【おしゃれで丈夫】自転車カバーのおすすめ人気ランキング9選

自転車に乗る人は、自転車カバーをしていますか?自転車カバーは雨風や雪などから守るだけでなく、防犯対策にも繋がる重要アイテムです。これから自転車カバーを購入される方や、自転車を購入される方のために、今回はおすすめの自転車カバーをご紹介します。

自転車を保護する自転車カバー

自転車カバーは、自転車を屋外に置いておくためには必要なアイテムです。雨や風だけでなく、防犯対策にも繋がりとても便利です。そんな自転車カバーには、子ども用、電動自転車用、ママチャリ用などさまざまな種類があります。 商品によって、高価な物から安価な物まで幅広く販売されています。ご自分の予算にも合わせやすいので自転車に乗られる方や、当分乗らないので保管しておきたい場合にも自転車カバーは非常に便利になってきます。 そこで今回はおすすめの自転車カバーを紹介します。自転車カバーを選ぶ際のポイントはあまり多くありませんが、こだわるとかなり効率よく使えるのでデザインなどにも注目して選ぶのも良いと思います。自分に合った最適な自転車カバーを見つけてみてください。

自転車カバーの選び方

素材で選ぶ

ナイロンは耐久性もあり綺麗に使用できます。オックスフォードは更に強度も高いので素材にこだわって選ぶのもポイントです。

ナイロン素材を選ぶ

ナイロン素材は、引っ張っても破れにくい素材なので耐久性もありおすすめです。それに、弾力性もあるので長く使用できます。しわになりにくいので、頻繁に出したり使ったりする自転車用カバーにとって便利です。

 

しわにならないので、いつでも綺麗な状態で使用できます。強度もあるので破れる心配もありません。汚れが付いてしまってもすぐに落とすことができるのでいつでも綺麗な状態を保つことができます。お手入れの手間も省け便利です。

オックスフォード素材を選ぶ

オックスフォード素材は、軽く柔らかい特徴があります。ビニール製の10倍ぐらいの強度もあります。それに、軽量なので持ち運びも良く、なめらかなので水はけも良くなっております。柔らかい上に張りもあるので綺麗に装着することができます。

 

オックスフォード素材はアウトドア製品などにもよく使用されており、強度もあるので劣化なども遅く長く使用できます。自転車本体も守ってくれるのでおすすめです。破れにくいので自転車用カバーとしては最高の素材です。

目的で選ぶ

何を目的に自転車カバーを使用するかによって、重要視する機能をよく考えて選ぶと良いでしょう。

撥水・防水で選ぶ

自転車用カバーで重要したいのが撥水・防水効果だと思います。PUコーティングがされている商品は特に撥水性が高くおすすめです。撥水性があるとただ自転車を雨から守るだけでなく、自転車に乗る時にカバーに溜まった水をサッと落とすことができるので便利です。

 

防水効果もあるとさらに機能性も高くなるので重視しておきましょう。しかし、完全防水でない商品もあるので、雨が多い地域の方などは時前にチャックしておきましょう。

UVカットで選ぶ

UVカット効果もある自転車用カバーも増えてきました。紫外線は肌に悪いとされますが実は自転車やカバーなどを劣化させてしまう原因にもなるのであまり良くありません。

 

また、雨が降った後に自転車をそのままにしておくと例えカバーをかけていても本体が紫外線を吸収しタイヤの劣化や、錆びる原因にもなるので、カバーだけでなく自転車も長期に渡って使えるようにUVカットも重要です。再度買い替えないといけないことにもなるので重視しておきましょう。

風を防止できる物を選ぶ

自転車用カバーで多いお悩みが風が吹いた時に飛んで行ってしまうことです。自転車は外に置いて保管される方が多いので飛んで行ってしまっても気づかないことが多いです。そこで時前に飛んでいくのを防止するのに効果的なのが、バックルが付いているカバーを選ぶことです。

 

バックルが付いていることによってより自転車にフィットさせることができるので安全です。また、裾部分が絞りゴムになっていると飛びにくく安心して使用できます。

機能性で選ぶ

耐久性は非常に重要です。破れなどの心配もなく安心して使用できます。また、ロックができると盗難防止にも繋がり安心感も高まります。

耐久性で選ぶ

長い時間に渡って雨や雪などに晒される自転車用カバーは耐久性が何よりも必要です。耐久性がないとすぐに破れてしまい意味がなくなってしまうので、強度がある商品を選びましょう。強度があるオックスフォード素材を使用しているカバーもあります。

 

この素材はアウトドア商品などにも使用されているぐらい強度があるのでおすすめです。薄い生地でもしっかりと耐久性がある商品も多いです。実際に使っている方の声が聞けるロコミを参考に選ぶのもおすすめです。

ロック式を選ぶ

ロック式の自転車用カバーは、下部分に穴が開いているのでそこにワイヤーロックを通して自転車の盗難防止ができます。商品によっては穴がなくロックができずそのまま自転車を取られしまう被害もあるのでカバーをしたままでもロックできると非常に安心です。

 

実は雨の日に自転車取られることが多いので時前に対策できたらいいですよね。また、駅などに停めておく方は特にロックができるタイプのカバーがおすすめです。備えておけばきっと役立ちます。

サイズで選ぶ

自転車カバーを選ぶ時には必ずサイズが合う物を選びましょう。サイズが合っていないと全体を覆うことができなくなります。自転車全体の大きさや、タイヤのインチなどを時前に確認しておくことで適切な商品を選ぶことができます。

 

また、大きいサイズを選ぶことで、子ども用の自転車を2台同時にカバーできる商品もあるので保護したい自転車の数でサイズを選ぶのもおすすめです。サイズによって専用の自転車が決まっていたりするので慎重に選びましょう。

自転車カバーのおすすめランキング6選

6位

撥水性を重視したい方におすすめ

厚手で丈夫な作りになっております。柔らかく、シワになりにくい素材を採用し、撥水加工は通常の2倍の効果があります。撥水性を重視したい方におすすめの自転車用カバーです。雨の滴を撥水し、軽く振ると、全ての水滴を振り払えます。収納しやすい適度な張りがある自転車カバーです。

 

風飛び防止でワンタッチで止められるバックルが装備しております。車体にしっかりと固定できるので安心できる自転車用カバーです。カバーの前後に絞りゴムが付き、さらに固定することができます。専用の収納袋が付いているので使用後は収納でき便利でおすすめです。持ち運びにも便利です。

 

ロコミでは、大きめの作りで便利だそうです。バックルが付いているので着脱もしやすいそうです。お値段以上の価値があると大変好評の自転車用カバーとなっております。ワンタッチと簡単に止められるので初めての方にもおすすめです。

サイズ 110×105×200cm 素材 190T
機能 撥水加工 対応インチ ~29インチ
5位

onarway-JP

自転車カバー

強風にも強い!耐久性抜群の自転車カバー

この自転車用カバーは、PUコーティングを施したウォータープルーフのオックスフォード素材で作られているので、紫外線やサビからも自転車をしっかり守ってくれます。ワンタッチベルトとなっているので、簡単に脱着でき、風飛びを防止し便利でおすすめです。

 

カバー前後の底部は伸縮性ゴムで作られ、調節することができます。しっかり包むことができるので汚れなどの心配もありません。盗難防止のためのロック対応補強穴が2つ空いております。ワイヤーロック錠で自転車ごとロック穴を通すとさらに防犯性も高くおすすめの自転車用カバーです。

サイズ 110×70×200cm 素材 300Dオックスフォード生地
機能 撥水加工 対応インチ ~29インチ
4位

アストロ

雨・風・ドロ汚れからしっかりガード 自転車カバー

マークが付いているので分かりやすい

前後にゴムがあり、伸縮性もあるので、自転車にフィットし簡単に装着することができます。風で飛ばされる心配もないので安心して使用できる自転車用カバーとなっております。荷台がある自転車にも、荷台がない自転車にも使用でき便利でおすすめです。

 

お値段もリーズナブルなので手軽に使用したい方におすすめです。撥水加工をしているので、雨の侵入を防ぎます。自転車カバーの真ん中に吹き飛び防止用の紐が付いているので、風が強い日などは紐で固定すると飛ぶこともあえません。自転車用カバーには前マークが付いていることによって、装着時に分かりやすくおすすめです。

 

ロコミでは、リピート買いされている方もいました。強度もしっかりと備わっており、お値段が非常にリーズナブルなので手軽に使用しやすくおすすめです。生地が厚めに作られているので、破れたりすることもなく便利な自転車用カバーとなっております。試してみたい方にもおすすめです。

サイズ 205x70×95cm 素材 ポリエステル、190T
機能 対応インチ

風に飛ばされる心配がありません。

UVカットとシルバーコーティングで、劣化の原因となる紫外線を大幅にカットします。長く使用したい方におすすめの自転車用カバーです。紫外線に弱いロードバイクのタイヤ部分も、大きなカバーですっぽり覆うことができます。ひび割れを防ぎ、タイヤ寿命を延ばす役割も果たします。

 

PUコーティングを施し、撥水性は類似製品の約2倍以上となっております。アウトドア商品などでも使用されるオックスフォード素材を使用し、しっかりとした厚みと強度があり、破れにくく丈夫な自転車用カバーです。立体的なカバーの形状で、しっかりとカバーしおすすめです。

 

ロコミでは、雨の日対策に便利だそうです。コスパも良く購入して良かったと多くの方が喜ばれております。3か所バックルがあるので強風も心配ありません。風に飛ばされないか心配の方におすすめです。下まで被せられる自転車用カバーで機能性も高いです。

サイズ 200x110x70cm 素材 オックスフォード
機能 撥水加工・UV加工 対応インチ ~29インチ

収納袋と雑巾付き!防水&日光完全吸収

高い防水性能で、日光完全吸収してくれる自転車カバーです。UV防水処理の防水効果も抜群です。黒いカバーは可視光線を完全に吸収でき、車体が照射されないようにできます。 この自転車カバーは、前輪と後輪にも二重防風バックルが装備されており便利でおすすめです。

 

自転車に完全にフィットし、強風に吹かれません。ユニークなファブリックデザインで、多重なプロセスを通し、防水性が大幅に高まっております。専用の収納袋と雑巾が付くので収納する際も拭いてから収納でき、濡れる心配もなくおすすめの自転車用カバーです。

 

ロコミでは、生地がしっかりとしており、厚すぎないので使いやすいようでした。軽量なので持ち運びもしやすく、雑巾も付いているのでとても有難いですようね。サイズに余裕があるのでほとんどの自転車に使用でき、サイズ感に不安な方にもおすすめの自転車用カバーです。

サイズ 200×70×110cm 素材 ナイロン
機能 撥水加工・UV加工 対応インチ ~29インチ
1位

シンプルでおしゃれ!撥水加工&UV加工

撥水加工の効果が抜群で、縫い目も撥水コーティングされています。丈夫で軽量なので優しく自転車を守ってくれます。裾の前後がゴムになっていて、裾部分にバックルストラップが付いており、使いやすも抜群です。

 

生地からUV加工していることによって、強い紫外線からも守ることができます。錆びなどの心配がある方にもおすすめの自転車用カバーとなっております。自転車にスッポリと被せられるサイズでほとんどの自転車に使用できます。風にも飛ばされにくく安心して使用していただけます。

 

ロコミでは、縫製もしっかりとしていて、ほつれなどもないようです。落ち着いたシルバーとブラックのデザインでどんな自転車にも合わせやすいです。見た目がおしゃれだとデザインでこの自転車用カバーを選ばれた方も多かったです。丈夫な生地で長く使用できます。

サイズ 205x70x95cm 素材 オックスフォード
機能 撥水加工・UV加工 対応インチ ~29インチ

自転車カバーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 素材 機能 対応インチ
1
アイテムID:5141691の画像
撥水加工 UV加工 自転車カバー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンプルでおしゃれ!撥水加工&UV加工

205x70x95cm オックスフォード 撥水加工・UV加工 ~29インチ
2
アイテムID:5141699の画像
210T 厚手 防水 UVカット 自転車カバー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

収納袋と雑巾付き!防水&日光完全吸収

200×70×110cm ナイロン 撥水加工・UV加工 ~29インチ
3
アイテムID:5141711の画像
210Dオックスフォード製 防水 自転車カバー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

風に飛ばされる心配がありません。

200x110x70cm オックスフォード 撥水加工・UV加工 ~29インチ
4
アイテムID:5141700の画像
雨・風・ドロ汚れからしっかりガード 自転車カバー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マークが付いているので分かりやすい

205x70×95cm ポリエステル、190T
5
アイテムID:5141708の画像
自転車カバー

Amazon

詳細を見る

強風にも強い!耐久性抜群の自転車カバー

110×70×200cm 300Dオックスフォード生地 撥水加工 ~29インチ
6
アイテムID:5141703の画像
雨雪対策 収納袋付き 自転車カバー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

撥水性を重視したい方におすすめ

110×105×200cm 190T 撥水加工 ~29インチ

【子ども用】自転車カバーのおすすめランキング

防水加工で雨に強い!着脱簡単な子どもよう自転車カバー

厚手で丈夫な素材で破れにくい子ども用自転車カバー。UV50+で自転車の劣化を防止し、錆びを防いでくれるため安心して運転できます。

 

大きめサイズで20~26インチのタイヤに対応しており、子ども用自転車をはじめ電動自転車、ママチャリにも使用可能なマルチタイプ。撥水加工してあるので雨風にも強く自転車を守ってくれます。

サイズ 200×115×75 素材 オックスフォード
機能 防水加工・UV加工 対応インチ 20~26インチ

色味が良い!

高密度の100%ナイロン生地を使用し、長期継続利用が可能な自転車用カバーです。精密な二重縫製で作り、丈夫で柔らかくて、破れにくいのでお子さんにおすすめです。雨、強風、ほこり、雪などからしっかり自転車を守ります。 PUコーティングで自転車カバーで防水の効果は通常の約2倍となり高機能でおすすめです。

 

縫い目までしっかりと撥水加工を施し、細部までこだわっております。40+UVカットとシルバーコーティングでカバーや自転車本体の劣化の原因となる紫外線を反射して大幅にカットし、お子さんにも優しくおすすめの自転車用カバーです。立体裁断と絞りゴムより、風の侵入を防止し収納袋も付くので収納も便利です。

 

ロコミでは、サイズ感も良く使いやすいようです。あまり小さいサイズの自転車に関しては少し大きめの作りになっているそうです。色味も綺麗なのでおしゃれな自転車カバーをお探しの方にもおすすめです。収納袋も付いているので持ち運びにも便利です。

サイズ 180x 90x 60cm 素材 ナイロン
機能 防水加工・UV加工 対応インチ ~24インチ

カラーバリエーションが多くて子どもも喜ぶ!

子ども用自転車カバーで、強力撥水、プロテクトUV、大型チェーンロックホール、絞りゴム加工など様々な機能が備わっております。収納袋も付いているので収納も簡単で便利です。UVカットとアクリルコーティングで高い防水性と耐候性を実現します。水が入らないように縫い目まで撥水加工してあるので、便利でおすすめです。

 


二重縫製でほつれや破れやすい箇所を補強しています。立体構造で自転車本体をきちんと包み込みます。一部が隠れないなんて心配もありません。裾部分の絞りゴムと前後輪のワンタッチバックルとの組み合わせなので脱着にも手間がかからずお子さんにおすすめの自転車用カバーです。

 

ロコミでは、生地がしっかりとしており、クオリティーが高いと好評です。カラーバリエーションも豊富なのでお子さんが多いご家庭も色違いで使うのもおすすめです。破れなどの心配もなく快適に使用できおすすめの自転車用カバーです。 

サイズ 170x85x60cm 素材 ナイロン
機能 撥水加工・UV加工 対応インチ ~20インチ

子ども用自転車カバーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 素材 機能 対応インチ
1
アイテムID:5141701の画像
子供用自転車カバー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カラーバリエーションが多くて子どもも喜ぶ!

170x85x60cm ナイロン 撥水加工・UV加工 ~20インチ
2
アイテムID:5141718の画像
子供用 サイクルカバー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

色味が良い!

180x 90x 60cm ナイロン 防水加工・UV加工 ~24インチ
3
アイテムID:5141733の画像
ヨゴレンジャー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

防水加工で雨に強い!着脱簡単な子どもよう自転車カバー

200×115×75 オックスフォード 防水加工・UV加工 20~26インチ

自転車カバーで盗難&劣化防止!

いかがでしたでしょうか?今回はおすすめの自転車カバーをご紹介しました。サイズも様々あるので適した物を選びましょう。自転車すべてを覆ってくれるのでセキュリティも高く、あまり自転車を使用しない方や、自転車を保管しておきたい時にも非常に便利です。1つあるだけでも便利なので是非使用してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

サイクルポートのおすすめ人気ランキング10選【家庭用自転車置き場として人気】

サイクルポートのおすすめ人気ランキング10選【家庭用自転車置き場として人気】

自転車用品
【便利で安全!】おすすめの自転車用リアキャリアの人気ランキング10選

【便利で安全!】おすすめの自転車用リアキャリアの人気ランキング10選

自転車用品
【クロスバイクもオートバイも】おすすめのチェーンクリーナー人気ランキング10選

【クロスバイクもオートバイも】おすすめのチェーンクリーナー人気ランキング10選

バイク用品
【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア