【2021年最新版】お酢ドリンクのおすすめ人気ランキング6選

健康のためにお酢を飲みたい、ダイエットで体の中から整えたい、色々な方がいると思います。そこでおすすめ人気のお酢ドリンクをご紹介します!!効果やレシピも一緒に交えてご紹介していますので、みなさんぜひ参考にしてみてください!

お酢ドリンクのおすすめ人気ランキングベスト3

それでは、数あるお酢ドリンクの中から厳選したベスト3をご紹介していきます。口コミと共にご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてください。

3位:ザクロ味 紅酢「ホンチョ」

ザクロ味 紅酢「ホンチョ」

色や香りで選ぶならこの商品!

爽やかな酸味と香りが楽しめます。濃縮タイプなので、ご自身にあった甘さに加減ができるのでお酢のドリンクの中ではかなりおすすめです!とても飲みやすく、健康や美容の維持に続けてお飲みいただけると思います。

ミネラルウォーターや、炭酸で割って飲むのはもちろんですが、牛乳で割るとプルプルのデザート感覚で、また一味違う食感を楽しめます。疲れた時に飲むとスッキリと切り替えられるようになりました。寝る前は必ず飲んでから布団に入ります。疲れがとれ続ける事に体がすっきりとしてきます。ツンとした匂いが気にならないし、ジュース感覚で続けられます。

 
1500ml×3本セット

2位:ミツカン ビネグイットまろやかりんご酢ドリンク(6倍濃縮タイプ)

ミツカン ビネグイットまろやかりんご酢ドリンク(6倍濃縮タイプ)

自分好みの味に調整出来るので、とても飲みやすく続けられるお酢ドリンク!

お酢を取り扱っている中でもミツカンさんが出しているメーカーということで安心して購入出来ました。量も1000ml入っていて1000円以下のリーズナブルなところもお財布に優しくておすすめです。

また、自分で味の好みを調節出来るので、そのままでも充分美味しいです。夏の暑い時期は少し濃い目にして炭酸で割って飲んだり、冬の寒い時期にはお湯に混ぜて飲んだり出来るところもアレンジの幅が広がります。飽きない味を工夫する楽しさもあるので、とても気に入っています。

1000ml

1位:タマノイ はちみつ黒酢ダイエット

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット

飲みやすい黒酢ドリンクです

一個のサイズはちょっと物足りない感じですが、味は黒酢が思っていたより強くなく、りんごもはちみつも入っているので非常に飲みやすくおすすめです。最初のひとくちだけ、ブワッと酢の匂いが襲ってくる感じはありますが、二口目は匂いも慣れて美味しくいただけるはずです。 

1個のサイズが125mlと少ないので黒酢が苦手だけど健康のために飲みたいという人などには手頃なサイズだと思います。 

125ml×24本

その他のおすすめお酢ドリンク3選

ランキングでは紹介しきれなかった商品の中で、特におすすめしたい商品をまとめてみました。これも口コミと共に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

プティチェル美酢

豊富なバリエーションで好みの味が見つかる

美肌効果や健康のために酢を飲む方がいると思いますが、お酢を飲むのが苦手な方も多いと思います。この美酢は酢が苦手な方にぜひ飲んでもらいたいです。ジュースのように飲みやすくて酢を飲んでいるのを忘れます。炭酸水や豆乳で割ると更に飲みやすいです。少し甘みが強いですが、美酢の量を調整して割ると好みの甘さにできます。 

味の種類によって甘さも違います。種類は沢山あるので、飲み比べてみるのもおすすめです。夏に飲むと夏バテしにくいですし、脂っこい食事の途中で飲むとスッキリします。

900ml

伊藤園 黒酢で活性 (紙パック)

伊藤園 黒酢で活性 (紙パック)

健康のために続けられる味と価格

お酢なので飲みにくいイメージがあると思いますが、これは比較的飲みやすい商品だと思います。酸っぱいのは酸っぱいのですが、私はとても美味しいと思います。お酢は血圧を下げたり、体調を整える効果があり、1日大さじ1杯飲むと良いと言われています。

健康に気を遣いたいと思い、価格が安くどこでも飲みやすいサイズで探したところこちらの商品を見つけました。24本入りのケースでバーゲン時にまとめ買いをするとさらにお得です。消費期限はバーゲン品は要注意ですが、普通に購入すると6〜8ヶ月以上は持ちます。健康のためにおすすめの商品です。

200ml

桷志田 玄米黒酢 三年熟成

桷志田 玄米黒酢 三年熟成

シニア世代のダイエットに向いてます。無理せずに毎日飲むだけ!

鹿児島県錦江湾の奥に位置する福山は海からの風と穏やかな気候に恵まれた、黒酢の壺作りの盛んな地域で長く親しまれている桷志田 玄米黒酢は1回10mlを薄めて飲むだけのおすすめ黒酢です。

健康に気を付けている方はもちろん、ダイエットの強い味方として毎日運動する前に飲みつづけると脂肪に働きかけてくれるようで、コレステロール値も下がります。酸っぱいのが苦手な方はヨーグルトに混ぜたりはちみつで甘味をつけて飲んでも美味しいです。健康的な体作りにおすすめします。

 
720ml 1日量目安30ml

お酢ドリンクの売れ筋ランキングをチェック

参考までに、お酢ドリンクの売れ筋ランキングをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お酢はすっごくクセがあるものしかないと思っていたのですが、フルーツの味がするお酢もあるのですね!おいしくて自分にぴったりなお酢ドリンクを見つけてください!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

便秘解消やダイエットに人気な炭酸水のおすすめランキング10選

便秘解消やダイエットに人気な炭酸水のおすすめランキング10選

ソフトドリンク・水
【優しい香りでリフレッシュ】人気のお香おすすめランキング11選

【優しい香りでリフレッシュ】人気のお香おすすめランキング11選

香水・フレグランス
毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【2021年最新版】野菜ジュースのおすすめ人気ランキング16選

【2021年最新版】野菜ジュースのおすすめ人気ランキング16選

その他飲料
【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

【ブルべ・イエベ!】人気のシェーディングおすすめランキング12選

スキンケア・基礎化粧品