【記念日に楽しめる】ペアウォッチの人気おすすめランキング10選

大切な人へのプレゼントとして、ペアウォッチはものすごく人気があります。安いブランドから高級ブランドまで幅広くあり、評判になっているモデルは特におすすめなのです。今回は、カップルにおすすめなペアウォッチを紹介していきます。

カップルの絆が深まるペアウォッチ

大切な人とお揃いのアクセサリーを買ってみたい。ネックレスや指輪なども定番のペアアイテムになっていますが、実はペアウォッチがものすごくおすすめなのです。付き合いたてのカップルも、長く一緒にいる夫婦もペアウォッチをプレゼントとして買ってあげると間違いなく喜んでもらえるでしょう。

 

腕時計というのはおしゃれやファッションに欠かせないものでもありますが、同時に時間を見るためのアイテムでもあります。ペアウォッチだからこそ、大好きな人と一緒に時間を刻む事ができるのです。

 

今回は、そんなペアウォッチのおすすめを紹介していきます。まだまだ付き合いの浅い学生カップルから、絆が既に強い夫婦にぴったりな腕時計もたくさんあります。大切な人へのプレゼントとして、ぜひ買ってみてください。

ペアウォッチの選び方

それではまず初めに、ペアウォッチの選び方から詳しく紹介していきます。ペアウォッチはブランドや種類によって異なった特徴を持っているので、二人にぴったりなウォッチを探してみるのがおすすめなのです。

デザインで選ぶ

ペアウォッチを選ぶ時、まずはデザインで選ぶようにしてみましょう。お気に入りのデザインだけではなく、どんなシーンでウォッチを使う予定なのかしっかり考えてみる事でよりぴったりなペアウォッチが見つかります。

シンプル系

シンプルなデザインのペアウォッチは、職場でも付ける事ができるのでおすすめです。また、がっつりペアアイテムが欲しくないという人もシンプルなデザインであれば付けやすいかもしれません。職場で付けられるような時計が買いたいという人は、なるべくシンプルなウォッチを買ってみましょう。

 

もちろん、シンプルでおしゃれなペアウォッチはたくさんあります。中には、高級感が漂うデザインもあるのでチェックしてみると良いかもしれません。

 

さりげなく腕時計が付けてみたいという時も、シンプルなものがあると良いですよね。お互い、無理せずに付けられるようなデザインのペアウォッチは間違いなくおすすめですよ。

スポーツ系

スポーティーなカップルは、思い切ってスポーツにぴったりな腕時計を買ってみると良いかもしれません。おしゃれなデザインというよりも、機能性を重視したペアウォッチがたくさんあります。また、このようなタイプの腕時計は耐久性がとにかく良いので、長く愛用する事ができるというメリットもあります。

 

今回のランキングでも、スポーツ系のペアウォッチがランクインされているので気になるという人はぜひチェックしてみてくださいね。一緒にスポーツをする事が多いカップルは、特におすすめですよ。

 

スポーティーなデザインのペアウォッチを二人で付けていると、周りから見ても何となくかっこいいカップルになるかもしれません。

おしゃれ系

ファッションやおしゃれが大好きなカップルは、おしゃれなデザインのペアウォッチを買ってみましょう。おしゃれという定義は人それぞれですが、華やかで美しいウォッチがたくさんあるのでお気に入りを選んでみると良いかもしれません。

 

中には、ストーンを使ってデザインされたペアウォッチなどもありとにかくおしゃれな印象になります。普段のファッションを見極めて、買ってみるのがおすすめです。もちろん、自分のファッションだけではなくお相手のファッションにも合うようなデザインのウォッチを買うようにしてみてください。

 

頑張っておしゃれなペアウォッチを選んであげると、相手も間違いなく喜んでくれます。自分のセンスに任せて、スタイリッシュでおしゃれなデザインのウォッチを買ってみましょう。

個性たっぷり系

最後に、個性がたっぷりなペアウォッチを見ていきましょう。中には、他のブランドでは見る事のないデザインのペアウォッチを取り揃えたブランドがあるので、間違いなくおすすめです。少し変わった形をしたペアウォッチや、アクセントのあるペアウォッチなどは特に人気がありますよ。

 

個性的なデザインのペアウォッチだと、周りの人とも被りにくいというメリットがあります。今回も、個性たっぷりのペアウォッチがいくつかランクインされているのでぜひチェックしてみてください。

年齢で選ぶ

もう一つ、ペアウォッチを選ぶ時に心がけたいポイントがあります。それは、二人の年齢です。年齢によって予算も大きく変わってくると思うので、その点についても見ていきましょう。

大学生の場合

大学生でお互いバイトをしているカップルは、記念日に少し高いプレゼントを渡す事もあると思います。ペアウォッチもプレゼントとしてぴったりで、付き合いたてのカップルでも気軽にあげる事ができるでしょう。

 

そんな大学生カップルの場合、ペアウォッチを買う時の予算は10000円~20000円にしておくと安心です。10000円だと買えるペアウォッチの数もだいぶ減ってしまいますが、20000円の予算があればおしゃれで素敵なデザインのペアウォッチが間違いなく見つかります。

 

少し余裕があるという人は、30000円までを予算として取っておくと良いかもしれません。大切な人のためにも、少し奮発してみてくださいね。

社会人の場合

社会人になると、お金を稼ぎ始める人が多いのでもう少し予算を高めてみるのがおすすめです。ペアウォッチとなると、平均的に30000円から50000円ほどを予算として取っているカップルが多いそうです。このくらいの予算があると、お気に入りのペアウォッチも買えるかもしれません。

 

また、高級なペアウォッチというのは持ちも良く長く愛用する事ができます。社会人カップルの平均予算になっているので、ぜひ覚えておいてみてください。

 

記念日やちょっとしたプレゼントとしても、30000円から50000円の予算はぴったりです。

夫婦の場合

奥さんや旦那さんにペアウォッチを買う予定があるという人は、50000円前後を予算として取っておくと安心です。中には、100000円以上するペアウォッチもあるので、ぜひチェックしてみてください。二人で長く愛用できるようなペアウォッチがたくさん揃っています。

 

もちろん、高ければ高いほど良いという訳ではありませんが、高級なペアウォッチは機能やデザインが優れている可能性があります。また、単品で買うと高い物でもペアウォッチとして買うと価格が安くなるものもあるので安心です。

ブランドで選ぶ

どのようなペアウォッチを買えば良いのかどうしても分からないという人は、ブランドで選ぶというのもおすすめです。今回は、代表的なウォッチのブランドを見ていきたいと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

ポール スミス

日本でも馴染みのあるポールスミスは、世界中からも注目を集めているブリティッシュブランドの一つです。もんすごく人気の高いブランドになっているからこそ、迷った時にはポールスミスのペアウォッチを買ってみるのがおすすめです。

 

価格も幅広いというのがポールスミスの魅力です。安いペアウォッチもあれば比較的高めのペアウォッチもあるので、その時の状況に合わせてぴったりなペアウォッチを買う事ができますよ。

マークジェイコブス

次に見ていきたいブランドが、マークジェイコブスです。女性のファンも多いマークジェイコブスは、デザイン性がものすごく高くオリジナル性のあるウォッチがたくさん揃っています。ぱっと見た時に、マークジェイコブスだと分かるようなデザインが魅力的です。

 

お手頃なペアウォッチもあるので、大学生でも手が届きやすいかもしれません。もちろん、幅広く主に女性からは愛され続けらているブランドなので、おすすめです。お気に入りのデザインを見つけてみましょう。

ダニエルウェリントン

最後に見ていきたいのが、ダニエルウェリントンというブランドです。スウェーデン発祥のこちらのブランドは、シンプルでおしゃれなデザインの腕時計がたくさん揃っています。大人っぽいおしゃれなデザインからカラフルなデザインまで幅広いというのが人気の秘密です。

 

さまざまなシーンで気軽に使えるペアウォッチが買いたいという人は、ぜひダニエルウェリントンの時計をチェックしてみてください。職場で使えるようなペアウォッチを探し求めているカップルにも、間違いなくぴったりなブランドです。

ペアウォッチのおすすめランキング10選

スポーティーなカップルにぴったり

誰もが一度は、G-SHOCKについて聞いた事があると思います。カシオのG-SHOCK Baby-G ペアウォッチはそんなG-SHOCKシリーズのペアウォッチで、スポーツが大好きなカップルにはぴったりかもしれません。男性用は青、女性用は白になっていてものすごくおしゃれですよね。

 

右のG-SHOCKはBaby-Gと呼ばれている女性用のG-SHOCKになっています。ペアウォッチとして買う事ができ、二人で長く愛用ができますよ。耐久性もあり、幅広いシーンで大活躍してくれます。

 

大学生でも手の届く価格帯になっているので、ぜひチェックしてみてください。

デザイン スポーツ系 おすすめ年齢 大学生
9位

あの人気ブランドのペアウォッチ

誰もの憧れブランド、コーチからもペアウォッチが出ています。ここでご紹介したいのが、ニュー クラシック シグネチャー ペアウォッチです。こちらのペアウォッチは、コーチのシグネチャーデザインになっているので一目見ただけでもコーチだという事が分かります。

 

ベルト部分はレザー素材になっているので、ソフトなタッチが楽しめます。仕事用としては少し派手かもしれませんが、おしゃれが大好きなカップルには間違いなくおすすめですよ。

 

もちろん、コーチが大好きだというカップルにとっても魅力が溢れたペアウォッチになっています。

 

 

デザイン おしゃれ系 おすすめ年齢 社会人

ファッションにも合わせやすい

上品でシンプルなペアウォッチが欲しいというカップルは、クルースのペアウォッチ PAIR-CL18112-30013がおすすめです。派手すぎないシンプルなデザインだからこそ人気が高く、特に女性からは人気があります。

 

男性に取ってみると少し華やかすぎるかもしれませんが、おしゃれなファッションには間違いなく合わせやすいデザインになっています。手元が一気におしゃれになるので、ぜひプレゼントとして買ってみてください。

 

おしゃれが大好きな大学生には、ぴったりな価格帯になっています。もちろん、社会人や夫婦にもおすすめですよ。

デザイン シンプル系 おすすめ年齢 大学生
7位

ハミルトン

ペアウォッチ ベンチュラ レザー 腕時計

大切な人へのプレゼントにぴったり

少し変わったペアウォッチと言えば、ハミルトンのペアウォッチ ベンチュラ レザー 腕時計が人気あります。全体的にものすごく上品なデザインをしていて、高級感が漂っていますよね。丸形ではなく三角になっていて、ハミルトンならではのデザインなのです。

 

男性らしいブラックと、女性らしいホワイトは色合いも素敵です。さりげないデザインがものすごくおしゃれで、手元に付けるだけでも何となく気分が盛り上がります。

 

お値段はかなり高いので、夫婦にぴったりな価格帯かもしれません。長く愛用するのにもぴったりなぺウォッチになっています。

デザイン 個性たっぷり系 おすすめ年齢 夫婦
6位

アイスウォッチ

アイスメモリー 2018 ペア 限定モデル 腕時計

個性的なカップルにおすすめ

アイスウォッチも、個性たっぷりなペアウォッチが揃っているという事で人気があります。中でもおすすめしたいのが、アイスメモリー 2018 ペア 限定モデル 腕時計です。こちらのモデルは両方ともブラックになっていて、ゴールドのデザインが描かれているので上品な印象になります。

 

同時に、遊び心もあるので見ているだけでも楽しい気分になりますよね。二人でおしゃれして出かける時には間違いなくぴったりです。

デザイン 個性たっぷり系 おすすめ年齢 大学生、社会人
5位

ポールスミス

ペアBOX付 メンズ レディース ペアウォッチ

おしゃれなカップルにぴったり

次にランクインしたのが、ポールスミスのペアBOX付 メンズ レディース ペアウォッチです。こちらのペアウォッチは、見た目がものすごくシンプルなので仕事場にもぴったりかもしれません。さりげなく色が付いていて、全体的におしゃれな雰囲気も漂っていますよね。

 

ベルト部分はシルバーになっているので、より上品に仕上がっています。社会人のカップルは、ぜひこちらのペアウォッチを買ってみてください。間違いなく喜んでもらえるよなプレゼントです。

 

 

デザイン シンプル系 おすすめ年齢 社会人
4位

ダニエルウェリントン

腕時計 ペアウォッチ(2本セット)Black St Mawes

夫婦で一緒に時が刻める

それでは次に、あの人気ブランド、ダニエルウェリントンのおすすめペアウォッチを見ていきましょう。今回ご紹介したいのが、腕時計 ペアウォッチ(2本セット)Black St Mawesです。全体的にシンプルで美しいこちらのペアウォッチは、付き合いの長い夫婦にもぴったりかもしれません。

 

デザインが落ち着いているので、仕事用のウォッチとしても大活躍してくれます。また、ベルトの部分は牛革を使用しているからこそ高級感も溢れているのです。

 

このようなペアウォッチを持っていると、二人の絆も間違いなく強くなります。一緒に同じ時間を刻んでみましょう。

 

デザイン シンプル系 おすすめ年齢 夫婦
3位

セイコー

PAIR STYLE AGAT414 AGET406

仕事でも大活躍してくれる

もう一つ、仕事にもぴったりなペアウォッチがあります。それは、セイコーのPAIR STYLE AGAT414 AGET406です。スタイリッシュなデザインが魅力的なこちらの腕時計は、社会人デビューをしたばかりの社会人にもぴったりかもしれません。

 

女性用のデザインは、薄いピンクがアクセントとして取り入れられているのでものすごく可愛いです。男性用のものも、全体的にシルバーで覆わられているのでかっこいい印象があります。まさに、ペアウォッチとしてもぴったりですよね。

 

カシオは定番のブランドでもあるので、どのペアウォッチを買えば良いか迷った時にはぜひ参考にしてみてください。幅広い年代のカップルから愛され続けられています。

デザイン シンプル系 おすすめ年齢 社会人
2位

個性たっぷりなデザインが魅力的

ネイビーカラーが魅力的なこちらのペアウォッチは、マークジェイコブスのペアウォッチになっています。ペアウォッチ ロキシー ROXY 腕時計は全体的にシンプルなのに引き締まりのあるデザインは、多くの人を魅了し続けているのです。

 

ものすごく斬新で、個性が溢れていますよね。男性にも女性にもぴったりなデザインだからこそ、ペアウォッチとしても人気があります。プレゼントやギフトにもおすすめなので、ぜひ候補に入れてみてください。

デザイン 個性たっぷり系 おすすめ年齢 社会人

上品なスタイルに仕上がる

今回、一位としてご紹介したいのがオリエント時計の腕時計 クラシック STYLISH&SMARTです。名前の通り、こちらのペアウォッチはものすごくスタイリッシュでスマートな印象があるからこそおすすめなのです。

 

仕事用の腕時計としては少し派手すぎるかもしれませんが、おしゃれで美しい腕時計が欲しいという人にはぴったりかもしれません。社会人はもちろん、夫婦にもおすすめしたいペアウォッチになっています。

 

遠くから見ても、その美しいデザインが目立っていて素敵ですよね。絶対に一度は買ってみたい、イチ押しのペアウォッチなのです。

デザイン おしゃれ系 おすすめ年齢 社会人、夫婦

ペアウォッチのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 デザイン おすすめ年齢
1
アイテムID:5025793の画像
腕時計 クラシック STYLISH&SMART

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

上品なスタイルに仕上がる

おしゃれ系 社会人、夫婦
2
アイテムID:5025753の画像
ペアウォッチ ロキシー ROXY 腕時計

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

個性たっぷりなデザインが魅力的

個性たっぷり系 社会人
3
アイテムID:5025790の画像
PAIR STYLE AGAT414 AGET406

Amazon

詳細を見る

仕事でも大活躍してくれる

シンプル系 社会人
4
アイテムID:5025741の画像
腕時計 ペアウォッチ(2本セット)Black St Mawes

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

夫婦で一緒に時が刻める

シンプル系 夫婦
5
アイテムID:5025725の画像
ペアBOX付 メンズ レディース ペアウォッチ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

おしゃれなカップルにぴったり

シンプル系 社会人
6
アイテムID:5025781の画像
アイスメモリー 2018 ペア 限定モデル 腕時計

Amazon

詳細を見る

個性的なカップルにおすすめ

個性たっぷり系 大学生、社会人
7
アイテムID:5025765の画像
ペアウォッチ ベンチュラ レザー 腕時計

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

大切な人へのプレゼントにぴったり

個性たっぷり系 夫婦
8
アイテムID:5025734の画像
ペアウォッチ PAIR-CL18112-30013

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ファッションにも合わせやすい

シンプル系 大学生
9
アイテムID:5025729の画像
ニュー クラシック シグネチャー ペアウォッチ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

あの人気ブランドのペアウォッチ

おしゃれ系 社会人
10
アイテムID:5025722の画像
G-SHOCK Baby-G ペアウォッチ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スポーティーなカップルにぴったり

スポーツ系 大学生

まとめ

付き合い始めたばかりの大学生や社会人、また夫婦にもペアウォッチはおすすめです。いつもとは少し違ったプレゼントとしても、ぜひ大切な人にペアウォッチを買ってあげてみてくださいね。さまざまなデザインのペアウォッチがあるので、二人でお気に入りのデザインのものを買って使ってみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【2021年最新版】おすすめ人気スポーツウォッチランキング10選

【2021年最新版】おすすめ人気スポーツウォッチランキング10選

腕時計
【メンズ向け】人気の高い白スニーカーのおすすめランキング10選

【メンズ向け】人気の高い白スニーカーのおすすめランキング10選

靴・シューズ
【シーンによって使い分け】レディース時計おすすめ人気ランキング10選

【シーンによって使い分け】レディース時計おすすめ人気ランキング10選

レディースファッション
【一生使える】人気ブランドの高級ボールペンおすすめランキング15選

【一生使える】人気ブランドの高級ボールペンおすすめランキング15選

文房具・文具
【初心者必見】ペンシルアイライナーの人気おすすめランキング21選

【初心者必見】ペンシルアイライナーの人気おすすめランキング21選

スキンケア・基礎化粧品