【おしゃれに決まる!】大人気スノーボードパーカーのおすすめ10選

ウインタースポーツの定番のスノーボード。そのスノーボードの必需品であるスノーボードパーカーは、様々なおしゃれなデザインが展開しており、どれを選べば良いか迷ってしまいます。そこで今回はおしゃれに決まる大人気のスノーボードパーカーのおすすめ10選を紹介します!

スノーボードパーカーとは?

スノーボードパーカーはスキーシーズンのはじめや、終り頃の比較的寒さの厳しくない時期に使われることが多いスノーボードアイテムです。1月から2月初めころの極寒の時期はスノーボードウェアをはおるスタイルが主流で、スノーボードパーカーをインナーにするスノーボーダーもいます。

 

スノーボードパーカーはとてもおしゃれなデザインが豊富で、着ているだけでもかっこよく、さらにスノーボードウェアよりも防水性に劣るため、スノーボードパーカーだけで滑っていると、「転ばない」という上級者を周囲にアピールすることができます。

 

今回はスノーボードだけに限らず、普段使いとしても活躍する、シチュエーションを選ばないおしゃれなスノーボードパーカーを紹介していきます。おしゃれでかっこいいスノーボードパーカーを着て、ゲレンデや街に繰り出しましょう!

 

 

 

スノーボードパーカーの選び方

優れた機能性をチェックしよう

スノーボードパーカーは防水性、撥水性、保温性などゲレンデで役立つ豊富な機能を備えているかをチェックして選びましょう。

防水・撥水機能に優れたスノーボードパーカーを選ぼう

一般的なスウェットパーカーには防水・撥水加工が施されていませんが、ゲレンデで使うスノーボードパーカーには転んでしまったり、雪が降っても濡れることを防いでくれる防水・撥水加工は必須条件です。

 

パーカーが濡れてしまうだけならまだしも、濡れた部分や雪がくっついてしまったり、凍ってしまうと、その濡れた部分の生地だけが伸びてしまい、型崩れをおこしてしまう場合があります。また、濡れた部分からスノーボードパーカーの中まで濡れてしまい、体温の低下を招く恐れも出てきます。

 

スノーボードパーカーを選ぶ際には、防水・撥水加工がどの程度施されているのかを十分にチェックすることをおすすめします。

吸汗速乾性機能の有無をチェックしてみる

スノーボードはスキーと同じで、滑っているうちに自然と汗をかき、そのままにしておくとウェア内がびしょ濡れになってしまうといった経験をしたことがある方も多いかと思います。そこでスノーボードパーカーに汗を素早く大量に吸収し、ウェア外に発散させる吸汗速乾機能、透湿性機能が備わっているかをチェックすることをおすすめします。

 

この吸汗速乾機能、透湿性機能を備えた素材はポリエステル素材が主流ですが、各メーカーによって独自開発された合成繊維素材が使われている場合が多いので、どのような機能を備えているかをしっかりとチェックしておくとよいでしょう。

温かな保温性機能もチェック

スノーボードパーカーは寒いゲレンデで使用するわけですから、やはり保温性機能は重要なチェック事項になります。滑っていても汗をかいた際には体感温度が低くなってしまう場合もあり、寒さを感じていてはせっかくのスノーボードにも身が入らなくなって辛くなるだけです。

 

そんなときに保温性に優れたスノーボードパーカーを選んでおけば、汗をかいても体感温度が低くなることがなく、寒さを気にせずにスノーボードを楽しむことができます。保温性のあるスノーボードパーカーには裏起毛を使用したり、フリースを裏地に使用しているタイプがおすすめです。

メーカーの特徴をチェックしておこう

数多くあるスノーボードパーカーを展開するメーカーの特徴をチェックしておくことで選び方が楽になります。

品質で選ぶならバートンやアナログがおすすめ

バートンは1977年にアメリカで誕生したスノーボード界のトップブランドで、シンプルなデザインながら撥水加工が施され、速乾性、透湿性、保温性といった抜群の機能性を備えたスノーボードパーカーを数多く展開しているメーカーです。裏地がフリースになっている保温性に優れたプルオーバータイプのスノーボードパーカーが人気です。

 

また、アナログもバートン同様にシンプルなデザインながら機能性は非常に高いことでも有名です。独自の撥水性や保温性を備え、襟元付近の調整が可能なスノーボードパーカーが特徴です。また、着丈も長めなので、スタイルがよく見え、シンプルでシックに着こなしたいという方にはおすすめのメーカーです。

 

バートンもアナログもシンプルなデザインのため、どのようなコーデにも合わせやすく主張し過ぎない点が特徴です。

抜群の保温性機能を誇るオークリー

オークリーは1975年にアメリカで誕生した世界的に人気があるアイウェアーブランドです。そんなオークリーからも豊富な種類のスノーボードパーカーが展開していますが、オークリーのスノーボードパーカーの特徴は、撥水加工に加え、裏地に起毛生地を使用して優れた保温性機能を備えている点です。

 

デザインは派手なデザインよりもどちらかといいうとシンプルなデザインが多い印象ですが、カラーバリエーションは豊富で、バートンやアナログ同様に機能性はスノーボードブランドの中でもトップクラスです。

 

フロントに大きくブランドロゴを施し、シンプルなデザインのため、どのようなカジュアルコーデにも合わせやすいため、デイリーユースとしても着こなすことができる、防寒性に優れたおすすめのスノーボードパーカーを多数展開しています。

女性にはかわいくて人気のシスタージェイ

かわいくておしゃれなデザインを重視したいという女性にはシスタージェイがおすすめです。とてもカラフルで可愛いデザインのスノボウェアを多数展開しており、ポップな色を使ったデザインのスノーボードパーカーが多く、ゲレンデで目立つこと間違いありません。

 

さらにシスタージェイのスノーボードパーカーにはファンデーションが付いても目立たないカラーや、身体が冷えにくい高保温保湿素材を使用するなど、女性に嬉しい機能が多数ついている点も特徴の一つといえます。

 

毎年新しいモデルが続々と誕生するシスタージェイのスノーボードパーカーは女性にとっては是非ともチェックしておきたいおすすめのスノーボードパーカーのメーカーといえます。

自分にあったサイズを選ぼう

スノーボードパーカーのサイズ選びは、大きすぎず、小さぎず、自分が着やすいサイズを選びましょう。

スノーボードパーカーをアウターにするなら少し大きめがおすすめ

スノーボードパーカーのサイズの選び方ですが、基本的には人それぞれの好みに合わせて選ぶということになりますが、あまりにもぴったりとしたタイトなサイズを選んでしまうと滑っているときに非常にシルエットとしてかっこ悪い印象を与えてしまいます。また、あまりにもタイトだと動きずらく、パフォーマンスに影響します。

 

逆にあまりにオーバーサイズだと風の抵抗も受けて滑りにくくなります。スノーボードパーカーをアウターとして選ぶならば、少しゆったりめの大きさを選ぶことでスケーター風コーデになり、動きやすく、かっこよくパフォーマンスを上げることができます。

スノーボードパーカーをインナーにするなら普通サイズがおすすめ

スノーボードパーカーをアウターとしてではなく、インナーとして使うのであれば、普通サイズがおすすめです。大き目サイズを選んでしまうと、アウターをはおった際にかさばってしまい、スノーボードをしていても身体を動かしにくくなってしまいます。逆にタイトすぎても、いくらストレッチ性素材を採用しているとはいえ、重ね着することで窮屈感を感じてストレスになりかねません。

 

スノーボードではインナーとして使う場合のサイズは、ゲレンデだけではなく、カジュアルなど普段着としても使えるように、小さすぎず、大きすぎない、ちょうど良い大きさサイズのスノーボードパーカーを選ぶことをおすすめします。

スノーボードパーカーのおすすめ10選

10位 AA HARD WEAR 『2018-2019-プルオーバーパーカー-ウォータープルーフ』

シンプルなデザインながらも存在感抜群のスノーボードパーカー

ダブルエーハードウェアの2018-2019シーズン最新モデルのスノーボードパーカーです。ダブルエーハードウエアのスノーボードパーカーは、カジュアルで独特のデザインが魅力の人気ブランドで、流行は変わってもスタイルは変わらないというこだわりがあるメンズにおすすめめの人気ブランドです。人と被らないコーデをしたいという方におすすめで、タウンユースとしても気軽にコーデできる点が特徴です。

 

こちらの最新モデルは撥水加工が施されて、雪や雨でも水分を弾く人気のブルオーバータイプのスノーボードパーカーです。ジャケットのミドルレイヤーにも一枚でのライディングも可能はハイスペックなフィーディになっています。

 

12オンスで厚みのある仕上がりで、インナーにもアウターにも使える、シンプルなデザインながらも存在感抜群の人気でおすすめのダブルエーハードウェアのスノーボードパーカーです。

素材 コットン80% ポリエステル20% カラー ブラック
機能性 撥水性・保温性・吸汗速乾性 サイズ S/M/L

9位 SCAPE 『BONDING-PULLOVER-sc-pullover-hoodie-』

国内ブランドの人気スノーボードパーカー

1997年に日本国内に誕生した、「タウンシーン・スノーシーンなど、着たい服を作る」をコンセプトに独特のデザインで着やすいウェアを多数展開する注目度ナンバーワンのSCAPEから発売している人気のおすすめスノーボードパーカーです。

 

撥水加工が施されたプルオーバーパーカーで、ジャケットのミドルレイヤーにも1枚でのライディングも可能なハイスペックなスノーボードパーカーです。シンプルなデザインながらも存在感抜群のアイテムです。

 

耐水性、撥水性、透湿性に優れた生地を採用し、襟元にはスナップが付いて安心して温かく着こなすことができます。スノーシーンにはもってこいの優れた機能性とデザイン性を併せ持つ人気のSCAPEのスノーボードパーカーは、かっこよく着こなしたい男性におすすめです。

素材 コットン カラー ブラック グレー
機能性 耐水性・撥水性・透湿性 サイズ S

8位 シスタージェイ 『スノーボード-インナーウェア-17-18モデル』

華やかでファッショナブルなレディース用スノーボードパーカー

レディース部門だけに特化した、とにかくおしゃれで可愛いデザインが特徴のシスタージェイから発売している人気のスノーボードパーカーです。

 

ふわふわの起毛生地がやさしいさわり心地と暖かさを発揮し、ダブルジッパーを採用しているので丈が長めでも窮屈にならず、自分の動きやすい着方を追求することができます。ジャケットについているポケットはすべてチャック付きなので、貴重品などを入れるのに役立ちます。

 

ワンタッチで収納できるパスケースも備え付けられているので、出し入れがとても簡単で便利です。撥水性、保温性、収納ポケットなどがついた機能性、デザイン性に優れた人気でおすすめのかわいいスノーボードパーカーです。

素材 ポリエステル カラー ネイビー ワイン グレー
機能性 撥水性・保温性・吸汗速乾性 サイズ M

7位 ANTHEM 『スノーボード-ソフトシェル-ロイアルブルー-AN18080』

耐水圧10,000mmを誇るプルオーバーパーカー

YOUTH CREATE NEW STYLEをコンセプトに掲げ、新しいスタイルを創造する、これからのシーンを担う世代に向けて、高機能かつ独創的なプロダクトを発信していくアンセムのスノーボードパーカーです。最大の特徴は耐水圧10,000mmを誇る高性能アウターシェルという点で、収納式パスケースを左裾に配置しています。

 

ストレッチファブリックに起毛トリコットをボンディングしているため、抜群のストレッチ性と保温性を誇り、さらにサムホールを仕様しているので手の甲までしっかりと温めてくれます。デザインも個性的でかっこよく、メンズに人気のスノーボードパーカーです。

 

寒いゲレンデのための機能性を多数備えたウインタースポーツを楽しむためのおすすめの人気のスノーボードパーカーです。

 

素材 ボンディング カラー ブルー
機能性 耐水性・保温性・吸汗速乾性 サイズ S/M/L/XL

6位 QUIKSILVER 『スウェット-ジップパーカー』

新たに透湿機能をも備えたジップアップフードパーカー

サーフブランドとして約40年以上の歴史をもつ人気のクイックシルバーから発売している2017-2018モデルの人気スノーボードパーカーです。こちらのスノーボードパーカーの特徴は防風、撥水性、最新の透湿性加工が施され、存在感のあるおしゃれなデザインで、裏地には起毛フリースを採用した点です。

 

厳しい環境下においても寒さから体をしっかりと守り、かつ快適な着心地を実現しています。大きなポケットが付いて、胸のブランドロゴマークがアクセントになっている人気のデザインです。裏地のフリース素材は抜群の保温性を発揮する、優れた機能性を備えた人気のスノーボードパーカーです。

 

大きめサイズがおすすめのスノーボードパーカーの中で、クイックシルバーに関してはタイトにも着こなすことができる人気でおすすめのスノーボードパーカーです。

素材 ポリエステル カラー ブラック
機能性 防風・撥水・透湿 サイズ S/M/L/XL/2XL

5位 ONEILL 『18-19モデル-インナーウェア』

タウンユースでも重宝する一枚

人気サーフブランドのオニールから発売している大人気のメンズスノーボードパーカーです。撥水加工を施しているプルオーバータイプのインナーボンディングパーカーで、雨や雪でも水分を弾いてくれるので水の侵入を防ぎ、優れた保温性を発揮します。

 

春先など寒さが和らいでくる季節にはインナーとしてではなく、アウターとしても使うことができます。さらにスノーボードにはもちろん、タウンユースとしても活躍する優れたデザイン性が特徴で、カジュアルコーデにも合わせやすい一着です。

 

フリース素材の裏地や優れた撥水性と保温性、便利なサムホール(指穴)付きと、抜群の機能性とデザイン性を兼ね備えた人気でおすすめのオニールのスノーボードパーカーです。

素材 ポリエステル カラー グレー
機能性 撥水性・保温性・吸汗速乾性 サイズ S/M/L

4位 VOLCOM  『フィンガーホール-G24519JA-Repellency-』

秋冬人気のスウェットシリーズ

人気のサーフ・スケート・スノーボードアクションブランドであるボルコムの撥水スノーボードパーカーです。ハリコシのあるファブリックを採用した耐久性に優れた人気スノーボードパーカーで、ヘビーに使いたいスノーボーダーにおすすめのアイテムです。スノーボードウェアのインナーとしても使えるように袖や丈が長めになったシリーズです。

 

雪や雨が降っても安心の水をはじく撥水加工が施され、親指フィンガーホールがついたタイプとスタンダードフィットタイプが用意され、カラーはグレーとブラックの2種類から選べます。ポリエステル素材100%を採用し、汗をかいても素早く吸収してウェア外に発散することができる優れた吸汗速乾機能を備え、ウェア内をいつでもドライで快適に保ち、快適にスノーボードを楽しむことができる人気でおすすめのスノーボードパーカーです。

素材 ポリエステル カラー グラック グレー
機能性 撥水性・吸汗速乾性 サイズ S/M/L

3位 DC(ディーシー) 『スノーレイヤー-撥水ロゴパーカー』

ディーシーの新作メンズ撥水ロゴパーカー

スノーボードのトップブランドであるディーシーから発売している人気のスノーボードパーカーです。フードの調節紐とフロントのブランドロゴプリントのカラーを揃えた点がおしゃれで特徴の人気スノーボードパーカーで、撥水加工を施したポリエステルボンデッドスウェット素材を使用しています。

 

音楽を聴くためのイヤホン穴付きカンガルーポケットや、ジップアップハンドウォーマーポケット、メディアポケット等機能性も充実しており、手首のリブにはサムホールをつけた快適なレギュラーフィットの着心地のフーデッドプルオーバーパーカーで、袖口からの冷気の侵入を防ぎます。

 

様々な機能性を備えているにもかかわらず価格は6,400円と手を出しやすい値段設定になっており、ディーシーらしいおしゃれなデザインがストリートからも多くの支持を集める人気でおすすめのスノーボードパーカーです。

素材 ポリエステル・ボンデッドスウェット カラー ブルー
機能性 撥水性・速乾性・保温性 サイズ S/M/L

2位 ANALOG 『KINCAID BONDED FLEECE』

速乾性、保温性、快適性に優れたボンデッドピース

アナログから発売している大人気のKINCAID BONDED FLEECEです。レイヤリングしても、ソロ着用しても活躍する、速乾性、保温性、快適性に優れたおすすめの高機能スノーボードパーカーです。表面にはニットフリース素材を、裏面には起毛ボンディングフリース素材を採用した優れた保温機能が特徴です。

 

デザインもおしゃれでかっこよく、価格も5,900円と優れたコストパフォーマンスを発揮しています。素材にはポリエステル70%とコットン30%起毛ボンディングフリース素材を採用しているので、とにかくすぐに乾き、暖かく、蒸れずに着心地が良い点が特徴です。

 

シンプルなデザインのため、スノーボードだけではなく、デイリーとしても様々なコーデに合わせやすく活躍すること間違いない人気でおすすめのスノーボードパーカーです。

素材 ポリエステル・コットン カラー EC PHA
機能性 速乾性・保温性 サイズ S/M/L

1位 Burton 『CROWN BONDED PULLOVER HOODIE 2018-19年モデル』

優れた速乾性がライディングから遊びまでをフルサポート

こちらのバートン Crown Bonded Pullover Hoodieは、はっ水加工を施したDRYRIDE Mist-Defyボンディングフリース素材を採用した大人気のスノーボードパーカーです。速乾性、透湿性、保温性に優れた最高傑作で、内側には上質なフリースをボンディングすることでテクニカルな耐候性と快適性を両立します。

 

ライディングでもハイキングでもチルでも一度Crownシリーズの魅力を知ってしまったら、病みつきになる人気でおすすめのスノーボードパーカーです。レギュラーフィットのため、アウターで使う場合には少し大きめサイズを選ぶと良いでしょう。

 

最大の特徴は透湿性と速乾性が高い点で、体のコア部へ保温性を提供するとともに、冷えの原因となる汗を肌から吸収し、外部へ逃がすことでウェア内を常に快適な状態に保つことができます。

素材 ポリエステル カラー グレー カモフラ
機能性 吸汗速乾・透湿・保温 サイズ XS/S/M/L/XL

まとめ

ここまで人気スノーボードのおすすめランキング10選を紹介してきましたが、お気に入りのスノーボードパーカーは見つかりましたでしょうか?撥水性、吸汗速乾性、保温性などはもちろん、便利なポケットがついていたり、指穴がついて手の甲まで温めてくれるアイテムも展開しています。

 

また、デザイン性についてはシンプルなものから個性的なものまで幅広く、タウンユースとしても使えるスノーボードパーカーは使い勝手が良くおすすめです。自分にあったスノーボードパーカーを選んで、街、ゲレンデにとアクティブに着こなしてみてはいかがでしょうか。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア
【スキーの必需品!】大人気スキーグローブおすすめランキング10選!

【スキーの必需品!】大人気スキーグローブおすすめランキング10選!

その他スポーツ
【ブランドも紹介】レディース二つ折り財布の人気おすすめランキング16選【プレゼントにも】

【ブランドも紹介】レディース二つ折り財布の人気おすすめランキング16選【プレゼントにも】

アクセサリー・ジュエリー
大注目ファッションアイテム!人気トレーナーおすすめランキング10選

大注目ファッションアイテム!人気トレーナーおすすめランキング10選

メンズファッション
【お洒落は下着から!】トランクスのおすすめランキング10選【人気のメーカーも!】

【お洒落は下着から!】トランクスのおすすめランキング10選【人気のメーカーも!】

メンズファッション
【最強プチプラコスメ!】買ってよかった!セザンヌの人気化粧下地おすすめランキング10選

【最強プチプラコスメ!】買ってよかった!セザンヌの人気化粧下地おすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品