【ブランドも紹介】レディース二つ折り財布の人気おすすめランキング16選【プレゼントにも】

コンパクトで、どの年代にも人気のあるレディース二つ折り財布。ただ、二つ折り財布はブランドの種類も多くてどれを選べばいいのか悩みませんか?そんな悩みを解決するために、二つ折り財布の選び方と人気のおすすめブランド商品をランキング形式でご紹介します。

レディース二つ折り財布はコンパクトで使いやすい!

レディースの二つ折り財布は、自分用だけではなく彼女へのプレゼントに選ぶ方も多いですよね。ある統計によると、現在は二つ折り財布が主流で全体的に約6割強もの方が二つ折り財布を愛用しているといわれています。

 

その人気に伴い、レディース用の二つ折り財布のブランド商品は、実用性が主体のメンズ財布とは違い、可愛い色からデザインなど種類が豊富で自分好みの商品を見つけやすいのがメリット。さらに、ブランドの長財布と比較すると安い商品が多いのも魅力的です。

 

レディース二つ折り財布は、使っている方の口コミを参考にして選ぶと自分が求める商品に出会いやすいです。今回は、そんな口コミと一緒に、人気になっているレディース二つ折り財布のブランドをランキングでご紹介するのでぜひ検討してみてください。

レディース二つ折り財布の選び方

レディース二つ折り財布には、ブランド品でも様々な種類がありそれによって機能も違います。選び方のポイントをおさえて満足のできる商品を選びましょう。

素材で選ぶ

レディース二つ折り財布は、素材選びが重要です。素材によっては劣化が早まったりすることもあるので素材の特徴も知っておきましょう。

長く使うなら「革」

レディース二つ折り財布の素材の中で、主に30代以上の女性に人気なのが革素材です。財布は、少しずつ劣化しシルエットが崩れてきたり時間の経過と共に色落ちすることもあります。

 

その点、革素材は柔軟性があるので、あえて形が崩れてきた風合いを楽しんだり色落ちも味わいのあるものになります。

 

財布の素材に使われる革には、牛革をはじめ様々な種類がありますが長く使えば使うほどなじむのが革素材です。価格は高い商品が多いですが、長く大切に使っていくなら革素材がおすすめです。

手に持ち歩くなら「レザー素材」

レディース二つ折り財布には、素材がレザーと書かれている商品もあります。一応、動物由来の革を表す言葉にはなっていますが、一般的に合成皮革などの商品にレザーと表示されることが多いです。

 

このレザー素材は、若い女性に人気がある素材です。人気の理由は、本革よりもコスパが良い商品が多く手軽に購入できるという点もありますが、デザインや色の種類が豊富で選びやすいというメリットもあります。

 

合皮などのレザー素材は、適度な耐久性と耐水性もあるので手に持って歩く機会が多い方には使いやすくおすすめです。

軽さなら「ナイロン」

年代に関係なく、幅広く使われているのがナイロン製の商品です。ナイロン製の二つ折り財布は、耐久性もあり汚れれば簡単に拭き取れるタイプが多いです。他にも、防水加工された商品もあるので、多少の雨や思わず水につけても影響がない財布もあります。

 

また、ナイロン製のレディース二つ折り財布は、価格も手頃でデザイン性が高い商品も多く自分好みの財布が見つけやすいです。価格も安いと買い替えをしやすいのもメリットです。

 

ナイロン製は劣化が早いですが、軽くて気軽に使える素材ならナイロン製の二つ折り財布がおすすめです。

機能性で選ぶ

財布は、ほぼ毎日使うものです。特に、レディース二つ折り財布は使い勝手が悪いとなじむまで時間がかかります。デザインだけではなく機能性も知って選ぶのがベストです。

お金が落ちるのを防ぐなら「ファスナー付」

レディース二つ折り財布には、小銭入れの部分がファスナーやボタン、レトロながま口タイプが付いているものもあります。最近は、ファスナーなどがないフリータイプも見かけます。

 

その中で、お金が落ちるのを防ぐならだんぜんファスナー付きがおすすめです。ファスナーなら、お金を出し入れする時にも落としにくく、女性はカバンの中に入れて持ち歩く機会が多いのでお金が中で散らばってしまうのも防げます。多少雨に濡れても水も入りにくいです。

 

小銭入れがファスナータイプは定番なので、使い慣れている方なら他のタイプにするより使いやすいでしょう。

使いやすい「がま口」

レディース二つ折り財布には、小銭入れがレトロチックながま口を採用している商品もあります。がま口のメリットは、ワンタッチで確実に開け閉めができること。そして、大きく開くので小銭が一目で確認できることです。

 

がま口は、明治の頃に日本に伝わったもので、昔はバスや電車の車掌さんががま口のバッグに切符を入れて販売したり、郵便配達もガマ口のバッグを使って配達するなど使いやすさで愛用されていました。

 

初めて使う方は、あまりの使いやすさに驚く方もいるほどで、使い勝手で選ぶならがま口タイプがおすすめです。

カードが多いなら「両面カード入れ」

財布は、外見とお金の出し入れ部分に目がいきがちですが、カード類を入れる箇所が何か所あるのかもチェックしておきましょう。

 

最近は、クレジットカードだけではなくポイントカードから会員証、保険証などカードを持つ方が多いですよね。レディース二つ折り財布には、2~3箇所のカード入れが片面についている商品と両面についている商品があります。

 

カードは重なると厚みが出るので、カード類を多く持つ方なら両面にカードを入れられるタイプがおすすめです。また、カードを入れる部分は、財布によって幅が微妙に違うこともあるので注意しましょう。

ブランドで選ぶ

レディース二つ折り財布のブランドは、年代や好みに合わせないとご自身のスタイルやファッションとのバランスがとれません。人気のブランドの特徴も知って選ぶことも大切です。

リーズナブルなら「コーチ」

1941年ニューヨークで誕生したコーチ。シンプルで、大人っぽさをモチーフにした財布を提供することから、もともと30代~40代を中心に人気でしたが、今は世代を超えて幅広い年代が使いこなせるブランドです。

 

特に、カジュアル使いができる、定番のシグネチャーデザインやモノグラム柄使いのデザインは20代の女性から人気が高いです。それに加え、ハイブランドなのに価格が手頃で若い世代には手に入れやすいのもメリットです。

 

リーズナブルな、レディース二つ折り財布を求める方にはおすすめのブランドです。また、他の人とかぶりたくない方は、デザイン性のあるキャンパス素材で探すのもいいかもしれません。

女性らしい可愛いらしさなら「ケイトスペード」

20代のOLさんを中心に人気の火が付いて、さらに30代~40代へと幅広い年代に広まったアメリカ生まれのケイトスペード(kate spade)。カジュアルなレディース二つ折り財布から、フォーマルな財布まで世代に対応した商品を提供することで知られる世界的ブランドです。

 

ロゴマークが中心のデザインや、中には花柄やハート柄の楽しくなるような愛らしい財布もあり、女性らしい可愛いらしさで選ぶならおすすめのブランドです。ケイトスペードも価格に手が届きやすく購入しやすいのも魅力です。

 

機能面が充実している、cameron streetシリーズのADALYNなら、小さめのサイズでも収納スペースが豊富で実用性も高いです。

革で選ぶなら「プラダ」

イタリヤ王室ご用達でも知られる、ミラノの「プラダ(PRADA)」。元は、皮革製を扱う店としてスタートしただけに、上質な皮革や珍しい革を使うことで世界中の人に支持されるブランドです。

 

プラダは、使う年齢の幅も広く20代~40代の女性に人気が高く、ハイブランドの中でもシンプルで使い勝手の良さも好評です。ここ最近は、スマートでスタイリッシュなデザインと機能性も高い「サフィアーノシリーズ」を持つ方も多くなっています。

 

プラダのレディース二つ折り財布は、高額な製品も多くなかなか手が出にくい商品ですが、高品質で珍しい皮革を使った製品も多く革素材を求める方にはおすすめのブランドです。

控えめな可愛さ!20代に人気の「サマンサタバサ」

20代前半の女性を中心に、一気に人気となったサマンサタバサ。最近では、大人の女性を意識した商品も打ち出して20代後半の方にも人気があるブランドです。

 

サマンサタバサのコンセプトは、日常のゴージャス感と上品な女性らしさの演出。そのテーマ通り、可愛いカジュアル系からエレガント系まで、その時代のトレンドを大切にしたレディース二つ折り財布を展開しています。

 

サマンサタバサの財布は、落ち着きのある中にさりげなく女性をアピールする商品も多く、控えめな可愛らしさで選ぶならおすすめのブランドです。また、比較的小さいサイズが多いのでバッグにおさめやすことも魅力の一つです。

レディース二つ折り財布の人気ランキング10選

ラブレターをイメージさせるがま口で収納も充実!

このレディース二つ折り財布は、ポールスミス(Paul Smith)の商品です。伝統的な英国のデザインの中に、流行のモチーフを採用しながら飽きさせない製品を特徴とするブランドとして20代~30代を中心に支持されています。

 

そんなポールスミスを象徴するように、この財布はラブレターをイメージさせるデザインがアクセントになっています。そのモチーフ通り、奥様へのプレゼントとして贈った方もいてステキな贈り物として気に入られたようです。

 

素材には、牛革を使いがま口タイプでカード収納も充実しています。ともすれば重く感じる牛革にも可愛らしさを求める方や、可愛いがま口が欲しい方にもおすすめです。

サイズ 横12cm×縦10cmx幅3.5cm 素材 牛革
重量 180g 仕様 札入れ2/がま口2層/カード8、ポケット3

コンパクトで機能性高!背伸びしない大人っぽさが人気

上品なデザイン性の高さが人気の、フルラ(FURLA)のレディース二つ折り財布です。フルラは、背伸びしない程度の大人っぽさを好む10代~30代の女性に注目されて人気が高まったブランドです。

 

コーチと同じような手頃な価格で、ケイトスペードのようなシンプルさを持ち合わせた、年代を選ばないブランドといえます。この財布は、コンパクトなのに機能性が高くカードの収納がたっぷりあり、小銭入れは2つに分かれているのがユーザーには好評のようです。

 

可愛らしい色が各種揃っているので、大人っぽさだけではなく好みの色で選びたい方にはおすすめです。

サイズ 横14cm×縦9cm×幅2.5cm 素材 レザー
重量 280g 仕様 札入れ1/カード10/ポケット3

傷がつきにくいレザー!落ち着いたモチーフで可愛さもあり

トカゲのロゴマークが象徴的な、アニエスベー(agnes b.)のレディース二つ折り財布です。アニエスベーは、シンプルなデザインながら型押しレザーを採用しているので、長く使っても傷がつきにくい財布として日本でも人気のあるブランドです。

 

特に、上品でシックなデザインなのに可愛らしさがあることで20代~30代の方に支持されています。この二つ折り財布は、彼女や娘さんにプレゼントする方も多いようで、贈ったら喜んでくれたと満足のレビューが印象的です。

 

プレゼントにはもちろんのこと、落ち着いたモチーフながらも可愛さもある財布を求めている方にはおすすめです。

サイズ 横11cm×縦10cm×幅4cm 素材 レザー
重量 180g 仕様 札入れ2/カード7/ポケット4/外部ポケット1
7位

キラキラっとラメを散りばめたサフィアーノ素材

清楚なリボンをあしらったジルの大人気おめかしシリーズ。「大人可愛い」デザインがおしゃれな女子たちを魅了しています。

サイズ 横11cm×縦9.5cm×幅2cm 素材 牛革
重量 90.7g 仕様 カードポケットあり

この価格で牛革!モチーフも色使いも可愛い

サマンサタバサの、レディース二つ折り財布です。モチーフといい色使いといいサマンサタバサらしい商品といえます。また、ベージュ以外にもピンクやブラックなどの色が選べるので、気になっている方は詳細をチェックしておきましょう。

 

この商品は、牛革を採用した財布でカード収納は7箇所あり小銭はファスナーです。購入した方は、箱に入って丁寧な包装だったこともありプレゼントとして大満足だったと最高評価をつけています。

 

色も形も可愛らしく、この価格で牛革素材のサマンサタバサの財布が手に入れられるのはお得です。サマンサタバサが好きな方や、プレゼントにもおすすめになりそうです。

牛革素材で20代~30代に根強い人気!

個性的なデザインで、可愛らしさをモチーフにしたアナスイ(ANNA SUI)のレディース二つ折り財布です。アナスイといえば、蝶々のマークとパープルカラーがトレードマーク。

 

日本では、鏡などの小物などが高校生などに人気が高いですが、お財布では20代~30代の方に根強い人気があるブランドです。この二つ折り財布は、牛革素材の薄いピンク地の可愛らし財布で、購入した方もその可愛さに一目ぼれしたと大好評です。

 

今まで、小物類のアナスイだけしか知らなかった方なら、この財布で新たなアナスイの魅力を知ることになるかもしれません。素材と可愛らしさで選びたい方にはおすすめです。

サイズ 横11cm×縦9.5cm×幅2.5cm 素材 牛革
重量 322g 仕様 カードポケットあり

価格が手頃なプラダ!落ち着いたデザインで収納力もあり

プラダのレディース二つ折り財布で、素材にはレザーを使っている商品です。色は、ピンクの他に、赤や青があります。プラダは、幅広い年代に使えますが、特にこの商品は価格も手頃なのでプラダに興味がある方は要チェックです。

 

購入した方のレビューでは、見た目が可愛いのに落ち着いたデザインがお気に入りのようです。中には、誕生日プレゼントで喜んでもらえた方もいます。また、小さいのに収納力がありそれでいてかさばらないので使い勝手が良いことも好評の一つになっています。

 

プラダにしては、手に入れやすい価格なので初めてプラダを使う方にはおすすめです。

サイズ 横10.5cm×縦9.7cm×幅3cm 素材 レザー
重量 140g 仕様 札入れ1/カード6/ポケット2
3位

コンパクトで大人可愛い!値段以上の価値あり

ケイトスペードの、レザー素材のレディース二つ折り財布です。シックで上品な黒地にケイトスペードのロゴが厳かな雰囲気を漂わせる商品です。機能面では、両面にカード入れとポケットもついて収納力もあります。

 

この財布なら、どの年代の人が持っても違和感がなく大人可愛いを演出する魅力的なブランドとして愛用できるはずです。プレゼント用で購入した方は、コンパクトで使いやすくカラーもきれいで可愛さがあり相手に喜んでもらえたことをレビューしています。

 

また、価格も手頃なので、ケイトスペードがお好きな方や上品な二つ折り財布が欲しい方にはおすすめです。値段以上の価値がありますよ。

サイズ 横13.5cm×縦10cm×幅2cm 素材 レザー
重量 99.8g 仕様 札入れ1/カード6/ポケット4

可愛いさ&大人っぽさ&エレガントでユーザーも称賛!

この商品は、サマンサタバサらしいチャーム付きのレディース二つ折り財布です。サマンサタバサは、可愛らしいイメージなのに、大人っぽさやエレガントを備えたブランドであることを再認識させるような上品な財布です。

 

こちらも、プレゼント用に購入した方もいて、箱付きでしっかりラッピングされ贈り物にふさわしい商品として、さすがサマンサタバサと称賛しています。自分用に購入した方も、その可愛さに高い評価をつけています。

 

サマンサタバサらしさが随所にちりばめられた二つ折り財布。価格がかなり手頃なので、サマンサタバサを初めて手にする商品としてもおすすめですよ。

サイズ 横12cm×縦8.5cm×幅4cm 素材 レザー
重量 230g 仕様 札入れ1/カード6/ポケット2

リーズナブルなコーチ!色が選べて可愛い

人気ブランド、コーチのレディース二つ折り財布です。さすが、リーズナブルなブランドだけあって、この商品でコーチデビューするのもいいかもしれません。素材は型押しレザーで、色は他にもグリーンやバニラなど10種類もあります。

 

気になるレビューでは、小さくて便利で色が可愛いと好評です。コーチは、それでなくてもどの年代にも溶け込むブランドです。色も選べればより自分のスタイルに合う財布を見つけやすいです。

 

コーチの二つ折り財布は、使いながらなじませていくとお気に入りの逸品になります。人気のコーチを手頃な価格で手に入れたい方にはこれ以上ないおすすめの商品です。

サイズ 横13cm×縦9cm×幅2.5cm 素材 型押しレザー
重量 110g 仕様 札入れ1/カード7/ポケット2

二つ折り財布レディースのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 素材 重量 仕様
1
アイテムID:4916026の画像
二つ折り財布COACH F11484 IMBLK

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リーズナブルなコーチ!色が選べて可愛い

横13cm×縦9cm×幅2.5cm 型押しレザー 110g 札入れ1/カード7/ポケット2
2
アイテムID:4916023の画像
2つ折り財布 レディース

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

可愛いさ&大人っぽさ&エレガントでユーザーも称賛!

横12cm×縦8.5cm×幅4cm レザー 230g 札入れ1/カード6/ポケット2
3
アイテムID:4916018の画像
KATE SPADE 財布 二つ折り レザー WLRU2822

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コンパクトで大人可愛い!値段以上の価値あり

横13.5cm×縦10cm×幅2cm レザー 99.8g 札入れ1/カード6/ポケット4
4
アイテムID:4916008の画像
レディース スモール財布

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

価格が手頃なプラダ!落ち着いたデザインで収納力もあり

横10.5cm×縦9.7cm×幅3cm レザー 140g 札入れ1/カード6/ポケット2
5
アイテムID:4915996の画像
二つ折り財布 【新色】 ガラクシア

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

牛革素材で20代~30代に根強い人気!

横11cm×縦9.5cm×幅2.5cm 牛革 322g カードポケットあり
6
アイテムID:4915935の画像
サピアノ 2つ折り財布レディース

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

この価格で牛革!モチーフも色使いも可愛い

7
アイテムID:4915931の画像
シャイニング二つ折財布

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

キラキラっとラメを散りばめたサフィアーノ素材

横11cm×縦9.5cm×幅2cm 牛革 90.7g カードポケットあり
8
アイテムID:4915919の画像
ボヤージュ WOMEN'S WALLET

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

傷がつきにくいレザー!落ち着いたモチーフで可愛さもあり

横11cm×縦10cm×幅4cm レザー 180g 札入れ2/カード7/ポケット4/外部ポケット1
9
アイテムID:4915905の画像
FURLA 財布 二つ折り BABYLON M ZIP

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コンパクトで機能性高!背伸びしない大人っぽさが人気

横14cm×縦9cm×幅2.5cm レザー 280g 札入れ1/カード10/ポケット3
10
アイテムID:4915899の画像
ラブレター 二つ折りウォレット

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ラブレターをイメージさせるがま口で収納も充実!

横12cm×縦10cmx幅3.5cm 牛革 180g 札入れ2/がま口2層/カード8、ポケット3

おしゃれな革素材のレディース二つ折り財布3選

スペインを代表するハイブラ

スペインを代表するハイブランドであるロエベは、1872年に生まれました。ロエベの商品は貴族や王家御用達のアイテムです。そんなロエベは高級品を求める人々の憧れとして人気を集めています。

 

二つ折り財布には遊び心の溢れるデザインの商品がが豊富で、ファッションにこだわりを持つ女性におすすめです。コンパクトながら十分な存在感があるので、持つ人の個性を際立たせます。

 

最高品質の革は耐久性がとても高いため、長く持てるものを探している人にもぴったりです。人と差がつく魅力的な二つ折り財布を持てば、毎日の買い物スタイルがワンランクアップします。

サイズ 横8.5cm×縦11.2cm×幅2.0cm 素材
重量 240g 仕様

大人かわいい

ミュウミュウは、プラダの姉妹ブランドとして1993年に生まれました。フェミニンなデザインの商品が多く、「大人かわいい」ものが大好きな女性から熱い視線を送られ、支持され続けけています。 ブランドを象徴するギャザーやリボンは、レディース二つ折り財布にも採用されている人気のデザインです。どのアイテムも上品さが備わっているので、大人の女性が手にしてもおしゃれに決めてくれます。

さらに、高い機能性も伴っているのも嬉しいポイントです。しなやかな革が使われているので中身を取り出すのが簡単で、スマートな振る舞いをサポートしてくれ、上質な革の質感を楽しめます。

サイズ 横11.5cm×縦9cm×幅2cm 素材 革 レザー
重量 仕様 札入れ1/カード3/ポケット2

大人気のメゾンブランド

人気メゾンブランドのマルジェラのレディース二つ折り財布です。リーズナブルなブランドですので、この商品でブランドデビューするのもいいかもしれません。素材は革製で、他にも黒などシンプルな色の種類があります

 

気になるレビューでは、小さくて便利で色が可愛いと好評です。マルジェラは、それでなくてもどの年代にも溶け込むブランドです。また、ブランドアイコンの4つタグも付いておりとても可愛いデザインになっています。

 

マルジェラの二つ折り財布は、使いながらなじませていくととても雰囲気のある逸品になります。トレンド的にも小さいサイズの財布が流行っているので、財布の買い替えやプレゼントなどでお探しの方にはおすすめの商品になります。

サイズ 横13cm x 縦9.5cmx 幅2cm 素材
重量 140g 仕様 札入れ1/カード3/ポケット3

革素材のレディース二つ折り財布比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 素材 重量 仕様
1
アイテムID:5050256の画像
Maison Margiela ZIP AROUND WALLETT

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大人気のメゾンブランド

横13cm x 縦9.5cmx 幅2cm 140g 札入れ1/カード3/ポケット3
2
アイテムID:5050261の画像
二つ折り財布 5MV204 BU4 1000

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大人かわいい

横11.5cm×縦9cm×幅2cm 革 レザー 札入れ1/カード3/ポケット2
3
アイテムID:5050267の画像
二つ折り財布

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スペインを代表するハイブラ

横8.5cm×縦11.2cm×幅2.0cm 240g

使いやすいレディースがま口財布3選

鞄メーカーのオリジナルブランド

「ダコタ」は、日本の鞄メーカーである「プリンセストラヤ」が展開しているオリジナルブランドです。ダコタの商品は素材本来の質感を生かした製品づくりを目じし実現しています。

ダコタのがま口財布は、上質なイタリアンレザーとアクセントとなるアンティークパーツを使用しており、女性の手元を彩る上品なデザインが人気となっています。開口部分が大きいので収納量も十分にあります。

スマートな見た目ながら機能性が優れているのも人気を集め支持されつずけている要因の一つでしょう。豊富なカラーバリエーションと少しずつ異なったフォルムにより、たくさんの選択肢から選ぶことができるので、プレゼントする女性にぴったりの一品が見つかります。

サイズ 横12.5cm×縦10cm×幅2.5cm 素材 レザー
重量 120g 仕様 札入れ2/カード3/ポケット4

イタリアの老舗の財布

「イルビゾンデ」は、1970年にイタリアで生まれたブランドです。鞄ブランドでそちらでも人気を集めています。名前にもある「BISONTE」が意味するバッファローがブランドロゴになっています。


イルビゾンデのがま口財布は、長財布・二つ折り・コインケースタイプがあり、カラーリングも様々なカラーの取り揃えがあるのでプレゼントする女性のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。


また、上質なレザーにロゴを型押ししたシンプルなデザインが大人の女性を思わせる点、スナップで留めるカード収納スペースに補助のゴムバンドが付いている点も喜ばれているポイントです。

サイズ 横11cm×縦11cm×幅2.5cm 素材 レザー
重量 140g 仕様 札入れ1/カード6/ポケット

ロゴが印象的ながま口財布

「ヴィヴィアンウエストウッド」は、イギリス人ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッド氏が手掛けるファッションブランドです。伝統的な英国デザインと19世紀ヨーロッパのエレガントな要素を取り入れたデザインが人気となっています。

 

ヴィヴィアンウエストウッドのがま口財布は、小銭入れ部分ががま口になっている長財布と二つ折りタイプがあります。どちらも王冠と地球を合わせたブランドモチーフの「オーブ」があしらわれているのがポイントです。

 

また、シンプルな単色のデザインのものとイギリスを連想させるタータンチェックのデザインが入ったものがあり、プレゼントする女性の好みを考えてあったものを選ぶことができます。

サイズ 横12.5cm×縦10cm 素材 牛革
重量 仕様 札入れ2/カード8/ポケット5

レディースがま口財布のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 素材 重量 仕様
1
アイテムID:5050274の画像
がま口財布

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ロゴが印象的ながま口財布

横12.5cm×縦10cm 牛革 札入れ2/カード8/ポケット5
2
アイテムID:5050273の画像
がま口 二つ折り財布

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

イタリアの老舗の財布

横11cm×縦11cm×幅2.5cm レザー 140g 札入れ1/カード6/ポケット
3
アイテムID:5050269の画像
がま口財布

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

鞄メーカーのオリジナルブランド

横12.5cm×縦10cm×幅2.5cm レザー 120g 札入れ2/カード3/ポケット4

女性に財布をプレゼントするときのアドバイス

財布の値段はピンキリです。NGとまでは言いませんが安すぎる財布をプレゼントするのはおすすめしません。しかし、高すぎると、相手に気を使わせてしまったり、ひかれたりしかねないのでちょうど良いものを選びましょう。 女性に財布をプレゼントする際には時間をかけて悩むようにしましょう。財布は、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布などのように形や素材がたくさんあります。今どんな財布を使っているかなど参考にしてみてもいいかもしれません。 「サプライズでプレゼントして驚かせたい」という気持ちもあるかもしれませんが財布は毎日使うものです。驚いてもらうことも大事ですが気に入ってもらうことが一番大事です。その女性と一緒に選びに行っても楽しいのではないでしょうか。

収納のしやすさなら長財布もおすすめ

収納数の多さなら長財布もおすすめです。二つ折りよりサイズが大きく荷物になるという点がデメリットですが、カードポケット数が多くやお札も収納しやすいです。おしゃれで高級感のあるデザインが豊富なのも魅力です。

おしゃれな二つ折り財布で、もっと素敵なお買い物を

ここまでレディース二つ折り財布おすすめブランドランキング16選を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。レディース二つ折り財布のブランドは種類が豊富です。ブランドは好みもありますが、デザインに一目ぼれしてそのブランドを好きになってしまうこともよくあります。お気に入りの財布に出会えると持ってるだけで気分が高まって楽しくなりますよ。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年02月05日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【旅行を快適に】おすすめトラベルポーチの選び方・人気ランキング10選

【旅行を快適に】おすすめトラベルポーチの選び方・人気ランキング10選

ファッション小物・バッグ
【ダイエットに最適!】人気の一人鍋おすすめランキング10選

【ダイエットに最適!】人気の一人鍋おすすめランキング10選

キッチン用品
種類も豊富!人気のランニングポーチおすすめランキング10選

種類も豊富!人気のランニングポーチおすすめランキング10選

フィットネス・ランニング
【買い物もオシャレに】おすすめ折りたたみエコバッグ人気ランキング10選

【買い物もオシャレに】おすすめ折りたたみエコバッグ人気ランキング10選

ファッション小物・バッグ
【おしゃれ男子必見!】大人気メンズキャップおすすめランキング10選

【おしゃれ男子必見!】大人気メンズキャップおすすめランキング10選

メンズファッション