【手軽にお取り寄せ】人気のタラバガニ通販おすすめランキング10選

今や全国各地の名産品を手軽にお取り寄せできるようになった通販。その中でも今回はタラバガニの通販をおすすめランキング形式でご紹介します。生のタラバガニから激安のもの、またおすすめの選び方からそれぞれの値段まで幅広くご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

通販でタラバガニを買うコツ

通販でタラバガニを購入する際のコツをご紹介します。オンラインショップで購入し慣れていない人もぜひ参考にしてみてくださいね。

実績のあるお店を選ぼう

オンラインショップで購入し慣れている人ならばどのような商品を購入する際にもだいたいどのようなショップを選べばいいか大体の見当は付きますが、初心者にはどの店が良くて悪いのかいまいち分かりませんよね。

 

そんな時に参考の1つとなるのがその店の実績。例えばヤフーショッピングや楽天などでその部門何年連続1位を獲得などそうした表記が大きく掲載されている店舗は高評価を受けている店舗ですので、初心者でも安心して購入することができます。

特定商取引に関する表記があるか確認

オンラインショップであれば必ず記載しておかなければならない特定商取引に関する表記。こちらの表記があるオンラインショップは確実に存在するため、安心して購入できるショップといってもいいでしょう。

 

万が一この表記がサイトのどこにもない場合には、そもそもその店自体が存在していない場合がありますので、店舗が確実にあるか否かを見分けるにはそれを参考にしてみてもいいでしょう。それこそが失敗しない通販の仕方にも繋がります。

タラバガニ通販の選び方

タラバガニ通販をする際にどのような選び方があるのか、おすすめの選び方をご紹介。初心者の人もぜひ参考にしてみてくださいね。

タラバガニの状態で選ぶ

タラバガニ通販では、同じタラバガニでも茹でてあったり生であったり様々です。自分がどのような状態でタラバガニが欲しいか先にそれを明確にしておきましょう。

茹でる手間を省きたい人に【茹でガニ】

タラバガニを購入する際には大きく分けて2つの状態に分けられており、1つが生の状態で冷凍されているものか、もう1つが茹でたものを冷凍されているものかのどちらかになります。その中でも自分の手で茹でるのが面倒だという人は、ぜひ茹でられたものを選びましょう。

 

上記画像のように食べ方も簡単で解凍のみで美味しく食べることができるため、家族など大人数で食べる場合や、小さなお子様がいてなかなか茹でる手間があって普段カニが食べられないご家庭にもおすすめです。

 

また茹でられたタラバガニはそのまま美味しくいただくのがなんといってもおすすめです。茹でられたものを他の料理に活かそうとすると逆に身が硬くなってしまいますので、解凍したらそのまま食べてタラバガニの美味しさを味わいましょう。

生の状態で欲しい人に【生ガニ】

生の状態で冷凍されたタラバガニの購入におすすめな食べ方は、テレビでよく見るような焼きタラバガニやタラバガニのしゃぶしゃぶなどひと手間加えた食べ方。焼いてカニの香ばしさを味わいたかったり、しゃぶしゃぶで厚い身をほおばりたい人におすすめです。

 

生タラバガニの中には殻を剥きやすくした状態などで売られているものもありますので、カニの殻を剥くのが面倒だという人でも手軽に楽しめます。また小さなお子様がいるご家庭でも身を取りやすくしてあれば簡単に食べられていいですよね。

 

尚、生タラバガニといえど加熱は必要不可欠であり、解凍して生で食べられるというわけではありませんので注意してください。そのためお刺身などで食べることはできません。食中毒になる危険性もありますので、しっかり把握しておきましょう。

失敗しない店舗で選ぶ

タラバガニの通販を扱う店舗はインターネット上に多く存在しています。どのような店舗を選ぶべきか、先程のコツに付け加えて説明していきます。

間違いない味【高評価の有名店重視】

タラバガニ含めカニの通販は直接自分の手に取りカニのサイズ感や重さなどを感じることはできませんよね。そんなカニの通販で何が重要になってくるかというと、そのカニを扱う店舗の評価。口コミや星の数での評価など様々なものを見て判断するようにしましょう。

 

そしてカニを扱う店舗の中でもどのブログやサイトでも出てくるような有名店であっても、信頼できる1つの目安になります。例えばその有名店の1つとして挙げられるのが、かにまみれ。全品わけなしの自慢のカニを扱っている店になります。

 

また他にも高品質なカニをコスパよく提供してくれるかに本舗や、身と味噌がぎっしり詰まった堅ガニだけを提供してくれる浜海道など、サイトやブログを巡ってみて共通しておすすめになっている店舗は高評価の有名店といってもいいでしょう。

失敗しない店舗選び【大手に出店重視】

通販でカニを扱っている店舗は多く存在しますが、その中でも信頼できる店舗の目安としては、ヤフーショッピングや楽天など大手に出店している店舗になります。大手のモールに出店するにはそれなりの採点評価などがなくてはいけませんので、判断基準の1つとなります。

 

その大手に出店している中でも、例えばかにまみれのようなヤフーのお中元ランキングで1位を獲得していたり、かに本舗のようにネットショップ大賞6年連続1位などそうした表記がそのサイト内にある場合には、より信頼できる店舗といっていいでしょう。

 

そうした表記はだいたいそのオンラインショップのトップページに大きく表記がありますので、見ればすぐに分かるようにアピールされています。それに加えてそれぞれの商品の口コミやコメントなどを参考にするとさらに安心して購入することができます。

カニの全てを把握【カニ専門サイト重視】

通販でカニを扱う店舗は多いですが、その中でもより安心して購入しようと思えばやはりカニを扱う専門店での購入がおすすめです。カニを扱う専門店の強さは、やはり仕入れから加工、そして配送に至るまで全て精通しているということ。

 

様々な食品を幅広く取り扱っていてその中の1つにカニを扱っている店よりも、カニだけに特化して様々なカニを扱っているカニ専門店は、それぞれの店舗でそれぞれのこだわりを持って販売しているため、より高品質なカニを購入することができます。

 

例えば上記画像のように獲れたてを瞬間冷凍している船上凍結品にしていたり、身がたっぷり詰まった最上位ランクの堅ガニであったりとそれぞれの店舗が自慢のカニを販売していますので、自分の用途に合わせて選ぶようにしましょう。

目的で選ぶ

自分がどのような目的でタラバガニを購入するのか、それを明確にしておくことも大切です。どのようなものを重視したいか購入前にしっかり考えておきましょう。

大人数で食べたい人に【サイズ重視】

タラバガニを含めカニを通販で注文する際に大切なのは、どれぐらいのサイズのカニが必要か明確にしておくことです。タラバガニの場合には、姿を1つ購入する場合でだいたい相場が1kg程度で約8000円程となっています。

 

カニのランクによっては1万円前後となったり、安い店舗であれば8000円以下で購入できる場合もあります。ただし、身のある部分は主に脚の部分になりますので、姿で購入する場合にはその1kg表記に甲羅部分の重さも入っていることを考慮しましょう。

 

そうなってくるとだいたい1.3kg~1.5kgぐらいが甲羅の部分の重さを差し引いて脚の部分の重さとなる場合もあり、そうなるとその分の金額も高くなりますので、その点も考慮しておきましょう。

食べ応えを求めたい人に【重量重視】

カニを選ぶ上で重要となってくるのが、その重量です。通販サイトで確認してほしいことは、重量が明記してあるかどうかということ。明記していない場合は購入した際に、想像と違ったということにもなりかねませんので注意が必要です。

 

そして同じ重量でも太めの脚と細めの脚では身の食べられる量に大きく違いが出てきます。それをボイルした場合にはさらに縮む場合もありますので、細い脚ではほぼ食べられる身が無くなってしまう可能性があることを考慮しておきましょう。

 

また、カニの殻は重量もありますのでその点も考慮した上でしっかり食べたい場合には、特大のタラバガニの脚を購入することをおすすめします。せっかくタラバガニを味わう機会ですので失敗のない買い物をしたいものですよね。

定めた金額で買いたい人に【予算重視】

カニの中でもタラバガニはとても値が張るカニですので、思った以上に購入金額がかかってしまうという場合があります。ですので事前にどれぐらいの予算を組んでおくかでその予算内でタラバガニを探すのもいいでしょう。

 

ただしそれなりのレベルの身を食べたい場合には、その予算を高めに設定してくことをおすすめします。またタラバガニを食べる人数が多い場合にも予算を多めに見積もっておくと、その人数でタラバガニを食べても満足できます。

 

訳ありや安めのものでも構いませんが、その場合には重量やサイズといった表記をしっかりと見てから購入するようにしましょう。タラバガニの場合には産地によって品質の違いというものはそんなにありませんので覚えておきましょう。

タラバガニ通販の人気おすすめランキング10選

太脚だけを選別

こちらのタラバガニは生タラバガニです。それも肩などを含まず太脚だけを選別しているため、どれを手に取ってもしっかりとした食べ応えでとても満足できる1品です。原産地はロシアとなっています。

 

尚こちらのタラバガニは冷凍の生タラバガニになりますので、解凍後に加熱してから召し上がってください。殻は半分剥いた状態に加工されていますので、誰でも食べやすく箸などでもつかみやすくなっています。

 

加熱方法の例として、しゃぶしゃぶや鍋、天ぷらや焼きタラバにしても美味しいですよ。特に焼きガニは、殻を一緒に焼くことで薫りが出てよりカニの美味しさを際立たせてくれますので、ぜひ焼きガニも堪能してみてくださいね。

内容量 約1kg 部位
状態 賞味期限 別途商品ラベルに記載
9位

メガサイズの堅ガニ

こちらのタラバガニはボイルされた本タラバガニとなっており、船上凍結されているため獲りたての本タラバガニの旨味がぎゅっと凝縮された1品となっています。原産地はノルウェーまたはロシアとなっています。

 

また何と言ってもこのタラバガニの魅力は、堅ガニであること。この堅ガニというのはカニのランクの中でも最上級のランクという証のカニであり、身が殻の中にぎっしりと詰まっていて食べ応えも抜群です。

 

既にボイルされているカニになりますので、そのまま何か調理に使うよりもそのまま解凍して食べることがおすすめ。せっかくの堅ガニですので、解凍して本タラバガニの旨味を存分に味わってみてくださいね。

内容量 約1,4kg 部位
状態 ボイル 賞味期限 -18度以下で約1ヶ月

激安のお試しタラバ

こちらのタラバガニには初めてカニを買う人でも安心かつ美味しく食べられるお試しのタラバガニとなっています。そのためコスパもよく比較的誰でも手軽に購入することができます。量も約800gと1~2人向けの量ですのでちょっとした贅沢にいかがでしょうか。

 

カニの鮮度を守るための加工方法で美味しさをしっかりと閉じ込めていますので、お試しといえど妥協なくしっかりとこだわったカニを堪能することができます。尚、ボイル済みのタラバガニですので初めて購入した人でも解凍するだけで美味しく味わえます。

 

またカニ専門店ですので、目利きのプロたちが食味、鮮度、身入りに至るまでしっかりとチェックした上で厳選されたカニになっています。これを機にカニを買ってみようと思っている人はぜひ、お試しからはいかがでしょうか。

内容量 約800g 部位
状態 ボイル 賞味期限 到着後、冷凍(-18℃以下)で約30日

2~3人前のタラバガニ

こちらのタラバガニは、重量にして約1.02kg。約2~3人前のタラバガニの量となっています。ボイル済みですので解凍すればそのまま食べることができるため、気軽にカニを楽しむことができます。原産地はロシアとなっています。

 

尚、このサイズの他にも様々なカニのサイズがありますので、他のサイズを希望される際にはタラバガニのサイズの表記を見て参考にしてみてください。サイズごとにおおよその重量も掲載されていますので、そちらで判断してみるといいですよ。

 

こちらのタラバガニは売れ筋ランキング1位を獲得している商品でもあり、高評価の口コミも多く、カニ専門店として自信を持って販売をしている1品ですので、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

内容量 1.02kg 部位
状態 ボイル 賞味期限 冷凍(-18℃以下)で約30日
6位

TMフーズ

タラバガニ ハーフポーション

生のタラバガニ

こちらのタラバガニは生タラバガニとなっています。原産地はロシアもしくはノルウェーで、加工地は福岡県でされています。極太の脚の中でも大型のものを選んでいますので、食べ応えも十分です。

 

世界中の漁場に実際に足を運んで様々なタラバガニを吟味していますので、その中でもしっかりと身の詰まったタラバガニを厳選して販売しています。そのため身がスカスカということはなく、しっかりとタラバガニの美味しさを味わうことができます。

 

食べ方も様々楽しめ、例えばボイルをしてそのままタラバガニ自身の味を味わうもよし、天ぷらで味わったり、カニ鍋の中に入れて身と共にその美味しい出汁を一緒に味わうもよし、薫り高い焼きガニで楽しんでもタラバガニを堪能できますよ。

内容量 1kg 部位
状態 賞味期限 別途商品ラベルに記載

甘み濃厚なタラバガニを厳選

こちらのタラバガニは、ボイル済みのため解凍するだけでその美味しさをしっかりと堪能できる手軽に楽しめる1品となっています。カット済なので自分でカットする必要もなく、お子様でも食べやすくなっています。

 

またこちらのタラバガニは、極寒の北の海で育ったタラバガニの中から身がぎっしりと詰まったタラバガニを厳選。その味も濃厚ながらも甘みも兼ね備えており、一口食べればタラバガニの魅力をしっかりと感じることができます。

 

工場では職人が1つずつ手作業でカットしたり盛り付けていきますので、カニの美味しさと共に職人技も感じることができる1品なのです。身の大きさは約20cmと手のひらからはみ出るサイズですので、1本食べただけでも大満足できること間違いなし。

内容量 1.2kg 部位
状態 ボイル 賞味期限 ー18℃以下保存3ヵ月 解凍後3日(要冷蔵)
4位

株式会社SEA-CRAB

ミナミタラバガニ ポーション

生のミナミタラバガニ

こちらのタラバガニは、アルゼンチン産の生のミナミタラバガニとなっています。約1キロで脚が11~19本程度、サイズにしてみると7~8Lと特大サイズのタラバガニとなっています。本タラバガニに引けを取らない食感と旨味が魅力的です。

 

剝き身になっていますので、加熱後はそのまま殻を剥く手間もなく美味しく食べることができます。また最上級ランクの堅ガニ原料を新鮮なままに剝き身加工しているため、旨味がギュッと凝縮されています。

 

また生のタラバガニですので食べ方も様々あり、ボイルをしてそのままミナミタラバガニのおいしさを味わうもよし、カニのしゃぶしゃぶや天ぷら、カニ鍋や焼きガニなど好みに合わせてタラバガニのおいしさを味わえるのも魅力的です。

内容量 1kg 部位
状態 賞味期限 -18度以下で約1ヶ月

ロシア産の生タラバガニ

こちらのタラバガニは、ロシア産の生タラバガニとなっています。3.5Lサイズと大きいため食べ応えも十分。生のタラバガニですので調理方法も多く選べて、自分の好きな調理で生のタラバガニをしっかり堪能できます。

 

殻付きですので、特におすすめなのは焼きガニ。殻ごと焼くことでタラバガニの薫りがより醸し出されるため、味だけでなく薫りもしっかりと楽しむことができます。またカニ鍋に入れてタラバガニの出汁を堪能するのもいいですよね。

 

またボイルにしてそのままタラバガニ本来の味をしっかり堪能してみてもいいでしょう。シンプルイズベストという言葉があるように、やはりシンプルな食べ方が1番カニの旨味を感じられることでしょう。

内容量 1肩約1kgが3肩入り 部位
状態 賞味期限
2位

どさんこファクトリー北海道株式会社

特大タラバガニ 脚

船上凍結で鮮度抜群

こちらのタラバガニは、ボイル済のタラバガニですので、解凍をするだけで誰でも手軽に食べられる1品になっています。原産地はロシアとなっており、加工地は北海道となっています。船上凍結しておりますので、鮮度抜群のまま食べることができます。

 

もし1度で食べきれない場合には、食べきれる分だけを解凍して残りは冷凍保存しておくようにしましょう。解凍してしまったものを再度冷凍してしまうことのないように注意が必要です。ですので事前に必要分の量を明確にしておくことが大切です。

 

ちなみに自然解凍をすると4時間程度で食べられますのでキッチンなど暖かいところに置いておくことをおすすめします。また解凍のことなどで不明点があれば電話をすると教えてくれたりしますので、不慣れな人でも購入後も安心です。

内容量 2kg前後(1kg前後 足4本×2肩、重さ冷凍時) 部位
状態 ボイル 賞味期限 到着後、60日程度(家庭用冷凍庫保存時)

プリっとした肉厚の身が魅力的

こちらのタラバガニは肩の部分の身となっており、塩茹でした状態でのお届けとなるため、解凍をするだけで誰でも手軽にタラバガニ本来の味をたっぷりと堪能することができます。美味しさがギュッと詰まった濃厚な味をしっかり堪能してみてくださいね。

 

肩部分のプリっとした肉厚なタラバガニの身を贅沢に頬張れて食べ応えも抜群ですので、ぜひご家族でその美味しさを共有してみてはいかがでしょうか。美味しさから家族のだんらんも弾むこと間違いなしですよ。

 

お店おすすめの食べ方の1つとして挙げられるのが焼きガニ。殻ごと焼くことでカニのいい薫りが引き出され、より食欲を誘ってくれます。七輪などで焼くと本格的になって贅沢がさらに贅沢に感じられて至福のひと時になること間違いなしです。

内容量 1肩1kg解凍後800g 部位
状態 ボイル 賞味期限 ー18℃以下保存3ヵ月 解凍後3日(要冷蔵)

タラバガニ通販のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 部位 状態 賞味期限
1
アイテムID:5126251の画像
特大タラバガニ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プリっとした肉厚の身が魅力的

1肩1kg解凍後800g ボイル ー18℃以下保存3ヵ月 解凍後3日(要冷蔵)
2
アイテムID:5126250の画像
特大タラバガニ 脚

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

船上凍結で鮮度抜群

2kg前後(1kg前後 足4本×2肩、重さ冷凍時) ボイル 到着後、60日程度(家庭用冷凍庫保存時)
3
アイテムID:5126241の画像
生タラバガニ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ロシア産の生タラバガニ

1肩約1kgが3肩入り
4
アイテムID:5126239の画像
ミナミタラバガニ ポーション

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

生のミナミタラバガニ

1kg -18度以下で約1ヶ月
5
アイテムID:5126228の画像
特大タラバガニ ハーフポーション

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

甘み濃厚なタラバガニを厳選

1.2kg ボイル ー18℃以下保存3ヵ月 解凍後3日(要冷蔵)
6
アイテムID:5126226の画像
タラバガニ ハーフポーション

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

生のタラバガニ

1kg 別途商品ラベルに記載
7
アイテムID:5126224の画像
特大天然タラバガニ脚

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

2~3人前のタラバガニ

1.02kg ボイル 冷凍(-18℃以下)で約30日
8
アイテムID:5126222の画像
ボイル済みタラバガニ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

激安のお試しタラバ

約800g ボイル 到着後、冷凍(-18℃以下)で約30日
9
アイテムID:5126221の画像
特大ボイルタラバガニ脚

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

メガサイズの堅ガニ

約1,4kg ボイル -18度以下で約1ヶ月
10
アイテムID:5126253の画像
生タラバガニ 棒ハーフポーション

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

太脚だけを選別

約1kg 別途商品ラベルに記載

タラバガニ通販の注意点

タラバガニを含めカニの通販の注意点をいくつかご紹介します。特に初めて購入する人などは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

口コミやレビューで商品チェック

商品を消費者が実際に触ることができない通販では、サイトの広告表記もその判断基準の1つとなります。ですがその広告に注目ばかりしては時として買い物に失敗してしまうこともあります。そんな失敗を避けるために大切なのが口コミやレビューを見ること

 

この口コミやレビューは購入者からの感想が記載されておりますので、客観的に評価するにはもってこい。ですがそれも購入者からのいち意見ですので、あくまで参考程度にしておきましょう。ブログなどで感想を書いている人がいれば、それも参考になります。

配送の連絡や状況をチェック

通販サイトなどに登録をするとメールで発送情報を届けてくれます。そんな発送連絡が届くように迷惑メール設定やゴミ箱に入りがちな人は、その点も確認しておきましょう。気づけば発送されていた、などそんなトラブルを防ぐためです。

 

また発送状況は道路状況や天候によっても異なります。ですので、この日に絶対にタラバガニが欲しいという時には、その当日に設定せずに余裕をもって前日までに配達してもらうようにしましょう。運送にもやはり絶対はありませんので、計画的にお取り寄せしましょう。

通販のコツをつかんでタラバガニを堪能しよう

手軽に購入できるタラバガニ通販。そんな手軽さゆえに様々な判断基準が存在しますので、その店の広告や口コミやレビュー、そしてブログなど実際に購入した人たちの声など多くのものを参考にしながら失敗しないお取り寄せをしてみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【安心!新鮮!】通販で買えるズワイガニのおすすめ人気商品21選

【安心!新鮮!】通販で買えるズワイガニのおすすめ人気商品21選

生鮮食品
【魅せるテレビ周りに】人気のテレビボードおすすめランキング10選

【魅せるテレビ周りに】人気のテレビボードおすすめランキング10選

家具
市販の育乳ブラおすすめ人気ランキング14選【選び方や人気メーカーを紹介!】

市販の育乳ブラおすすめ人気ランキング14選【選び方や人気メーカーを紹介!】

健康アクセサリー・健康グッズ
【初心者でも安心】初心者用ダンベルの人気おすすめランキング10選

【初心者でも安心】初心者用ダンベルの人気おすすめランキング10選

スポーツ用品
【2021年最新版】テレビ台のおすすめ人気ランキング10選【収納便利】

【2021年最新版】テレビ台のおすすめ人気ランキング10選【収納便利】

家具
【初心者にも】ガラスペンのおすすめ人気ランキング15選【イラストや細字向けも】

【初心者にも】ガラスペンのおすすめ人気ランキング15選【イラストや細字向けも】

文房具・文具