【健康的な生活に】コンブチャのおすすめ人気ランキング10選

健康的な生活におすすめなのがコンブチャ。誰でも健康には気を使いたいですよね。コンブチャはお手軽に生活に取り組むことができておすすめ。飲みやすい味わいと飲む方を選ばないのが人気の理由になります。今回はそんなコンブ茶のおすすめをご紹介させていただきます。

手軽に健康になりたいならコンブチャ

いつの時も健康には気を使いたいですよね。健康になる方法には多く手段がありますが、近年とても話題なのが、「コンブチャ」になります。コンブチャは芸能人やモデルの方も服用していて、それだけ信頼度の高いアイテムになります。

 

価格帯もお手頃な商品が多いので、学生の方を始め多くの方におすすめすることができます。日本由来のこんぶを使用したコンブチャは日本人の体に合う成分で副作用もなく安心して飲むことができます。

 

味もクセがなく、ほんのりとコンブの風味がしてとても飲みやすいです。また、中にはフレーバーを配合した商品もあるので、その楽しみ方は自由自在です。今まで試していなかった方もこの機会にぜひチャレンジしてみてくださ。

コンブチャの選び方

それでは実際にコンブチャの選び方についてご紹介させていただきます。近年では多くのpコンブチャが発売されていて、その種類もとても豊富です。迷ってしまう方もいらっしゃいますが、ポイントを抑えれば簡単にぴったりの商品が見つけられますよ。

タイプで選ぶ

コンブチャには多くのタイプがあります。粉末や液体で特徴が大きく変わるので、自分に合うお茶を選びましょう。

初心者にもおすすめできる粉末

コンブチャには様々なテクスチャーがありますが、その中でも人気なのが粉末タイプのコンブチャになります。粉末タイプであれば普段から飲み慣れている方も多く、初心者の方にも推奨できるタイプです。

 

水、又はお湯に溶かして飲むだけなので、とても簡単で、1日のどのタイミングでも摂取をおすすめできます。多くの場合、測るスプーンも同梱されているので、使用の際も簡単に計測することができます。

プレゼントにもおすすめできる液体

最近多く台頭してきた液体タイプのコンブチャ。こちらは応用性が高く、いろいろな種類の商品があります。コンブチャにフルーツのフレーバーをミックスした、カジュアルな飲料から、できるだけコンブチャの効果を損なわないように作られた商品まで多岐に渡ります。

 

また、商品数が多いので選ぶのも楽しく、中には変わった商品もあるので、プレゼントにもおすすめすることができます。色々な商品も試してみて、自分に合うコンブチャを見つけるのも楽しそうですよね。

原料のみをそのまま採用した原液

最もコンブチャの効能を得ることのできるタイプが、原液タイプのコンブチャになります。コンブチャの効能をダイレクトに摂取できるので、より効果を高めたい方におすすめすることができます。

 

現役はコンブを漬けて、そのエキスをそのまま商品化したものが多いので、そのままだと多少の苦味はありますが、それがコンブチャの旨みで好きな方も多くいます。気になる方は自分の好きな割ものと、楽しんでみてもいいですよね。

 

原液と液体の違いは、その原料のみをそのまま採用しているかいないかの違いになります。原液は昆布のみを使用し、他には余計なものは一切入れていません。それに対し、多くの液体タイプはフレーバーや、香料が入っています。

ティーバック

普段から使用されている方も多いのが、このティーバックのお茶。紅茶やコーヒーなどでも使用されるこちらのタイプは使用し慣れている方も多いのではないでしょうか。もちろんコンブチャにもこのティーバックタイプの商品は発売されています。

 

お湯を注いて待つだけなので、作り方もとても簡単です。飲料の割り方などがわからない方は、こちらのタイプを使用すると、お手軽にコンブチャを摂取することができます。

 

また、コンブの粉末からでるエキスをダイレクトに摂取することができるので、栄養効果も高く、その恩恵を高い状態で得ることができます。価格帯もお手頃な商品が多いので、初心者の方にもとてもおすすめできます。

目的で選ぶ

コンブチャには多くの効能がありますが、それぞれのコンブチャには特化した効能があります。その中から自分が欲しい効能を選びましょう。

美容効果ならMCTオイルも

コンブチャに求める効能というのは人それぞれですが、その中でも人気の効能が美容になります。また、実際にコンブチャには女性に嬉しい効能がふんだんに含まれています。同時に健康にもなれるので、一石二鳥です。

 

コンブに含まれる酵素や乳酸菌は、肌の透明度を増すだけではなく、腸内改善をして、肌荒れの予防もしてくれます。また、腸内が綺麗になると並行して肌の透明度が増すので相乗効果で美肌になることができます。

 

コンブチャに美容効果を期待したいなら、「コンブチャ麹MCTオイル」がおすすめです。こちらは女性に嬉しい美容成分がふんだんに配合されているので、多くの女性の美の見方をしてくれます。

体を温める

コンブチャだけではなく、温めたお茶を飲むことはとても体に良い行為です。体は冷えると多くの機能が低下するため、基本的には温めておくのが重要になります。また、コンブに含まれる成分が体の循環を正常化して、体内の熱を円滑に循環してくれます。

 

代謝がアップする効果もあるので、冷え性の方にはとてもおすすめです。特に手足の冷えが気になる末端冷え性の方は、体内循環の不調がほとんどの原因なので、このコンブチャを摂取するメリットは大いにあります。

ダイエットならスタークレンズも

コンブチャが女性にとても人気なのはそのダイエット効果の高さも要因になります。コンブチャには摂取した人の代謝を上げてくれる効果があり、基礎代謝が向上することで、何もせずともカロリーの消費率は向上します。

 

それが原因で、痩せやすく、太りにくい体づくりができるようになります。もちろん男性でも同様の効果が得られるので、体重の増加がきになる方や脂肪が気になる方には、お手頃に摂取できるこのコンブチャはとてもおすすめになります。

 

「スターズクレンズ」は特にダイエット効果が高く、人気の商品で、炭の力で脂肪を吸収燃焼してくれます。価格帯もお手頃なので、多くの方に推奨できます。

特徴で選ぶ

コンブチャに求める要素はそれぞれで違いますが、自分の生活スタイルに合わせた商品を選ぶことをおすすめします。

無添加ならコンブチャクラシック

体に摂取するものなら、できるだけ不純物の入っていない、無添加の商品を取り入れたいですよね。中には着色料や、香料などの不純物が配合されていることもあるコンブチャ。体に直接的な影響はないのですが、長期的に摂取し続けると様々な弊害が起きてしまいます。

 

無添加の商品なら無害でコンブチャの効能を得ることができるのでおすすめです。しかし、価格帯が比較的高めになることも多く、初心者の方では気になる方も多いでしょう。

 

「COMBUCHA classic」は無添加に拘っており、さらには国内生産なのでその信頼度はとても高いです。価格帯もお手頃なので、多くの方におすすめすることができます。

培養キット

コンブチャの商品の中には自分でコンブを栽培できるキットもあり、自分好みのお茶を作ることもできます。製造を自分でするので、その分安心して飲むことができます。また、栽培も楽しむこともできるので、きになる方はぜひチェックしてみてください。

 

自分で制作すれば添加物の心配もなく、肥料も自分でチョイスできるので、カスタマイズも可能です。多くの方から人気があり、近年では多くの栽培キットが発売されています。なので、手作りでなのかを作るのが好きな方にはおすすめできるアイテムになります。

フレーバー配合

コンブチャの中にはフレーバーを配合した、様々な商品があります。こちらの商品はフルーツフレーバーを使用したものや、アロマの香りを付け足したものまで多岐にわたり、多くの方から人気があります。

 

その分商品数も多いので、自分好みの商品が見つかりやすいというのも、大きなメリットになります。また、コンブチャの味が少し苦手だけど、コンブチャは摂取したいという方にもおすすめで、フレーバーの強さもそれぞれなので、自分に合う商品を見つけましょう。

素材100%使用

コンブチャを選ぶ際にはそのコンブ以外は何も入っていない、素材100%の商品があります。より効能を得たい方にはおすすめできる商品で、モデルの方でも使用している方は多くいます。

 

調整を一切加えていないので、他の商品に比べて味には無加工ですが、効能重視の方はぜひチェックしてみましょう。価格帯のバランスは様々で多くの方におすすめできます

プチプラ商品にも注目

もちろんコンブチャを選ぶときも価格帯は気にしたいですよね。そんな時におすすめなのが、コンブチャにもあるプチプラの商品になります。コンブチャが体質に合うかどうかも気にしたい方はお試しで購入したいですよね。

 

プチプラの商品はそんな時にはうってつけで、プチプラ商品をとりあえず購入して試飲すれば、簡単に適性を確かめることができます。最近ではその人気の高さからコンブチャも多くのプチプラ商品が発売されています。

 

プチプラ商品が欲しい方は大体1000円前後で購入できるものをチョイスしましょう。そう言った商品は数多くあります。

コングチャの人気ランキング10選

有名ブランドのコンブチャ

アロマオイルやその他の健康的な商品で有名なブランド、生活の木。有名な商品も多くとても人気の高いブランドになります。アロマオイルやアロマ製品が有名な印象ですがこちらのコンブチャもとても人気の商品になります。

 

黒糖、野菜、果実などを発酵させたエキスと、アガベシロップ、オリゴ糖、ハーブなどを合わせた生活の木オリジナルのコンブチャです。価格帯もバランスも良いので、初めての方から、プレゼントにもおすすめすることができます。

容量 300ml 特徴 ハーブ配合
効果 代謝改善

Amazon’s choiceにも選出

アマゾンでもとても人気の高い商品でその評価は星4.8になります。購入者のほとんどの方が最大評価を押しています。またお手頃な価格帯も魅力の一つで、学生の方にもおすすめすることができます。

 

無理しない健康習慣をコンセプトに厳選成分・独自配合で、安心の国内生産・天然成分処方を実現し、多くの方から人気があります。注目されている主役級の成分をバランスよく独自配合し、サプリメントだからパウダーよりも手軽にいつでもご使用できます。

容量 180粒 特徴 有効成分独自配合
効果 健康サポート

炭でダイエット

コンブチャを配合した炭サプリで多くの効能があります。アマゾンでの評価もとても高くその効果を実感することができます。人体に有効な炭を4種類ブレンドしていて、余分な脂肪を徹底的に除去してくれます。

 

スターズクレンズは1粒でヨーグルト100杯分の乳酸菌を配合していて、1日300億個、1袋で9000億個の乳酸菌を配合しています。効率的に安全に、あなたのキレイを内からサポートします。

 

ダイエットを期待したいならこちらの商品を選びましょう。炭は体内の余分な脂肪を取り除く効果があるので、そう言った面でもこちらの商品はとてもおすすめです。

容量 90粒 特徴 4種炭配合
効果 脂肪燃焼
7位

アエナ

コンブチャビューティ レモンティー風味

乳酸菌高配合

女性から絶大に支持を受ける大人気の商品。多くの活用方法があり、健康の一環として飲むのもありで、ダイエット効果を期待したい方には、食事の置き換えとしてファスティングにも使用することができます。

 

外敵からカラダを守るヒト由来の乳酸菌「シールド乳酸菌」を高配合しています。その量は1食当たり100億個、他の製品に比べても圧倒的な高配合になります。さらに404種の素材から作られた植物発酵エキスを配合。

 

コンブチャは、「続ける」が大事。なので美味しさにも成分にも拘りながら、「続けやすい」を実現し、多くの方に継続的に飲んでいただけるように設計してあります。

容量 720ml 特徴 乳酸菌高配合
効果 ダイエット

植物成分高配合

サプリ業界でもとても人気のあるサプリで、コンブチャを配合しています。アマゾンでの評価も高く、多くの方が実際にその効果を実感しています。価格帯もお手頃なので、学生の方やお試しにもおすすめすることができます。

 

今話題のコンブチャKOMBUCHAと82種類の植物・果実酵素、乳酸菌、こうじ酵素を入れ、実感力にこだわったすっきり生酵素ダイエットサプリメントで、ビタミンや食物繊維までも配合されています。

容量 60粒 特徴 有効成分高配合
効果 ダイエット
5位

ferment works(ファーメントワークス)

KOMBUCHA classic

国産無添加

国産を徹底していて、無添加にもこだわっている信頼の置ける商品。価格帯もお手頃なので、お試しにもおすすめできます。原料は、砂糖、紅茶のみ。紅茶にはインド産有機茶葉100%使用、砂糖はミネラルが豊富なきびざとうを使用しています。

 

海外のコンブチャ特有の臭みをなくし、日本人が飲みやすいテイストに仕上げていて、多くの方が飲みやすいように設計しています。この他にも色々な味があるので、飲み比べてみても良いでしょう。

 

無添加の商品が欲しい方はこちらの商品がおすすめになります。せっかく吸収するものなら無添加のものが良いですよね。

容量 720ml 特徴 国産無添加
効果 健康促進
4位

快適イノベーション

コンブチャ 麹 MCTオイル

260種類の植物酵素配合

アマゾンでもとても評価の高い商品でその評価は驚異の4.8になり、購入者のほぼ全員が最高評価を押しています。豊富な植物成分と酵素を配合していて、十分すぎるほどの内容になっています。それだけではなく、価格帯もとてもお手頃なのが魅力です。

 

クランベリーエキスが美ボディを目指すあなたに寄り添います。さらに4種類の乳酸菌,酪酸菌,260種類の植物酵素入りで食生活が乱れている人やダイエット中の方にもおすすめできます。体に良い効果のあるオイルも配合していて、健康をサポートします。

 

美容の効果を期待したいなら、こちらの商品がおすすめで、女性に嬉しい美容成分がふんだんに含まれています。

容量 30粒 特徴 有効成分高配合
効果 美容効果

酵素の力で健康に

コンブチャをしっかりと配合して、さらに酵素の力で健康と美容をサポートしてくれる商品です。価格帯がお手頃なのも魅力で、効果を実感できたらまとめ買いをしてもお手頃な価格です。酵素は肌に透明感を与える効果もあり、女性には特におすすめの効能になります。

 

こうじ酵素+コンブチャ+生酵素+酪酸菌+乳酸菌の全部入りの生酵素サプリ。48℃以上の熱をかけない低温カプセル製法のラクビ ーボール型ソフトカプセルで飲む方が安心できるような設計になっています。

容量 30粒 特徴 低温カプセル製法
効果 健康促進

アマゾン高評価

幸せラボから発売されているコンブチャ酵素ドリンクでそのままで飲むことができます。マンゴー味でヘルシーにコンブチャの苦味もなくいただくことができます。栄養素が豊富なので、ファスティング時にも応用できます。もちろん割りものとしても有効です。

 

コンブチャヘルシーボは70種類の国産のフルーツと野菜でブレンドされており1杯当たりたったの29カロリーです。これだけの低カロリーなので一日のどのタイミングで摂取しても大丈夫でしょう。

容量 720ml 特徴 低カロリー
効果 健康ダイエット

多くの酵素配合

コンブチャ飲料で迷った方にはこちらがおすすめになります。全体のバランスがよく不純物も入っていないので、多くの方におすすめすることができます。価格帯は比較的に高めにはなりますが、その分の効果はあるのでとてもおすすめです。

 

国内生産にこだわっていて、高品質で安心して飲んでいただけます。2つのプレミアム酵母菌と220種以上の酵素で内側からスッキリと綺麗をサポートしてくれます。さらには健康にもダイレクトにアプローチしてくれるので、男女問わずに推奨できます。

容量 720ml 特徴 酵素多配合
効果 健康サポート

コンブチャのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 容量 特徴 効果
1
アイテムID:5112258の画像
コンブチャクレンズ

公式サイト

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

多くの酵素配合

720ml 酵素多配合 健康サポート
2
アイテムID:5112259の画像
コンブチャ ヘルシーボ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

アマゾン高評価

720ml 低カロリー 健康ダイエット
3
アイテムID:5112260の画像
酵素サプリ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

酵素の力で健康に

30粒 低温カプセル製法 健康促進
4
アイテムID:5112261の画像
コンブチャ 麹 MCTオイル

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

260種類の植物酵素配合

30粒 有効成分高配合 美容効果
5
アイテムID:5112262の画像
KOMBUCHA classic

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

国産無添加

720ml 国産無添加 健康促進
6
アイテムID:5112263の画像
コンブチャと82種類の植物酵素

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

植物成分高配合

60粒 有効成分高配合 ダイエット
7
アイテムID:5112264の画像
コンブチャビューティ レモンティー風味

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

乳酸菌高配合

720ml 乳酸菌高配合 ダイエット
8
アイテムID:5112257の画像
スターズクレンズ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

炭でダイエット

90粒 4種炭配合 脂肪燃焼
9
アイテムID:5112256の画像
コンブチャサプリ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

Amazon’s choiceにも選出

180粒 有効成分独自配合 健康サポート
10
アイテムID:5112255の画像
KOMBUCHA ~コンブチャエッセンス~

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

有名ブランドのコンブチャ

300ml ハーブ配合 代謝改善

コンブチャの効果的な摂取方法

せっかく購入したコンブチャならその効果を最大限に活かして飲みたいですよね。コンブチャや配合されたサプリに関しては健康のサポートがメインになりまので、まずは健康的な食事を意識して、その際にこちらのドリンクを飲めば効率的に健康な体になれます。

 

また、コンブチャを飲むときは冷やして飲むよりは常温で飲むようにしましょう。体を冷やすと吸収能力も低下してしまうので、基本的には常温での摂取がおすすめになります。また、熱してしまうと栄養素が壊れてしまうので、あくまでも常温にしましょう。

コンブチャで効果的なダイエットを

今回はおすすめのコンブチャをランキング形式でご紹介させていただきました。コンブチャはお手軽に健康になることができる人気のアイテムです。芸能人やモデルも実際に使用していてその信憑性もとても高いです。皆さんもこの機会にぜひチャレンジしてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年02月05日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年最新版】酵素洗顔のおすすめ人気ランキング10選【プチプラ】

【2021年最新版】酵素洗顔のおすすめ人気ランキング10選【プチプラ】

スキンケア・基礎化粧品
ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【効果なしとはいわせない】酵素サプリの選び方とおすすめ商品15選

【効果なしとはいわせない】酵素サプリの選び方とおすすめ商品15選

医薬品・サプリメント
【絶対痩せたい】目的別ダイエットサプリの選び方とおすすめ19選

【絶対痩せたい】目的別ダイエットサプリの選び方とおすすめ19選

その他食品
【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

スキンケア・基礎化粧品