【最新版】くるくるドライヤーのおすすめ人気ランキング10選

誰でも簡単にサラツヤ髪になれるくるくるドライヤー。でもいざ買うとなると商品がたくさんあってどれを購入するか迷いますよね。今回はくるくるドライヤーのおすすめ10選をランキング形式でご紹介します。自分にあった商品を見つけて綺麗なサラツヤ髪を目指しましょう。

くるくるドライヤーとは

くるくるドライヤーは別名カールドライヤーとも呼ばれていて、ブラシとドライヤーの機能が1つになった優れものです。 美容院ではブラシとドライヤー両方を使って髪の毛をブローしてくれます。ドライヤーだけで髪の毛を乾かした時とは仕上がりが全然違いますよね。ですがこれを自分でやろうとしても、中々器用にできないという方が多いのではないでしょうか。 くるくるドライヤーなら一人で簡単にサラツヤ髪を手に入れることができます。

くるくるドライヤーの選び方

くるくるドライヤーと一口にいっても、様々な機能が付いていてどれを購入したらいいのか悩みますよね。ここではくるくるドライヤーの選び方について紹介します。

ブラシの太さや形状で選ぶ

くるくるドライヤーのブラシの太さや形状は商品によって様々です。いくつかの形状のブラシを付け替えて使えるものもあります。髪の長さやなりたいスタイルに合ったものを選びましょう。

ハーフブラシ

普通のブラシと同様、片面にブラシがついています。ハーフブラシは、髪のうねりやくせを取り伸ばすことができるので、ストレートにしたい方におすすめです。毛先のゆるいワンカール程度であればハーフブラシでも作れます。ツヤを出す効果もあるので、ナチュラルなサラツヤストレートにしたい方におすすめです。

360度ブラシ

名前の通り360度にブラシがついています。 360度ブラシは癖付け力が強いのでしっかりとしたカールを作りたい方におすすめです。前髪や毛先にカールをつけたり、テクニックのある方はナチュラルなウェーブヘアーを作ることもできます。 コテで巻くのとは違いゆるいカールでナチュラルな巻き髪に仕上がります。

髪の毛へのダメージが少ないものを選ぶ

髪の毛は熱をや摩擦を与えるとダメージを受けてツヤの無いパサパサの髪の毛になってしまいます。そうならないために、髪の毛へのダメージができるだけ少ないものを選びましょう。

温度調節機能がついてるものを選ぶ

髪の毛は160℃以上でたんぱく質変異が起きて髪質が変化すると言われています。 くるくるドライヤーは最高でも120℃程度なのでコテ程髪の毛を傷めることはありませんが、高い温度で使用する程髪の毛は傷んでいきます。出来るだけ髪の毛に負担をかけないように、3段階以上の温度調節機能付きのものを選びましょう。冷風はセットした髪の毛をキープするのにも使えるので、この機能があれば一石二鳥です。

マイナスイオンがでるものを選ぶ

くるくるドライヤーでブローすると、熱や摩擦を与えてしまうので、どうしても髪の毛が傷みやすくなってしまいます。

 

静電気等によって髪にプラスイオンを帯びてしまうと、キューティクルが傷つきやすくなります。キューティクルが傷つくと髪の毛のつやや水分がどんどん失われていきます。マイナスイオンは、プラスイオンを中和して、キューティクルの傷みを抑えツヤとうるおいを与える効果がありますので、くるくるドライヤーを選ぶときは是非マイナスイオン機能があるものを選んでください。

生活に合わせて選ぶ

くるくるドライヤーを毎日使う、外出先で使用することが多い等、生活スタイルによって選ぶ基準が変わってくると思います。自分の生活スタイルを考えて、使い勝手のいいものを購入しましょう。

重さで選ぶ

くるくるドライヤー選ぶ時に、重さを見て選ぶ方は多いと思います。くるくるドライヤーを毎日使う方にとっては、出来るだけ軽くて疲れにくいものがいいですよね。お店に置いてあるものを実際に持ってみて、長時間持っても疲れないものを選びましょう。

 

くるくるドライヤーは、一般的に重さが300g前後のものが軽いと考えられているので、ネットで購入する方もこの数値を参考に選んでみて下さい。

携帯しやすさやで選ぶ

旅行によく行く方や、お昼休みの髪のお手入れに使いたいという方は、コンパクトで軽量なものを選ぶといいでしょう。折りたためるものや、軽量なもの、ボディが細見のものがおすすめです。海外旅行にや出張が多いという方は、海外対応のものがおすすめです。電圧をスイッチで切り替えられるものもあるので、是非検討してみて下さい。

くるくるドライヤーの人気ランキング10選

10位 IZUMI 『Allure マイナスイオンカーリングドライヤー レッド CD-TM55-R』

Ag+配合で清潔にスタイリング

第10位に選ばれたのは、IZUMI Allure マイナスイオンカーリングドライヤー レッド CD-TM55-R

ブラシ部分に抗菌剤(Ag+)が配合されており、清潔感のあるくるくるドライヤーです。クリップつきのロールブラシの扱いやすさと抗菌剤(Ag+)配合という点で多くのユーザーに支持され第10位に選ばれました。

 

ブラシ部分に抗菌剤(Ag+)が配合されているのでブラシを清潔に保つことが出来ます。ロールブラシにはブラシの反対側から髪の毛を挟むクリップがついていて、髪の毛を固定したままカールが作れます。クリップで髪を挟んだままブラッシングしてみると、ストレートヘアにもできました。くるくるドライヤー選びに迷っていて、ブラシを清潔に保ちたいという方にはIZUMI Allure マイナスイオンカーリングドライヤーをおすすめします!

 

       
ブラシの形状 ワイド&キャッチブラシ、ロールブラシ 重さ 318g
温風温度 約110℃ 消費電力 650W
マイナスイオン × 海外 ×
冷風機能    

 

9位 TESCOM 『ione naturam マイナスイオンカールドライヤー オレンジ TIC302-D』

スリムなブラシで細かいスタイリングも自由自在

第9位に選ばれたのは、TESCOM ione naturam マイナスイオンカールドライヤー オレンジ TIC302-D

700Wのハイパワーな風とスリムなブラシを使って、細かいスタイリングのしやすいくるくるドライヤーです。コスパが良く、ブラシの作りが素晴らしいという理由でユーザーに支持され第9位に選ばれました。

 

トップ、根元、中央の3点からマイナスイオンの風が出るので、髪の毛全体にマイナスイオンを感じながらスタイリング出来ます。ブラシはスリムキャッチコーム付きで、髪の毛をしっかり捕らえて逃しません。スリムなブラシなのでショートヘアの方にもおすすめです。くるくるドライヤー選びに迷っていて、ブラシの作りに重点を置く方には、マイナスイオンカールドライヤーをおすすめします!

       
ブラシの形状 ハーフブラシ 重さ 285g
温風温度 約120℃ 消費電力 700g
マイナスイオン 海外 ×
冷風機能    

 

8位 CREATEION 『AFLOATホットブローブラシ』

ブラッシングする感覚でふわっとしたヘアスタイルに

第8位に選ばれたのは、CREATEION AFLOATホットブローブラシ

5段階温度調節機能や、自動電源OFF機能のついた無風ブラシが特徴的な珍しいタイプのくるくるドライヤーです。ブラシのような感覚で簡単に扱えるというユーザーの声により第8位に選ばれました。元々サロン専売品で、中には美容師さんにおすすめされて購入したというユーザーも見られました。

 

コテのように5段階の中から好みの温度を設定をして、ブラッシングするようにスタイリングします。髪の毛を根元からブラシで持ち上げれば、簡単にボリュームのあるトップが作れます。本体は2つに折りたためるので、コンパクトに持ち歩けます。海外対応なため海外旅行にも便利です。くるくるドライヤー選びに迷っていて、くるくるドライヤーをうまく扱えるか不安という方には、CREATEION AFLOAT ホットブローブラシをおすすめします!

       
ブラシの形状 ハーフブラシ 重さ 180g
温風温度

5段階温度調節(160~200℃)

消費電力 36W
マイナスイオン クレイツイオン 海外
冷風機能 ×    

 

7位 TESCOM 『windy カールドライヤー グレー TS20-H』

驚きの価格と品質

第7位に選ばれたのは、TESCOM windy カールドライヤー グレー TS20-H

700Wのハイパワー、3段階の温度調節機能、235gの軽量ボディと、最低限の機能を持ちながら、破格なお値段が印象的なくるくるドライヤーです。609円という驚きの価格が決め手となり第7位に選ばれました。やはり安いから購入したというユーザーが多いですが、壊れにくく使いやすいという理由からリピーターになるという声が多くあがっています。

 

ボディが軽くて疲れにくく、3段階の冷温風機能を使用すれば、寝癖直しや内巻きが簡単にできます。この価格でこの機能なら申し分ありません。くるくるドライヤー選びに迷っていて、なによりも安さにこだわるという方は、このTESCOM windy カールドライヤー グレー TS20-Hをおすすめします!

       
ブラシの形状 ワイドクッションブラシ 重さ 235g
温風温度 約105℃ 消費電力 700W
マイナスイオン × 海外 ×
冷風機能    

 

6位 パナソニック 『くるくるドライヤー イオニティ 黒 EH-KE28-K』

マイナスイオンと3段階切り替えでつやつやの髪に

第6位に選ばれたのは、パナソニック くるくるドライヤー イオニティ 黒 EH-KE28-K

2種のアタッチメント、3段階の温度調節機能、マイナスイオン搭載と、5000円以下なのに嬉しい機能の揃ったくるくるドライヤーです。パナソニックの安心感とリーズナブルな価格が決め手となり第6位に選ばれた理由です。高額な金額は出せないけど、長く使うので安心できるパナソニック製のものが良いゆう理由で選ぶユーザーが多く見られました。

 

同じくパナソニックのナノケアに搭載されているナノイー程の効果はありませんが、使用後は明らかに髪がサラサラになるため、マイナスイオンの効果を十分に発揮しているのが感じられます。くるくるドライヤー選びに迷っていて、安く安心できるメーカーのものを購入したいとお考えの方には、このパナソニック くるくるドライヤー イオニティをおすすめします!

       
ブラシの形状

ブローブラシ、太ロールブラシ

重さ 335g
温風温度 約120℃ 消費電力 700W
マイナスイオン 海外 ×
冷風機能    

5位 TESCOM 『カールドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオン BIC31-W ホワイト』

海外対応なのにマイナスイオン機能付き

第5位に選ばれたのは、TESCOM カールドライヤー 海外・国内両用 マイナスイオン BIC31-W ホワイト

ツバキオイル配合ブラシ、マイナスイオン搭載、簡単電圧切り替え機能付きと、海外でもケアしながら使用できるくるくるドライヤーです。海外対応でマイナスイオン搭載のものはこれしかないというのが第5位に選ばれた理由です。ユーザーからは、海外では髪の毛が傷みやすいがこれなら安心して使えるという評価が多くみられました。

 

Cタイプ変換プラグ付きで、スイッチ部分にコインを入れてひねるだけで簡単に電圧を切り替えられるので、海外でも簡単に使えます。本体重量も230g(本体のみ)と軽いので楽に持ち運べます。くるくるドライヤー選びに迷っていて、海外対応のものをお探しの方には、このTESCOM カールドライヤーをおすすめします!

       
ブラシの形状 ハーフブラシ 重さ

230g(本体のみ)、

325g(スタイリングブローブラシ)

温風温度 不明 消費電力

450W(100/200V)、

650W(120/240V)

マイナスイオン 海外
冷風機能    

4位 コイズミ 『カーリングドライヤー ヴィヴィッドピンク KHC-5000/VP』

1000Wのハイパワーで時短スタイリング

第4位に選ばれたのは、コイズミ カーリングドライヤー ヴィヴィッドピンク KHC-5000/VP

1000Wのハイパワー、使いやすい大型ブラシ、2種のアタッチメント、温度調節機能、マイナスイオン搭載と、大胆な作りで使いやすさにこだわったくるくるドライヤーです。1000wのハイパワーな風と大型ブラシで時短になるというのが第4位に選ばれた理由です。髪の毛の乾きが本当に早く一度使ったら他のものには戻れないというユーザーが多発しています。

 

1000wのくるくるドライヤーはこちらの製品しかありません。風量は通常の150%なので、あっという間に乾きます。ブラシはワイドボリュームブラシ、らく巻きアイロンブラシの2種類で、どちらも先玉コームなのでしっかり髪をとらえて逃しません。くるくるドライヤー選びに迷っていて、ハイパワーなものをお探しの方には、このコイズミ カーリングドライヤーをおすすめします!

       
ブラシの形状 先玉ワイドボリュームブラシ、先玉らく巻きアイロンブラシ 重さ 355g
温風温度 約154℃ 消費電力 1000w
マイナスイオン 海外 ×
冷風機能 ×    

3位 TESCOM 『マイナスイオンカールドライヤー ピンクゴールド TIC843-N』

ツバキオイル配合のブラシが髪の毛をしっかりキャッチ

第3位に選ばれたのは、TESCOM マイナスイオンカールドライヤー ピンクゴールド TIC843-N

ツバキオイル配合のスタイリングブローブラシ、4か所から放出するマイナスイオン、2種のアタッチメントと、高性能な上価格まで安いというバランスのとれたくるくるドライヤーです。高性能な上にリーズナブルというのが第3位に選ばれた理由です。ロングヘアー、ショートヘアーのユーザー共に使いやすいという声が多く支持されています。

 

スタイリングブローブラシにはツバキオイル配合、更にブラシからマイナスイオンも放出するため、ツヤツヤさらさらの髪の毛に仕上がります。ハーフブラシはワイドな作りで、キャッチ力約1.5倍の植毛ブラシを使用しているため、ショートの髪の毛でもしっかりキャッチします。くるくるドライヤー選びに迷っていて、高性能なものがいいけど高いものは手が出ないという方には、このTESCOM マイナスイオンカールドライヤーをおすすめします!

       
ブラシの形状 スタイリングブローブラシ(ツバキオイル配合)、スタイリングアイロンブラシ(32mm径) 重さ 285g
温風温度 約120℃ 消費電力 700W
マイナスイオン 海外 ×
冷風機能    

2位 シャープ 『プラズマクラスターイオンヘアスタイラー レッド系 IB-CB56-R』

プラズマクラスターでまとまりのあるつや髪に

第2位に選ばれたのは、シャープのプラズマクラスター イオンへアスタイラー レッド

シャープらしいお洒落なデザイン、プラズマクラスター搭載、2種のアタッチメント、テンション毛とサイドボールが付属したブローブラシと、見た目も機能も申し分のないくるくるドライヤーです。シャープ製品のお洒落さとプラズマクラスターへの信頼感に加え、機能性もバッチリという理由から、第2位に選ばれました。実際にキューティクルが戻る、つやがでるというユーザーからの声も多く、髪質の改善が実感できるというのも人気の理由です。

 

プラズマクラスターは摩擦や髪の広がりによって生じた静電気を1/4カットするので、なめらかなツヤ髪を実感できます。更に、カラーリングで傷んだ髪もブラッシングによるダメージから守り、枝毛や切れ毛を抑制する効果もあります。ブローブラシには、両サイドのテンション毛とサイドボールが付属し、髪の根元に熱と引っ張る力があるため、誰でも美容師がブローしたような、うねりのないサラサラな髪の毛を手に入れられます。くるくるドライヤー選びに迷ったら、自信を持っておすすめできるのはこのシャープ イオンへアスタイラーです!

       
ブラシの形状 ブローブラシ、ロールブラシ 重さ 400g
温風温度 約110℃ 消費電力 500w
マイナスイオン プラズマクラスター 海外 ×
冷風機能    

 

1位 パナソニック 『くるくるドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-KN99-RP』

ナノイーとサロンブローブラシで美容院のような仕上がりに

堂々1位に選ばれたのは、パナソニックのナノケア ルージュピンクビビットな可愛らしいピンクのボディですが、ナノイー搭載、5種のアタッチメント、ワンタッチで切り替えられる冷風機能と、ハイスペックなくるくるドライヤーです。大手パナソニックというブランド力と、スペックの高さが、第1位に選ばれた理由です。マイナスイオン以上の効果があるナノイーと、他商品にはない種類豊富なアタッチメントが評価され、多くのユーザーに選ばれました。

 

マイナスオンの約1000倍以上の水分を含んだナノイーが搭載されていることにより、まるで美容院でブローしたかのような、ツヤのある毛先までまとまった美しい髪に仕上がります。アタッチメントの中でも一番人気は、サロンブローブラシ毛束をブラシと抑えで両側から挟みながら熱を加えるので、毛先までまとまった綺麗な仕上がりになります。こちらを使用すると、髪の質感が変わっていくのを感じられます。

 

サロンブローブラシの他には、ワイドブローブラシ、太ロールブラシ、ボリュームアップブラシ、ノズルが付属します。前髪や毛先のスタイリング、ストレートヘアー、巻き髪、ウェーブヘアー等自由自在です。ノズルを使えば髪を乾かすこともできるので、ドライヤーとしても使用できます。くるくるドライヤー選びに迷ったとき、もっともおすすめできるのはこのパナソニック ナノケアです!

       
ブラシの形状 サロンブローブラシ、ワイドブローブラシ、太ロールブラシ、ボリュームアップブラシ、ノズル 重さ 375g
温風温度 約120℃ 消費電力 650W
マイナスイオン ナノイー 海外 ×
冷風機能    

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。本記事ではくるくるドライヤーのおすすめランキング10選をご紹介致しました。くるくるドライヤーには様々な機能を持つものがあり、重視する点によって選び方は人それぞれだと思います。自分に合ったくるくるドライヤーを見つけて、サラツヤ髪の毛を手に入れましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【ツヤツヤに】つげ櫛の人気おすすめランキング10選【くせ毛にもおすすめ】

【ツヤツヤに】つげ櫛の人気おすすめランキング10選【くせ毛にもおすすめ】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
ドライシャンプーのおすすめ人気ランキング15選!【抜群の爽快感】

ドライシャンプーのおすすめ人気ランキング15選!【抜群の爽快感】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【マグネット型もあり】卓上扇風機のおすすめ人気ランキング10選

【マグネット型もあり】卓上扇風機のおすすめ人気ランキング10選

季節家電
【乾燥以外の効果も!】靴乾燥機のおすすめ人気ランキング10選

【乾燥以外の効果も!】靴乾燥機のおすすめ人気ランキング10選

季節家電
【豊富!】アイリスオーヤマのおすすめ人気製品ランキング10選

【豊富!】アイリスオーヤマのおすすめ人気製品ランキング10選

その他家電
【手軽に音楽を楽しめる!】CDラジカセのおすすめ人気ランキング10選

【手軽に音楽を楽しめる!】CDラジカセのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電