女性に人気のカーラーのランキング10選【可愛いモテ巻き髪におすすめ!】

カーラーはヘアーアイロンのように自由に巻き髪を作れるアイテムで小さい女の子から大人の女性にまで大人気のファッショングッズです。種類によって作れる巻き髪も違うので多くの商品が販売されています。今回は人気のカーラーの種類やおすすめの選び方を紹介します。

カーラーは熱を使用しないので髪を傷めにくい

巻き髪を作るにはヘアーアイロンや美容院でパーマをかけてもらうのが楽ですが、それだと費用が高くついたり髪を傷める心配もあります。そこでおすすめしたいのがカーラーと呼ばれるファッションアイテムです。

 

カーラーにはホットカーラーという熱を使用する種類も販売されていますが、一般的にカーラーというと熱を使わない手巻きカーラーのことを指します。カーラーはホットカーラーと違い熱を使用しないので髪を傷めることが少ないです。

 

そのためカーラーの人気は高く今でも多くのメーカーからたくさんの種類が販売されています。自分の髪質や長さなど、種類によって作れるカールの大きさなども変わってくるので自分好みのカールが作れる商品を選ぶようにするのがおすすめです。

カーラーの選び方

カーラーは種類によって作れるカールが大きく違うファッションアイテムでもあるので作りたいカールができるかどうか、自分の髪質に合うかどうかもしっかりとチェックしましょう。

カーラーのタイプから選ぶ

カーラーには留め方の種類で3つのタイプに分けることができます。髪の固定力はカーラーの生命線でもあるのでしっかりと選ぶようにしましょう。

マジックテープタイプから選ぶ

マジックテープタイプは主に前髪のカールを作る際に使用されることが多い種類で本体の表面が起毛のようでテープのようになっているのが特徴です。クリップやピンなどを必要とせず髪の毛を固定できるので髪の毛を必要以上に傷めません。

 

また固定力が強いので短い髪の毛にもピッタリで毛先だけにポイントカールしたい時などにも最適です。巻くだけで髪の毛を固定できるのでカーラー初心者の方にも扱いやすいため初心者用としても人気が高いです。

 

ただし固定力が強いので急いで外そうとすると髪の毛ごと引っ張ってしまうことも多いので慣れるまではゆっくりと外すのがベストです。どんな髪質や長さにも使用が出来るので非常に人気の高いタイプです。

クリップ付きタイプから選ぶ

カーラー本体にクリップが付いた商品も人気が高いです。特にロングヘアーの方などは髪の毛を巻いても重さでカーラーから外れてしまうこともあります。そんな場合はクリップ付きでしっかりと固定することで安定してカールをつけることができます。

 

また髪の毛が太い方もクリップ付きがおすすめです。ショートヘアーの方でも髪が太くてカーラーにしっかりと固定できない場合もあるのでクリップ付きのカーラーも1つは所持しておくと万が一の時に安心です。

 

マジックテープタイプや下記で紹介するひねって固定するタイプよりも固定力は高いですがクリップで挟み込む部分にクセが付いてしまうこともあるので注意が必要です。

ひねるタイプから選ぶ

スポンジタイプに多いひねって留めるタイプも非常に人気があります。主に棒状のような形状に多いタイプで中に針金などが入っており商品自体をひねることで髪の毛を固定するので自然なカールを作ることができます。

 

スポンジタイプなので痛くなることがなく、寝ている間や何か別の作業をしながらでも使用ができるので人気が高いです。ひねるだけで固定する商品や切れ目が入っており、その切れ目に入れて固定するタイプも販売されており固定力は商品によってさまざまです。

太さから選ぶ

カーラーの太さは自分の髪の長さや作れるカールの大きさにも直結するので選ぶ上で非常に重要なポイントです。しっかりとチェックしましょう。

細めから選ぶ

カーラーの太さが15~20mmの商品は細めと呼ばれておりショートヘアーの方にも最適な太さです。短い髪の毛にも巻きやすい太さでしっかりとカールを作ることができます。小さめのカールを作ることができるのでアレンジの幅が広い太さです。

 

もちろんロングヘアーやミディアムヘアーの方にも使用が可能で、毛先などに小さめのカールを作る事でゴージャス感のあるカールを作る事もできます。ポイントカールを作るのにも最適なので使い勝手が良いです。

中太から選ぶ

太さ30mm前後のカーラーは中太サイズで髪の毛にボリュームを持たせたい場合などにも最適なサイズです。ポイントカールを作ることも出来るので細いサイズと同じで非常に使い勝手の良い種類です。

 

そのためショートヘアーの方やロングヘアーの方でも使用できるので1つは所持しておきたいサイズです。少し大きめのカールを作れるのでゆるくて可愛いカールが作れます。

太めから選ぶ

カーラーの太さが40mm以上の商品はロングヘアーの方に最適なサイズとして人気が高く大きいカールを作りたい場合にも使用されます。髪の毛の根本までしっかりと巻きつけることができるので人気が高いです。

形状から選ぶ

カーラーには大きく分けて3種類の形状が販売されています。また下記で紹介する3種類の他にもメーカー独自の形状を採用した商品もあるので自分好みのカールを作れる形状を見つけましょう。

円筒型から選ぶ

円筒型は一般的なカーラーの形状で最も多く目にする形状です。初心者にも使いやすい形状として非常に昔から人気があり現在でも人気は維持されています。カーラーの太さによって作れるカールの大きさがある程度は決まっているのが特徴です。

スティック型から選ぶ

スティック型のカーラーは折り曲げて使用することができるので髪の長さに関係なく使用することができる人気の形状です。髪の毛を持って挟むように使うので初心者の方でも比較的簡単にカールが作れるのが特徴です。

 

円筒型のカーラーが上手に使用できない方にも人気が高くひねって留めるタイプなども販売されているので髪の毛を傷めにくい商品が多いです。

マカロン型から選ぶ

マカロン型のカーラーは、その見た目のデザインが可愛く人気があります。マカロン型やボール型と呼ばれる形状のカーラーは素材がスポンジタイプの商品が多いので寝ながら使用する方におすすめの種類です。

 

商品につけられた切れ目に髪の毛を巻いてカールを作ります。忙しい時間などに何か別の作業をしながら巻き髪を作りたい時にも最適です。

カーラーの素材から選ぶ

カーラーを使用する時間帯や場所によっては髪や頭が痛くなる場合もあるので、カーラーの素材もしっかりとチェックしましょう。

プラスチックから選ぶ

プラスチックのカーラーは水洗いできる商品が多く長く清潔に使い続けることができるのがメリットです。毎日ケアするのは手間ですが、毎日のようにカーラーで巻き髪を作る方にはおすすめの素材です。

 

髪の毛は外からのホコリや頭皮から出る汗などで汚れやすいので、プラスチックのように簡単に洗えて乾かせる素材は人気が高いです。ただし寝ながらカールを作りたいような時には素材が固いので不向きです。

スポンジから選ぶ

スポンジタイプは素材が非常に柔らかいのが特徴です。そのため何か別の作業をしながらでも気になることがなく使用が可能で人気が高い素材です。もちろん柔らかいので寝ながら使用する場合にもピッタリです。

 

髪の毛も滑りにくいので寝返りしても髪の毛が外れにくいのもおすすめのポイントです。ただし手入れの観点からするとプラスチック素材には及ばず衛生面で考えるとプラスチック素材よりも寿命が短くなりがちです。

人気のカーラーのランキング10選

ここから人気のカーラーをランキング形式で紹介します。自分の髪の長さや作りたい巻き髪によって種類を選ぶ必要があるのでしっかりとチェックしておきましょう。

眠っている間にしっかりカール

シャンプー後の乾ききっていない髪トリートメント材を使用した髪に使用するカーラーです。もちろん熱を使用しないのでヘアーアイロンやドライヤーなどで傷んでしまった髪にも使用することが出来ます。

 

フレーム付きなのでしっかりと髪を固定し朝起きた時にはしっかりと巻き髪が出来上がっているので人気が高いです。カーラーのサイズはSサイズとなっているので、どんな髪質にも髪量にも使用が可能です。

 

値段も手頃で12個も入っているのでコストパフォーマンスに優れており、レビューでも巻きが強くて1日取れなかったです。との声やドライヤーを使うこともなくしっかりとカールがつきます。との声も挙がっています。

太さ 素材 ウレタンウォーム
タイプ クリップ付き

水洗いができる

カーラーを使用した後は水洗いが可能で清潔に長く使い続けることができる人気のカーラーです。ボール型のカーラーでしっかり髪の毛を固定してくれるので誰でも簡単に巻き髪を作ることができます。

 

6個入りなのでロングヘアーの方でも安心で抗菌加工済みなのもおすすめのポイントです。ふわふわで柔らかいので付けたままでも頭が痛くなることがないので寝ながら巻き髪を作りたい方にもおすすめです。

 

もちろん起きて何か別の作業をしながらでも気にならないので好きな時間に使用ができるのも人気の理由です。レビューでも顎ラインぐらいの短い髪でもしっかりと巻き髪が作れています。との声もあり髪の長さに関係なく使用ができる人気の商品です。

太さ 素材
タイプ ひねるタイプ

値段がリーズナブル

Mサイズのカーラーで前髪だけでなく好きな位置で使用がしやすい人気の商品です。頭に優しくフィットする形状でしっかりと巻き髪が作れる上に止め跡が目立ちにくいこともおすすめのポイントです。

 

3本のアームの固定フレーム付きで確実に髪の毛を固定するので途中で髪の毛が外れたりすることもないので非常に便利です。ピンを使うことがないので髪の毛にも優しく傷めることもしないのも人気の理由です。

 

レビューでも安くて手軽に使えるので重宝しています。との声や本体が軽量で柔らかいので使いやすいです。との声も挙がっており非常に高い人気を得ています。

太さ 素材
タイプ クリップ付き

抗菌処理したナイロンを使用

幅6cmの直径が15mmと非常に細いカーラーでショートヘアーの方や前髪や毛先にカールが欲しい方にピッタリな商品です。ピンを使用しないので手軽で髪の毛を傷めにくいことも人気の理由の1つです。

 

カーラー本体表面のナイロン糸は抗菌処理を施しているので清潔でしっかりと髪の毛を固定するので毛先のハネをしっかりと抑えてくれます。中芯にポリエチレンを使用しており、5つ入りなのも嬉しいポイントです。

 

細いカーラーなのでポイントでカールをしたい時にも重宝し、レビューでもショートヘアーにしてから部分的にカールが欲しかったので便利です。との声や、しっかりと巻き髪が作れるので満足です。といった声もあり品質の高さからも人気になっています。

太さ 15mm 素材 ナイロン/ポリエチレン
タイプ マジックテープタイプ

大きめのカールに最適

商品のサイズが幅72mm×奥行27mm×高さ144mmのLサイズなので大きめのフワッとしたカールにしたい方に最適な商品です。マジックテープタイプとなっているので初心者にも使用しやすいのが人気の理由の1つです。

 

本体表面はナイロンの糸になっており確実に髪の毛を固定してくれるので毛先だけがハネたりすることもありません。中芯にポリプロピレン樹脂を使用しており、内容量もLサイズが3つなので使いやすいです。

 

ピンを必要としないので髪を傷めることもありませんが、1つのカーラーに髪の毛を多く巻く場合は使用した方が確実に固定できるのでおすすめです。レビューでも熱を使わないのにしっかりと巻き髪が作れました。との声もあり人気になっています。

 

太さ 素材 ナイロン/ポリプロピレン
タイプ マジックテープタイプ

ワンタッチフレームで簡単に使える

本体の中芯にポリエチレンを使用しており外枠には柔らかい素材のウレタンウォームを使用しているので髪に優しいカーラーです。4個入りでどんな髪の長さの方にも対応することができる人気の商品です。

 

止め跡が目立ちにくい波型アームなのも人気の理由で、3本のアームのワンタッチフレームが付いているので誰でも手軽に使用することが可能です。原産国が日本ということで品質に安心感があるのもおすすめのポイントです。

 

サイズはSサイズとなっているのでポイントカールもしっかりとキメることが可能でレビューでも毛先につけてそのまま眠ることもできるので重宝しています。との声や髪の毛を傷めることなくしっかりと巻き髪が作れます。との声もあり人気になっています。

太さ 素材 ウレタンウォーム/ポリエチレン
タイプ クリップ付き

オリジナル形状のフラワー形状

朝まで付けていても痛くならないスポンジ素材を使用したカーラーで独自の形状であるフラワー形状でカールがつきやすいです。ワンタッチテープと柔らかいゴムが付いているのでしっかりと髪の毛を固定するのも人気の理由です。

 

カーラー本体も軽量でワンタッチで固定できるとあって初心者の方にもおすすめです。濡れた髪でも乾いた髪でも使用ができるので、別の作業をしながら時間を無駄にすることがなく使用ができるのもおすすめのポイントです。

 

使い方によっては難しいS字ウェーブも2本使用することで可能です。レビューでもブローするよりもカールが長持ちします。との声や翌日までカールが残っていることもあります。との声もありカールがしっかりと付きます。

太さ 25mm 素材 スポンジ
タイプ マジックテープ/ゴム

寝ている間にしっかりカール

柔らかいスポンジ素材で痛くならないので寝ている間にしっかりとカールをキメてくれる人気の商品です。寝ている間にキマるので時短にも繋がり、コテを必要としないので髪を傷めることもありません。

 

そのため小さい子供にも使用させることができるのも人気の理由です。内容量は8P入っているのでロングヘアーの方でも安心です。使い方も簡単で挟んで巻いて固定するだけなので初心者の方でも簡単に扱えます。

 

商品のカラーもカラフルなので子供にも人気が高く原産国が日本なので安心感があるのもおすすめのポイントです。レビューでも髪を傷めることなく朝起きたらキレイにパーマかけたみたいに巻き髪が作れていました。との声もあり人気が高いです。

太さ 素材 ポリエチレン
タイプ ひねるタイプ

直径45mmと太い

カラフルな2色が1つになった人気のカーラーです。直径が45mmと太いサイズなのでロングヘアーの方や大きめのカールを作りたい方にピッタリな商品です。本体の表面にフック状キャッチャーが付いているので髪の毛をしっかりと固定します。

 

そのためカールの出来上がりが美しく誰でも簡単に美カールが作れます。初心者にも扱いやすいマジックテープタイプなのも人気の理由です。難しいS字ウェーブなども作れるのでヘアアレンジは自由自在に可能です。

 

本体は抗菌加工にもなっており、水洗いも可能なので長く清潔に使い続けることができるのもおすすめのポイントです。レビューでも髪の毛をしっかりとキャッチしてくれるので満足です。との声もあり非常に高い人気を得ています。

太さ 45mm 素材
タイプ マジックテープタイプ

可愛いクルッとした前髪に

1位に輝いたこちらの商品は前髪に使用する専用のカーラーで、前髪が可愛くクルッとなるので人気が高い商品です。使い方もシンプルで前髪を挟んで巻くだけなので初心者でも簡単に使用することができます。

 

クリップ付きなので短めの前髪でもしっかりと髪の毛を固定します。朝の忙しい時間など化粧をしながらでも使用することができるので時短にも繋がります。値段もリーズナブルなことからお試しにもおすすめの商品です。

 

レビューでも納得のいく前髪が作れたのはこのカーラーが初めてです。といった声やヘアーアイロンで髪を傷める心配もなく楽にカールがキメられるので毎朝使用しています。との声もあり非常に高い人気を得ています。

太さ 素材 PP/ナイロン/鉄/銅
タイプ クリップ付き

カーラーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 太さ 素材 タイプ
1
アイテムID:4907883の画像
フルリフアリ くるんと前髪カーラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

可愛いクルッとした前髪に

PP/ナイロン/鉄/銅 クリップ付き
2
アイテムID:4907853の画像
ヘアキャッチカーラー 45

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

直径45mmと太い

45mm マジックテープタイプ
3
アイテムID:4907848の画像
寝ながらリボンカーラー8P

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

寝ている間にしっかりカール

ポリエチレン ひねるタイプ
4
アイテムID:4907846の画像
12本 巻きカーラー

Amazon

詳細を見る

オリジナル形状のフラワー形状

25mm スポンジ マジックテープ/ゴム
5
アイテムID:4907836の画像
BeSELECTION ワンタッチカーラー S 4P

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ワンタッチフレームで簡単に使える

ウレタンウォーム/ポリエチレン クリップ付き
6
アイテムID:4907824の画像
HL0173 マジックアップカーラー L 3P

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大きめのカールに最適

ナイロン/ポリプロピレン マジックテープタイプ
7
アイテムID:4907816の画像
デュカール マジックアップカーラー S 5P HC0645

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

抗菌処理したナイロンを使用

15mm ナイロン/ポリエチレン マジックテープタイプ
8
アイテムID:4907802の画像
フォームカーラーM

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

値段がリーズナブル

クリップ付き
9
アイテムID:4907782の画像
寝ながらソフトボールカーラー 6P

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

水洗いができる

ひねるタイプ
10
アイテムID:4907770の画像
変身カーラー(S)12個入り

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

眠っている間にしっかりカール

ウレタンウォーム クリップ付き

まとめ

カーラーは髪を傷めることなく可愛い巻き髪を作るのに必須のファッショングッズですが自分の髪の長さや髪質によって種類を変える必要があるので自分にピッタリな商品を見つけて可愛いモテ髪を作りましょう!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【アレンジし放題】ミニアイロンのおすすめ人気商品ランキング10選

【アレンジし放題】ミニアイロンのおすすめ人気商品ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【選び方から丁寧に】ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング7選

【選び方から丁寧に】ヘアアイロンのおすすめ人気ランキング7選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
スチームヘアアイロンおすすめ人気ランキング10選【効果は?パナソニックも紹介】

スチームヘアアイロンおすすめ人気ランキング10選【効果は?パナソニックも紹介】

調理・生活家電
【崩れない!】ワックスのおすすめ人気ランキング7選【キープ力が高いものも】

【崩れない!】ワックスのおすすめ人気ランキング7選【キープ力が高いものも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【メンズにも!】コームのおすすめ人気ランキング10選【折りたたみや目の粗いものも】

【メンズにも!】コームのおすすめ人気ランキング10選【折りたたみや目の粗いものも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
パターグリップのおすすめ人気ランキング10選【ピン型も紹介】

パターグリップのおすすめ人気ランキング10選【ピン型も紹介】

ゴルフ