【快適な移動を】人気の電動キックボードおすすめランキング10選

次世代の乗り物として今人気なのが、電動キックボードです。移動がとても楽に快適に行うことができるとして人気の電動キックボードをぜひ試してみませんか。今回はおすすめの電動キックボードをご紹介していきますので気になる人はぜひチェックしてくださいね。

電動キックボードを使って快適に移動をしよう

電動キックボードを使って、快適に移動をしてみませんか。自転車よりも小さくて持ち運びも楽な電動キックボードは、これからの乗り物として今とても注目を浴びています。移動が大変だという人はぜひ試してみてくださいね。

 

電動キックボードを使用する点では、いくつか注意することがあります。それは、公道での走行に関してです。原付バイクと同じ扱いとして公道を走ることができるタイプのものもありますが、そうではなく公道を走ることができないものが多いです。

 

ぜひ電動キックボードを試す際には、公道を走ることができるのかどうかを確認して、走行できる範囲で試してみてください。今回は人気の電動キックボードをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

電動キックボードの選び方

様々なメーカーが出している電動キックボードですが、メーカーによって機能や特徴は様々です。ぜひ様々な電動キックボードを見て自分に合った製品を見つけてくださいね。ここからは電動キックボードの選び方のポイントをご紹介します。

耐荷重で選ぶ

電動キックボードがどれくらいの重さに耐えられるのかというのも選ぶ際には注意してみましょう。人の体重に加えて荷物が多い人はより重さに耐えられるようなキックボードを選ぶ必要があります。

50kg程度

子供用としておすすめなのが、耐荷重が50kg程度の電動キックボードです。小さなサイズで子供にとっては使いやすいですので、ぜひ子供にプレゼントしたいという人は50kg程度の耐荷重の製品を選んでみてくださいね。

 

大人だと、50kgを超える体重の人もたくさんいます。そのため荷物がなくても50kgオーバーになってしまいますので、大人が使う際には注意が必要です、体重が50kg未満の人で荷物を持つことがなかったら使用することができます。

 

電動キックボードは安全に使うことが大切です。事故なく安全に電動キックボードを楽しむためにも、絶対に耐荷重は守るようにしましょうね。

100kg以上

大人が電動キックボードを使用する際には耐荷重が100kg以上の電動キックボードを選ぶようにしましょう。男性でも荷物を持って使用することができるため、安心して使うことができます。

 

耐荷重を見て電動キックボードを選ぶときには、自分や使う人の体重を踏まえて選ぶことが大切です。耐荷重よりも下の体重だったとしてもギリギリでは荷物と一緒に使うことができません。荷物を持つ人は自分の体重よりも余裕を持った耐荷重の電動キックボードを選びましょう。

速度で選ぶ

電動キックボードの速度は中に入っているモーターで変わってきます。どのようなモーターを使用するかで出せる速度の限度が異なってきますので、どのくらいの速度が出せる電動キックボードなのかもチェックするのも重要です。

25km/hまでの電動キックボード

そこまで電動キックボードにスピードを求めないという人はぜひ25km/h程度が限度の電動キックボードをおすすめします。安全に楽しく電動キックボードに乗ることができます。

 

スピードが出ないということは、とっさの時に対応がしやすく転んだとしても大きなけがにつながりにくいです。安全性を考慮して電動キックボードを選ぶならぜひスピードが出すぎない電動キックボードを試してみてはいかがですか。

 

歩く代わりに電動キックボードを使用したいという人も、25km/h程度のスピードがおすすめです。スピードを出しすぎて慌てることもありませんのでより安全に乗ることができます。

30km/h以上の電動キックボード

電動キックボードの中には、30km/h以上のほぼ原付バイクと変わらないスピードを出すことができる製品もあります。スピード重視で電動キックボードを選びたいという人はぜひ30km/h以上をおすすめします。

 

原付バイクと変わらないスピードが出せるということは周りの歩行者や自転車などよりもはるかに速いスピードだということです。スピードが速い電動キックボードを使用する場合は、自分がケガをしないように気を付ける以外にも周りにも注意を払うことが大切です。

 

周りにいる人に接触することがあれば、大きな事故となり大けがにつながります。安全面に十分配慮して電動キックボードを使用してくださいね。

機能で選ぶ

電動キックボードには様々な機能がついていることでより安全で快適に使用できるようになっています。どのような機能が付いているかをしっかりチェックすることで自分に合った電動キックボードを見つけてください。

ライト付き

ライト付きの電動キックボードを使用することで暗い場所でも電動キックボードを使うことができます。夜に電動キックボードを使用したいという人はぜひライト付きかどうかをチェックしてください。

 

自転車と同じように、ライトがついていることでより安全に使うことができます。自分の進行方向を照らしてくれるのはもちろん、自分の方向に向かってくる人に対しても自分の存在をアピールして接触事故を防いでくれる役割があります。

 

もし気に入った電動キックボードにライトがついていなかった場合には、自転車のライトつけることも可能ですので、ぜひ電動キックボードを選ぶ際にはライトにも注目してくださいね。

ブレーキの種類

電動キックボードでは、ブレーキ部分をしっかりと確認することも大切です。ブレーキは事故やけがを防ぐためにもとても重要な機能だからです。電動キックボードのブレーキは主にハンドブレーキとフットブレーキの2種類あります。

 

初心者の人におすすめなのが、ハンドブレーキがついている電動キックボードです。ハンドブレーキは自転車と同じようにブレーキを扱うことができるため多くの人が慣れているタイプのブレーキです。

 

ブレーキはとっさにかける必要がある場合も多いです。一瞬の判断でブレーキを使用するには普段から使い慣れているタイプのブレーキであることが大切です。初心者の人はぜひハンドブレーキがついているかどうかもチェックしてくださいね。

折りたたみ式

多くの電動キックボードは公道で走ることはできず、私道のみの走行になります。近くに私道がないという人は、電動キックボードを持ち運ぶことが必要になってくるので、折りたたんで楽に持ち運ぶことができるかどうかというのも大切なポイントです。

 

持ち運びのできる電動キックボードだったら車に積み込むのも楽ですし電車移動の際にも邪魔になることなく持ち運べます。使わない時に自宅で収納しておく際にも折りたたんでコンパクトな状態で収納できます。

 

コンパクトに折りたためるというのは、様々な場面で役に立ちます。自宅から距離がある場所まで持ち運ぶ必要がある人は、コンパクトに収納したいという人はぜひ折りたたむことができる電動キックボードを選んでくださいね。

液晶ディスプレイ付き

電動キックボードの中には、今どのくらいのスピードを出しているのかやバッテリー容量などが一目でわかる液晶ディスプレイを搭載しているものがあります。そういったタイプの電動キックボードを選ぶことでより快適に走行することができます。

 

特にスピードに関しては、走行に慣れてくれば来るほどどんどんスピードを出してしまいますので注意が必要です。一目で今どのくらいのスピードが出ているのかを把握できればスピードの出しすぎを防ぐことができます。

 

またバッテリー残量を確認することで突然バッテリーがなくなるといったことも防ぐことができるため、使いながら計画的に充電をすることができます。液晶ディスプレイをつけることでより自分の電動キックボードの使い方が分かるのでぜひ試してみてくださいね。

ここからは実際のどのような電動キックボードがあるのか、おすすめの製品をご紹介していきます。様々な製品を見比べてより自分好みの電動キックボードを見つけてくださいね。

おすすめの電動キックボード商品比較一覧表

大人でも子供でも使いやすい

家族で1台電動キックボードを持ちたいという人は、子供でも大人でも使うことができるこちらの電動キックボードを選んでみてはいかがでしょうか。シンプルな機能なため誰でも使いやすいのが特徴です。

 

この電動キックボードの特徴は、高さ調節ができることです。高さ調節をすることで背が高い大人でも、背が低い子供でも自分の背の高さに合わせた高さに調節することができます。自分の背の高さに合わせることでより快適に、安全に使用することができます。

 

また、最高速度も23km/hとスピードが出すぎないタイプの電動キックボードですので、子供でも安心して使用できます。家族みんなで使うことができる電動キックボードです。

サイズ 810×1020×420mm 重量 7.5kg
最大速度 23km/h 耐荷重 90kg
機能 折りたたみ
9位

MEICHEPRO

電動キックボード

手元でアクセルとブレーキが操作可能

手元でアクセルとブレーキを操作することができるタイプの電動キックボードです。より快適にスピードの調節をすることができますので、慣れたらスムーズに走行することができます。

 

ブレーキは一般的な自転車のようなハンドブレーキではなくて、違う操作のブレーキのため、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。初心者の人は安全面を考慮して慣れるまでは人がいないところで試して慣れてきたら人がいる場所で走行することをおすすめします。

 

省エネ仕様のリチウムバッテリーを使用しているため、バッテリーの消耗をできる限り抑えることができます。1度の充電でできる限り長く電動キックボードを楽しむことができます。

サイズ 980×1080×480mm 重量 9kg
最大速度 24km/h 耐荷重 70kg
機能 折りたたみ/液晶ディスプレイ
8位

Dliraba

電動キックボード

バックパックにいれることができる

バックパックに入れることができるほどのコンパクトさが特徴の電動キックボードです。バックパックに入れることでより気軽に持ち運ぶことができます。折りたたみ方法もとても簡単なため、誰でも気軽に扱うことができるのも魅力的です。

 

Bluetooth機能が搭載されており、スマートフォンや音楽機器と接続することができます。ぜひ音楽を楽しみながら電動キックボードを使用してみてくださいね。USBポートも装備されているためスマートフォンなどの充電も行うことができます。

 

 

サイズ 940×1010×140mm 重量 10.5kg
最大速度 25km/h 耐荷重 120kg
機能 折りたたみ/液晶ディスプレイ
7位

バギートライクショップセブン

Hs024

パワーモーターでスピード感のある走行

しっかりとした安定感のあるボディと重さが魅力の電動キックボードです。他の電動キックボードとは違い軽さを重視しているというよりかはパワーを重視し爽快感のある走行を可能にしています。

 

35kgと電動キックボードの中ではかなり重たいですので子供が遊ぶための使用はおすすめできません。そのため、大人でコンパクトさや軽量性よりも安定性やスピード感にこだわりたい人におすすめの電動キックボードです。

サイズ 1180×1140×270mm 重量 35kg
最大速度 25km/h 耐荷重 65kg
機能 折りたたみ/液晶ディスプレイ
6位

KINTONE

I-KICKBOARD-44-BLK

軽快な走行感が魅力

爽快な走行感でより電動キックボードを楽しむことができるタイプの製品です。電動キックボードの中でも人気ブランドのため多くの人が愛用しています。

 

シンプルなデザインで誰でも簡単に扱うことができますし、簡単に折りたたむことができるため女性でも簡単に出し入れが可能です。折りたたんだ時はすっきりとコンパクトにすることができます。そのため、収納にも困ることがありません。

 

カーボン製で女性でも扱いやすいのが特徴の電動キックボードです。女性の方で電動キックボードを初めて使用するという人はぜひ選んでみてくださいね。

サイズ 920×1000×405mm 重量 7.35kg
最大速度 23km/h 耐荷重 100kg
機能 折りたたみ/液晶ディスプレイ

大きめのタイヤで安定感抜群

手元ブレーキと前ディスクブレーキ、バックタイヤカバーの3つのブレーキが電動キックボードの安全性をより高めてくれているため、安心して電動キックボードを楽しむことができます。普通の電動キックボードよりも安心感のあるタイプをお探しの人におすすめです。

 

より安心して電動キックボードを楽しめるポイントとして、タイヤが8.5インチと他の電動キックボードと比べて大きめであるということです。大きなタイヤはより安定感のある走行を可能にします。

 

タイヤが大きいと走行中の転倒などを防ぎますし、砂利などがある道でも安定感があります。電動キックボードを使用したい場所があまりきれいに整備されていないという人はぜひタイヤが大きなこちらの電動キックボードを使ってみてはいかがでしょうか。

サイズ 1060×1170×420mm 重量 12.5kg
最大速度 24.5km/h 耐荷重 120kg
機能 折りたたみ/ライト/液晶ディスプレイ
4位

ごっつプライス

H03 GO-X6b

サドルがついてより快適に

電動キックボードの中では珍しくサドルがついているタイプです。座りながらの走行は体にも負担がかかりません。電動キックボードを楽しむことができるためより快適に走行することができます。

 

座りながら走行ができるため、止まるときは両足で止めることができます。より安定感があるのも魅力的です。

 

サドル部分を外したら折りたたむことも可能ですので、コンパクトに収納することができます。重い荷物を持って使用する人や長時間使用する人におすすめの電動キックボードです。

サイズ 1050×1050×520mm 重量 14kg
最大速度 30km/h 耐荷重 120kg
機能 折りたたみ/液晶ディスプレイ

軽量タイプで持ち運びに便利

スッキリとしたデザインと黒、ピンクのカラーバリエーションが特徴の電動キックボードです。女性でも男性でも好きな色を選んでくださいね。夜間でも安心して走行ができるライトがついているためいつでも安心して走行できます。

 

この電動キックボードの魅力は、カーボンを使用しているため軽量性に優れているという点です。7.2kgという電動キックボードの中でも特に軽量のため持ち運びに便利です。ぜひ持ち運ぶことが多いという人におすすめです。

 

軽量であるこの電動キックボードは女性にもぜひおすすめしたい製品です。重いというだけで使うのがおっくうになってしまうこともありますよね。簡単に取り出したり移動させたりできるので女性でも使いやすい電動キックボードです。

サイズ 920×1000×405mm 重量 7.5kg
最大速度 24km/h 耐荷重 120kg
機能 折りたたみ/ライト/液晶ディスプレイ

専用バッグで簡単に持ち運び

最大速度が20km/hと他の電動キックボードと比べて少しゆっくりなスピードが特徴な電動キックボードです。電動キックボードにスピードを求めていないという人におすすめです。

 

ブレーキが後輪部分についており、後輪を足で踏みことによって電動キックボードをとめることができます。慣れるまでは急に止まらなければいけない時に困ることがあるかもしれませんので、練習を積んでから人がいる場所で走行してみてくださいね。

 

専用バッグがついているため持ち運びがしやすいのも魅力的です。バッグに入れたら背負うことができるため、歩いて持ち運びたいときや電車に乗りたいときにも邪魔になることなく持ち運びができます。

サイズ 950×1026×528mm 重量 8.5kg
最大速度 20km/h 耐荷重 120kg
機能 折りたたみ/液晶ディスプレイ

多くの機能で快適な走行

様々な機能がついていることでより快適な走行を可能にした電動キックボードです。より楽しく電動キックボードを乗ることができる機能がたくさん搭載されているので、機能にこだわって電動キックボードを選びたいという人はぜひ選んでみてくださいね。

 

LEDライトがついていることで夜でも安心して走行することができます。また、Bluetoothスピーカーが内蔵されているためスマートフォンと接続することで音楽を聞きながら電動キックボードを走行することができます。

 

モバイルバッテリー機能もあるため、スマートフォンなどの充電をすることができるのもうれしいポイントです。より日々の生活を便利にするような機能が備わった電動キックボードです。120kgまで耐えられるので荷物が多い日でも安心です。

サイズ 940×1010×140mm 重量 10kg
最大速度 24km/h 耐荷重 120kg
機能 折りたたみ/ライト/液晶ディスプレイ

おすすめの電動キックボード商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 重量 最大速度 耐荷重 機能
1
アイテムID:5028343の画像
電動キックボード

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

多くの機能で快適な走行

940×1010×140mm 10kg 24km/h 120kg 折りたたみ/ライト/液晶ディスプレイ
2
アイテムID:5028372の画像
電動キックボード

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

専用バッグで簡単に持ち運び

950×1026×528mm 8.5kg 20km/h 120kg 折りたたみ/液晶ディスプレイ
3
アイテムID:5028365の画像
電動キックボード

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

軽量タイプで持ち運びに便利

920×1000×405mm 7.5kg 24km/h 120kg 折りたたみ/ライト/液晶ディスプレイ
4
アイテムID:5028377の画像
H03 GO-X6b

楽天

詳細を見る

サドルがついてより快適に

1050×1050×520mm 14kg 30km/h 120kg 折りたたみ/液晶ディスプレイ
5
アイテムID:5028369の画像
電動キックボード

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大きめのタイヤで安定感抜群

1060×1170×420mm 12.5kg 24.5km/h 120kg 折りたたみ/ライト/液晶ディスプレイ
6
アイテムID:5028375の画像
I-KICKBOARD-44-BLK

楽天

詳細を見る

軽快な走行感が魅力

920×1000×405mm 7.35kg 23km/h 100kg 折りたたみ/液晶ディスプレイ
7
アイテムID:5028376の画像
Hs024

楽天

詳細を見る

パワーモーターでスピード感のある走行

1180×1140×270mm 35kg 25km/h 65kg 折りたたみ/液晶ディスプレイ
8
アイテムID:5028373の画像
電動キックボード

Amazon

詳細を見る

バックパックにいれることができる

940×1010×140mm 10.5kg 25km/h 120kg 折りたたみ/液晶ディスプレイ
9
アイテムID:5028360の画像
電動キックボード

Amazon

詳細を見る

手元でアクセルとブレーキが操作可能

980×1080×480mm 9kg 24km/h 70kg 折りたたみ/液晶ディスプレイ
10
アイテムID:5028317の画像
電動キックボード

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大人でも子供でも使いやすい

810×1020×420mm 7.5kg 23km/h 90kg 折りたたみ

まとめ

電動キックボードについてご紹介してきました。場所をしっかりと選んで安全に使用すればだれでも快適に走行させることができます。ぜひこれから注目の電動キックボードを試してみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

電動ドリルのおすすめ人気ランキング10選【金属の穴あけにも】

電動ドリルのおすすめ人気ランキング10選【金属の穴あけにも】

電動工具
【庭仕事から農林用まで】チェーンソーのおすすめ人気ランキング10選

【庭仕事から農林用まで】チェーンソーのおすすめ人気ランキング10選

農業資材・ガーデニング用品
【ラクに綺麗に削れる】おすすめの電動鉛筆削り人気ランキング10選

【ラクに綺麗に削れる】おすすめの電動鉛筆削り人気ランキング10選

文房具・文具
【子供も大人も楽しめる】人気のラジコンおすすめランキング10選

【子供も大人も楽しめる】人気のラジコンおすすめランキング10選

おもちゃ
【DIY初心者にもおすすめ】人気電動ノコギリおすすめランキング10選

【DIY初心者にもおすすめ】人気電動ノコギリおすすめランキング10選

電動工具
【不器用でもOK】簡単に取れる毛玉取りおすすめ人気ランキング10選

【不器用でもOK】簡単に取れる毛玉取りおすすめ人気ランキング10選

調理・生活家電