【熱により活性化?】アスオイルの効果や良い&悪い口コミを紹介

記事ID139906のサムネイル画像
ドライヤーやヘアアイロンの熱で髪がパサつきやすいと悩んでいる人は意外と多いようです。そんな時におすすめなのが、ルイタスのアスオイル。今回は、アスオイルの効果や口コミについて紹介します。スキンケアと同じように、アスオイルでヘアケアを徹底しましょう。

アスオイルとは

秋から冬にかけて寒い季節は乾燥肌が気になるものですが、髪もパサつきやすくなります。ルイタスのアスオイルは、パサつき・うねり・枝毛・切れ毛に徹底アプローチするヘアオイルです。

 

乾燥しやすい季節だけでなく、ドライヤーやアイロンの熱で髪は常にダメージを受けています。熱ダメージによる髪のパサつきに有効な特許取得成分エルカラクトンが、髪内部に浸透・潤いキープに貢献するのがルイタスのアスオイルです。

 

毎日使うことで枝毛や切れ毛が56%も減少したという報告もあり、パサパサしてまとまりがないと悩んでいる人にぴったりでしょう。毛髪の潤い200%アップすることで、パサつきをしっかり抑えます。

又、揮発性・保湿性・浸透性を備えた成分「ドデカン」を配合していることで、更にしっとり潤いを実感できます。有名美容室でも採用されており、リピート率も98.2%と人気です。

 

濃厚なオイルが髪内部に浸透するのに、サラサラでべたつかないテクスチャーもランキングや口コミで注目されています。

アスオイルに期待できる効果

アスオイルの最大の魅力は、ドライヤーの熱で髪が潤うエイジングケアができる点です。熱反応型オーガニックヘアオイルを使っていることで、髪にしっかり有効成分を閉じ込めます

 

パサつき・うねりが気になる人こそ使ってほしいヘアオイルで、朝アスオイルを付けると24時間しっとり潤い可能です。何よりもうれしいのが晴れの日だけでなく、雨の日のうねりにも対応していることでしょう。

 

ドライヤーの熱でオイルが髪に密着し、使う度にキレイな髪に近づきます。天然由来成分で頭皮や髪に優しく作用する為、デリケート肌の方でも安心して使えるでしょう。

有名な美容室でも採用されており、一度使った人はその効果を実感してリピート率も高いです。たくさんの雑誌やメディアでも特集されていることで、口コミから話題沸騰しています。 うねり・パサつきが気になる方は、是非一度お試しください。

アスオイルの使い方

アスオイルはただ付ければいいというわけではなく、使い方によってダメージ回復力は違ってきます。正しいアスオイルの使い方をマスターしましょう。

①シャンプー後にタオルドライ

キューティクルを開いて有効成分を浸透させる為には、シャンプーした後の髪が最適です。しかし水分が付いていると液が流れてしまうので、アスオイルを塗る前には軽くタオルで水分を拭き取りましょう。

濡れた髪をタオルで軽く拭いてからオイルを使うことで、とても馴染みやすく、水分を含んだ状態の髪全部をオイルが優しく包み込んでくれるでしょう。しっかり水分を取ってしまうとかえってパサつきやすくなる為、ほどよい水分を残したままオイルを使うことをおすすめします。

②毛先から髪になじませる

手のひらに適量のオイルを乗せて、体温で温めてから毛先に付けていきます。頭皮に比べて毛先は成分が浸透しにくい為、まずは毛先を中心になじませていきましょう。

 

又、パサつき・ダメージ・ハネ・広がりなどが気になる部分があれば、先に付けるしばらく放置すると有効成分が浸透しやすくなります

③ドライヤーで乾かす

濡れたままの髪はダメージを受けやすく、そのまま放置してしまうとせっかくの有効成分も蒸発してしまいます。水分を含んだ状態でオイルがしっかりと髪を包み込む為には、ドライヤーの熱が必要です。

 

ドライヤーの熱で髪内部に適した水分と油分を閉じ込めて、キューティクルをキュッと引き締めるとしっとり美しい髪へ導いてくれます

④朝は最後にオイルでセットする

朝のヘアセットでは、最後にオイルで仕上げをします。少量のオイルを手のひらに乗せて、毛先・パサつき・うねりが気になる部分に重ね付けしましょう。

 

手に残ったオイルは拭き取らず、そのままハンドオイルやネイルオイルとしても使えます。

アスオイルの良い口コミ

アスオイルをいきなり購入して失敗しないように、口コミを参考にしてみることをおすすめします。良い口コミを見てみましょう。

「効果」に関する良い口コミ・評判

ブロー前にも後にも、毛先につけると、夜まで潤いが持っていい感じです。
オイルって感じがしないくらいさらっとしているから、伸ばしやすいし、髪を乾かした後はしなやかだし、髪に艶が出て来ました。

ブラッシングした後も、今までにない艶を感じて、自分でも嬉しくなっちゃいます。

ほのかなフローラルの香り、ガツンと来ないから、評判いいです。
なかなかこんなオイルないですね。

出典:https://www.cosme.net

ヘアオイルを使うだけで、ツヤが出るのは画期的なヘアケア製品でしょう。ブラッシングをすればより一層ツヤ感を実感できます。

結わえた時、毛先がバサバサになるのとか、まとまりにくくなってきたのが悩みだったんです。

今はこのヘアオイルを使って、だいぶ調子良くなってきて満足。
市販のオイルは結構重めのものが多いので、少しの量でもなんだかべたっとしてしまうことがあるので、これはちょうど良いです。

出典:https://www.cosme.net

オイル本来のぱさつきを抑える作用が、口コミでも話題でしょう。サラッと使える点でも購入しやすいようです。

「使用後」に関する良い口コミ・評判

髪がまとまりにくく困っていたんですが、これを使うようになったら、だいぶスタイリングしやすくなりました。

よく髪を巻いたり、アイロンを使ったりすることもあって、毛先の傷みが目立って困っていたんですが、これを使うようになってから、だいぶ良くなってきました。

髪はごわつかないし、乾燥や静電気に負けないと思います。

出典:https://www.cosme.net

朝の忙しい時間帯はサッとヘアケアができる製品がおすすめです。オイルとヘアアイロンだけでしっとり潤って、まとまりやすくなることで時短につながるでしょう。

仕上げに使うと香りもあるし、とてもいい感じです。
今までにもヘアオイルは使っていましたが、これはハンドトリートメントにもなるから、お得感が!
手に余ってもべたべたしないです。
コスパは良いと思います。

出典:https://www.cosme.net

程よい香りがくどくなく、使用後も心地よい気分になってきます。べたつかない点でもリピート率が高いでしょう。

「テクスチャー」に関する良い口コミ・評判

とっても軽いオイルですね。

ちょっと手に取り過ぎても、あとは手になじませればよいっていうのが嬉しいです。

評判通り香りも良いと思います。

出典:https://www.cosme.net

長く使い続けるからこそ、使い心地はとても大事なポイントです。サッと付けれて、余った分は手やネイルにも使える利便性がおすすめでしょう。

カラーリングやパーマなどしてきたので、ヘアケアには力を入れています。
こちらはタオルドライした後に、ささっとつけています。

もともとオイル自体がとてもさらさらなので、使いやすいですね。
なじみや伸びが良いし、乾かした後はさらっと仕上がるのにちゃんと潤いが残っていて、夜になっても髪がぱさつかないなと思いました。

出典:https://www.cosme.net

ダメージを受けた髪にぴったりで、サラサラしたテクスチャーが人気です。伸びが良いことでコスパ力にも優れているでしょう。

アスオイルの悪い口コミ

使う人によっては効果のほどをあまり実感できない場合もあります。ちょっと残念だったという口コミを紹介しましょう。

「効果」に関する悪い口コミ・評判

広告につられて購入。
確かに乾かした後だけはサラサラになりましたが、それ以上の効果は感じませんでした。
夕方にはベタつく様な気もします。

出典:https://www.cosme.net

オイル効果によってツヤ・サラサラ感を実感できても、持続性がないと思っている人もいます。髪質によっては思うような効果が得られず失敗してしまうこともあり、一度テスターで試してから購入しましょう。

商品は私にはべたつく感じでだめでした。夜勤のある仕事なので出勤前にシャンプーして付けていきましたが、帰る頃には洗ってない髪のイメージです。

出典:https://www.cosme.net

べたべたしたテクスチャーに敏感な人は、向いていないかもしれません。使い心地は人それぞれで、シャンプーの後ではなく今度は乾いた髪に使ってみましょう。

「使用後」に関する悪い口コミ・評判

広告どおりサラツヤになるのなら、毎月トリートメントをしに美容室に行くよりは良いかな?と思っていましたが、残念ながら私の髪の毛では実感できませんでした。
軽めの使用感でベタベタしない点と、香りが強すぎない点は良かったのですが、パサパサは改善されず。

出典:https://www.cosme.net

人によって髪質は異なり、ランキングや口コミで人気があっても自分の髪に必ず合うというわけではありません。まずはテクスチャーや効果をテスターなどでチェックしてから、購入すると失敗しないでしょう。

定期購入で多少安くなるのは嬉しいけど、ネットでしか買えないのがやや不便に感じます。
でも、物は良いと思います。
金額が高いので、最小限の量しか使わないようにしていますが、伸びがとても良いオイルです。

出典:https://www.cosme.net

ネットは利便性はあるものの、実物をテストできないのが残念です。しかし、アスオイルの効果は実感できたようで、長く使い続ければより髪質改善につながるでしょう。

「価格」に関する悪い口コミ・評判

広告のさらさら髪にあこがれて購入。
1本定期購入で6000円ほど。この程度なら
市販の1000円ほどのヘアオイルと同じような。
定期縛りがないと書いてあったので
解約しました。が、キャンセル料4000円ほどとられました。

出典:https://www.cosme.net

ヘアケアは継続が必要であり、価格に関してもしっかり検討してから選ぶべきです。いきなり定期購入すると、自分の頭皮や髪に合っていない際にもったいないため、まずは試供品やテスターで試してみましょう。

@コスメのクチコミにも2回買わないと解約出来ない!と買いてあったのを後から見て後悔しました。(T . T)
悪い商品では無いと思いますが、パサつきには凄く効果があるとは思いませんでした。
あと2個で7960円税抜き!で購入になるシステムです!!!!!

出典:https://www.cosme.net

定期購入の場合、価格が高くてなかなか途中で解約できないと言った声もあります。効果が全く期待できない商品ではない為、コスト面で改善できればもっと良い商品になるでしょう。

まとめ

Luitus ルイタス

アスオイル

今回はアスオイルの効果や口コミについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。髪のパサつきやうねりが気になる人に率先して使ってほしいヘアオイルです。特にドライヤーやヘアアイロンの熱が不安な人におすすめで、朝のスタイリングをばっちり決めたい人はぜひ使ってみてください。アスオイルを一度使うと、その効果の高さに驚き、きっと手放すことができなくなるでしょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年01月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【敏感肌・ニキビにも】保湿クリームの人気おすすめランキング23選

【敏感肌・ニキビにも】保湿クリームの人気おすすめランキング23選

スキンケア・基礎化粧品
【2021年版】人気のレディースヘアワックスおすすめランキング10選

【2021年版】人気のレディースヘアワックスおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年最新版】髪質改善人気ドライヤーのおすすめランキング10選

【2021年最新版】髪質改善人気ドライヤーのおすすめランキング10選

健康・美容家電
フェイスタオルのおすすめ人気ランキング21選【揃えるのもおすすめ】

フェイスタオルのおすすめ人気ランキング21選【揃えるのもおすすめ】

家庭日用品
【最新版】洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキング10選

【最新版】洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品