【2021年人気ブランド】レディースおすすめ腕時計ランキング10選

レディース腕時計は数多くのデザインやメーカーから販売されています。機能性・デザイン性・値段などあなたの生活にぴったりと合うレディース腕時計を探してみましょう。ここではレディース腕時計のおすすめの選び方や、おすすめのレディース腕時計を紹介していきます。

アクセサリーとしても使えるレディース腕時計

レディース腕時計は種類やブランドが多く、それぞれのデザインや機能性もさまざまなのでどれを選択すればいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。しっかりとこだわって時計を選ぶことで長くおしゃれに使用することができます。

 

レディース腕時計は時間を確認するという本来の目的以外にも、ファッションアイテムとしてもオシャレに使えるアイテムでもあります。デザイン性にもしっかりとこだわって選ぶのがおすすめです。

 

ここからは、レディース腕時計を選ぶ際のポイントや、おすすめのレディース腕時計のランキングを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

レディース腕時計の選び方

レディース腕時計を選ぶ際のポイントは、使う場面や必要な機能で重視するポイントが大きくかわってくるでしょう。ここからはレディース腕時計を選ぶ際のポイントについて紹介していきます。

腕時計の種類で選ぶ

腕時計には電池式や機械式などさまざまな種類があります。ここではその中から自分にあったものを選ぶポイントを紹介していきます。

電池式

とにかく無難なデザインの腕時計が欲しい場合、買っても無駄にはなりにくい従来型の電池式クォーツ時計をおすすめします。価格的には安いものなら1000円以下からありとりあえず試したいという人にはおすすめになります。

 

この電池式時計にも様々な種類があり、日付や曜日表示の有り無しもお好みで選択できます。フルオートカレンダー機能のついているものは一度合わせると直すことなく使用できますが、カレンダー機能のないタイプでは31日の際に修正する必要があるものもあるので注意が必要です。

 

一度時刻あわせをすれば、しばらくは修正する必要がありませんがやはり電池の消耗により時刻が狂うものもありますので、注意しましょう

機械式

電池が不要な、ゼンマイ式になります。1日に何秒か時刻がずれたり時々時刻修正が必要なものもありますが、そういった手間が愛着を呼び耳元で時計のぜんまいの音を楽しめるのも特徴のひとつになります。

 

毎日ゼンマイを巻く必要がある「手巻き」と、腕に着用していれば振動で自然とゼンマイが巻かれる「自動巻き」のふたつに分けられます。どちらもゼンマイを動力にしているので電池交換が不要なのが魅力ですね。

 

電池式の腕時計と比較し精度が低かったり、定期的なメンテナンスが必要だったりとデメリットはありますが、なにより愛着がわき長く使い続けられるのが魅力になっており根強いファンが多いです。

機能性で選ぶ

現在の時計の機能はさまざまあります。電波式、ソーラー式など自分のライフスタイルで利点ともなったり欠点となるような機能もありますので注意して選んでいきましょう。

電波受信機能

仕事で正確な時間を知る必要がある方、電車やバスに乗る機会が多い方は電波時計がおすすめです。電波時計は毎日標準時間を受信して時刻を自動修正してくれます。なので受信できている限りは常に正確というのが魅力です。

 

時間がずれている状態から標準時刻の電波受信に成功すると、アナログ式なら自動でくるっと針が動き、正確な時間にピタッと合わされる一連の動きは不思議な感覚があります。デジタル時計ですと一瞬で表示が切り替わります。

 

電波時計は電波を受信しなければ時刻がくるっていく可能性があります。自宅が標準時間の電波を受信しにくい環境の場合はやや不向きな時計となってしまう為に注意が必要になります。空港近くや電車の高架近く電波塔の近くなどでは受信しにくくなります。

ソーラー電池式

通常の電池式時計は、電池の寿命は約3年程度と言われています。これは機種や使用頻度により多少は異なります。電池が簡単に交換できるタイプなら良いのですが、通常のプラスねじ以外のものでフタがされているタイプが多いです。

 

そういった電池交換の煩わしさを最小限にしたものがソーラー電池になります。太陽光で腕時計が充電できます。厳密には時計内部に2次電池が使われていますが、その寿命は約7年と言われており長寿命になります。

 

しかし、常に室内での仕事や夜間に外に出るという方には充電不足になることもあるので自分のライフスタイルを考えて選択するとよいでしょう。月に1度は窓辺において直射日光に何時間も当ててあげるのが電池寿命を延ばすコツです。

防水機能

腕時計は汗や雨で濡れていしまうことが多いアイテムのひとつでもあります。また水仕事が多い方やスキューバダイビングなどで着用したいなど使用用途によっても防水の機能はかわってきます。

 

時計と選ぶ際には、防水機能をしっかりチェックしておきましょう。主に腕時計の防水機能は「〇〇気圧防水」や「〇〇m防水」というように表記されています。また日常生活防水という表記があれば多少の雨や汗には耐えられるでしょう。

 

たとえば10気圧防水のモデルなら、プールでの水泳やヨットなどの水上スポーツなどで使用が可能となっています。スキューバダイビングなどで使用したい場合には最低でも100m防水以上のダイバーズウォッチを選ぶことがおすすめになります。

カレンダー機能

時間と一緒に日付を確認したい方は、カレンダー機能付きの腕時計を選ぶのがおすすめになります。アナログ時計の場合は日付のみの表記が多いですが、中には曜日も表示してくれるものもあります。

 

カレンダー機能がついていない場合、日付表記があっても31日のない月には自分で日付を修正しなければならないことが多いです。気が付いたら1日ずっとずれていたということもおこってしまうので注意が必要です。

 

デジタル時計では、ほとんどのモデルがカレンダー機能を搭載している為、時間・日付・曜日をひとめで把握できる腕時計を探している方はデジタル時計も候補にあがってくるでしょう。

クロノグラフ

クロノグラフ(ストップウォッチ機能)を搭載している腕時計なら、実用性が高いのはもちろん、優れたデザインのものが多いため洗練された雰囲気を演出できます。仕事で時間を測る必要がある人などは必須の機能ではないでしょうか。

 

時速の計測ができる「タキメーター」や脈拍数が測れる「パルスメーター」など、最近ではモデルによって複数のメーターを搭載しており、さまざまなシーンで使用できるのが特徴になっています。

ブランドで選ぶ

腕時計にはさまざまなメーカーがあり、メーカーによって特徴が顕著にでているものもあります。お気に入りのブランドを探し見ると時計選びの早道になります。

セイコー(SEIKO)

セイコー(SEIKO)は、1881年に創立した日本が誇る世界的時計メーカーです。世界初のクォーツ・ウォッチを開発するなど、最先端の時計を開発し続けています。レディースでは「ルキア」「ティセ」「エクセリーヌ」などのシリーズが人気。

 

ルキアでは、オンオフ両方使える女性向けの時計を展開しており、すっきりとしたデザインに輝くダイヤルデザインは社会人の女性を中心に人気が非常に高いです。ティセではクラシカルな雰囲気を持ちながら上品と可愛らしさが両立したアクセサリーの様につけられる時計として人気。

 

エクセリーヌシリーズでは、大人の女性にぴったりなドレスウォッチを展開しており、30代40代以上の大人の女性から非常に人気を集めています。

マークジェイコブス(MARC JACOBS)

マークジェイコブス(MARC JACOBS)は1986年に創立。落ち着いたカラー展開でシンプルなデザインですが他の時計とは異なった存在感を感じることができる、幅広い年代から人気が高いブランドです。

 

丸いフォルムが可愛くて優しいイメージの時計が多く、文字盤に「MARC」といった文字のデザインが特徴的でオシャレな女性から人気となっています。シンプルなデザインな為、オンオフどちらでも使用することができるのも魅力のひとつ。

 

価格もそこまで高額な時計ではないためプレゼントとしても非常に人気の高いブランドになります。文字盤が見やすく使いやすい時計として大切な方への贈り物にしても喜ばれるでしょう。

シチズン(CITIZEN)

シチズン(CITIZEN)は1930年に創立したメインは電子機器メーカーです。腕時計のシェアが国内では2位、また輸出も多く世界的に展開しているグローバルなブランドになります。シンプルなデザインが様々なシーンで使えるということで幅広い年代に人気。

 

クロスシーシリーズは、高性能で美しいデザインのファッションウォッチで、上品・上質・洗練をテーマに20代30代から人気。キーシリーズではアンティークな外観に機能性を備えており幅広い年代に人気があります。

 

また、ハイクラスのエクシードシリーズは高品質ながら上品なデザインで「本物を求める大人に相応しい時計」をテーマに30代以上の女性に非常に人気のあるシリーズになっています。

おすすめレディース腕時計ランキング10選

マイケルコース(MICHAELKORS)は1981年に誕生したアメリカのアパレルブランド。グラマラスでエレガントな現代女性の贅沢なオーラあふれる腕元を彩ります。シックでアメリカン、そしてジェット・セットラグジュアリーな世界観は多くのセレブリティに支持されています。

 

インダイヤル、日付表示付きの文字盤にストーンをデコレーションし手元をエレガントに演出してくれるアイテムです。着脱しやすいプッシュ式バックルと5気圧防水で実用性も抜群です。

 

また自信があるからこそできる3年保証も魅力のひとつです。オンオフ問わないオールマイティーなデザインが腕元を彩ってくれます。

ムーブメント クォーツ 重量 340g

シンプルで飽きのこない色と柄

シックでエレガント。洗練されたタイムレスなデザイン。マルチェロのアイコンともいうべき2針の薄型モデルになります。良質な素材、シンプルで飽きのこない色と柄。流行にこだわらないベーシックなデザインでコーディネートすることの楽しさを大切にできます。

 

5気圧防水で生活防水がついており突然の雨や多少の汗でも安心して使用できるのも嬉しいポイント。バンド留め金はワンプッシュの3つ折れ方式で着弾も簡単にスタイリッシュにこなせます。

 

7年保証がついているのも魅力のひとつ、重さも45gと軽く1日つけていても疲れることなくつけていられます。オンでもオフでも使えるデザインで長く愛用できる腕時計になっています。

ムーブメント クォーツ 重量 45g

ゴージャス&ラブリーな腕時計

キラキラきらめくPRINCE GERAは女性なら誰もが憧れる花柄文字盤など、ゴージャス&ラブリーな仕上がりな腕時計になります。あらゆる場面にふさわしいデザインはオンオフどちらでもお洒落。

 

本格的な機械式ムーブメント日本製を採用しています。精度の点ではクォーツや電波時計にはやや劣りますが、緻密さや味わいという点では機械式に軍配があがります。シチズン性で機能の信頼性もあります。

 

ケースの周りには女性の憧れであるダイヤを使用し、ワンランク上の本格的な腕時計でさりげなく高級感をアピールしているのも魅力のひとつ。5気圧防水で生活防水、手洗いなどの際に濡れても心配ありません。

ムーブメント 機械式 重量 122g

女性らしく洗練されたデザイン

ハミルトン(HAMILTON)は1892年にアメリカで創立し、映画でも度々俳優・女優陣が着用している時計として著名な、幅広い世代年代の方に人気のあるブランドになります。女性らしく洗練されたデザインは社会人の方にぴったりの時計として人気です。

 

緩やかにラウンドしたスクエアケース。1930年代に、建築からファッションにいたるまで大流行したアールデコを基調としたインデックスは大人の女性の知性と品性を同時に演出してくれます。

 

ムーブメントにはクォーツ式を採用し、メーカー保証は2年。重量は23gと軽く1日つけていても疲れない重さになっています。

ムーブメント クォーツ式 重量 23g

スペードとカクテルのユニークなデザイン

スペードとカクテルモチーフをインデックスに置き換えたユニークなデザインの腕時計です。レザーベルトが手元を上品に魅せてくれます。仕事とプライベートを分けて楽しみたい女性にもおすすめのアイテムになります。

 

ムーブメントはクォーツ式となっています。可愛らしく上品なデザインは年齢層を問わずオシャレに手元を彩ってくれます。

ムーブメント クォーツ式 重量

インパクトのあるビックフェイス

アクティブな女性のためのカジュアルウォッチBabyGから、インパクトのあるビッグフェイスモデルの腕時計です。シンプルなラウンドケースにワイドフェイスを組み合わせることにより視認性を向上させると共に、アクセントになるデザインを実現。

 

防水機能は10気圧と、水仕事や水泳ぐらいならなんの問題もなく使用できます。耐衝撃構造で衝撃や振動に強く、スポーツシーンでも気にせず思い切りアクティブに動くことが可能になっています。

 

普段でもビジネスでも両方つかえるデザインと文字盤の見やすさで、暗い際もライトアップが可能なため、環境を選ばず使えるのは魅力。オンでもオフでもずっと使えるデザインになっています。

ムーブメント クォーツ式 重量 43g

前を向く女性を応援するクロスシー

前を向く女性を応援する、シチズン クロスシーがメーカーの売り文句になります。その言葉通りエレガントなエターナルプラチナの限定モデルになります。傷に強いプラチナコーティングで白く美しく輝くエターナルプラチナの魅力を存分に生かしたデザイン。

 

華奢で繊細なケースライン、球面サファイアガラスを生かした女性らしいデザインになっています。雫のように艶やかで優しい印象を与えます。雫が水面に落ちた時の波紋をイメージして繊細にかき分けをしています。

 

贅沢にあしらった8粒のダイヤがきらめきと特別感を演出。性能もクォーツ式で電波時計になっており、世界24都市の時刻表示が可能なハッピーフライト機能も搭載されており高性能になっています。

ムーブメント クォーツ式 重量 34g

スポーツライダーのライフスタイルウォッチ

ニクソンはカリフォルニア州エンシニータスに拠点をおいて、サーフ、スケート、スノーの3Sスポーツをする人々の間で求められるライフスタイルウォッチをテーマにスタートさせたウォッチカンパニーです。

 

98年秋に世界10か国以上のボードショップで一斉に販売をスタート。ニクソンの作り出す時計は、ニクソンの為のみのニクソン仕様、つまりすべてがカスタムメイドなのです。それぞれのライダーのために様々なタイプを用意、ライダー達の意見を取り入れてつくられたものです。

 

ムーブメントもUS MOVEという特別なものです。耐水圧は100mとスキューバダイビングにも耐えられる防水性が魅力。

ムーブメント US MOVE 重量 40g

進化を続けるブランド

1986年にブランドを立ち上げて以来、数多くの賞を受賞してきたデザイナー、ルイ・ヴィトンの服飾部門のデザイナーも務めるマークジェイコブスが自身の名前を冠にしたブランドになります。

 

遊び心というブランドコンセプトそのままに大胆な色使い、カッティングプリントや独自の加工を施された素材選びが特徴的。カジュアルな中にも世界に認められたデザイナーのセンスが光ります。

 

ムーブメントはクォーツ式、日常生活防水もついており、オンでもオフでもどんな服装にでも合うデザインはもっていても困らない腕時計になります。

ムーブメント クォーツ式 重量 41g

高機能レディース腕時計

仕事もプライベートも充実した毎日を送る、働く女性を輝かせる高機能なレディース腕時計になります。大ぶりなフェイスに軽やかな可動かんのメリハリがついたソーラークロノウォッチ。

 

ベルトの上品な赤がファッションのアクセントとしても役に立ち、女性らしさを華やかに演出します。また文字盤の白を基調にしている中の2針の赤が視認性も非常によいのが人気の秘密になります。

 

ベルトが革バンドなのにもかかわらず、三つ折れプッシュタイプの留め金で着脱もワンタッチでスムーズなのも魅力のひとつ。なによりレディース時計ではめずらしいクロノグラフがついているのが使い勝手が抜群です。

ムーブメント クォーツ式 重量

おすすめレディース腕時計一覧

商品 商品リンク 特徴 ムーブメント 重量
1
アイテムID:5021897の画像
LUKIA SSVS035

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高機能レディース腕時計

クォーツ式
2
アイテムID:5021887の画像
ROXY

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

進化を続けるブランド

クォーツ式 41g
3
アイテムID:5021883の画像
タイムテラーP A119-692

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スポーツライダーのライフスタイルウォッチ

US MOVE 40g
4
アイテムID:5021876の画像
xC Eco-Drive EC1160-54W

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

前を向く女性を応援するクロスシー

クォーツ式 34g
5
アイテムID:5021874の画像
BABY-G BGA-151EF-1BJF

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

インパクトのあるビックフェイス

クォーツ式 43g
6
アイテムID:5021872の画像
KSW1040

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スペードとカクテルのユニークなデザイン

クォーツ式
7
アイテムID:5021871の画像
AMERICAN CLASSIC VINTAGE ARDMORE

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

女性らしく洗練されたデザイン

クォーツ式 23g
8
アイテムID:5021870の画像
PRINCE GERA

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ゴージャス&ラブリーな腕時計

機械式 122g
9
アイテムID:5021867の画像
FCSK930 マルチェロ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンプルで飽きのこない色と柄

クォーツ 45g
10
アイテムID:5021840の画像
MK5896

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

クォーツ 340g

まとめ

おすすめのレディース腕時計ランキングはいかがだったでしょうか。レディース腕時計は、時計機能はもちろんのことアクセサリーとしておしゃれのアクセントとして使い分けできるのが一番いいですね。ぜひ自分のライフスタイルにぴったりのレディース腕時計を見つけてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【一生もの】メンズ向け腕時計のおすすめ人気ランキング10選【一生使える腕時計も】

【一生もの】メンズ向け腕時計のおすすめ人気ランキング10選【一生使える腕時計も】

腕時計
【シーンによって使い分け】レディース時計おすすめ人気ランキング10選

【シーンによって使い分け】レディース時計おすすめ人気ランキング10選

レディースファッション
【2021年最新版】おすすめ人気スポーツウォッチランキング10選

【2021年最新版】おすすめ人気スポーツウォッチランキング10選

腕時計
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【手首に纏う高級感】グランドセイコーのおすすめ人気ランキング10選

【手首に纏う高級感】グランドセイコーのおすすめ人気ランキング10選

腕時計
【初心者必見】ペンシルアイライナーの人気おすすめランキング21選

【初心者必見】ペンシルアイライナーの人気おすすめランキング21選

スキンケア・基礎化粧品