【おしゃれで便利】iphone8plusケースの人気おすすめランキング10選

新しくiphone8plusケースを買う予定がある人は必見です。今回は、人気の高いiphone8plusケースを厳選して紹介していきます。おすすめのケースがたくさんあるので、自分にぴったりなケースを見つけてみましょう。今まで以上にスマホが使いやすくなりますよ。

おしゃれで耐久性のあるiphone8plusケースを見極めよう

新しくスマホを買った時、誰もが新しいiphoneケースも同時に探すと思います。iphoneケースにはさまざまあるので、どれを買えば良いのか迷ってしまいますよね。そんな人に今回は、iphone8plusのおすすめケースを紹介していきます。

 

iphone8plusをこれから使う予定だという人や、今使っていて新しいケースの買い替えを考えているという人はぜひ参考にしてみてください。iphone8plusのケースを選ぶ時は、おしゃれで耐久性の高い物を買ってみると良いかもしれません。

 

しっかり見極めていくためにも、まずはiphone8plusのケースの選び方について紹介していきます。自分にぴったりなiphone8plusケースを買うためにも、ぜひご紹介するポイントを心がけてみてくださいね。

iphone8plusケースの選び方

iphone8plusを選ぶ時、タイプやデザイン、また特徴によってしっかり見極める事が大切です。実際に細かいポイントを紹介していきます。

タイプで選ぶ

iphone8plusのケースには、一般的に3つのタイプに分ける事ができるという事を頭の中に入れておくと安心です。それは、手帳型タイプ、ソフトタイプ、そしてハードタイプの三つでうs。

手帳型タイプ

人気の高いケースのタイプと言えば、手帳型タイプがあります。手帳型タイプは、メンズからもレデイ―スかも注目を集めていて、ものすごく使いやすいからこそ人気が高いのかもしれません。iphone8plusの画面はとても繊細なので、間違えて落としてしまうと割れてしまいます。

 

手帳型タイプであれば、カバーがしっかりカバーされているのでいざ落としてしまっても割れません。これはやはり、魅力的なポイントです。安心してiphone8plusを持ち歩く事ができるのです。

 

更に、手帳型タイプの多くには多機能揃っている可能性が非常に高いです。実際にどのような特徴があるのかについては後程詳しく紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

ソフトタイプ

ソフトタイプのiphone8plusは、フィット感がとにかく高く長時間スマホを手に持っていも手が痛くならないという特徴があります。また、ソフトな素材であれば手から滑り落ちないという魅力もあるのです。普段からよくスマホを落としてしまうという人は、ソフトタイプのケースを使ってみると良いかもしれません。

 

また、基本的にソフトタイプであればものすごく薄いという魅力があります。ごつごつとしたiphone8plusケースではなく、薄くて持ち運びが便利なケースが欲しいという人はぜひソフトタイプのiphone8plusケースを買ってみてください。

ハードタイプ

最後に、ハードタイプのiphone8plusケースを紹介していきます。ハードタイプも人気の高いタイプになっていて、とにかく耐久性が優れているケースが多いと言われています。硬い樹脂やガラスを使っているケースが多く、ソフトケースよりも持ちが良いかもしれません。

 

手帳型は少し厚すぎるけど、しっかりiphone8plusを保護したいという人にもハードタイプはぴったりです。いろんな種類があるので、自分にぴったりなデザインのケースをぜひ探してみてください。

デザインで選ぶ

せっかく新しいiphone8plusのケースを買うのだから、デザインも重視しておくのが間違いなくおすすめです。自分にぴったりなデザインのiphone8plusケースを買うだけでも、テンションが上がりますよ。

透明

透明のケースはナチュラル感があって、iphone8plusの本来の美しさを引き出すためにもぴったりです。お気に入りのカラーのiphone8plusを買ったという人は、せっかくなので透明のケースを買ってみましょう。全体的にシンプルな印象になるので、レディースはもちろんメンズからも人気があります。

 

また、中には透明のケースを買って自分でデザインをするという人もいるそうです。自由自在にiphone8plusケースが作れるというのも、魅力的ですよね。自作をしたいという人も、ぜひ透明のケースを買って試してみてくださいね。

 

コスパの良い透明ケースもたくさんあります。

ワンカラー

最も人気の高いデザインと言えば、ワンカラーがあります。ワンカラータイプのデザインは落ち着いていてシンプルだからこそ、どんなファッションスタイルとも合わせる事ができるのです。発色の良いワンカラータイプのiphone8plusケースなんかはとても人気がありますよ。

 

そこまでデザインにこだわりがないという人や、なるべくシンプルなデザインのiphone8plusケースを考えている人はぜひワンカラーの物を選んでみてください。カラーバリエーションが豊かなので、自分にぴったりなケースがきっと見つかる事でしょう。

キャラクター

最後におすすめしたい人気の高いデザインが、キャラクターです。キャラクターが描かれたiphone8plusは、特に女性からは人気があります。中でも、ディズニーのキャラクターなどは多くの人から愛されているのです。

 

例えば、ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターはものすごく可愛いですよね。大好きなキャラクターが描かれたiphone8plusのケースをぜひ買ってみてください。また、このようなiphone8plusのケースはプレゼントなどにもぴったりです。

 

大人にもぴったりなキャラクターデザインがたくさんあります。

特徴で選ぶ

それでは最後に、iphone8plusケースの特徴についてざっくり見ていきましょう。さまざまな特徴があり、その特徴によっても使い勝手が変わってきます。

防水

新しく買ったばかりのiphoneを誤って水の中に落としてしまい、故障したという経験をした事がある人もたくさんいると思います。新品であればあるほど、ショックですよね。そんな状況を回避してくれるのが、防水性のあるiphone8plusケースです。

 

中には、海の中でも耐えられるくらいの防水性能があるiphone8plusケースがあります。そのようなケースを使うと、アウトドアでも気軽に楽しめるようになるので安心です。

 

もちろん、中には少しの雨からスマホを守ってくれるタイプのものもあります。使う用途によって、しっかり選んでみてください。

バッテリー内蔵

もう一つ便利な特徴と言えば、バッテリー内蔵されているiphone8plusのケースです。バッテリー内蔵のあるケースを使うと、ケースに入れるだけで簡単にiphone8plusが充電できます。ケースに、バッテリーが内蔵されているのです。

 

毎日、長時間iphone8plusを使う予定があるという人はバッテリー内蔵タイプを選んでおくと間違いなく安心です。充電が切れる心配もないので、気軽にiphone8plusを使う事ができますよ。

ポケット

更に、中にはポケットが付いているiphone8plusケースもあります。特に、手帳型のiphone8plusケースにはポケットが付いているものが多くあり、これもまた便利な特徴なのです。お財布を持ち歩くのが面倒くさいという人は、ポケットの中にカードや現金を入れて持ち歩く事ができます。

 

携帯一つで外に行けるというのは、やはり魅力的に感じる人が多いそうですよ。カードが収納できるポケットが多ければ多いほど、より手軽になります。

ストラップホルダー

最後に、お気に入りのストラップが付けてみたいという人はストラップホルダーの付いたiphone8plusケースを買ってみるのがおすすめです。ストラップが付いていると、より個性的でおしゃれな印象になりますよね。

 

また、ストラップホルダーが付いているとスマホを首から下げる事ができるという特徴もあります。よりiphone8plusが便利に使えるようになるので、おすすめなのです。

iphone8plusケースのおすすめランキング10選

10位

人気スポーツブランドのシンプルなケース

スポーツメーカのかっこいいiphone8plusケースが欲しいという人は必見です。今回、まず初めにご紹介したいのがアディダスのオリジナルス iPhone 8Plusケースです。こちらのケースはシンプルな黒のデザインになっているので、女性にも男性にもぴったりで人気があります。

 

スエード素材で、カードが入れられるようなポケットも付いているので、安心してiphone8plusを持ち運ぶことができます。表面にはアディダスのロゴが描かれていて、ぱっと見てもアディダスだという事が分かるようになっています。

 

アディダスが大好きだという人からは特に注目されているiphone8plusケースになっているのでぜひチェックしてみてください。

 

タイプ 手帳型 デザイン シンプル
特徴 ポケット
9位

Cresee

iPhone8 plus ケース 窓付き

おしゃれな女性にぴったり

時間がぱっと確認できる窓付きのケースはとても便利ですよね。CreseeのiPhone8 plus ケース 窓付きは、おしゃれなデザインな上に便利な特徴がたくさんあるのでものすごくおすすめです。窓が付いているだけではなく、手帳型のiphone8plusケースになっているので携帯もしっかり保護してくれます。

 

ケースがちゃんと閉まるように、強力なマグネットが付けられているので安心です。更には、ケースがスタンドにもなるのでお好きな動画なども楽々見る事ができますよ。

 

コスパが良いというのもやはり嬉しい特徴ですよね。デザインもシンプルでおしゃれな女性には欠かせないiphone8plusケースになっています。

タイプ 手帳型 デザイン ワンカラー
特徴 ポケット
8位

レイ・アウト

iPhone8 Plus 手帳型 ディズニーキャラクター

ディズニー好きにはたまらない

ディズニーが大好きだという人は、レイ・アウトのiPhone8 Plus 手帳型 ディズニーキャラクターがぴったりかもしれません。こちらのiphone8plusケースは、ディズニーキャラクターのミニーが描かれていてものすごく可愛いのです。だからこそ、女性からは注目を集めています。

 

キャラクターが描かれたケースは子供っぽいという印象を持っている人も多くいると思いますが、このようなデザインであれば大人の女性でも気軽に使う事ができます。ものすごく上品で、美しいですよね。

 

手帳型なので、中にはポケットが付いていてものすごく便利です。また、ストラップも付けられるようになっています。

タイプ 手帳型 デザイン キャラクター
特徴 ポケット、ストラップホルダー

海の中でも使える防水タイプ

KYOKAのiPhone8Plus 防水ケースは、とにかく耐久性の高いiphone9plusケースになっています。また、防水タイプになっていて国際防水保護等級IPX8を取得しているので安心です。海の中でも気軽に携帯が使えるようになっています。

 

更には、衝撃吸収システム搭載が搭載されていて、なんと2m上から落としても壊れないと言われています。これも、嬉しいポイントですよね。

 

大切なスマホをできるだけしっかり保護したいという人にはぴったりなケースかもしれません。

タイプ ハード デザイン ワンカラー
特徴 防水、ストラップホルダー
6位

GTO

iPhone8 plus ハンドストラップ&ネックストラップ付

シンプルだからこそ使いやすい

GTOのiPhone8 plus ハンドストラップ&ネックストラップ付はシンプルなのに使い勝手が便利なiphone8plusケースです。デザインは透明なので使いやすく、またハンドストラップやネックストラップが付いてきます。

 

素材はソフトTPU素材なので汚れなどにも強く、しっかりスマホを守ってくれます。また、防水性能もあるのでちょっとした雨に濡れた場合でも大丈夫です。

 

コスパもかなり良いので、シンプルなケースをお探しの人はぜひ買ってみてください。非常に使いやすく、注目を浴びていますよ。

タイプ ソフト デザイン クリア
特徴 防水、ストラップホルダー
5位

ゴーステック

IP68 防水防塵タフネスケース ノーティカル

とにかく耐久性が高い

次にランクインしたのが、ゴーステックのIP68 防水防塵タフネスケース ノーティカルです。こちらのiphone8plusケースはとにかく耐久性が高いと言われています。アウトドアでスマホを使う機会が多いという人は間違いなく必見です。

 

iphone8plusをこちらのケースに入れるだけで、しっかりスマホが保護されます。どんな衝撃からも守ってくれるので、安心です。デザインはワンカラーの黒になっていて、全体的に引き締まった印象がありますよね。

タイプ ハード デザイン ワンカラー
特徴 防水
4位

Case-Mate

iPhone 8 Plus ワイヤレス充電対応 ケース

本来の美しいスタイルが楽しめる

ナチュラルで美しいiphone8plusケースと言えば、Case-MateのiPhone 8 Plus ワイヤレス充電対応 ケースを買ってみると良いかもしれません。デザインは透明なので、iphone8plus本来の美しさをしっかり楽しむ事ができます。

 

透明ソフトインナーバンパーと透明ライトウェイトハードシェルによって携帯を保護する事ができ、携帯が傷つかないように守ってくれます。耐久性も非常に高いですよ。

 

また、こちらのケースはワイヤレス充電に対応しているのでケースに入れたままワイヤレスの充電ができます。これもまた、嬉しい特徴の一つです。

タイプ ハード デザイン 透明
特徴
3位

MALELEO

バッテリー内蔵ケース 急速充電 薄型

使い勝手ば抜群

薄型で使いやすいiphone8plusのケースと言えば、MALELEOのバッテリー内蔵ケース 急速充電 薄型がおすすめです。こちらのケースは薄型なだけではな、バッテリ内蔵ケースになっているので付けるだけで簡単に充電ができます。

 

後ろのボタンを押すだけで、充電をしながら持ち歩く事ができるのです。多くの人に取っても、これは魅力的なポイントかもしれません。

タイプ ハード デザイン ワントーン
特徴 バッテリー内蔵
2位

Ricky's Leather

TG タイプ iPhone8Plus 手帳型 ケース チョコ

本格的で高品質なケース

高級感の漂うiphone8plusケースと言えば、Ricky's LeatherのTG タイプ iPhone8Plus 手帳型 ケース チョコを買ってみましょう。こちらのケースは手帳型で、なんと栃木レザーという高級レザーを使用しているのです。美しいデザインが多くの人を魅了し続けています。

 

カラーは全部で7つありますが、中でもこちらのチョコカラーが人気あります。大人の女性や男性にはぴったりな色ですよね。デザイン性と使いやすさがずば抜けて高いiphone8plusケースなので、ぜひ買ってみてください。

タイプ 手帳型 デザイン ワンカラー
特徴 ポケット
1位

ハミィ

iFace First Class Standard iPhone8plus

ハードタイプ

ハミィのiFace First Class Standard iPhone8plusは、安定性の高いiphone8plusケースになっています。持ちやすいようにデザインされていて、そのグリップにはまってしまうという人も実はかなり多いのです。鮮やかな色が揃っていますが、黒が最も定番のカラーになっています。

 

さりげなく曲線になっているのですが、その曲線が手にもしっかり馴染み持ちやすく感じるそうです。スマホの操作もしやすいので、ぜひ一度使ってみてください。

タイプ ハード デザイン ワンカラー
特徴 ストラップホルダー

iphone8plusケースのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ デザイン 特徴
1
アイテムID:5033281の画像
iFace First Class Standard iPhone8plus

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

ハードタイプ

ハード ワンカラー ストラップホルダー
2
アイテムID:5033336の画像
TG タイプ iPhone8Plus 手帳型 ケース チョコ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

本格的で高品質なケース

手帳型 ワンカラー ポケット
3
アイテムID:5033330の画像
バッテリー内蔵ケース 急速充電 薄型

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

使い勝手ば抜群

ハード ワントーン バッテリー内蔵
4
アイテムID:5033299の画像
iPhone 8 Plus ワイヤレス充電対応 ケース

Amazon

詳細を見る

本来の美しいスタイルが楽しめる

ハード 透明
5
アイテムID:5033325の画像
IP68 防水防塵タフネスケース ノーティカル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

とにかく耐久性が高い

ハード ワンカラー 防水
6
アイテムID:5033332の画像
iPhone8 plus ハンドストラップ&ネックストラップ付

Amazon

詳細を見る

シンプルだからこそ使いやすい

ソフト クリア 防水、ストラップホルダー
7
アイテムID:5033310の画像
iPhone8Plus 防水ケース

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

海の中でも使える防水タイプ

ハード ワンカラー 防水、ストラップホルダー
8
アイテムID:5033308の画像
iPhone8 Plus 手帳型 ディズニーキャラクター

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ディズニー好きにはたまらない

手帳型 キャラクター ポケット、ストラップホルダー
9
アイテムID:5033307の画像
iPhone8 plus ケース 窓付き

Amazon

詳細を見る

おしゃれな女性にぴったり

手帳型 ワンカラー ポケット
10
アイテムID:5033278の画像
オリジナルス iPhone 8Plusケース

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

人気スポーツブランドのシンプルなケース

手帳型 シンプル ポケット

まとめ

iphone8plusの新しいケースを検討しているという人は、ぜひ今回ご紹介したおすすめを参考にしてみてくださいね。デザイン性と使いやすさが高いiphone8plusケースがたくさんあり、一度使い始めたら間違いなく手放せなくなる事でしょう。iphone8plusケースはプレゼントなどにもぴったりなので、買う検討をしていない人も情報収集をしておくと安心です。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

【本体を守る】iPhoneSEケースのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電
【大切なギターを守る】ギターケースのおすすめ人気ランキング10選

【大切なギターを守る】ギターケースのおすすめ人気ランキング10選

楽器
【おしゃれ!】母子手帳ケースのおすすめ人気ランキング10選【ブランドも紹介】

【おしゃれ!】母子手帳ケースのおすすめ人気ランキング10選【ブランドも紹介】

マタニティ用品
【2021年最新版】ダーツケースのおすすめ人気ランキング10選

【2021年最新版】ダーツケースのおすすめ人気ランキング10選

おもちゃ
【2021年最新】パソコンケースのおすすめ人気ランキング15選

【2021年最新】パソコンケースのおすすめ人気ランキング15選

AV・情報家電