粒目安)
2
アイテムID:5415803の画像
ディアナチュラ ビタミンC

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

毎日の健康づくりに役立つビタミンCが1000mg摂取できる

日本 ビタミンC・亜鉛・乳酸菌、ビタミンB2・ビタミンB6 120粒
3
アイテムID:5418186の画像
持続型ビタミンC

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

タイムリリース処方でビタミンCをゆっくり放出

日本 ビタミンC、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素 42.0g(1粒重量350mg×120粒)
4
アイテムID:5418210の画像
小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

1日にレモン約58個分のビタミンC

日本 ビタミンC、結晶、セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB2 75.6g(420mg×180粒)
5
アイテムID:5418233の画像
ビタミンC 

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

体内への吸収効率を第一に考えた吸収型サプリ

日本 ビタミンC、ビタミンB2、藤茶ポリフェノール 90粒

粉末タイプ|ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング5選

5位

日本ガーリック

ビタミンC L- アスコルビン酸

脂質を一切含まない純粋ビタミンCで美と健康をサポート

食品添加物を一切含まない純99.0%以上の高ビタミンCを配合したビタミン粉末です。脂質も一切含まれておらず、ダイエット中の方や美肌効果を期待している人も安心して摂取することができます。

 

1日に約0.5g~2gを目安に摂取するだけで、約1500mgと理想的なビタミンCを取り入れることができるでしょう。色々な飲み物やヨーグルト、スイーツなどに入れると爽やかな酸味が相まってより美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

原産国 中国 成分 アスコルビン酸、トウモロコシ、タピオカ
内容量 950g
4位

DHC(ディー・エイチ・シー)

ビタミンCパウダー

失いやすいビタミンを手軽に取り入れられる

ビタミンカラーのスティックが特徴のDHCのビタミンCパウダーです。1本に1500mgものビタミンCとビタミンB2が配合されており、そのままでも飲める粉末タイプになっています。味は爽やかで甘酸っぱいレモン風味で、気分転換にも最適です。

 

粉末も口の中で溶けやすい形状なので、美味しい酸っぱさが特徴。レモンや酸っぱいもの好きには溜まらない味わいです。日焼けによる美白効果や、ニキビや吹き出物などの肌悩みを内側からサポートしてくれるでしょう。

 

 

原産国 日本 成分 ビタミンC、甘味料(ステビア)、香料、ビタミンB2
内容量 48.0g(1.6g×30本)
3位

飲む高濃度ビタミンCで美白と健やかな素肌に導く

ドクターシーラボ独自のナノカプセル技術により、高吸収型ビタミンCを1000mg配合しています。レモン約50個分に相当するビタミンCで内側からキレイをサポートしてくれます。

 

ビタミンCを余すことなく届け、高い吸収率と持続力を維持して、長時間体内で働き続けます。成分には日本製の品質の高い国産だけを使っているのも安心・安全のポイント。

 

香料、保存料、着色料不使用で安全に服用できます。味わいは柑橘系の風味で飲みやすく、どんなものに混ぜても風味を損ないません。効率よく美味しくビタミンC接種を続けられるでしょう。

原産国 日本 成分 デキストリン/ビタミンC、加工デンプン、ヒマワリレシチン、リン酸
内容量 2.8g×30包

飲みやすい漢方ハーブ味で内側から健康的に

熱に強く飲みやすいように高濃度ビタミンCを粉末状にしたサプリです。吸収効率を高めるようリボソーム化し、熱に強く常温保存しても成分が損なわれないよう改善されました。これまでサプリの効果を実感できなかった人も、吸収レベルがアップしたことで効果を感じやすくなるでしょう。

 

ナノサイズのパウダーにすることで、細胞の奥深くまで働きかけて内側から理想的なハリや透明感を導きます。口に入れやすい味にするため、ウコンエキスを追加し飲みやすく継続しやすいサプリに出来上がりました。

 

原産国 日本 成分 テキストリン、マルトテキストリン、ビタミンC、レシチン
内容量 30包
1位

ヘルシーカンパニー株式会社

ビタミンC(アスコルビン酸)

使い方は自分次第!様々な用途で使える粉末タイプ

袋に900gも入った粉末タイプのビタミンC粉末です。ドリンクに溶かして飲んだり、ヨーグルトに混ぜたり、シャワーカートリッジに入れたりと使い方は無限大です。また、お風呂に小さじ1杯ほど入れれば、簡単に塩素除去もできる優れモノなのも魅力です。

 

外袋はチャック付きのアルミ袋なので、衛生的に密封できるのもポイント。計量スプーンも付いているので、最適量を取り入れられます。飲むタイミングを選ばずに、ご自身のペースや必要性に応じて摂取できるでしょう。

原産国 成分 L-アスコルビン酸
内容量 900g

粉末タイプ|ビタミンCサプリのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原産国 成分 内容量
1
アイテムID:5416120の画像
ビタミンC(アスコルビン酸)

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

使い方は自分次第!様々な用途で使える粉末タイプ

L-アスコルビン酸 900g
2
アイテムID:5418002の画像
リポパウダー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

飲みやすい漢方ハーブ味で内側から健康的に

日本 テキストリン、マルトテキストリン、ビタミンC、レシチン 30包
3
アイテムID:5418009の画像
メガリポVC100

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

飲む高濃度ビタミンCで美白と健やかな素肌に導く

日本 デキストリン/ビタミンC、加工デンプン、ヒマワリレシチン、リン酸 2.8g×30包
4
アイテムID:5418033の画像
ビタミンCパウダー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

失いやすいビタミンを手軽に取り入れられる

日本 ビタミンC、甘味料(ステビア)、香料、ビタミンB2 48.0g(1.6g×30本)
5
アイテムID:5418169の画像
ビタミンC L- アスコルビン酸

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

脂質を一切含まない純粋ビタミンCで美と健康をサポート

中国 アスコルビン酸、トウモロコシ、タピオカ 950g

水なしで飲める|ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング5選

5位

UHA味覚糖

グミサプリ ビタミンC レモン味

美味しいから毎日続けやすいおやつ感覚のグミタイプ

おやつ感覚で手軽にビタミンCを摂取したい方におすすめのグミタイプです。持ち運びしやすいパウチタイプと、ボトルタイプがあり好みに応じて選べるのも嬉しい。パウチタイプはいつでも飲める気軽さが魅力。

 

また、オフィスのデスクやリビングなど定位置に置いておくと疲れた時に気軽に摂取できておすすめです。1日に2粒摂取すれば、ビタミンCは500mg、コラーゲンは200mg、ビタミンB2は1.1mgと申し分ない含有量

 

手軽に取り入れられてこの含有量なら魅力的です。しっかり栄養チャージが叶います。美容と健康が気になる方や、お子さんのビタミン不足におやつ代わりに食べさせるなど様々な用途で使えます。

原産国 日本 成分 砂糖、水飴、コラーゲン、濃縮果汁(りんご、レモン)/V.C他
内容量 40粒 20日分
4位

口当たりも味わいも懐かしい肝油ドロップ

子供用のドロップとしてもおすすめの肝油ドロップです。味はオレンジ風味で爽やかな味わいで小さなお子さんも口に含みやすいのがポイント。食感は水なしで噛んで飲みやすいゼリー状のドロップで噛み応えもあります。

 

1日2~3粒を目安位によく噛んで摂取すれば、ビタミンCをはじめ豊富なビタミン群を効率よく吸収できます。夜間の視力の維持を助けるビタミンAや、骨の形成を助け成長を助けるビタミンDなども含まれています。

原産国 日本製 成分 ビタミンC、ビタミンA、D
内容量 300粒
3位

株式会社エフ琉球

シードコムス ビタミンC サプリメント

噛んで食べられるビタミンCタブレット

気分をシャキッとしたい時や仕事の合間、ドライブ中などシーンを選ばずに噛んで食べて摂取できるビタミンCサプリです。キシリトールが入っているので、噛み砕いたときに甘酸っぱさと爽快感を感じられます。レモンパウダーのさっぱり感が気分転換にも最適です。

 

1粒当たり107mgのビタミンCを摂取可能。手軽にレモン1個分のビタミンCを摂り入れられるのは嬉しいですね。1袋には約3ヶ月分、270粒とたっぷり大容量なのもポイント。噛んで食べるタイプの中でも高コスパで摂り入れられるなのは魅力です。

原産国 日本 成分 ビタミンC、キシリトール、レモンパウダー
内容量 270粒

大容量タイプでしっかり続けたい方に最適

積極的にビタミンCを摂りたいけど、方法がわからない人におすすめの水なしでも飲める顆粒タイプのビタミンCサプリです。レモン果汁パウダーや甘味料も配合されているので、スイーツ感覚で取り入れることができます。

 

そのまま飲むのはもちろん、ミネラルウォーターに混ぜても美味しく摂取できます。約2gのスティック1袋にレモン果実約60個分のビタミンCを配合しています。レモン果実1個分のビタミンCは約120gなのを考えると、ビタミンC含有量の高さは一目瞭然です。

 

さらにビタミンB2も配合されているので吸収効率を高め、より美味しく補給できます。大容量タイプなので、しっかり確実に効果を実感したい人におすすめです。

 

 

原産国 日本 成分 砂糖、バレイショデンプン、レモン果汁パウダー、ビタミンC、甘味料、ビタミンB2、香料
内容量 48g(2g×24袋)
1位

株式会社オーガランド

ビタミンC タブレット

タブレットタイプで気軽に取り入れられる

ラムネのように噛み砕いて摂取できるタブレットタイプのビタミンCサプリです。お菓子感覚で食べられるので、薬っぽい飲み方が苦手という人にもおすすめです。カバンにも入れやすい袋で、自分で飲むタイミングを選びながら手軽に摂取できるでしょう。

 

タブレット1つに焼く183.6mgのビタミンが包含され、その含有量はレモンの約2倍と豊富に摂取できるのも嬉しい。味も甘酸っぱいレモン味で苦みなどを感じません。肌をワントーン明るくしたい方、肌のビタミン不足や乾燥が気になる方におすすめ。1日数回こまめに摂り入れましょう。

 

原産国 日本 成分 ビタミンC,ビタミンB2
内容量 270粒/1日3~6粒

水なしで飲める|ビタミンCサプリのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原産国 成分 内容量
1
アイテムID:5417355の画像
ビタミンC タブレット

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

タブレットタイプで気軽に取り入れられる

日本 ビタミンC,ビタミンB2 270粒/1日3~6粒
2
アイテムID:5417541の画像
ビタミンC 1200

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

大容量タイプでしっかり続けたい方に最適

日本 砂糖、バレイショデンプン、レモン果汁パウダー、ビタミンC、甘味料、ビタミンB2、香料 48g(2g×24袋)
3
アイテムID:5417395の画像
シードコムス ビタミンC サプリメント

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

噛んで食べられるビタミンCタブレット

日本 ビタミンC、キシリトール、レモンパウダー 270粒
4
アイテムID:5417926の画像
ビタミンC肝油ドロップ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

口当たりも味わいも懐かしい肝油ドロップ

日本製 ビタミンC、ビタミンA、D 300粒
5
アイテムID:5417946の画像
グミサプリ ビタミンC レモン味

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

美味しいから毎日続けやすいおやつ感覚のグミタイプ

日本 砂糖、水飴、コラーゲン、濃縮果汁(りんご、レモン)/V.C他 40粒 20日分

スキンケアに|ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング5選

5位

DearEat ( ダイエット )

ビタミンC サプリ 2000mg

美容と健康に敏感な人へしっかりアプローチ

錠剤2粒で、レモン20個分のビタミンCを摂取できる高濃度サプリメントです。加えて、合成着色料や人工着色料、香料も無添加なのでアレルギー反応や副作用もおきにくいのも安心ですね。ビタミンCの他には、セラミドとヒアルロン酸も配合されています。

 

肌内部の水分量を高め、内側からふっくらとした肌へと導く効果のあるセラミドはニキビの出来にくい健やかな肌へと導きます。肌の潤滑油ともいわれるヒアルロン酸は、保湿力に優れ日焼けで火照って乾燥した皮膚を内側から守る役割もあります。

 

夏は美白を維持したい、肌のくすみや乾燥が気になるという人に特におすすめです。内側から美容と健康をしっかりサポートしてくれるでしょう。

原産国 日本 成分 ビタミンC、ヒアルロン酸 アスコルビン酸 セラミド
内容量 200mg/240粒

真夏の紫外線から素肌をしっかり守る豊富なビタミン配合

素肌の健康や、ターンオーバーの活性化に欠かせないビタミンCのほかコラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタが配合されています。贅沢な美容成分がギュッと凝縮されているので、美しい素肌でアクティブな自分になりたいという人におすすめのビタミンCサプリです。

 

モンズセレクションのダイエット&ヘルス部門も受賞した確かな品質も安心のポイント。徹底的な品質管理と、原材料そのものにこだわって丁寧につくり上げています。飽きの来ないおしゃれなパッケージで、気軽にカバンに入れて持ち歩けるコンパクトさも魅力です。

原産国 日本 成分 、ビタミンC、L-シスチン、ビタミンE、ベタイン、βカロチン、トマトエキス
内容量 1日2粒/60粒

女性の肌にとって大きな肌悩みであるシミやそばかすに特化したビタミンCサプリです。ビタミンB2に加え、プラセンタやコラーゲンなど夏に負けない太陽対策が叶います。配合されている高級プラセンタは、徹底した防疫管理で衛生的に育てられた無菌の豚から摂取しているので品質的にも安心です。

 

肌を健やかに美肌に導く5種の成分を同時に配合しているので、より有効成分が患部に届き効率的に効果を引き出します。体の内側から有効成分がしっかり美肌に導き、本来のクリアな素肌に変えていってくれるでしょう。

原産国 成分 デキストリン、パイナップル果実抽出物、ビタミンE含有植物油、エラスチンペプチド
内容量 60粒
2位

アサヒグループ食品

ディアナチュラスタイル ビタミンC MIX

健康と美容に働きかけるビタミンC

食事のバランスが気になる方や、野菜・果物不足が心配な方におすすめのビタミンCカプセルです。一日に飲む摂取量の目安は2粒で、レモン約52個分のビタミンCを取り入れられます。ビタミンCに加え、亜鉛や乳酸菌、ビタミンB2、B6など皮膚の健康を維持する成分が豊富に含まれています。

 

パッケージは袋タイプなので、持ち運びも簡単。カバンに入れておいてもかさばらないので、飲むタイミングでサッと取り出せるのも嬉しいですね。外出の多い方や、毎日の健康づくりにおすすめです。

原産国 日本 成分 ビタミンC、亜鉛、乳酸菌、ビタミンB2、ビタミンB6
婦負容量 120粒入り(60日分)

1日1000mgのビタミンCを摂取できる

透明感のある素肌を目指す人や、お酒や外食が多く食生活に偏たりがある人におすすめのビタミンCを摂取できます。抗酸化作用のあるビタミンCとともに、皮膚や粘膜の健康維持に効果があるビタミンB2も配合。消耗しやすいビタミンCを効率よく補えます。

 

飲むタイミングは1日2回のみ、分けて飲むことで1日1000mgのビタミンを摂取可能です。朝と夜に分けて飲むのが特におすすめ、より効率的にビタミンを生成できます。ビタミンB2を一緒に摂取することで、ビタミンCの働きを助けながらキレイと健康をサポートしてくれます。

原産国 日本 成分 ビタミンC,ビタミンB2
内容量 60日分120粒

スキンケアに|ビタミンCサプリのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原産国 成分 内容量 婦負容量
1
アイテムID:5415763の画像
ビタミンCハードカプセル

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

1日1000mgのビタミンCを摂取できる

日本 ビタミンC,ビタミンB2 60日分120粒
2
アイテムID:5415999の画像
ディアナチュラスタイル ビタミンC MIX

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

健康と美容に働きかけるビタミンC

日本 ビタミンC、亜鉛、乳酸菌、ビタミンB2、ビタミンB6 120粒入り(60日分)
3
アイテムID:5442893の画像
ビタミン サプリメント

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

デキストリン、パイナップル果実抽出物、ビタミンE含有植物油、エラスチンペプチド 60粒
4
アイテムID:5417234の画像
スターズ ホワイト サプリ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

真夏の紫外線から素肌をしっかり守る豊富なビタミン配合

日本 、ビタミンC、L-シスチン、ビタミンE、ベタイン、βカロチン、トマトエキス 1日2粒/60粒
5
アイテムID:5417613の画像
ビタミンC サプリ 2000mg

Amazon

詳細を見る

美容と健康に敏感な人へしっかりアプローチ

日本 ビタミンC、ヒアルロン酸 アスコルビン酸 セラミド 200mg/240粒

オーガニック・無添加|ビタミンCサプリのおすすめ人気ランキング5選

5位

marugocorporation

ビタミンC 粉末 サプリメント

大容量で家族みんなで摂取できる高コスパサプリ

子供から大人まで年齢にかかわらず不足しがちなビタミンCを効率よく摂取できる大容量タイプのビタミンCです。1Kg1000円と大容量タイプなのに安価で購入できるので、コストを気にせず活用できるでしょう。

 

飲むタイミングはそれぞれ好きな時に、朝昼晩と好きな時間にこまめに分けて摂取することができるでしょう。コーティング剤や保存料、着色料、甘味料等の添加物は一切使用していない100%ビタミンCのみの粉末なのも嬉しい。

 

小さいお子さんも安全に摂取していただけます。遮光性、防湿性に優れた強度が高いチャック式アルミ袋を使用しているので、保管も簡単。計量スプーンもついており、適切な量を計量しやすいのもポイントです。

原産国 日本 成分 ビタミンC
内容量 1Kg
4位

ニチエー株式会社

ビタミンC アスコルビン酸 パウダー

大人も子供も家族みんなで使える安全・おすすめのビタミンCパウダー

不足しがちなビタミンCを手軽に摂取できるビタミンCパウダーです。保存料、着色料、甘味料など余計な添加物は一切入っていないので、ビタミンCのみをしっかり吸収できます。余計な添加物や成分を摂りたくない人におすすめ。

 

原材料のビタミンCを形成する成分には遺伝子組み換えフリーのトウモロコシを使い安全性にも充分こだわっています。ドリンクに混ぜたり、水に混ぜてレモン水にするなど汎用性が高いのもポイント。

 

そのままヨーグルトに入れたり、デザート作りにも重宝するでしょう。塩素除去としてシャワーカートリッジや水道水に混ぜて使うのもいいですね。髪や肌にも優しい水に早変わりします。

原産国 日本 成分 ビタミンC(L-アスコルビン酸)
内容量 950g
3位

株式会社ヤマノ

カムカム-junsui-(純粋)

果実由来のビタミンCにこだわって内側からエイジングケアを

レモンやアセロラよりもビタミンCを多く含むといわれる、ペルー原産のカムカムをパウダー状にして吸収率を高めたビタミンCサプリです。余計な不純物を一切使わない無添加なので、安全でおすすめです。

 

カムカムをギュッと凝縮したパウダー状にすることで、カムカムが持つビタミン成分のほか豊富なビタミン群やカルシウムも同時に取り入れることが出来ます。

 

カムカムはビタミンCの含有率は高くても、非常にデリケートなので劣化も早く時間と共にビタミンCの含有率は失われてしまいがち。ペルーに現地法人を設立して、素早くパウダー状にすることで果実・果皮・種を余すことなく使用することができているので安心です。

 

 

原産国 日本 成分 カムカム、プルラン(植物由来)
内容量 30.6g(60カプセル)
2位

ベネビオ株式会社

LipoVit リポビットVC

4つの安心を詰め込んだ国産ビタミンCサプリ

包装充填まで一貫して日本の食品GMP工場で製造していう安心の品質がポイントです。また遺伝子組み換えフリー、アルコールフリー、栄養吸収率を上げそのまま体内に効率よくとどまるリボソーム技術にこだわっています

 

飲む人が安心して効率よくビタミンC摂取を続けられる魅力が詰まっています。安全おすすめのカプセルを1袋続けて飲むことでレモン50個分のビタミンCを摂取可能です。

 

無添加なので、副作用もなく子供も安心して飲めるのも嬉しいですね。顆粒タイプなので、100~200mlの水や果汁飲料に溶かして飲めば、毎日のドリンクとして気軽に取り入れることができるでしょう。

原産国 日本 成分 デキストリン、ビタミンC、ヒマワリレシチン、加工でんぷん、リン酸Ca
内容量 30袋入り(30日分) / 1袋 : 2.8g

余計なつなぎ成分を一切入れない高濃度カプセル

大きさの異なるビタミンCの粒を組み合わせて、吸収率にこだわったビタミンCです。1粒で500mgのビタミンCを摂取できるので、14日パックで1日に最大1000mgから2000mg摂取できるのは嬉しいですね。

 

ビタミンC、ビタミンB2以外に何も入れないシンプルなサプリメントなので余計な成分は一切使用していません。国産の植物由来のカプセルを使用しているので、細かい点も安心して服用できます。

 

高濃度で安心のビタミンCを多少コストがかかっても摂取したいという人に特におすすめです。毎日続けた時のビタミンC摂取量も多いので、確実に効果を得たい人にとってモチベーション高く続けられるでしょう。

原産国 日本製 成分 ビタミンC、ビタミンB2
内容量 56粒

オーガニック|ビタミンCサプリのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原産国 成分 内容量
1
アイテムID:5417113の画像
ビタミンC 1000mg - 2000mg

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

余計なつなぎ成分を一切入れない高濃度カプセル

日本製 ビタミンC、ビタミンB2 56粒
2
アイテムID:5417144の画像
LipoVit リポビットVC

Amazon

詳細を見る

4つの安心を詰め込んだ国産ビタミンCサプリ

日本 デキストリン、ビタミンC、ヒマワリレシチン、加工でんぷん、リン酸Ca 30袋入り(30日分) / 1袋 : 2.8g
3
アイテムID:5417171の画像
カムカム-junsui-(純粋)

Amazon

詳細を見る

果実由来のビタミンCにこだわって内側からエイジングケアを

日本 カムカム、プルラン(植物由来) 30.6g(60カプセル)
4
アイテムID:5417214の画像
ビタミンC アスコルビン酸 パウダー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

大人も子供も家族みんなで使える安全・おすすめのビタミンCパウダー

日本 ビタミンC(L-アスコルビン酸) 950g
5
アイテムID:5417562の画像
ビタミンC 粉末 サプリメント

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

大容量で家族みんなで摂取できる高コスパサプリ

日本 ビタミンC 1Kg

ビタミンCサプリの疑問に答える

ここからは、ビタミンCを摂取するにあたっての疑問点や効果的な飲み方をご紹介ます。ビタミンCにまつわるすべての不安を解消して美白を目指しましょう。

ビタミンCサプリは発がん性があるって本当?

最近では「ビタミンCを摂取すると発がん性が高まる」という声が聞こえるようになっています。ビタミンCサプリで検索をかけても、「発がん性」というワードが一緒に出てくることも。それが本当なら、取り入れるのを躊躇してしまいます。

 

国立がん研究センターがまとめた研究結果によると、男性がビタミンCサプリを飲んでも発がんリスクに相関はないという結果が出ています。むしろ女性は、ビタミンCサプリを5年間継続して摂取すると発がんリスクが低下することが分かっています。

 

しかし、女性が過去にビタミンCサプリを飲んでいたが使用を中止し数年たって再び摂取を始めた人はリスクが増加することもあります。この研究結果が、「ビタミンCサプリに発がん性がある」と言われだした原因と考えられています。

ビタミンCサプリを飲むタイミングは?

せっかくビタミンCサプリを購入しても、摂取方法や飲むタイミングを間違えると効果を十分発揮することができません。また1度に大量に摂り入れても、不要なものは蓄えずそのまま排出される特性から正しい摂取方法を守って摂り入れるようにしましょう。

 

特にビタミンCサプリの場合は、1日の適量摂取量を1度に飲むのではなく朝昼晩と3回に分けて飲むなどこまめに摂り入れるのがおすすめです。吸収スピードをゆっくりにして効率的にビタミンCの効果を発揮することができます。

 

 

 

 

ビタミンCサプリで内側から美と健康を目指そう!

ビタミンCサプリについておすすめの選び方や人気の商品をタイプ別に紹介しましたがいかがだったでしょうか?ご自身にとって取り入れやすい形状で選んだり、持続しやすいタイプを選ぶようにしましょう。ぜひご自身にとって最適なビタミンCサプリを選んで、美と健康を手に入れてくださいね。

おすすめの人気健康サプリもチェック

体の健康や美肌に効果的なおすすめのサプリメント10選は下記の記事で紹介しています。選び方使い方も合わせて紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

更年期にも!プラセンタのおすすめランキング25選【サプリ・ドリンク・美容液】

更年期にも!プラセンタのおすすめランキング25選【サプリ・ドリンク・美容液】

ビューティー・ヘルスケア
ビタミンCサプリメントの人気おすすめランキング20選【安全性や効果も解説】

ビタミンCサプリメントの人気おすすめランキング20選【安全性や効果も解説】

医薬品・サプリメント
料理やダイエットに!黒酢のおすすめ人気ランキング25選【サプリも!】

料理やダイエットに!黒酢のおすすめ人気ランキング25選【サプリも!】

調味料・タレ・ドレッシング
男性も必見!妊活サプリのおすすめ人気ランキング20選【マカナなど】

男性も必見!妊活サプリのおすすめ人気ランキング20選【マカナなど】

キッチン用品
必見!美容ドリンクおすすめ人気ランキング25選【プラセンタなど】

必見!美容ドリンクおすすめ人気ランキング25選【プラセンタなど】

ビューティー・ヘルスケア
効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

ビューティー・ヘルスケア