【2021年最新版】韓国ドラマのジャンル別人気おすすめランキング25選

今でも人気が止まらない韓ドラですが、皆さんも一度は視聴したことがあるかと思います。恋愛や歴史、アクションなどいろいろとジャンルが分かれており、無数に作品があるのでどれにするか迷ってしまうことも多いですよね。そこで今回は、おすすめの韓国ドラマを25個ジャンルに分けて紹介していきます。

見たい韓国ドラマのジャンルは?

韓国ドラマにも、色々なジャンルがあります。その中であなたはどんなジャンルのドラマが見たいでしょうか。その特徴などについて迫ってみたいと思います。

恋愛・ラブコメ

韓国のドラマでも、恋愛もののタイトルは多いです。ストーリーの主軸が恋愛ではなくても、さらりと恋愛要素も入っている作品もあります。女性の方が年上という年の差カップルのストーリーもありますし、御曹司が主人公のものもあるでしょう。

 

韓国と日本では男女の関わり方がちょっと違ったり、割と男性の方が穏やかなキャラの登場人物もいます(肉食タイプもいますが)。しかし観てみると、恋愛そのものは韓国も日本も違いはないのだなと思うケースが多々あります。

 

共感できるシチュエーションや、グッと胸に迫るシーンなどもあり楽しめること間違いなしです。

 歴史・時代劇

今の日本に比べて、韓国の方が歴史ものや時代劇を多く制作している向きがあるかもしれません。朝鮮王朝を舞台にした物語など多数あり、宮廷内部の組織や仕組み、人間模様や派閥など色々と学べることも多いです。

 

世界史が好きな方にもおすすめとなっています。時代劇の作品でも、恋愛ものもあるので、作品によっては昔の朝鮮時代の人々の恋愛事情なども知ることができるでしょう。身分差が激しかった朝鮮時代ですが、下層身分の女性が王の側室にまで上り詰めたという、実話もあります。

 

こうした、サクセスストーリーも歴史ものや時代劇の見所でしょう。

ホームドラマ

韓国ドラマを視聴するなら、ホームドラマもおすすめです。韓国の家族事情を知ることができるかもしれません。家族愛が描かれた作品も色々とあるので、ホームドラマも選択肢に入れてみてください。

 

例えば『本当に良い時代』という作品は、問題が山積みになっている家族と暮らしていた主人公が、時を経て故郷に帰るという話です。主人公とその家族がどうなっていくのかが見ものとなるドラマでしょう。

サスペンス・ミステリー

サスペンスやミステリーのジャンルでも、面白い作品はいろいろとあります。例えば『バッドガイズ(悪い奴ら)』は悪人で悪人を捕まえるというテーマです。犯人を捕まえることに躍起となる刑事が、悪人たちを集めて犯罪者をどんどんと逮捕していくというストーリーとなります。

 

また『ボイス』はボイスプロファイラーが聴力により事件を解決していく内容であり、日本でリメイクされました。さらに『ヴァンパイア検事』も人気であり、シーズン2には吉高由里子もゲスト出演しています。

 

チソン主演の『被告人』は、妻を殺害された検事が妻殺しの濡れぎぬを着せられ、その真相を暴き復讐をするという話で、最後まで展開に目が離せません。

アクション

ハラハラドキドキするような、アクションものもおすすめです。イ・ジュンギ主演の『TWO WEEKS』は日本でもリメイクされました。そしてイ・ミンホ主演の『シティーハンターin Seoul』は、イ・ミンホのかっこいいアクションが見ものでしょう。 またチ・チャンウク主演の『ヒーラー~最高の恋人~』は、闇の便利屋"ヒーラー"の物語です。

韓国ドラマの人気ランキング25選

さてここで、おすすめの韓国ドラマをジャンルに分けて25作品紹介していきたいと思います。お気に入りの作品がありましたら、ぜひ観てみてください。

恋愛・ラブコメ5選

三角関係にヒヤヒヤ?

チソンが、財閥の御曹司でパニック障害でもあるという役どころを熱演。ヒロインのウンソル(役名)がチソン演じる財閥の御曹司ジホンの秘書になるとことから物語が始まります。ジェジュンとの恋の三角関係や、財閥の相続問題などの問題が立ち塞がります。

 

ジホンとジェジュン演じるムウォンとの、取っ組み合いありのラブバトルも必見かもしれません。2人の幼馴染のナユンという女性も加わり四角関係にまでなりますが、ナユン"お嬢様"気質もあるものの憎めない可愛らしいキャラとなっているでしょう。

 

素直になれず、ジホンとの関係に悩むウンソルの姿もじれったさを感じつつも、がんばれと応援したくなります。

 

 

言語 韓国語, 日本語 字幕 日本語
出演者 ジェジュン, チソン, チェ・ガンヒ, ワン・ジヘ他 ディスク枚数 5枚

幼馴染みと上手くいくのか

ファンジョンウムとパクソジュンが、ドラマ『キルミーヒールミー』に続いてタッグを組んだ作品です。初恋の幼馴染みと再会をするという内容であり、果たして2人は上手くいくのかとても見所です。ジョンウムさんの元気キャラも見逃せません。

 

主人公の友達役のコジュニも、大変身長が高いうえにスタイル抜群で美人です。彼女のショーとスタイルがとても似合っていて、話題となったほどです。作中のキャラもとてもよく、主人公を友達としてとても愛しているのが伝わります。

 

また、KーPOPグループのSUPER JUNIOR所属であるシウォンも出演していて、いつもの彼とは異なる面白いキャラがみられるでしょう。実は物語でも結構重要な立ち位置です。

言語 韓国語 字幕 日本語, 韓国語
出演者 パク・ソジュン, ファン・ジョンウム, チェ・シウォン, コ・ジュニ, ファン・ソクチョン他 ディスク枚数 5枚
3位

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

キルミー・ヒールミー

チソンの演技力は必見

こちらは、チソンが多重人格に悩む財閥の御曹司を演じています。その主治医となるのがヒロイン役のファンジョンウムです。2人が関わっていく中で徐々に謎が解明されていき…という物語になります。

 

ヒロインの兄役のパクソジュンもとても素敵なキャラです。この作品は、何といっても爆弾魔の漁師やちょっと生意気な女子高校生、その兄で自殺願望のある高校生、危険な香りのする暴力的な性格の男など、いろいろな人格をチソンが見事な演技力で演じている点でしょう。

 

さらに、ヒロインの家族の愛や温かさにも感動できます。コミカルな場面もあり、シリアスや泣ける場面もある大変に魅力的な作品となっています。結末には何が待っているのか、期待できるでしょう。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 チソン, ファン・ジョンウム, パク・ソジュン, キム・ユリ他 ディスク枚数 5枚

詐欺師×人魚

世界を股にかける詐欺師×人魚という異色のファンタジーラブストーリーです。イミンホとチョンジヒョンが共演をしています。1598年に嵐で岸に打ち上げられてしまった人魚が、現代のソウルでイミンホ演じる詐欺師と出会うストーリーです。

 

詐欺師は、前世でこの人魚と実は出会っているという設定になっています。人魚は現代のソウルで言葉も話せない状態で、彼女の世話をすることになり段々と詐欺師は彼女に心を開くようになっていきます。

 

この演技が評価をされ、イミンホは2016年SBS演技大賞ジャンル&ファンタジー部門の最優秀演技賞を受賞したほどです。朝鮮時代と現代が交互に登場する演出になっているのも特徴となります。

言語 1:韓国語 2:日本語吹替 字幕 1: 日本語字幕 2: 日本語吹替字幕 3: 韓国語字幕
出演者 イミンホ、チョンジヒョン、イヒジュン他 ディスク枚数 8枚
1位

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

星から来たあなた

宇宙人×トップ女優

宇宙人×トップ女優という特殊な設定でその世界観が観る者を惹きつけた、人気作品です。キムスヒョンとチョンジヒョンが共演しています。素性を隠し地球で暮らす宇宙人が、隣人のトップ女優と恋をする物語です。

 

最後まで、同時間帯の視聴率で1位をひた走り、最高視聴率は33.2%をたたき出しています。それに韓国における2014年の主要アワードを総なめにしている点も見逃せません。当ドラマは、放映権がアジア15か国に輸出されているほどです。

 

あなたもその世界観にハマってみるのもいいかもしれません。

言語 韓国語, 日本語 字幕 日本語
出演者 キム・スヒョン, チョン・ジヒョン, パク・ヘジン, ユ・インナ, アン・ジェヒョン他 ディスク枚数 12枚

韓国ドラマ『恋愛・ラブコメ』のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 言語 字幕 出演者 ディスク枚数
1
アイテムID:5116908の画像
星から来たあなた

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

宇宙人×トップ女優

韓国語, 日本語 日本語 キム・スヒョン, チョン・ジヒョン, パク・ヘジン, ユ・インナ, アン・ジェヒョン他 12枚
2
アイテムID:5116885の画像
青い海の伝説

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

詐欺師×人魚

1:韓国語 2:日本語吹替 1: 日本語字幕 2: 日本語吹替字幕 3: 韓国語字幕 イミンホ、チョンジヒョン、イヒジュン他 8枚
3
アイテムID:5116846の画像
キルミー・ヒールミー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

チソンの演技力は必見

韓国語 日本語 チソン, ファン・ジョンウム, パク・ソジュン, キム・ユリ他 5枚
4
アイテムID:5116799の画像
彼女はキレイだった

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

幼馴染みと上手くいくのか

韓国語 日本語, 韓国語 パク・ソジュン, ファン・ジョンウム, チェ・シウォン, コ・ジュニ, ファン・ソクチョン他 5枚
5
アイテムID:5116481の画像
ボスを守れ DVD-BOXI

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

三角関係にヒヤヒヤ?

韓国語, 日本語 日本語 ジェジュン, チソン, チェ・ガンヒ, ワン・ジヘ他 5枚

歴史・時代劇のおすすめ5選

5位

エスピーオー

チャン・オクチョン

朝鮮三大悪女の純愛物語

朝鮮王朝第19代王・粛宗をユアインが演じ、その側室(後に一時期に王妃になる)であるチャンオクチョンはキムテヒが演じています。チャンオクチョンは『トンイ』にも登場するなど、さまざまに描かれている女性です。

 

オクチョンは貧民の出から禧嬪(ヒビン)と号され王の側室にまで上り詰めました。そして朝鮮三大悪女としても語られています。今作では切ない純愛が描かれていて、他の作品とは異なるイメージに仕上がっているかもしれません。

 

この時代の物語がお好きな方にもおすすめとなっています。

言語 韓国語, 日本語 字幕 日本語
出演者 キム・テヒ, ユ・アイン, ホン・スヒョン, イ・サンヨプ, ジェヒ他 ディスク枚数 6枚

スロは王になれるのか

時代背景は朝鮮王朝になる前の話です。チソン演じるキム・スロは嵐の中の難破船で生まれます。そして流れ着いた土地である狗耶国の祭司長が、スロの母に求婚します。それは、スロが王になるらしいとのお告げを祭司長が受けたからでした。

 

スロが製鉄を生業とする育ての親に製鉄の技術を学びながら成長し、自分の出生の秘密を知っていったり、恋をしたり兄弟との仲に惑いながら生きていく物語です。衣装なども朝鮮王朝を舞台としたものとは異なる点も見どころかもしれません。

 

さて、スロは王になれるのか興味深いでしょう。

言語 韓国語, 日本語 字幕 日本語
出演者 チソン, ペ・ジョンオク, ユ・オソン他 ディスク枚数 4枚

巫女の世界や幻想的な2人の出会いに注目

架空の朝鮮王と記憶を失い巫女として生きる女性を主とした、ファンタジーラブストーリーです。キムスヒョンとハンガインが共演していて、ハンガインの子供時代には天才子役として有名なキムユジョンが演じており、キムスヒョンの子供時代はユジングが演じています。

 

キムユジョンとユジングは、過去に『イルジメ』においても共演をしていることも特徴でしょう。王朝内の権力闘争等の歴史ドラマ定番の要素もありつつ、巫女の活躍する星宿庁(ソンスチョン)が登場したり、主役2人の出会いを綺麗な映像で演出しています。

 

そうした点は、これまでになかった物語かもしれません。

言語 日本語, 韓国語 字幕 日本語
出演者 ハン・ガイン, キム・スヒョン, チョン・イル, キム・ミンソ, キム・ユジョン他 ディスク枚数 5枚

家族の仇を討つために

イジュンギ主演のアクションと恋愛要素を兼ね備えたストーリーです。ジュンギ演じるヨンは、元は上流階級の生まれですが父を殺され記憶を失うことになります。そして気のいいコソ泥セドルに拾われ育ちました。

 

成長したヨンは、父が殺されたことや一家が離散した経緯を思い出し、義賊となり犯人を突き止め復讐することを誓います。妹分のようなポンスンと、上流階級の娘・ウンチェとの関係性や、本当はヨンの実兄であるチャドルとの関係がどうなるのかも焦点でしょう。

 

ジュンギの、昼間のヨンとしての顔と義賊イルジメとしての顔の演じ分けもゾクリとするほど凄いです。また、セドルの愛情の深さに泣かせられます。実子ではないのにここまで大事にできるものなのかと心が打たれるでしょう。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 イ・ジュンギ, パク・シフ, ハン・ヒョジュ, イ・ヨンア, イ・ムンシク他 ディスク枚数 11枚

賤民から王の側室へ

トンイは、死体を調べる仕事をしていた父を持つ最下層の賤民でした。父が『コムゲ』という一派の頭であり、謀反を起こしたとして父と兄は殺されてしまいます。その謎を解こうとトンイは宮廷で働くようになり、ある日王様と出会うのです(王様とは知らなかった)。

 

宮廷内で色々な事件の謎を解きながら、聡明さを発揮するトンイ。ついには王様の側室になります。王朝の権力争いもありながら、王様とトンイの触れ合いやトンイを取り巻く良き人たちなども魅力です。

 

それに、トンイを最初は可愛がるもライバルとなるチャン禧嬪(ヒビン)との対決や、禧嬪自身の演技も圧巻であり、見どころとなります。名君と名高い第21代王である英祖を生み育てたトンイの障害に注目です。また、最高視聴率35.6%をたたき出しているのもポイントです。

言語 日本語, 韓国語 字幕 日本語
出演者 ハン・ヒョジュ, チ・ジニ, イ・ソヨン, ペ・スビン, パク・ハソン他 ディスク枚数 6枚

韓国ドラマ『歴史・時代劇』のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 言語 字幕 出演者 ディスク枚数
1
アイテムID:5117152の画像
トンイ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

賤民から王の側室へ

日本語, 韓国語 日本語 ハン・ヒョジュ, チ・ジニ, イ・ソヨン, ペ・スビン, パク・ハソン他 6枚
2
アイテムID:5117113の画像
イルジメ〔一枝梅〕

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

家族の仇を討つために

韓国語 日本語 イ・ジュンギ, パク・シフ, ハン・ヒョジュ, イ・ヨンア, イ・ムンシク他 11枚
3
アイテムID:5117075の画像
太陽を抱く月

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

巫女の世界や幻想的な2人の出会いに注目

日本語, 韓国語 日本語 ハン・ガイン, キム・スヒョン, チョン・イル, キム・ミンソ, キム・ユジョン他 5枚
4
アイテムID:5117055の画像
鉄の王 キム・スロ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スロは王になれるのか

韓国語, 日本語 日本語 チソン, ペ・ジョンオク, ユ・オソン他 4枚
5
アイテムID:5116983の画像
チャン・オクチョン

楽天市場

詳細を見る

朝鮮三大悪女の純愛物語

韓国語, 日本語 日本語 キム・テヒ, ユ・アイン, ホン・スヒョン, イ・サンヨプ, ジェヒ他 6枚

ホームドラマ5選

シンママの奮闘に目が離せない

『朱蒙(チュモン)』にも出ていたハンヘジンが、シングルマザーを演じています。ハートウォーミングで、タイトル通りに「がんばれ!」と応援したくなる作品です。全163話と長編ドラマになっていますが、次が気になるような作品でしょう。

 

中には、最高峰であると評価する声もあるほどです。笑って泣けて…主人公が明るく元気に奮闘しながら成長していく姿や、周囲の人のまで影響を与える部分は、長い作品であっても飽きることなく視聴できるかもしれません。

 

頑張るシングルマザーの姿に、あなたも元気づけられることでしょう。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 ハン・ヘジン, カン・ジファン, ヤン・ミギョン, イ・ミンギ他 ディスク枚数 41枚

彼女が結婚した相手とは

58話と長い作品ではありますが、心温まりラストまで楽しく観ることができるでしょう。最終回に関しても良い終わり方となっている点もポイントです。嫁としての苦労をしたくないことから、実家を持たない男と結婚するのが夢の女性がヒロインとなっています。

 

そんな彼女が結婚した相手は…。その後彼女は嫁姑問題にぶつかってしまうのです。それからどうなっていくのかが見どころとなるドラマでしょう。バンド『CNBLUE』で活躍中のカンミンヒョクも出演しています。

 

勝気なヒロインがどう問題を切り抜けていくか、ご覧になるのも一案かもしれません。

言語 不明 字幕 不明
出演者 キム・ナムジュ, ユ・ジュンサン, ユン・ヨジョン, チャン・ヨン, カン・ブジャ他 ディスク枚数 29枚
3位

愛と家門のどちらを選ぶか

パクシフ主演のドラマです。50話以上ある長編作品ですが、それを感じられなくらいに面白い良いドラマとなっています。シリアスなシーンもありながら、随所にユーモアも散りばめられているのが秀逸です。

 

最後まで飽きることなく観ることができるでしょう。愛を失った名門の女性と、愛を信じない成金息子が主となる、ラブありのホームドラマとなっています。2人は、育った環境の違いから反目し合うものの、徐々に惹かれ合うようになるのです。

 

さて、2人がこの先どうなっていくのかが見ものでしょう。

 

 

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 パク・シフ, ユン・ジョンヒ, チョン・ノミン, キム・ソンミン, イ・ヒョンジン他 ディスク枚数 13枚

姉弟の恋の行方は

最高視聴率49.3%となる作品であり、パクヘジンの復帰作でもあります。父の借金返済のために資産家の末っ子問題児の家庭教師をすることになったヒロイン。ヒロインに淡い想いを抱くようになる問題児は、CNBLUEのイジョンシンが好演しています。

 

ヒロインが、家庭教師先の末っ子問題児の兄と惹かれ合うようになりますが、それはヒロインの双子の弟の障害になるものだったのでした。ヒロインと弟の恋は果たしてどう進んでいくのかが見どころです。

 

イジョンシンの俳優デビュー作でもあり、愛嬌ある演技やシリアスなシーンなども高評価となっています。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 イ・ボヨン, パク・ヘジン, イ・サンユン, イ・ジョンシン他 ディスク枚数 26枚
1位

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

3姉弟の恋の行方

ZE:A』のパクヒョンシクと『5urpraise』のソガンジュンが共演している話題作です。物語の行方が気になって仕方ないドラマということで、人気となっています。最高視聴率44.4%を誇る点も見逃せません。

 

三角関係や家族の愛や葛藤、絆、若者たちの友情など重要な要素が詰まった作品でもあるでしょう。これは豆腐屋を営む父と暮らす3姉弟を中心とした物語です。長女は大企業の会長秘書であり長男はエリート外科医、そして次男はバイト生活を送る就職浪人中でした。

 

次男と12年前に結婚を約束したという女性が現れ、同居することになるところから話は始まります。

 

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 ユ・ドングン, キム・ヒョンジュ, ユン・バク, パク・ヒョンシク, キム・サンギョン他 ディスク枚数 8枚

韓国ドラマ『ホームドラマ』のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 言語 字幕 出演者 ディスク枚数
1
アイテムID:5118006の画像
家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

楽天市場

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

3姉弟の恋の行方

韓国語 日本語 ユ・ドングン, キム・ヒョンジュ, ユン・バク, パク・ヒョンシク, キム・サンギョン他 8枚
2
アイテムID:5117997の画像
いとしのソヨン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

姉弟の恋の行方は

韓国語 日本語 イ・ボヨン, パク・ヘジン, イ・サンユン, イ・ジョンシン他 26枚
3
アイテムID:5117977の画像
家門の栄光

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

愛と家門のどちらを選ぶか

韓国語 日本語 パク・シフ, ユン・ジョンヒ, チョン・ノミン, キム・ソンミン, イ・ヒョンジン他 13枚
4
アイテムID:5117968の画像
棚ぼたのあなた

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

彼女が結婚した相手とは

不明 不明 キム・ナムジュ, ユ・ジュンサン, ユン・ヨジョン, チャン・ヨン, カン・ブジャ他 29枚
5
アイテムID:5117959の画像
がんばれ!クムスン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンママの奮闘に目が離せない

韓国語 日本語 ハン・ヘジン, カン・ジファン, ヤン・ミギョン, イ・ミンギ他 41枚

サスペンス・ミステリー5選

サスペンスなだけじゃない

サスペンスにラブとファンタジーの要素も加わった作品です。年上女性であるヘソンを慕うスハを演じている、イジョンソクの可愛さも見どころとなっています。サスペンスが主題になっていますが、イジョンソクの可愛さにキュンとする部分もあるでしょう。

 

スハは、幼い頃に父親が殺される現場を目撃し、それを機に他人の心の声が聞こえるようになりました。父の事件を目撃して、法廷でも証言をしてくれた年上女性のヘソンを、成長し高校生になってからも忘れられずにいたのです。

 

スハはヘソンと再会しますが、その先が気になるところです。

言語 韓国語・日本語 字幕 日本語
出演者 イ・ボヨン, イ・ジョンソク, ユン・サンヒョン, イ・ダヒ, キム・へスク他 ディスク枚数 4枚

チソンVSオムギジュンが凄い

韓国の実力派俳優の1人でもある、チソンのサスペンスものです。見どころは何といってもこのチソンの演技力。敏腕検事のチソン演じるジョンウは妻を殺され、目が覚めたら刑務所の中にいて事件時の記憶までなくなっていました。

 

そしてその復讐をするためと、まだ生きていると信じる娘を探すために奔走する姿は、さすがチソンとしか言いようがありません。また、敵役のオムギジュンのサイコパス加減が凄い演技力も、圧巻となっています。

 

このチソンとオムギジュンの対決は、ドラマ『被告人』の最もポイントとなるでしょう。最後まで目が離せません。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 チソン, オム・ギジュン, ユリ, オ・チャンソク, キム・ミンソク他 ディスク枚数 4枚

メディカルサスペンス

法医学がテーマになっている、メディカルサスペンスです。日本でも大森南朋主演でリメイクされました。このドラマは、最後が衝撃的だと話題になった作品となります。各キャラクターの性格および物をどう捉えるかという点が、しっかりと描かれています。

 

それがラストへと繋がっているでしょう。パクシニャン演じる法医解剖医のジフンは、腕は確かだけれど偏屈な人物。人気アイドルグループのメンバーが楽屋で死体で発見され、それをジフンが国立科学捜査研究院で解剖することになったのです。

 

死因を究明していくうちに、ジフンは巨大な権力と戦うことになるというストーリーとなります。

言語 韓国語 字幕 日本語、韓国語
出演者 パク・シニャン, キム・アジュン, チョン・グァンリョル, オム・ジウォン, チョン・ギョウン他 ディスク枚数 11枚

有名弁護士と4人の御曹司たち

主人公チェ・ジャへ役の女優が途中降板し、交代したことでも話題になったドラマです。チェ・ジャヘは法廷番組に出演するくらいに有名な弁護士でした。ある日道で遺体が発見され、4人の上流階級の御曹司たちが容疑者として浮上します。

 

彼らは友人同士なのですが、その中の1人カン・イノが逮捕されジャヘが弁護を依頼されるところから物語はスタートするのです。19年前に起きた事件や4人との関わりが、真相を追うごとに見えてくるでしょう。

 

また、ジャヘにある隠れた過去も次第に明らかになっていきます。

言語 不明 字幕 不明
出演者 コ・ヒョンジョン, パク・ジニ, イ・ジヌク, シン・ソンロク, パク・ギウン他 ディスク枚数 6枚

ボイスプロファイラー×敏腕刑事

『ボイス~112の奇跡~』は本格派サイコパススリラーなので、過激なシーンもあるでしょう。その過激さがますますスリリングさを際立たせているのです。こちらは、日本でも唐沢寿明と真木よう子主演でリメイクされています。

 

主人公のカン・グォンジュは、警察庁112通報センターのセンター長であり、ボイスプロファイラーという、他の人には聞き取れない些細な音も聞き分けられるという特徴を持っています。

 

そして彼女は、声のみで犯人の心理までも理解してしまう天才でもあるのです。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 チャン・ヒョク, イ・ハナ, ペク・ソンヒョン, イェソン(SUPER JUNIOR), ソン・ウンソ他 ディスク枚数 5枚

韓国ドラマ『サスペンス・ミステリー』のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 言語 字幕 出演者 ディスク枚数
1
アイテムID:5118077の画像
ボイス~112の奇跡~

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ボイスプロファイラー×敏腕刑事

韓国語 日本語 チャン・ヒョク, イ・ハナ, ペク・ソンヒョン, イェソン(SUPER JUNIOR), ソン・ウンソ他 5枚
2
アイテムID:5118068の画像
リターンー真相ー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

有名弁護士と4人の御曹司たち

不明 不明 コ・ヒョンジョン, パク・ジニ, イ・ジヌク, シン・ソンロク, パク・ギウン他 6枚
3
アイテムID:5118059の画像
サイン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

メディカルサスペンス

韓国語 日本語、韓国語 パク・シニャン, キム・アジュン, チョン・グァンリョル, オム・ジウォン, チョン・ギョウン他 11枚
4
アイテムID:5118038の画像
被告人

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

チソンVSオムギジュンが凄い

韓国語 日本語 チソン, オム・ギジュン, ユリ, オ・チャンソク, キム・ミンソク他 4枚
5
アイテムID:5118026の画像
君の声が聞こえる

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

サスペンスなだけじゃない

韓国語・日本語 日本語 イ・ボヨン, イ・ジョンソク, ユン・サンヒョン, イ・ダヒ, キム・へスク他 4枚

アクション5選

カンジファンとチャングンソクの共演

15世紀の朝鮮王朝時代を舞台に、使用人として暮らしていたホンギルドンが、自由を求めて清にわたることを決めます。主演のカンジファンやチャングンソクが好きな方は特に楽しめるかもしれません。

 

カンジファンの魅力が詰まっていて、それに加えてチャングンソクも素敵な点も見逃せないポイントです。カンジファンは、喜怒哀楽を表情でしっかりと表現するのですが、それが自然に見えるところもポイントです。

 

観ている側もそれに引き込まれるでしょう。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 カン・ジファン, ソン・ユリ, チャン・グンソク, キム・リナ, チョン・ギュス他 ディスク枚数 7枚

大迫力の銃撃戦

イビョンホン主演の本格派アクションとなっています。総製作費15億円という、アジアの超大作を観れば、あなたはきっと震えるかもしれません。この物語は、国家安全局の最高要員として、ミッションに挑むスパイたちを描いています。

 

最初から最後まで目が離せない、最高傑作になっているでしょう。日本では制作できないかもしれません。ソウルでの銃撃戦などは、大迫力で興奮必至です。秋田県も少し舞台になっているのもポイントかもしれません。

 

迫力満点のアクションが観たい方はこちらがおすすめです。

言語 韓国語, 日本語 字幕 韓国語, 日本語
出演者 イ・ビョンホン, キム・テヒ, チョン・ジュノ, キム・スンウ, キム・ソヨン他 ディスク枚数 6枚

究極のラブストーリー

イミンホ演じる主人公のユンソンは、ある使命のために『誰も信じるな。誰も愛するな』と育てられてきました。パクミニョン演じるナナとの愛やアクションを交えた復讐劇となっています。

 

日本でも活動を始めたクハラも大統領の娘役を好演しました。イミンホの本格アクションもとてもカッコよく目が離せないでしょう。日本の『シティーハンター』が原作となっていますが、オリジナリティあふれる作品となっています。

 

ちなみに、イミンホとパクミニョンはこの作品がきっかけで実際に交際をしたことも話題になりました。

言語 韓国語, 日本語 字幕 日本語
出演者 イ・ミンホ, パク・ミニョン, イ・ジュニョク, ク・ハラ(KARA)他 ディスク枚数 10枚

闇の便利屋の物語

チチャンウクのカッコよさが味わえるドラマです。ストーリーの長さもちょうど良く楽しむことができるでしょう。チチャンウクは闇の便利屋という役どころ。アクションも素敵ですが、クールな部分もありながらたまにおちゃめな面も見せてくれます。

 

シリアスなシーンに加えてそうしたユーモアな部分も忘れていないので、そうしたところも見どころかもしれません。ある女性を探してほしいと依頼を受けたチチャンウクが、その女性の職場に潜入するという話です。

 

こちらにも、パクミニョンが出演しています。

 

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 チ・チャンウク, パク・ミニョン, ユ・ジテ, キム・ミギョン他 ディスク枚数 5枚

戦いのシーンが見どころ

時代ものですが、アクション満載の作品です。カッコいい物語ですし、ストーリー自体もスピード感があるのもポイントになります。それに、何をおいても主人公を演じるチャンヒョクのカッコよさが魅力でしょう。

 

また、主人公と敵対する役柄であるオジホも魅力的になっています。戦いのシーンが多数ありそこが見どころであり、必見です。しかし、ストーリーそのものは切ない内容になっているのも特徴となります。

 

作品もそうですが、出演者も数々の賞をこの作品で獲得している点も、見逃せません。

言語 韓国語 字幕 日本語
出演者 チャン・ヒョク, オ・ジホ, イ・ダヘ, イ・ジョンヒョク, コン・ヒョンジン他 ディスク枚数 13枚

韓国ドラマ『アクション』のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 言語 字幕 出演者 ディスク枚数
1
アイテムID:5118418の画像
チュノ~推奴~

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

戦いのシーンが見どころ

韓国語 日本語 チャン・ヒョク, オ・ジホ, イ・ダヘ, イ・ジョンヒョク, コン・ヒョンジン他 13枚
2
アイテムID:5118401の画像
ヒーラー~最高の恋人~

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

闇の便利屋の物語

韓国語 日本語 チ・チャンウク, パク・ミニョン, ユ・ジテ, キム・ミギョン他 5枚
3
アイテムID:5118377の画像
シティーハンター in Seoul

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

究極のラブストーリー

韓国語, 日本語 日本語 イ・ミンホ, パク・ミニョン, イ・ジュニョク, ク・ハラ(KARA)他 10枚
4
アイテムID:5118359の画像
IRIS[アイリス]

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大迫力の銃撃戦

韓国語, 日本語 韓国語, 日本語 イ・ビョンホン, キム・テヒ, チョン・ジュノ, キム・スンウ, キム・ソヨン他 6枚
5
アイテムID:5118273の画像
快刀ホン・ギルドン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カンジファンとチャングンソクの共演

韓国語 日本語 カン・ジファン, ソン・ユリ, チャン・グンソク, キム・リナ, チョン・ギュス他 7枚

韓国語を学ぼう

外国人の方が日本語を覚えるために、日本のアニメやドラマを視聴していると聞いたことがあるかもしれません。それは私たち日本人が外国語を覚えるのにも役立つでしょう。要するに、韓国ドラマを観て韓国語の勉強をする方法があるのです。

 

やはり日本語とは違いますので、最初は全然わからないと考えられます。しかし、韓国語にも日本語とほぼ同じ発音をする単語もあったりしますし、観ていれば次第に『今、あの言葉言った』と理解できるようになることもあるのです。

 

ぜひ、韓国語の勉強にも韓国ドラマを役立ててみてください。

韓国ドラマには魅力的な作品がたくさん

いかがでしょうか。韓国ドラマには魅力的な作品がたくさんあります。韓国の家族愛や家庭のしきたりなどがわかるホームドラマもありますし、キュンとしたいなら恋愛ドラマもおすすめです。ぜひ、韓国ドラマを一度視聴してみてください。あなたも韓国ドラマの虜になること間違いなしです。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年最新版】おすすめ王道異能力バトル漫画の人気ランキング25選

【2021年最新版】おすすめ王道異能力バトル漫画の人気ランキング25選

漫画
【話題の1つに】人気のファンタジー映画おすすめランキング10選

【話題の1つに】人気のファンタジー映画おすすめランキング10選

映画・アニメ・ドラマDVD
【国内・海外ドラマ】2021年おすすめ医療ドラマ人気ランキング20選

【国内・海外ドラマ】2021年おすすめ医療ドラマ人気ランキング20選

映画・アニメ・ドラマDVD
【名作から最新作まで完全網羅】恋愛ドラマのおすすめ人気作品48選

【名作から最新作まで完全網羅】恋愛ドラマのおすすめ人気作品48選

映画・アニメ・ドラマDVD
【2021年最新】年代別!サスペンス映画の人気おすすめ作品33選

【2021年最新】年代別!サスペンス映画の人気おすすめ作品33選

映画・アニメ・ドラマDVD
【2021年最新版】日本・海外のおすすめSF小説人気ランキング18選

【2021年最新版】日本・海外のおすすめSF小説人気ランキング18選

参考書・専門書